--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.15

王子の美味

Category: その他徒然
みなさまご無沙汰してまーす!


いよいよあぢくなってきましたねぇ~
日本、やっぱし蒸し暑い。
まぁでも3ヶ月間とか連続42度くらいのアーカンソーに比べればまだいいかな、と。
(って暑すぎだろそれ)



昨日は、アレンと母と、家族のような友人ファミリーとみんなで
王子駅近くのBistrot de Marcに行きまして♪

あ、今回は犬、出てきませんのであしからず。

IMG_2249.jpg

こちら、1ヶ月前くらいまでアレンが一生懸命工事していたレストランなのです。
先月加山雄三さんの「ゆうゆう散歩」に工事中の様子がチラと出ていたのですが、
もし見てしまった方・・・あの世にも薄汚い外人がアレンです。いや、ほんとすみません。



このレストランのオーナーは長年かのコルドン・ブルーで教鞭を執っていらした
Marc Bonardさんというシェフなのですが、

IMG_2065.jpg
(ちょっとぼやけちゃったけど)

・・・やばい。
ここ数年で一番うまいレストランかもしれん・・・・!!




昨日食べたのは
IMG_2251.jpg
野菜のテリーヌ。

ちょっと奥さんっ・・・・!!!!
衝撃の美味しさでございました。



IMG_2253.jpg
メイン。
・・・・美味すぎる。


前回行ったときは
IMG_2087.jpg
卵のココット
卵好きでない私も卵信者になりそうな美味しさでございました。


IMG_2089.jpg
んで度肝を抜かれたのがこれ。
下に見えるペースト、ナスのババガヌーシュ風というか、
クミンとかコリアンダーの香りいっぱいのなんとも度肝を抜かれる美味しさ。


ビストロというだけあって、お料理も堅苦しくない、
遊び心もあり、ご飯が楽しい!!




おフランス料理というとたまに
「・・・ねぇ、薄味だったら何でも上品だと思ってない?」みたいなお店もあるけど
ここは違うよ!色んな味がちゃんとしててほんとにほんとに美味しいのよ♪




値段設定も超良心的だし、もし王子近くに行くことがあったらゼヒゼヒ行ってみてください♪
後悔はしないぜ!!

(注:広告料をもらってるわけではありません。←まぢで美味いのよ。)





つーわけでお料理に興味のない方には相当つまらなかったであろう
今回の記事の埋め合わせといってはなんですが、
次回予告

IMG_2258.jpg

我が家に犬用プールが来る の巻
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/232-24739c46
トラックバック
コメント
うぎゃああああ 美味しそうv-238

今度帰ったら絶対行ってみるぜいっv-271
ボス母dot 2012.07.17 11:05 | 編集
んまそぅ~!!
だが、しかし、見たことないような豪華料理ばかりで
味が想像つかないv-406

ババガヌーシュ・・・婆あが主?!なんか呼んだ?

で、プール!!!すごい~!!でかーい!!щ(゚Д゚щ)
人間も一緒に入れちゃうとか?!
ぜひぜひ、えびはまうなたんとのセクシー対決をよろしくですv-392
やまちゃんdot 2012.07.17 15:07 | 編集
うなぎがいない。。

うなぎがいない。。

えびもいない。。
はまち~~んもいない。。
うなぎがいない。。

コメントすることばがない。。笑  

だって うなファチだもん(^^)
アオムシdot 2012.07.17 23:52 | 編集
わぁ~~~♪
どれも全部美味しそう!
美味しいものってのは、心底幸せになりますね!

そうそう、ラストのでっかいプール!!!
すごいっすごいっっ!!
はやくアップしてくださぁ~~い(*^。^*)
どうなるのかな~~ウキウキ☆
楽しみにしてます!
ぼんきち飼い主dot 2012.07.20 01:09 | 編集
いい仕事してますねえ。って、お宝探偵団じやあいません;^_^)
アレンさん素敵。
んまそうなお料理も素敵。とっても、魅力的。

わんこプールが、ちょーー素敵。人間も入らせていただけるんでしよーか…
怪獣とか。
蜜柑ママdot 2012.07.21 06:59 | 編集
食べ物ネタ
大好物ですよ
ただ、わたくし雑食性ですので
上品な食材は、読むことも出来ませんよ
婆あが主 ハッハァ~ン
しんなり乾いた食材ね
テツままdot 2012.07.21 18:20 | 編集
>ボシ母さん
ぶふふふ・・・・
うまいよ!!
まじでうまいのよっ!!

ゼヒゼヒ次回は行ってみてくらさい♪


>やまちゃんさん
ぶはは、
婆あが主って(笑
味、想像したくないんですけど(笑

プール、実は私も近所迷惑顧みずコッソリ涼ませてもらってます(笑
はまちはわりと入るんですが、
うなぎはまだ及び腰なんですよね・・・
最初に無理やりぶち込んだのがいけなかったのか(涙

・・・・えびに関しては前足ちょっと濡らしただけでそっこー逃げ去りました・・・


>アオムシさん
ぶはは!!
すまんすまん、
ブーイング来るだろうな~と思いつつアップしてみたよ(笑

次回はうなぎのへっぴり腰写真載せるから!!
大枚はたいて(実は大枚でもないんだが)プール買ってやったのに、
なかなか自分から入ろうとしないのよね(涙
そらクーラーきいてる部屋の中にずっとごろごろしてたらプール入る気もなくなるっつの・・・・(涙


>ぼんきち飼い主さん
むっふふ~~~~
ぼんきち飼い主さんもブログを拝見する限り美食家なようで・・・♪
あんなに美味しそうなものたっぷり召し上がってるのに
その細さは一体何っ!?(涙

・・・弟子にしてください。

あはは、プール、せっかく買ったのに評判が芳しくないのですよ(汗
川は喜んで入るのに、プールだと何が気に入らないというのか・・・(涙
次回、へっぴり腰写真のせます(笑


>蜜柑ママさん
ぶはは、
あの番組の世にも薄汚いアレンを見ていたらそんなやさしいコメントはなかったはず・・・(笑
でもレストランはすっごく素敵に仕上がっていて、
私もちょっぴり鼻高々でございました♪

わんこプール、
いかんせん肝心のわんこにあまり人気がないので
人間が入らせてもらっておりますです、ハイ(笑


>テツままさん
雑食って(笑
しんなり乾いた食材って・・・・どんな食材なのかしら・・・(滝汗

いやいやあのホルモン、未だ夢に出てきます・・・
美味しいもの好きな人、大好きです!!

この前美味しい焼肉やさんに行ったんですが、
ホルモンはやっぱしアレがおいしかった・・・(涙←しつこい
しおまんdot 2012.07.22 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
