--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.14

悩み相談

Category: その他徒然
今日は楽しみにしてた棚がついたのでウハウハのしおまーぬです。




見た目が可愛いのだけ飾ることにして
ダサいのはコッソリ引き出しに・・・(笑)







えーーーーー、
わたくし、今日は皆さまに相談があります。




普段、我が家のキッチンとリビングは、
犬が滑らないように真ん中にラグを置いているんですが、
毛が・・・・毛が!!(号泣)




もう・・・・掃除をするのはイヤなの(涙) ←掃除しろ





だから一番いいのは滑らないようなワックスをかけるっていうやり方なんだけど、
めんどっちいことに我が家のフローリングはラミネートフローリングでして、
すでに硬いコーティングがされていてですね・・・多分、ワックス系はのらないんじゃないかと。




となるともう一つの手段としては、
毛が刺さりにくいような、そして犬が滑らないような、別の敷物を敷く。
つーのが考えられるんですが、
我が家、わりとキッチンスペースが大きいので、
・・・・・高いよね(汗






ちゅーわけでワン飼いの皆さま!!
みなさま、家でワンズが滑らないように、何か工夫をされていたらおせーてー!!
もし、無垢のフローリングじゃなくて、
コーティングされてるフローリングでも滑り止め用のワックス大丈夫だよー
とか、
我が家はコレを使ってるよー
とか、
耳寄りな情報があったらどうぞお願いいたします!!(涙)





やはり毎日地道に掃除するのが大人の歩む道なのか・・・(涙)のポチ、いただけると非常に励みになります
   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村





11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/267-db620752
トラックバック
コメント
22553241なあぁぁんの役にもたたない
コメントをいれよう!(笑)(^q^)

毎日!掃除すれば
お金もかからなぃ
部屋もキレイ
おまけに掃除でダイエット!

ぎゃーっっ
完璧!

っっも毎日掃除機してま
痩せないむしの言葉は信じがたいなぁ(涙)(笑)
アオムシdot 2012.11.14 21:22 | 編集
毛はねぇ・・・・本当に我が家も大変よ!
大人だけなら毛だらけでも気にしないんだけど、そうも行かず・・・
毎日3~4回は掃除機掛けてます(涙)

しおまんちゃん、こんなのどうでしょう?
IKEAのドアマット@699
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30172245/
を敷き詰めるってのは??

これならあのオッサレーなお家の邪魔にならないかと??


あ、アレン氏、お誕生日オメデトウ^^
DD母さんdot 2012.11.14 22:22 | 編集
そーだねーー
今は まったく その悩み なくなったけど(^Д^)
わーかーるーわー
いっそのこと、毛が目立たない色の カーペットにして
見なかったことにするってーのが
精神衛生上 よいかと思われます^^
いまのラグの色は 目立つもんね。
見えなきゃ 気にならねえぜ。 どや?
びく母/ボス母dot 2012.11.15 00:48 | 編集
んなら金に物言わせて「コルク敷き」にすればん?
滑り止めにもなるし、あんま毛も目立たんくなるかも。

最終手段で「ルンバ」を3匹ぐらい放し飼いにするとか(^m^)
masadot 2012.11.15 14:50 | 編集
あっ、私も気になる

ここでこっそりアイデアいただこう
やまちゃんdot 2012.11.15 16:18 | 編集
>アオムシさん
それは・・・・・
・・・・・アータあたくしに喧嘩を売っているの・・・・フルフル・・・・
掃除嫌って言ってっぺよ!!(笑

毎日そんな掃除に時間をかけたら
本当にリラックスタイムゼロになってしまうのぉ(号泣
(毛を取ろうとすると、掃除機だけではすまない)
せめて掃除機は毎日かけるから・・・毛取りだけは・・・やめたい(切実


>DD母さん
3-4回ですってぇーーーー!!!!
・・・・すごいよ・・・ねーさんほんとすごいよ・・・・!

小さいマットだと動いちゃいそうな気がして踏み出せないんですよね~
(うなぎがまだ遊び盛りなので、運動会をするのですよ・・・涙)
今のラグも1x2mくらいなんだけど、
毎日動きまくっててそれを直すのにもイライラ・・・いやな飼い主です(笑

やっぱりここはもうオサレさをあきらめて、
ダサい切り売り式のマットを買うしかないのかしら・・・それは嫌なんだよなー!(涙


>びく・ボス母さま
コメントの頭の部分がどうにも許せないしおまーぬです・・・フルフル

そのすんごい発想転換、正解かもしれない・・・!
リビングはベージュと緑だから、
確かに毛が目立たない!!
こいつは正論かもしれません!

特に今のラグは毛が立ってなくて、
繊維を丸くして縫ってある?(意味分かる?)やつだから、
余計毛がつきやすいのかも。
ちょっとラグ探しの旅に出ようかな。


>masaさん
あのぅ・・・・物言わせる金がない場合はどうすれば・・・?(笑

確かにコルク敷きにすれば気持ちよさそうだけど、
でもバセットいると、ヨダレのシミ、とれなそうじゃない?(笑
考えただけで恐ろしいんだけど(笑

ちぅかルンバさんね、1匹借りてきたのがいるんだけどね、
絨毯に関してはまったくの役立たず(涙
フローリングだけなら頼りがいのある人なんだけどね・・・トホホ


>やまちゃんさん
役に立ったかしら?(笑
でもこれは犬飼いだったら永遠のテーマだよね。

せめて掃除機かけるだけで毛が取れる、
みたいなラグがあればいいんだけどさ・・・なかなかないよね・・・
んーーーーこの件、まだまだ道は長そうです。
しおまんdot 2012.11.16 10:47 | 編集
いえいえ、動かないようにビッチリ敷き詰めてはどうかしら?
小さいラグだと、汚れたらそこだけとってキレイにできるし・・・
でもあの広さだと・・・結構お金か買っちゃうね^^;
DD母さんdot 2012.11.16 15:06 | 編集
>DD母さん
負けちゃった・・・・オイラ負けちゃったよ・・・!(涙
もう毛の攻撃に耐えられず、
オサレじゃないやつ購入してしまいました!
・・・でも案外悪くなかったの(笑
しおまんdot 2012.11.16 18:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
