--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.19

秋ですね

Category: その他徒然
秋ですね。



食欲の秋。



ん?



アヘ。





都会にお住まいの皆様はご存知ないと思いますが、
さつまいもは肥えた畑にはならない
と言うとおり、
葉っぱを育てず 実(根っこ)を育てなければならないのですが












・・・・・・えーーー・・・・。

しょっちゅう伸びたヤツらを土から引っぺがしてはいるのですが、
いかんせん我が家の土はとってもリッチ


・・・・ええ、えび達が製造ラインを動かすべくシフトを組んで頑張ってくれているのでね・・・・(涙)


多分ひょろひょろのイモしか出来てないだろうけど、
そろそろ掘り出してみようと思ってます。



ランキングに参加しております。
ポチいただけるととっても嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村





11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/252-11c6cc00
トラックバック
コメント
芋はやっぱし えび、はまち、うなぎ な
味がするのかしらん?
シーフードフレーバーの芋???
うなな 笑ってる(^Д^) かわええぇ♪
びく母/ボス母dot 2012.10.19 22:32 | 編集
ぐふふっ
うな~~っ♪
保存だなぁぁ~~♪(^^)

毎日かかさない製造ラインv(^¥^)
さてさて 肥えた芋かやせぽっちの芋か。。

っにしても 
うなかわえぇぇえx~~
アオムシdot 2012.10.19 23:58 | 編集
秋ですね。
朝晩の寒さは秋を超え一気に冬になりそうで、戦々恐々としております。

それにしても、えびさんはやっぱり博士のような賢さあふれるべっぴんさんで
うなたんは天真爛漫な可愛い子ちゃんですね~。
ころもん&うなたん、なんて美形な兄妹なんでしょう・・・。

えぇえぇ、とろろとラムも負けていませんがね^m^
やまちゃんdot 2012.10.20 17:46 | 編集
こんにちは。
毎日かかさない製造ラインwひぇ〜
で、どんなお芋さんでしたか?

ところで
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
tamtamdot 2012.10.20 20:15 | 編集
イモ好きですよ~~!先日も自分の二の腕レベルの芋を2本買ってきたとこです。
これをたき火で焼いて食べたら・・そりゃぁ~もぉ最高ですよねん!
3姉妹もその為だけに日夜業務に励んだってもんですよ。
masadot 2012.10.22 14:12 | 編集
>ボシ母さま
えび味の芋
・・・・・・
おぇっ(涙

うなぎはいつもしまりのない口元なので
常に笑っているのです。
・・・・涙


>アオムシさん
ぶははは(笑
こんな写真、保存するんかーーー(笑

掘ったんだけどさ、
芋、サイズは超でかかったけど、
本数がめっちゃ少なかった(涙
やっぱし来年は葉っぱをもう少し育てないように工夫しないと・・・しくしく


>やまちゃんさん
うふふ、
たしかにいつも明るいやまちゃんは
ほんわかな春か元気な夏が似合いそう~~~♪
あたしは脂肪というパートナーがおりますので、
夏、だいっきらいです。(涙
だって水をあびた豚が如く汗をかくんだもの・・・うっうっ

うふふ、たしかにころもんはイケメンだけど、
うなぎだけなんであんなに顔のしまりがないんだろうね?
形は似てるんだけどな~~~(笑


>masaさん
masaさん地方は確かサツマイモの種類も違うんですよね!
西のほうがうまそうだった覚えが。

これから毎日サツマイモはワンズのご飯の足しになる予定です。
・・・・これまた腸の動きが盛んになるんだな(涙
しおまんdot 2012.10.22 20:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
