--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.18

ベニソン食べちゃうぞん(←苦しすぎる

Category: その他徒然
みなさまこんばんは。

激務のため、すでに更新が滞っておりますしおまーぬです。




我が家には昨日北の大地の師匠からこんなステキなものが





そぉです、ベニソン。
鹿のお肉でございます




昔は好き嫌いの多い子供だったわたくし、
もちろんケモノ系のニオイなんて苦手だったのですが、
いやぁ・・・・異国に長年住むと、日本の料理は全てが美味しく感じられてですねぇ・・・
いつのまにやら辛いもの・臭いもの大分食べられるようになりました。
ある日日本に帰ってきてモツの煮込みが食べられるようになっていたときはびっくらこきました。




つーーーわけで
端っこはステーキにさせていただいて
(食うのに忙しかったため、写真はナシ)


今日はベニソンカレー

カラメル状に炒めた玉ねぎに


トマトや色々をぶちこんで



圧力鍋にてしばし煮込めば



うんま~~~~~い




もちろんワンズにも ちょびっとおすそ分け

細切りにしたお肉でスープを作って、

そのスープでさっと煮たキャベツをご飯の上にぶっかけて・・・・





おい、ヨダレを止めなさい。




がばっ!!




・・・・うまかったようです。






ボシ母さま、ありがとう



・・・・えーーー・・・・・、
すでに更新がとどこっておりますが、
更新意欲を掻き立てるため(のはずが・・・)
ランキングに参加しております。

ポチいただけると幸いでございます 
   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村





11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/251-cd035ee1
トラックバック
コメント
あら
なんて 美味しそう(^o^)v
カレーが食いたくなってきたっ。。。

今日ご飯カレーにしよっかなぁ。。
しかも 今から。。
デブのもとだな(痩せる気ゼロに見えるが
ダイエットの気持ちだけはあります!

うなの顔だけでいいので(^o^
更新楽しみにしてますから!♪
アオムシdot 2012.10.18 21:24 | 編集
えびねーさんの なんと立派なよだれでしょう(^Д^)
よだれの見本みたいだねぇ。
3姉妹にも 喜んでいただけて よがったわ。
また そのうち 横流し(笑) いたしますんで。
びく母/ボス母dot 2012.10.19 09:57 | 編集
>アオムシさん
仕事帰りが遅いとダイエットも思うように進まないよね(涙
私は最近は必ず7時前にご飯食べるようにしてるんだけど、
そうすると体重が増えないよ!
仕事の休憩時間にコソッっと何か食べるわけにいかないかしらねぇ
・・・っていうか痩せる必要、ないしアオムシさん。。。

仕事が落ち着いたからランキングに参加したとたん
また激務の波が来てしまったの(涙
や、でも今回は頑張ると決めたからなんとか更新がんばるぜよ!!


>びくボス母さま
うふふ
えびのよだれは天下一品でございましょ?(笑

待ってる間の3姉妹はすごかったよ・・・
目が必死すぎて、怖い(笑
ちょっぴりのお肉(←いっぱい頂いたのに、どケチすぎる飼い主)でたっぷりスープ作ったから
しばらくは鹿ご飯でございますよ!!

ご馳走様でございました☆
しおまんdot 2012.10.19 12:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
