--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.12

へさべさの休日

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは


今日はへっさべさに丸一日休みがあったので、
一つ七宝焼をへさべさに焼いてみました



七宝焼をご存知の方はよくお分かりだと思うんですが、
七宝ってほんとにほんとにほんとーーーーに時間がかかる作業なの・・・(←言い訳
そしてわたくしみたいなヘボッちだと まぁ、 えぇ、 
要するに3回のうち1回くらいは失敗作なんですね・・・(←おっかぶせて言い訳

なので成功すると本当に本当に嬉しいものなんですが、






ここまで言っておいて成功とも言えない作品だってとこが
なかなか悲しさ盛りだくさんたる所以なのですが



今日半日頑張った作品はコレ。

写真

もちろんモデルはわたくしの溺愛する甥っ子、
ころもんでごございます



これを額に入れて壁掛けにする予定なんだけど、


ちょっと・・・白の釉薬が広がっちゃったり
質感がイマイチになっちゃったりで
あんまし 胸をはって出せるシロモノではないので、


本当はバセパの景品に出したかったんだけど 
やっぱし我が家のトイレにひっそりかけておくべきか・・・
迷っているところでございます




でもデザインはなかなかかわいいでそ?

時間があったら もう一度このデザインで再挑戦したいなー!




むほ。更新意欲を掻き立てるためにランキングに参加しました。
ポチいただけると幸いでございます 
   
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村





11月18日(日)はバセパです!
hwbpのコピー
詳細は↑をクリックしてね
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/249-b942979d
トラックバック
コメント
何かすごい コメントランが
全部漢字なんだけど。。
そういうつくり??

久々にPCからコメントでちょっとびっくし。。

てか ぎゃ~~~!!
なに~~~!!
これ~~!!
てか!
ぎょ~~~~!!
ちょ~~~~~ かわぃぃぃx~~~ん♪

たまらなく っちょ~~~かわぃぃいぃぃんnですけど!!
なんで 失敗なのか??なんだけど???
あおむしdot 2012.10.13 00:16 | 編集
かわいいっす!
ナニかがモコッと出てきそうで・・・
当たったらうれしいですよ~ (o ̄∇ ̄o)♪
ALUdot 2012.10.13 00:23 | 編集
めっちゃかわえぇ!!
七宝焼きはどこぞで習ったの??とっても素敵よ~~★

ウンちゃんの時の背中の曲がり具合がとってもリアル(笑)
こういうところも特徴掴むのうまいね!!
DD母さんdot 2012.10.13 09:11 | 編集
>アオムシさん
あはは、すまんすまん、
なんかテンプレート一回変えたら
名前とかをいちいち書かなきゃいけなくなってて、
んでこれにしたら題名が全て漢字、という・・・(笑
ま、そこは多めに見てやってくらさい(笑

あ。
これね・・・・写真で見るとあんましアラがわかんないんだけどね、
ちょっとビミョウなのね~~~・・・(涙
バセパの前にもう一度挑戦したいとは思ってるんだけど、
いかんせん七宝ってものすげーく時間がかかるのよ(涙

や、でも再挑戦したいな!


>ALUさん
うふふ、
これ、モデルのころも君が以前
ウン○を頑張ってるところがあまりに可愛くって激写した写真を使ってるんですよ。
だから写真には2cmほどブツも写ってるの(笑

それをじーーーっと見つめながら焼きました(笑


>DD母さん
ありがとんです~~~♪
七宝は、母が友達と趣味で15年くらいかな?
続けていて、私もそこに混じって教えてもらいました(笑
家にも釜があるのでまとめて時間が出来るとやるんですが、
ビーズのアクセサリーとか絵とかとは違って
温度やちょっとした加減で色の出方とかが変わっちゃうので本当に難しい(涙

私もかれこれ8年くらいやってるんですが、
もう全然ダメです・・・トホホ。
しおまんdot 2012.10.13 10:29 | 編集
一体何がイケナイのか、さーーーーっぱりわかんない位
色も素敵で、とっても可愛い♪
ちょっと見ないでおくれよ~的な、まるまったころもんの背中、いいね~v-10

それにしても、ころも♪おばさまにこーーーんなに愛されて
彼はめっちゃ幸せ者だね。
(愛されてて選ばれたのがこのポーズってのが、これまた最高~v-411
やまちゃんdot 2012.10.13 10:55 | 編集
ほんとほんと。
何がいけないのか、サパーリわからない。
すっごい ンマイのにっ。
欲を言えば、是非 ブツも書いて欲しい。
長いのキボンヌ。だめでしょか?
びくボス母dot 2012.10.13 17:42 | 編集
>やまちゃんさん
をほほほ、
写真はアラが見えないように撮っているのでございますよ(笑

このポーズ、めっちゃ可愛いでしょ?(笑
うちのワンズはみんな外でしてくるし、
お家のなかで「うう~~~~っん」て
頑張ってるころもん見たらもう可愛くって(笑

ま、ころもんなら何しても可愛いんだけどぉ(←オババカ炸裂中


>びくボス母さま
むほほ、上に書いたとおり、
明るすぎてアラが見えない、という
すんごいセコい裏技・・・何とでも言って!!(涙

いやいや
ほんとはさ、
ころもんを上の方に描いて、
ブツで「Toilet」て書こうと思ったんだけどね・・・
さすがにダメかな、と(笑

喜んでくれるの、ボシ母さんだけでそ(笑
しおまんdot 2012.10.13 18:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
