--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.08

はまち、すこぶる元気です☆

Category: 毛トカゲ
ご心配してくださったかた
温かいメッセージやお見舞いやトカゲを送ってくださったかた

お蔭様ではまちは昨日の夜無事に家に帰ってきました♪



さすがに昨日はまだお薬でボーっとしていたのと
多分エリザベスカラーがかなりのショックだったらしく
ずっとじっとしていて
歩くときも腰が抜けたような感じで痛々しく
ちょっと心配していたのですが

オヤツ見たら走ってきました・・・オイ・・・



夜もぐっすり寝て、
朝起きてご飯を食べ、
もうひと寝入りしたら早速トカゲ狩りをはじめようとしていまして
慌てて止めたしだいでございます


写真 3のコピー

写真 2のコピー



手術中に左目もよーく診てもらったのですが
やはり残念ながらそっちも管が殆どつまっている状態とのこと。
多分近い将来に左目も発症してしまいそうですが
その時はまたその時ではまちはなんとかやっていけるな、と
今日の姿を見て思いました。



実ははまち、耳も悪くてあんまり聞こえないので、
目が見えなくなってしまうとそこだけちょっぴり心配なのですが、
ま、幸いあたしの声、超でかいし
大声はりあげて呼べば大丈夫かと。
ご近所のみなさま、前もってごめんなさい。




というわけでみなさま温かい応援を本当にありがとうございました。
どうもここのところついネガティブになりがちだったのですが
みなさまのポジティブな励ましをいただき
心が軽くなったことが何度もありました。

おもちゃをいただいたり、
オヤツをいただいたり、
お花をいただいたり、
励ましのカードをいただいたり・・・
皆様の優しさに助けられ、有難さに何度も涙しました。

PicCollage.jpg


みなさん 本当にありがとう!!





お蔭様で、
はまち、すこぶる元気です☆

あまりに庭木に頭を突っ込んでるので無理やり家に入れたので
埋め合わせに れんママがわざわざ送ってくれたトカゲをあげました。
写真 1のコピー
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/241-56821dbc
トラックバック
コメント

大丈夫でしょ

はまちちゃん、よく頑張りましたね
しおまんさん&アレンさん
これからのサポート頑張ってねぇ

まずは、よかったよかった
テツままdot 2012.09.08 20:30 | 編集
はまちさん お帰りなさい♥
手術無事に終わって良かった。
しばらくエリザベスは我慢だけど、すぐ取ってもらえるようになるから
はまちさんは毎日を楽しく過ごしてね。

しおまんさん、しばらくは新たな状況にご自身が鳴れなくちゃ...で大変だと思うけど、
はまちさんはとってもポジティブに今日をめ一杯で満喫してると思います。
彼女のスーパーミラクルなポジティブパワーは、
きっとしおまんさんと繋がってるから、彼女にとっての最良の為にも
ココはドカーンと肝っ玉母ちゃんでガッツリとサポートを♥
ましゅーママdot 2012.09.08 22:48 | 編集
はまっち・・・超フツウ・・・(爆)

うらやますぃ。
あたしも バセットに生まれたかったよv-12
ボス母dot 2012.09.08 23:59 | 編集
はまちー!

よく頑張った!
しおまんさん!
ポジティブによく前向きなれましたd(⌒ー⌒)!
さっすが とろもの叔母!
ボス母さん同様 ムシもバセットになりたい(笑)

いゆいや 話もどして
はまちん♪
今度トカゲ日干し持ってくからね!!
アオムシdot 2012.09.09 01:19 | 編集
はまっちゃん、しおま~にゅ、お疲れ様☆
動物って本能の生き物だから、こんな時は逆に人間の方が不安定になっちまうんでしょうな。
痛がる様子も見せないのはさすがですよねん!

まだまだ不安要素は隠せないけど、まずは一安心ですね。
ゆっくり養生してくださいよん!
masadot 2012.09.09 10:59 | 編集
はまちちゃんv-218そしてしおまんさんアレンさんお疲れ様でしたm(_ _)m

はまちちゃんよく頑張りましたね!!
写真見ても全然違和感無く行動しているように見えますね~v-221

でも、本当に動物って前向きですよね~
人間だったら大騒ぎすると思うのですが@痛い痛いって(→o←)ゞ

これからきっとタイムスケジュールで目薬したり大変だと思いますが
頑張って下さいね!!

alujikimamadot 2012.09.09 11:24 | 編集
やっぱり、すごいよ。はまちさん。
すぐに平常通りの動きができるんだもん。
それはきっと、おうちが大好きだから、安心できるから
何も心配することがないんだよね。
そんな彼女見てたら、イジイジしてる時間はもったいないね。

忙しい中でも、頑張る彼女と楽しみをどんどん見つけてね。



やまちゃんdot 2012.09.09 18:18 | 編集
>テツままさん
むふ、ありがとうございます♪
お蔭様でなんとも元気でびっくらこきました。
い、犬ってすごいのね・・・(汗

そのうちテツままさんとテツ君にもまた会いたいな♪


>ましゅーママさん
ごぶさたしとりまっす!
そして有難うございまっす!!

なんとも根暗な心配性なので
しばらくクヨクヨしてしまいましたが
手術後のはまち見てたら大分気が楽になりました(笑
はまちは根が野生児なので、
肩とか色々悪いところはいっぱいあるのに
いつも元気で助かります。

わたしもはまちを見習って
見た目だけじゃなくて中身も肝っ玉かーちゃんにならねば!
み、見た目は既に合格してるんですけどね・・・ハハハ・・・(涙


>ボシ母さん
だ、だしょ・・・おれ、びびった(汗
エリザベスばこばこぶつけながらトカゲ狩りしようとしてて
「只者ではないな、おぬし」と感心(←違う)しましたです

また近いうちに元気なはまちを見に来てくらさいね!!
美味しいおやつ、有難う♪♪♪


>アオムシさん
あい、
あのはまちの姿を見てからは
打って変わって元気いっぱいのしおまーぬです。
それまではなんかかわいそーでかわいそーで
毎日気づくと泣いちゃってたんだけど
アータ・・・手術の次の日まで狩りしなくても・・・・(滝汗
い、色々な意味でふっきれました(笑

てかトカゲ日干しいらないから・・・気持ちだけで・・・おえっ
やっぱ名古屋さんトカゲは味噌味なんかね


>masaさん
ありがとうございまぁっす!

すごいっすよね・・・
目ですよ、目そっくり入れ替えてるし
考えただけで凄まじく痛そうな気がするんですが、
ど、鈍感なのかな・・・(汗
びっくりするほど普通にしてて
本当に犬ってすごいですよね。

発症するのが怖くないといえばウソになりますが
何しろ家にいるもので点眼とかもこまめにできるし
もし見えなくなっても最大限のサポートができるので安心です。
てか、はまちのことだからわりと順応できそうな気が!

これからも応援宜しくお願いします☆


>alujikimamaさん
ありがとうございます!

お蔭様でびっくりするほど元気です♪
元気すぎて、枝いっぱいの庭木に頭を突っ込んでいこうとするのを止めるのが大変です(汗
なにも手術直後にしなくても・・・せめて抜糸までまってくれ(笑

そうそう、これからは点眼とのお付き合いがしばらく続きそうです。
でも家にいれるので本当に助かります。
お勤めだとそうはいかないですものね・・・

アル君の介護も大変でしょうが、
アル君ママもお体ご自愛ください☆

ありがとうございました!!


>やまちゃんさん
ありがとうございます!

「あんなに心配したのは一体・・・」ってほど
いつもどおりにしていて、すっごく安心しました。
やっぱり辛そうにしているのを見るのは一番つらいですもんね(涙
ていうよりはまちは元気すぎてびっくりなんですが(笑

今までクヨクヨしていたのがバカらしくなっちゃったほど元気なはまちを見て、
あたしももちょっと前向きにならなきゃ!と思いました。

今は家族中にちやほやされて、
はまちもまんざらでもなさそうです(笑
とゆーわけで、2週間後には抜糸も済んでいます☆
なのでなので・・・やまちゃんカモーーーンッ!!!!
しおまんdot 2012.09.09 20:20 | 編集
はまちちゃん!手術したんですね!元気に戻って来てくれて、本当に一安心ですね(>_<)!しおまんさんも、お疲れさまです。はまちちゃん、お菓子に反応して、トカゲ狩りもして笑♡そんな姿見たら嬉しさと安心で、涙出ちゃいますね。ポジティブにいきましょ〜(*^^*)
トーマス&天dot 2012.09.09 21:02 | 編集
今週中にこんなに大変なことがあったんですか・・!!!
(遅らばせながら、激励します。)
はまちちゃんは普段からずっと自分で行動できる子だから
犬最大の鼻を使ったり、人間には見えないすごい能力を使って
みんなの言う、「超普通!!」な生活を送れるんですね。

無事手術も成功ということで一安心☆
ほんとうに一喜一憂しながら読んでしまいました。
家族の対応でも、臆病になることも増えるかもしれませんが
えびちゃん、うなぎちゃんのように振る舞えば
大丈夫v-91
過保護になりすぎないよう・・・それはないか?!
いつも通り接してあげてください。
先輩のれんちゃんの存在って心強いp(^O^)q
やっぱり、犬仲間って素敵です。
maakodot 2012.09.09 22:22 | 編集
>トーマス&天さん
ありがとうございます!

お蔭様ですこぶる元気、
飼い主としても本当に安心しました。
何しろもうすぐ9歳で若くはないので心配していたのですが、
そんな心配全くいらなかったようです(笑

北海道はそろそろ涼しくなってきたのでしょうか。
秋は、暑いの苦手なワンズには最高の季節ですよね♪


>maakoさん
ありがとうございます。

まぁとりあえず片目はまだ見えているので、
ちょっと動きは変だったり
片目で人を探していたりはありますが
心配していた痛みとか腫れとかは少ないようでほっとしました。

んーーー
見えないとやっぱり目を怪我したりとかあるそうなので
慣れるまでは他の犬と同じには接するのは無理ですが
きっとはまちのことなのでうまく順応すると思います。
しおまんdot 2012.09.10 09:23 | 編集
いや、大丈夫だと思ってましたよ。はまちの方は・・・。
あー良かった(^◇^)
実は・・・しおまんが心配でしたよ私は。
私もれんれんが緑内障になった時は
ちょっとした事で自分を責めたりして泣いてましたもん。
で、れんれんが元気で楽しそうにしてくれてる(と思ってるが)
のを見てパワーをもらいました。
将来的に全盲になってしまうかもしれないけど
はまちとれんれん一緒に透視能力に磨きをかけてもらいましょうね。
エリザベスカラーをつけた正面の顔のバセットってかわいいよね~
(そー思うのは あたしだけ???)
れんママdot 2012.09.10 18:34 | 編集
>れんママーーーーっ!!(号泣)

うっうっ、色々と本当にありがとう(涙
やっぱしれんママも・・・そうだったのね。
そうだよね。
あまりに毎日涙が出るから
もしかしてあたしって女だったんだねって思ったくらい(笑

毎日「しっかりせねば」とか思うんだけど
結局なんだかんだ言って
手術の次の日のはまちの元気な姿を見たことで
一番元気になれたな~♪

そしてれんママもやっぱり元気なれんれんを見て・・・
そうだよね、わが子が元気にしてるのが一番のうちらの元気の源だよね。

てか、はまちに透視能力あったら
庭のトカゲたち、全滅だな・・・(笑
しおまんdot 2012.09.11 16:32 | 編集
はまっちゃん、手術無事成功オメデト(TOT)
しおまん家の人々のご心痛察します。。。
でもオヤツに速攻で反応するキミはやっぱり、はまっちゃんだ~♪
皆が応援してるアンタは本当に幸せモンだよぉ~

それにしてもワンコは強いね(^^;)
むらさきdot 2012.09.13 16:08 | 編集
お久しぶりです
はまちちゃん大変な事になってたのね
そして、翌日からトカゲハンターだなんて!
そんなに元気なのね・・・
犬の現場に対しての順応力って凄いですね
はまちちゃんが普通に生活を満喫してるんですから
しおまんさんも泣いてる場合じゃないですね


きよdot 2012.09.13 22:35 | 編集
はまちちゃん、お帰りなさい。良く頑張りました!!
元気そうなはまちちゃんのお写真を拝見してホッとしました。
しおまんさん、愛娘はまちちゃんのサポートをしっかりしてあげて下さい。
GET WELL SOON はまちちゃ〜ん!!!!!
あやこdot 2012.09.14 21:26 | 編集
はまちちゃん手術だったんですね・・・。大変でしたね。
片目が見えなくても、はまちちゃんには優れた鼻と頼りになる姉、怖いもの知らずの妹が付いてますから大丈夫ですよi-234
見えなくても、はまちちゃんi-100やしおまん家i-38の人々の周りには幸せi-176がゴロゴロしてますよん。
かめきちdot 2012.09.14 23:03 | 編集
>むらさきさん
ありがとん♪

我が家もしばらくは暗黒に覆われていましたが
お蔭様でいたって元気なはまちをみていたら
大分気持ちが明るくなりました。

てか、なにも次の日に狩り復帰しなくても・・・(涙


>きよさん
お久しぶりです!

そうなんすよ、ご無沙汰してるうちにこんなドラマが(涙
でも次の日から狩りって・・・
しかも植木とかにばさばさ顔を突っ込んじゃってまじで参りました(涙
れんちゃんのときはもう少し痛そうだった気がしたんだけど・・・
やっぱり片目だと全然違うんでしょうね。

きよさんのおっしゃるとおり、
私もはまちの姿をみて本当にそう思いました。
犬の強さは半端ないですね。あたしも見習わねば。


>あやこさん
遠くからのエール有難うございました♪

お蔭様で本人(犬)はいたって元気、
飼い主としても一安心できました。
こうゆうとき、食欲ナンバーワンのバセットだと色々安心できますよね(笑
食べなかったら心配だけど
手術直後なのに食欲満載なのにはびびりましたが(笑

ありがとうございます!


>かめきちさん
ありがとうございます!

ぶはは、超ドライな姉と破壊魔の妹ですが、
それなりにうまくやっているようです(笑

はまちは一番器用(?)なので
きっと見えなくなっちゃってもわりかしやっていけるんじゃないかなと期待してます☆
しおまんdot 2012.09.15 09:28 | 編集
はまちちゃん、目の手術をしていたんですね。
成功してよかったですね。 叔母の犬がコヨーテに襲われて、片目をなくし、年も年だったのでバランス感覚が最初は悪かったようですが、はまちちゃんはどうですか?

実は我が家も明日、フェレットの方ですが目の下の腫瘍が大きくなり、腫瘍と眼球の摘出手術をします。

7月にお腹の中の腫瘍を摘出したばっかりなのに、また手術・・・
ため息と涙しかでてきませんが、はまちちゃん見てると勇気がもらえました。ありがとう♪

dot 2012.09.19 04:53 | 編集
>葵さん
フェレットちゃんも手術だったんですね!
無事にお家に帰ってこれてることを祈ります。
あんなに小さい体だから
家族としては辛いですよね。
早く元気になってくれますように!!

はまちはお蔭様でとっても元気にしています。
今日抜糸してきて、カラーも取ってあげたので
のびのびしているようです。
はまちの場合は視力がなくなるまで多少時間がかかったようなので
バランスを崩したりとかはないのですが、
名前を呼んでもやっぱり視野が狭いので
「???」と止まっていることが結構ありますが、
概ね元気です☆

葵さんちのココちゃんも早く元気になりますように!!
しおまんdot 2012.09.21 19:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
