--
--.--

スポンサーサイト


2008
04.22

本バセパだよ!!

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。
昨日の日曜日はまたまたバセパでした
でも今回は本バセパ!!なのでゲームあり、景品ありなのですよ
えびはまもこの日のために特訓したのですよ


アレンはまた河津に出張だったので、
(バセパって言っといたのに忘れて仕事入れやがっていてあやうく殴り合いの夫婦喧嘩になるところでしたが)
またまた女3人で首都高に乗り・・・
ばっちり迷子になりました。

途中本気で泣き出すことも考慮しましたが、
どうせえびはまには同情も貰えないのでやめました。


挙句厚木では小田原に向うこともすっかり忘れ、
「あら、前回は気づかなかったけど富士山こんなに綺麗にみえるのね
なーんて思ってたら沼津に着きました


修善寺でアレンと落ち合い、
超遅刻して到着した(ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ)バ・セ・パ♪

P1010105.jpg
↑相変わらずみんなまったりですね

P1010103.jpg
↑今回の私の一番のお気に入り写真。まるこ家の3人、融合しています。

P1010086のコピー
↑はなちゃんパパとはなちゃ・・・・・・んじゃなくてロイ君じゃないか!!
こんなところもバセパの醍醐味ですね♪


実は今回のバセパではしおまんが超嬉しかった出来事が!!
えびがはなちゃんとガウ遊びをしたのです!!
今まではどうもちょっぴり怖くて遊べなかったえび。
でも今回ははなちゃんがアピールしてくれて、
遊んでくれたのですよ

はなちゃんはモコちゃんとも沢山遊んでたんだけど、
このモコちゃんは前回えびを誘ってくれた子。
犬にも「なんとなく気が合う感じ」っていうのがあるんでしょうね~。
はなちゃん、モコちゃん、また遊んでね!!


P1010093のコピー
↑顔も名前も見た目も「ボス」なのに実は小心者のボス君。
33キロあるとさすがに大きいですね~(見た目がね♪)

P1010085.jpg
↑ちょっとはまちに似てませんか♪「モコちゃん」
この子は性格が超優しくてしおまんは大好きです


この日はグレートデンのバロン君もお隣の柵のほうに来ていて、
それを見たえびがキューキュー会いたがっていたから連れていったら・・・

P1010088.jpg
↑近くで見たら思ったよりデカかったらしく、見えないフリをするえび

P1010087.jpg
↑まだ見えないフリを続けるえび

バレてるだろーーーー!!!!


・・・・・・・・で、肝心のゲームの特訓の成果の程は・・・・・・・・・
さっぱりだめでした(笑)

お座りさせて「待て」って言って、飼い主が何メートル離れられるか、
っていうゲームだったんだけど、
えびは5メートルぐらいで心細くなったらしくギブアップ、
はまちは他の犬の前を通るのが怖かったのか10メートル程頑張ったけどやっぱりダメでした(笑)

練習の時は20Mくらいは余裕だったのになーーー
でもそれでも沢山景品いただいたからね、上出来だよ二人とも!!


と、まあこんな感じで(どんな)それはそれは楽しいひと時を過ごさせていただきました!
幹事ののんきやさん、いつも有難うございます♪



またみなさまに色々お菓子やらなにやらいただいたんですけどね、
しおまん超失敗した出来事が。。。。。

私は知らなかったんだけど、
「うなぎパイ」って「夜のお菓子」なんですって。
んで話によると、うなぎが入ってるから「元気」になって、
それで「夜の」お菓子なんだそうなんだけど。。。。

しおまん全部食べちゃったよ一人で!!
これ私が食べても意味ないじゃんね!!(泣)
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/24-2fcd68c5
トラックバック
コメント
しおまんさん
いつも遠路遥遥のお越し(いつも大変なおもいで)ご苦労様です。
やはり、バセパと聞けばココロウキウキ状態で何処にでも行きたい気分になりますよね。
家も、よく道間違えるので、カイトさんと、ツルンデのお出かけなんです。
また?埼玉で!!
横須賀ケンタ・柚子dot 2008.04.22 02:17 | 編集
すごいねぇ~~、犬が一杯!
つかね、私も、首都高苦手ですよ。
運転は好きなんですけどねぇ~。
よく、違う方面にいっちゃったりします。はい。
くろdot 2008.04.22 08:04 | 編集
どうもお疲れさまでした。
楽しい1日でしたね♪

はまちちゃんだいぶ慣れてきたのでは・・・
でも挨拶しようかと思ったらあ~~行ってしまった。(残念∵)
えびちゃんは相変わらずかわゆいです♪

うちのモコは、はなちゃんと歳も近いせいかよくつるんでいました。
今度こそえびはまちゃんともつるんで遊びましょうね!

モコはしおまん家が超お気に入りのようで
私が見るとよくしおまんさんやご主人の所
にいました。好きな人の所にはよく行くみたいで~す!

今度のバセパ待ち遠しいですよね。
又ご主人に温泉饅頭持っていきま~す。
(担当ですから・・・<笑>)


モコママdot 2008.04.22 10:39 | 編集
お疲れ様でした~
埼玉のバセパには行きたい方向で!
また詳しい告知待ってます~
えびはだんだん馴れてきたねb
うちのアンジーも早く馴れてくれないかな~
act326dot 2008.04.22 12:09 | 編集
いつも遠くからの参加ありがとう!
本バセパの時には楽しい?ゲームやりますが、
「こんな遊びしようよ!」とか「これなら自信あるぜ!」とかご意見お待ちしております。
あれだけ集まると犬も人もみんなで和気藹々盛り上がって仲良しになれるのが嬉しいですね。
うちは次のイベント出産だな。
のんきやdot 2008.04.22 13:15 | 編集
楽しいひとときありがとうございました。
息子も、えびはまちゃんに会いたがっていました。
また、遊んでくださいね。
はなパパdot 2008.04.22 19:22 | 編集
>ケンタ・柚子パパさん
毎回迷う自分が嫌になります(泣)
でも懲りずに行きますけどね!!

やったー!!
埼玉、参加ですか!!??
私も絶対参加したいと思います♪
埼玉だったら伊豆より大分近いし、
下でのんびり行くことにします♪
えびも3回目でやっと楽しみ始めたかな?て感じなので、
頑張って出来るだけイベントに参加して、
はまちにもお友達作ってもらいたいです!!


>くろさん
えーなんか運転得意そう!!
いや~私も好きなんですけど、
ただ迷うんですよ!!(号泣)
でも首都高はアレは特別難しいと思うのです。。。
もうちょっと分かりやすく看板だしてくれよ!!


>モコママさん
お疲れ様でした!!
そしてお饅頭も有難うございましたv-238
そう・・・アレンはあんこが大好きな変な外人なのです。。。
食べ物の好みはまるで日本のおじいちゃん。不思議な生き物です。。。

そう!はまちも少~しだけ慣れてきたかも!と、嬉しいです♪
今日は公園に散歩に行ったら、なんと他のワンちゃんに自分から尻尾を振って挨拶してたんですよv-238

モコちゃん、相変わらず性格が明るくて優しくて、
ほんとにいい子だなぁ~って思いました。
はなちゃんとすごい盛り上がってましたね!!
今度はまたえびも是非誘ってね♪


>act326さん
お疲れ様でした!!
埼玉、行かれるんですか!!??
やったー♪
ここのところ毎月バセイベントがあって嬉しいですね♪

アンジーちゃんはやっぱりシャイみたいですね。
でもそれにくらべてピット君、ちょっと浮気者な風を漂わせていましたね(笑)
やるな~ピット君。
誰に似たのかしら・・・?


>のんきやさん
またとってもたのしいイベントを有難うございました!!
茨城から行く甲斐があります♪

う・・・
自身のある競技・・・・ナイデス。(涙)
食欲だけデス。(号泣)

ううう~家が建ったら是非是非私もパピー飼いたいのです!!!
エランちゃんの赤ちゃん、可愛いんだろうなぁ~。。。


>はなパパさん
こちらこそ有難うございました!!
はなちゃんはあんなにガウガウやってるの、
初めて見たかもしれません!
えびとも遊んでくれてすっごく嬉しかったですv-238

そうそう、今回は息子さんはいないのかな~?って思ってたんです。
次回のバセパでお会いしましょう!!
しおまんdot 2008.04.22 20:57 | 編集
なんだかなー いいなー 
あまりしっかり読んでいませんが(というか顔が暗くなるので斜め読みしました)楽しかったようで・・・
ゲームやりたかったなー 勝ち負けでなくわんこと飼い主が一緒に楽しめるっていうのは最高ですよねー
それよりなにより はまちちゃんにあいたかったよー 
わかめ&こつぶdot 2008.04.22 21:25 | 編集
バセパ楽しそうですね。
ゲームも楽しそうですね。
はまちちゃんがんばりましたね。
ミルキィdot 2008.04.22 21:46 | 編集
おっ疲れ様でございました♪
楽しかったね~~♪
えびちゃん&はまちちゃんの迷惑そーな顔にもめげず、2匹をナデナデできて嬉しかったっス!

次回は埼玉。
5月になったら告知しますね♪
K-MINIdot 2008.04.22 21:52 | 編集
ガウ遊び 良いなぁ
えびはまちゃんも楽しかったのね
伊豆はにわか雨降りませんでしたか?
茨城はポティな居る間3回位サァーっと来て、みんなで木陰に非難したりしました 幹事だったのでそれでも何とか出来たのでホッとしてます
のりのりともともdot 2008.04.22 22:29 | 編集
大変なおもいをしての参加お疲れ様でした。
お手製のケーキごちそうさまでした。
えびちゃん&はまちちゃん日本語はわかるのですか?英語と日本語わかったらすごいよね、うらやましい。
鶴ヶ島でまたお会いしましょう
みど子dot 2008.04.22 22:45 | 編集
>わかめママさん
「なんだかなー・・・」というコメントに、
切なさがこもっていましたね(汗)
斜め読みって!!(笑)
「今日はわかめ&こつぶはー?」なーんて声も聞こえていましたよ。

ゲーム・・・我が家は成績良くなかったんですが、
それでも豪華商品をいただいてウホウホですv-238

はまち・・・会っても多分「見る」だけに終わりそうですが(笑)
でも終わりの頃は大分なれてきたようで、
人にまんざらでもなさそうに撫でられてました♪
早くなれてくれるといいなぁ~
そしてわかめ家とも早くお会いしたいです!!


>ミルキィさん
楽しかったですよ~v-238
ゲームは・・・中には座ったの一瞬だけの子とかもいて、
かなり笑わせてもらいました(笑)
はまちも少しずつ慣れてきてるみたいなんですよ、あれでも!!
母は嬉しいです!
今度ミルキィちゃんに会ったら少しは慣れて欲しいなぁ~。


>K-MINIさん
はまちを撫でてくださって有難うございます(号泣)
本当は撫でられたいくせに、
どうしていいかわからず小さく「うう~」とかやってるので、
あんまり撫でてもらえない損な性格なのです(笑)

私も埼玉告知しますね♪
久しぶりの鶴ヶ島・・・超楽しみです!!
駐車場でコッソリあのバセットマグネットをペロッと盗んだり・・・は決して致しません。


>のりさん
い、いや・・・
はまちははっきり言って楽しんではいませんでしたが(笑)、
私は楽しかったです(笑)
伊豆は雨も降らず、ほんとに一日いい感じでしたv-238

ポティロンの写真見せていただきました~
いいな!いいな!!!
でっかいのがいっぱい!!!!
また来月バセパがあるので、
はまちをなんとしてでも少しずつなれさせて、
ああゆうおっきいワン達のイベントにも今度は是非挑戦したいでっす!!


>みど子さん
お疲れ様でした♪
とっても楽しいひと時を有難うございましたv-238
いやぁ・・・私は運転は全然苦にならない人なんですが・・・
なぜ伊豆まで行くのにあんなに迷うのか、
自分でも非常に不可解です。。。(涙)

えびとはまちはバイリンガルですよv-218
「おやつ」と「ごはん」は日本語で分かりますv-238
多分食べ物関係なら何ヶ国語でもすぐに覚えるのでは・・・(笑)
あ、あと「うーるーさいっ」と「ダメ」も分かります(笑)
↑分からないフリすることもありますけどね・・・トホ。

鶴ヶ島、お言葉に甘えて参加させていただきま~すv-238
あー楽しみ!!
待ちきれません!!!!
しおまんdot 2008.04.23 01:26 | 編集
コメント遅れてすみません!その原因は・・・やっぱりココ。PCの電源やられました・・・オマエそ~ゆ~の好っきやの~。
バセパではお世話になりました。我が家のワンコたちは普段この時間はサークルの中で写真の様になって寝てるんで、こうなっちゃったんだと思います(笑える)
何はともあれ楽しい一日をありがとうございました!そうそう!「うなぎパイ」は夜のお菓子ですよ。うっひっひっひっひっひ・・・アンタ食べちゃダメじゃん!旦那にやらんと・・・旦那にやったら、#〇$㊤Эが、М¥ё@→£☆ですよ!がんばれ~~っ!!
まるこ父dot 2008.04.23 02:19 | 編集
>まるこ父さん
#〇$㊤Эが、М¥ё@→£☆!?
まるこ家は一体どうゆうプレイをしているのか・・・
これは私も今からうなぎパイちょっくら買いに行って試してみまっすv-218

しかし・・・
下品な私の下品コメントに突っ込んでくれたのはまるこ父さんだけ・・・(笑)
有難うございます!!
みんなお上品だから突っ込んでくれなかったのか・・・(涙)

ココちゃん、衰えることを知らぬ若者ですねーv-356
そうそう、コードのプラスチックのとことか、
好きですよね~
うちも何度やられたことか・・・
でもある日気づいたらいたずらがなくなってるから不思議です。
しおまんdot 2008.04.23 10:36 | 編集
なんだーv-224この異国の風景は!!日本じゃないみたいです。
こんなにたくさんのバセットがマッタリして、まるで犬じゃないですね。
気の合うバセちゃんにも出会えた事だし、迷子になりながら、行った甲斐がありましたね~(笑)
かめきちdot 2008.04.24 21:25 | 編集
うお~わらわらわらわら
バセまみれ!いいですね~(^^*)
地元の単純な高速だって迷うのに首都高なんて私には迷宮ですわ(汗)
でもバセはまったりめなのは何処も同じですね。

うなぎパイ旨いですよねぇ~
私はラ○ホに置いてあるので「夜のお菓子」だとも聞いたことがありますよ(゜v゜*)
むらさきdot 2008.04.25 16:01 | 編集
関東以北?のラブ○にあるんですか?「うなぎパイ」はメジャーなんですね・・・んで、効果の程は???
actさんの所の連絡先がとれず困ってます・・・分かる方携帯に連絡ください!!太字の文
まるこ父dot 2008.04.26 01:47 | 編集
ううううう・・・なんだか(やっぱり)楽しかったみたいですね・・・
柚子ちゃん見たいし!抱っこしたいし!うちのマニスはパピーの大きさではないし・・・メルモ2世ですね、完全に!(風格が)
でもね、でもね、今度埼玉の鶴ヶ島でバセパやりますからね~!皆さん、バセット仲間にお声をかけて集まりましょう!
えびちゃん(美人)、はまちさん(ピノ似=LOVE)に会うのを楽しみに、オヤツを考えますね!
腹持ちがいい物にしましょうかね~!
お芋クリームシューも最高に美味しいのですよ♪でも、お芋を食べた後のワンズのプププが『・・・・ん?誰だ?このニオイは・・・窓開けろ、窓開けろ!』って帰りの車の中で大変な事になりますが・・・美味しいよ!
それでは~晴れるように祈ってます!
もぎ子dot 2008.04.26 11:25 | 編集
>かめきちさん
うはは、異国ですよね(笑)
異国っていうか異次元・・・?

いやぁ・・・自分は今まで方向音痴とか自覚したことがなかったのですが、
ひょっとして凄まじい方向音痴なのでは・・・と今じゃ思ってます。(泣)


>むらさきさん
おっ迷子ちゃん、私だけじゃなくてよかった(笑)
首都高ね~アレ分かりにくいし料金は高いし、
運転するな!!という国からのメッセージなんですかね。

ラ○ホでうなぎパイ・・・
なんとなく生臭そうな気がするのは私だけでしょうか(笑)



>まるこ父さん
うなぎパイは有名ですよ~!!
ラ○ホにおいてあるっていうのは知らなかったけど(笑)
行ったことないから一度は行ってみたいとおもうんですけどね。

actさん、ブログのほうにご連絡してみては?
このページの下にリンク貼ってありますので、
そこからでもいけますよ♪


>もぎ子さん
うううううって(笑)
楽しかったですv-238
てゆうか私としては初めてえびが日本に来てから初めてガウガウやってたのを見て、
すっごく嬉しかったですv-238v-238v-238

マニちゃん、でっかくなりましたよね・・・(笑)
でかマニちゃん、見たいな~♪
早く鶴ヶ島行きたーーーい!!

うわ~クリームシチュー、うまそうv-238
しかし帰りの車は危険ですな(笑)
雨だったら窓開けられなくてさらに危険・・・グフ
しおまんdot 2008.04.26 19:05 | 編集
お芋クリーム入りの、ワンコ用シュークリームです。
私の書き方が悪かったですね・・・スミマセン。
シュー皮の中に、スイートポテトが入っているような感じの物ですよ~!これを持っていれば、ワンコはみんな虜です♪
もぎ子dot 2008.04.26 23:56 | 編集
ゴメンナサイうちの母みたいなボケをやらかしましたv-356

しかし芋シュー・・・
犬にあげるまえに私が食べちゃいそうですが。
はまちのヤツ、あんなにビビってるくせに誰かが食べ物をもってるとすごすごついていきやがって・・・
怖かったんじゃなかったのかよ!!
またもぎ子さんは笛吹きになること間違いなしですね☆
しおまんdot 2008.04.27 12:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
