--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.27

エゲレス土産

Category: 毛トカゲ
昨日アレンが我が家のダイニングテーブルを作り終えてくれて、
ダイニングルームに入れたら超いい感じ

table1.jpg

2m x 80cmくらいのサイズで、木は杉。
安い材料だけど木目とか色が気に入ったのでこれに決めて、
アコガレの契を入れてもらったらやっぱしオサレ♪
(契は蝶ネクタイみたいな形の部分。硬い木でできていて、割れが大きくなったりするのを防いでくれます)


ベースはこんな感じ。
leg2.jpg
シェイカーとかアーツアンドクラフトのスタイルが好きなので、
リクエストしてこのデザインにしてもらいました




ほんで今日は有頂天だったというのに・・・・
珍しく昼間仕事が少なかったから、
畑で草取りをしていたら・・・そこはかとなくギックリ腰チック・・・
もう少しでころもんに会うのに、抱っこできなかったらどうしやう(号泣)




そんな私の苦しみをよそに、今日は郵便受けを見たら・・・

写真 1

オヨ?

なにやら外国のカホリが・・・♪

こりはもしかして・・・・・

写真 2

やったぁ♪



これ、何だと思いますか?

鹿のツノなの。




いつも我が家には(他の犬飼いのお宅でもそうかと思いますが)、
食べかけのヒヅメがごろごろ転がってます。

はじめはちょっとしゃぶってるんだけど。
飽きてあんまし人気がなくなるこのヒヅメたち。
乾くと硬くなるので、はだしで踏んだ日には肉まで見える大惨事。(2週間前にやったばかし)



鹿のツノってのは私は犬のおやつとして初めて見たんですが、
イギリスで3本試しに買ってきてみたら大ヒット。
毎日シャブシャブやっていて、少しずつ小さくなってます。
中の髄みたいなところが美味しいみたいでなかなか人気商品です。


硬いので歯にもアゴにもよさそうだしと思って、
日本に帰ってきてからメーカーに問い合わせたら日本にも送ってくれる上に
送料も超安い。(←ポイント)




つーことでちょうど10日前にオーダーして、今日届きました♪




写真 3


これ、なかなかおススメおやつです。
"Stagbar"っていう商品名です♪
サイトはココ


しかも外国からのオーダーだからか、VAT(イギリスの消費税みたいなやつ)がかからず、
サイトのお値段より1ポンドくらい安く買えました。
・・・・単なる手違いだったらすみません(汗)



そーゆーわけで、オイラちょっと横になります・・・
動くと激痛が全身を走るんです・・・・
なんでブログしているのかしらあたし・・・・
ううう・・・・・



みなさま、お体ご自愛ください。
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/239-387e9461
トラックバック
コメント
鹿の角かぁ。
道東に行くと、その辺にころがってるぜい。
ワイルドだろぉ。
こんど拾ってきてやるぜい。
生毛とかついてて さらにワイルドだぜい。おえっ・・・
ボス母dot 2012.08.28 14:12 | 編集
さすが本職様、ステキです。うんうん、足もオッシャレー。
天然木の家具は、置いてあるだけで身体が浄化されるような感じで
とっても気持ちがいいんだけど、なにせ高い(泣)
パッパッと、でもしっかりとしたもの作ってくれる旦那様、いいなぁ
(あっ、少し前に披露したうちの父ちゃんの本棚削除しなくては・・・)

それにしても、腰大丈夫ですか?少しは楽になったでしょうか?
今にも飛んじゃいそうなほど、ウキウキワクワクしてるものが二名愛知におりますが・・・。
元気いっぱいの彼女達に動いてもらいましょう( *´艸`)
やまちゃんdot 2012.08.29 13:25 | 編集
あっ ボシ母さん
鹿のつの 新鮮なのまってます♪
たぶん とろろの食い付き抜群なはず(笑)

あつ、アレンさん
次はうちのテーブルお願いします♪
価格はリーズナブルによろしくなのです(笑)

あはは

どんだけーっっ
ってか 今からウハウハで、仕事できません(><*)ノ~~~~~
アオムシdot 2012.08.29 13:49 | 編集
>ボシ母さん
おちかれさま~~~♪

なっ、ナマゲ・・・すか(笑
でも北海道ならオヤツ買う必要ないじゃんね(笑
いいな~~~(←?


>やまちゃんさん
むほほ、
確かに高いですよね。
うちも自分で作らなかったら絶対買えない(笑
無垢の木は処理も結構めんどくさいから、
加工費でかかっちゃうんでしょうね。
でも日本の家具もオサレですよね・・・組み込んであって、ステキ。

おかげさまで腰の調子はばっちり!!
ころもんが来るから根性で直しました♪
とろりーの顔がさらにでっかくなっててたまげました(笑

次はらむらむにも会えるから今から既にウキウキでぇっす♪
楽しみ~~~♪


>アオムシさん
おちかれ~~~♪
超長旅ご苦労サマでした!!
とろりーもでっかくなってて
ころもんは相変わらず超スイートだし
おばちゃんメロメロでございました♪
早く帰ってきておくれ~~~~

あ、我が家はビンボーなので
アオムシ家のテーブルは3倍増しくらいのお値段でおねがいします(笑

早く3週間たたないかな~~~
しおまんdot 2012.09.01 09:33 | 編集
素敵なテーブルいいなぁ~
我が家のダディーもDIY頑張ってはいるのですが、いまいち腕がねぇ~

鹿の角のおやつって見た事がない!
鹿いっぱい居るのになぜ?種類が違う??? それとも見落としてる?
我が家はもっぱら牛の骨ですが、食いつきがいいのは最初だけで、最近はウェンディーさん枕にしたりしてるので、今度、鹿の角探してみます。
dot 2012.09.05 00:58 | 編集
>葵さん
うわぁ~~~
返事が前後してしまってごめんなさい!!
はまちの手術が終わってやっとちょっとほっとしたところです♪

アメリカの男性って、
普通の人でも結構DYIに力入れてますよね!
そうゆう文化っていいなぁ~って思います。
できることは自分で直す・作る、すばらしい!

って、褒めてあげて褒めてあげて(笑
鹿の骨、おススメですよ!!
我が家では結構人気商品です(笑
しおまんdot 2012.09.07 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
