--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.21

エゲレス便り~ハイキング(ウォーキング)編~

Category: 毛トカゲ
すみません、某やまちゃんさん以外にはクソつまらないであろう旅行日記、
しつこく続きます
ほ、ホラうちってネタがないからさ・・・



あ、その前に。
みなさま、是非アベンジャースを映画館で見るべし!!
わたくしは基本的にオタクなのでスーパーヒーロー物とか元々好きなんですが、
アベンジャーズはめーーーーーっちゃ面白かった!
何がいいってアータ、キャプテンアメリカの体が・・・・ハァハァハァハァハァハァ・・・・・・
最初に彼が出てくるシーンですね、
後ろ姿でサンドバッグを打ってるシーンなんですけどね・・・・・

一言であの素晴らしさを表すとするとですね・・・・・・

発情

というんですかね・・・・(遠い目)

あれをループで3時間くらい見ていたい・・・・・




顔はさわやか過ぎてアレなんですが、
とにかく体が・・・・・
・・・ハァハァハァハァハァハァ・・・・・・





あっシツレイ、旅行記でしたね。
上記の湿った息使いは忘れてください。




今回の旅の予定はとにかくハイキング。
注:めーっちゃ写真ばっかしなのであしからず(汗


Click below for more photos!








前回も書きましたが、湖水地方はとにかくフットパスがクモの巣のようにそこいらにあって
歩くにはもってこいの場所です。
お金もかからないし、ローカル色満載だし、超おススメなアクティビティーです☆


そこいら中に木でできている「フットパス○○方面」みたいな標識がありまして
sb2.jpg


街中でもこんな感じで標識が。
wm11.jpg



フットパスを歩くということは、
通常個人が所有している土地の一部を通らせてもらうということ。
多くは農場だったりするので、家畜が出ないようにこんなゲートがついています。
gm7.jpg

hh5.jpg


ゲートにはこんな金具がついていて、閉めるようになっています。
hh7.jpg



ゲートを通ってこんな感じのところや
hh6.jpg


こんな羊さんたちの間を通り過ぎ
gm5.jpg


山の上からの風景を楽しんだり
hh2.jpg


よくもまぁこんなに大量に石を積んだもんだよと感心したり
sb5.jpg
↑ひつじ穴・・・・?


こんなに美しい場所があるなんてけしからん!と憤慨したり
sb4.jpg


あ、背中痒いのね。あたしもそうゆうことよくあるよ、と同感したりと
gm6.jpg


旅行って心のいろんな部分が動きます。



上の写真はSlater('s) Bridgeという小さな橋の付近なんですが、
ここは本当に夢のようにキレイでした・・・・

sb6.jpg

sb12.jpg

sb11.jpg

橋もなんとも趣があります。


フットパスを通ってるとこんなステップ付きの壁を越えたりと
sb8.jpg

なかなかローカル気分を満喫できます。



そんで毎日5時間くらい歩いたあとは、パブでローカルフード。
わたくしの旅行中の食事モットー:
「食べる場所は地元の人に聞く」
「日本じゃ食べられないものをオーダーする」




今回の一番のヒットはLamb Henryというラムの煮込み料理。
gm8.jpg

地ビールに地羊、疲れきった体になんとも・・・・っくーーーー!!




そうゆうわけで
今回もとってもとってもすんばらしー旅でした。
湖水地方、バンザイ☆



・・・な、長々とすみません(汗
とりあえず、アベンジャーズ映画館で是非・・・・!!




おまけ
gm1.jpg
村、牛のせいで渋滞中

gm2.jpg
↑職業犬。尊敬します。
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/238-cfb7449c
トラックバック
コメント
イギリスキレイな所だねぇ~・・・・
っと、暑さでハァハァいいながら、涼しいであろう彼の地に思いを馳せました。
あ~~~暑い!!
アメブロのメッセージにも書きましたが、涼しくなったら4人でお邪魔しま~す!^^
DD母さんdot 2012.08.22 06:47 | 編集
冒頭の湿気とは裏腹に(ぷぷぷ)
穏やかなエゲレスの風景・・・(笑)
まさにターナーとか コンスタンブルの絵のようだねぇ。

こちら北の大地も フットパスをはやらせようという動きアリ。
いいとこ見っけたら教えるぜい!
ボス母dot 2012.08.22 10:30 | 編集
アベンジャーズ、すごい評判いいけど、見たいけど
“アイアンマン”や“キャプテン・アメリカ”見てない私も楽しめるのかな?
もし、見てからのほうがいいのなら、今週末レンタルへ走っちゃうe-374

ってかね、冒頭の『某』の意味って・・・(汗)
仕事中に一人照れてしまったじゃないですか・・・(汗×2)

それにしても、はぁ~キレイだね~(ウットリ)
ヒツジちゃん、背中痒いほうが絵になるってもんだよ。
都会やくまの某駅も気になるけど、やっぱ緑っていいやね~
あの石の橋のステキな事。
はー、仕事してるのが嫌になっっちゃった><
やまちゃんdot 2012.08.22 13:49 | 編集
ハリポタ本(日本語版)を読破した私なら、
イギリスにもっと興味を持っても良さそうですが
豆と、フィッシュ&チップス料理しか出さない国・・・くらいに思ってました。
さらに、フットパスって読み間違えて「フットスパ」って
どこでも足を休める温泉があるのかと・・・(汗)
言葉の壁をかんじる(・◆・)
仕事している犬って、本物って感じがして素敵です。
(チョイ写りで、残念ですが)

で、オリンピックとかのほうは無しですね?
maakodot 2012.08.23 10:52 | 編集
しおまんさんはキャプテン アメリカ派なんですね。
私はソー派です。 あの体格&ロング金髪がたまらんです(笑)
彼は白雪姫にも出てたしね。

イギリスはすばらしい景色の所がいっぱいね~
写真だけでも癒される♪

牛で渋滞ってすごい、我が家の近所は鶏で動けない事はあるけど、牛はさすがにないね。
dot 2012.08.23 22:43 | 編集
>DD母さん さん
キレイでしたよぉ~~~
もう歩いているだけで癒されるというか・・・・
また来年行こうとたくらんでいます。

もっちろ~~~ん♪
ゼヒゼヒいらしてくださいな♪
私もナマのドディ君の逞しさを見たいっす!!
10月くらいがいいかな~
予定立てましょーね!!


>ボス母さん
いや、ボシ母さんだってアレ見たらハァハァするって(笑

いやまぁ本当に絵画の中の世界がそのまんま残っているってのがすごいですよね。
日本だとわりとすぐに景色が変わっちゃうもんね。
でも山の上のほうまであの石の壁がつながってて、
これを職業にしてた人ってヒザ大丈夫だったんだろうかと真剣に心配しました(笑

そうそう、前に根室のフットパスのは読んだんだよね、行きたいなー!
でも根室って遠いのよね・・・
来年は北海道も行こうかな・・・行くなら夏だよね、やっぱし。


>やまちゃんさん
めーーーっちゃおススメですよ!!
確かにアイアンマンとキャプテンアメリカ見てたほうがいいには違いないけど、
一つだけ見ても全然面白いと思いますよ!!
でもソーは見といたほうがいいかも。
ソーの話とちょっとつながってるんですよ。

ま、ソーもおススメですので是非!
・・・・シャツ、脱いでくれるんですよ、ソー。
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ・・・・

ってやまちゃんさん仕事中に何してんの(笑

イギリスはほんっとうに美しくて最高でした!!
美術館行ったり大都市に行くより、
ああやって田舎をただ歩いたりするほうが絶対楽しいと思う派です。


>maakoさん
わたしイギリスが特に好きってわけではないんですが、
でも湖水地方はすごく好きです。
やはりハイキングの人気エリアらしく、
ハイキングの格好をした人が本当に多いです。

イギリスは他の場所もいろいろ回りましたが
北のほうの人は概ね親切でいい感じでした。

そうそう、オリンピックは私あまり好きじゃないので
実はまったく見ていません(汗


>葵さん
ぶはは、
何を隠そうわたくしも断然ソー派です!
「筋肉・胸毛・長髪」が私の高校時代からのアコガレ・・・

でもアベンジャーズではソー、シャツ脱いでくれないでしょっ!(怒
自分の映画ではさすがに脱いでくれたけど・・・ハァハァハァハァ・・・・

その点キャプテンアメリカも脱いではくれないけど
あのピッチピチのTシャツ、裸も同然ではなかですか。
・・・ハァハァハァハァハァハァハァハァ・・・・・・・・

あ、イギリスの話でしたね、シツレイ(笑
私も牛の大移動は初めて見ました!
ちゃんと道をそれそうな牛をワンコが吼えて戻していて、
職業犬ってステキ・・・♪とときめきました。
しおまんdot 2012.08.25 11:03 | 編集
ソー、見たよ。出てきた瞬間、ハァハァハァの意味がわかりましたv-398
でも、ソーって照英に似てるね。
少年の心を持つ照英好きなんだけど、照英は寛平ちゃんにソックリ!
って事で、ソーが寛平ちゃんに見えて、マッチョな寛平ちゃんの映画になってましたv-411

次はキャプテン・アメリカを見て、ハルクを見て・・・
準備万端にして、アベンジャーズに臨もうと思いまーす♪
あー忙しい^^
やまちゃんdot 2012.08.26 21:51 | 編集
長い事ごぶさたしてますぅ~(汗)
マッチョな兄さん…くくくく

湖水地方いいですなぁ
絵のような橋がたまらんです
死ぬまでに一回見ておきたい場所ですな
フットパスというのがあるんですね
でも5時間歩けるのか心配じゃのう。。。
むらさきdot 2012.08.27 11:25 | 編集
>やまちゃんさん
早速見たんですね、すばらしいっ!!

も~~~~
ソー、最高に素敵じゃないですか?
あの低い声に粗野な感じの無精髭に挑発にあの体・・・たまらんっす・・・・ハァハァハァ

でも実はわたくし本当にTVを見ない人間なので、
照英さんが誰だか分かりませんでした(汗
ググってみたら確かに似てました!
でもあんなに素敵なソーなのに、寛平ちゃんは勘弁してぇ~~~!!(笑

キャプテンアメリカはおススメだけど、
ハルクは見なくてもストーリーは大丈夫かと。
どっちかっつったらアイアンマン(1のほう)がよかでっせ♪


>むらさきさん
おひさしぶりでえっす!
元気そうではなかですか~~~♪
お仕事は少しは楽になりました?

そうそう、むらさきさん湖水地方好きだって言ってたもんね。
今回もやっぱしサイコーでしたよん♪
確かに「絵のような」って表現が似合う場所ばっかし!

フットパスはそれこそ無尽にある感じなので、
短いコースだっていっぱいあるから誰でも歩けるからダイジョーブ♪
行ったらレポしてくらさいね♪
しおまんdot 2012.08.27 14:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
