--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.26

2012サンクスギビング!

Category: 毛トカゲ
皆さまご無沙汰しております。
バセパ以来、凄まじい量の仕事と
それによって悪化している腰痛に悩まされておりまして、
とりあえずあと3週間後に鍼の予約が取れたので
なんとかそれまで持ちこたえたいと思っております。。。だれかだじげで。



(テンプレート、字が小さいとご指摘いただいたので変えてみました。改善されてなかったらどうか教えてくださ~い!)



昨日は我が家はサンクスギビング(本当は11月の第4木曜日)をしまして、
15人くらいゲストが来て、飲んで食べて(暴飲暴食)超~~~楽しかった!


めにぅは定番の七面鳥と(これ、焼く前)


(焼いた後)




ドレッシング(サラダのじゃなくて、とうもろこしのパンとか野菜とかをぐちゃぐちゃやって焼いたもの)
いんげんのキャセロール
マッシュポテト
かぼちゃのテリーヌ
もぎこさん直伝のケーク・サレ(うまかった!)
ゲストが持ってきてくれたサラダ、
ゲストが持ってきてくれた激ウマ餃子、
ゲストが持ってきてくれたフライ物、




そしてデザートは

スイートポテトパイとりんごのケーキとピーカンパイ(写真に撮るの忘れた)



。。。。食べすぎでそ。(滝汗)




昼間、私が料理にてんてこ舞いだった間、不貞寝をするえび嬢

えこひいきしてえびだけイスにのっけてタオルをかけたしおまん







・・・・あたし、イスに乗せてもらってないんですけど?(はまち)

いーのいーの、
緑内障うんぬん以来、みんなの愛情を独り占めしてるんだから!
えびねーさんは聞き訳がいい子なので、
つい貧乏くじを引いちゃって可哀想なの!



うなぎの写真がないと某氏からブーイングが飛んできそうなので、
意味もなくうなぎの写真を混ぜておきます。






モデル業、あれから頑張って練習をつんでいるうなぎに愛のポチをいただけると
うなぎもしおまんも恐縮しつつ更なる練習と更新に励む所存でございます。



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

にほんブログ村

トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/277-08fb94ef
トラックバック
コメント
まーぬちゃんたら 相変わらず
おもてなし上手の ステキなおくちゃまね♪
しおまぬ邸の収容人数 どんどん増えてない?

腰はだいじょび???
ちゃんと サンクスをギブしてもらったかしら。

それにしても、うななが だんだん モデル慣れしてきたぞなもし。
ボスびく母dot 2012.11.26 19:14 | 編集
うわぁ、テーブルに美味しそうなものがいっぱい!

15人居ても、よゆーなお家が羨ましいv-10

ステキすぎて、んまそう過ぎて、たまりません

最後のうなたん&はまちちゃん、めちゃめちゃ可愛い♪

すっごく“女子!”って感じv-238
やまちゃんdot 2012.11.27 10:23 | 編集
某氏のために うなを・・

そんな~~
意味もなくって。。ひどすぎやありませんかぃ。。。(涙

でもでも
うながいたので ヨシとしよ~~♪
ってか
ってか すごすぎやありませんか?
すげ~~(^^
すげ~~
まじすげぇぇ~~

お庭にコテージ建てて ペンションしたら?
したら ころとろ 半年ぐらい移住するよ♪

っで
コメント欄の極小文字は改善なし?
このPCだけ?
いやいや そんなわけないべ。
アオムシdot 2012.11.27 13:21 | 編集
>びくボス母さま
サンクスをギブってどうゆう。。。(笑)
ボシ家はそんななのね!!

い、いやぁ、ステキ嫁なわりには
ベロンベロンで子供もいたのにインモーとか言ってた記憶がうっすら。。。
(ダメすぎる人)

いや、でもさすがに15人はキツかった(笑)
二日間ずっと料理してた感じで、
とりあえず腰は死。。。涙


>やまちゃんさん
また食べちゃったよ〜(汗
しかもデザート三種類ってどれだけ。。。(笑)
って笑い事じゃない!!(滝涙

さすがに15人はダイニングに入り切らなくて、
リビングにセットしました(笑)
でもパーティーは沢山いたほうが楽しいもんね!!

はまちとうなへの応援の言葉、ありがとう♪
うなも少しずつ頑張ってます(笑)


>アオムシさん
ぶはは、
だって〜、うなぎの写真なかったらクレーム来るかと思ってさ(笑)

クリスマスも七面鳥焼くよ〜!!
超楽しみだね〜ぐふぐふ。
メニュー考えなきゃ!!

ペンション?
だめだよ〜あたし気に入らない客に対して凄いから(笑)
でもころとろはいつでもウェルカム!
つか、母屋のほうで(笑)

えーーーコメント欄、まだ小さいの〜?(汗
テンプレート帰る以外にどうすればいいかおいらにはさっぱり。。。涙
今度うちにきたら管理画面見てみておくれ(涙
しおまんdot 2012.11.27 16:26 | 編集
毎回毎回、お料理が美味しそうだ。
ワンズが手(クチ??)を出さないのが不思議なくらい。
“サンクスギビング”海外ドラマなんかで見たことあるけど
卵の殻に絵を書くやつ飾る祭りと
ごっちゃになってました。
maakodot 2012.11.27 20:36 | 編集
>maakoさん
卵云々はイースターですね。
イースターというとわりと子供のイベントですが、
サンクスギビングは親戚が集まって祝う、
けっこう大きなイベントです。

届けば犬も食べちゃいますね~
しおまんdot 2012.11.28 10:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
