--
--.--



2008
04.12

頼むから母にお仕事させてください

Category: 毛トカゲ
えび: 「お母さん、はまちちゃんのアレ取って下さい。」

20080412223004.jpg


しおまん: 「あのね、見て分かると思いますけどね、
       今お母さんお仕事をしているのですよ。
       えびちゃんたちに美味しい御飯を食べさせてあげるためにね、
       夜中だっつーのに母は美容睡眠を削ってお仕事しているわけですよ。
       だからちっとおとなしくしててね。」




えび: 「・・・・・・





20080412222854.jpg


しおまん: 「あっ、はまちそれ飽きたんならえびに貸してあげたら?
       さっきからお仕事をする母のひじを鼻でパンチしながらさ、
       グヒューングヒューンうるさいのよ。。。」




はまち: 「え?」
20080412222911.jpg

はまち: 「あ、コレ?
      えびちゃんにやるのはやなの。」




しおまん: 「・・・・・そ。(涙)」





えび: 「・・・・・・・・・・・・。」

20080412222752.jpg

えび: 「お風呂の中でもいい子にしてたのにいい子にしてたのにいい子にしてたのにいい子にしてたのにいい子にしてたのにいい子にしてたのにいい子にしてたのにいい子にしてたのにいい子にしてたのにいい子にしてたのにいい子にしてたのにいい子にしてたのにいい子にしてたのにいい子にしてたのにいい子にしてたのにいい子にしてたのにいい子にしてたのにいい子にしてたのに





しおまん: (げっそり・・・・・)
       「ワカリマシタヨ。。。。
       私が悪者になってはまちから取り上げてあげるからさ、
       ちょっとしおまんにお仕事させてね。」






えび: 「やたっ!!」

20080412223524.jpg


プープープーピープーピーピーピープープープーピープープーピーピープープープーピープーピーピーピープープープーピープープープープーピーピーピープープープーピープープーピーピープープープーピープーピーピーピープープープーピープープーピーピープープープーピープーピーピーピープープープーピープープーピーピープープープーピープーピーピーピープープープープープープーピーピープーピーピーピープープープーピープープープープーピーピーピープープープーピープープーピーピープープープーピープーピーピーピープープープーピープープーピーピープープープーピープーピーピーピープー・・・・・・・・・・・





20080412223352.jpg

えび: 「引っ張る?」
















・・・・・・・どなたかグラム100円位で脂の乗ったバセットはいかがですか?(涙)
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/22-9751035d
トラックバック
コメント
 まるで、短編ギャグ漫画ですね。かなり、笑えました。
はまちさんの要求っぷりが、かなり面白いですね。
バセットって、結構、思い込んだら引かないですもんね。
 頑固なかわいさが魅力でございますです。
TONTONdot 2008.04.13 14:28 | 編集
ピーピー鳴るヤツってほっとくと
とめどなくやっててほんと
「うるさ~い~!!」
怒りゲージ MIN ■■■■■■■MAX
ってなっちゃうよねb
その後の引っ張っても
面倒臭い・・・
朝とかは見つからないように
隠さないとね!
act326dot 2008.04.13 15:02 | 編集
えびちゃん、はまちさん、しおまんさんの話声が聞こえて来そうです。はまちさん、ピノ子に似ている~♪もぎ子好みのお顔です♪えびちゃんは相変わらずの美人さんですね!訴えている目がたまりません。
うちは、新しいおもちゃを出すと、ホームズ→メルモ→ピノ子→マニスの順番で遊んでいますが・・・マニスが一番長く、しつこく、ずーっとピープ、ピープとやってます。しかも、夜中急にやり始める時がありびっくりします。
『・・・え?何の音?zzz』
週末バセパ、楽しんで来て下さい!!
5月に鶴ヶ島でバセパを行いますよ~!!告知は後日します!ベンツ、ボルボ、ロイ兄弟が集まります!
もぎ子dot 2008.04.13 15:10 | 編集
お元気ですか?
相変わらずワンちゃんたち元気そうですね。動物って不思議なもんで、人間の思い込みかもしれなくても辻褄が合うようなやり取りになるよね。これが通じ合うってもんだ。愛があれば通じ合う。
トゥ~ナdot 2008.04.13 17:03 | 編集
お久しぶりです。
お仕事の邪魔され大変ですね。
えびちゃん、はまちちゃん可愛いですね。
ミルキィdot 2008.04.13 17:12 | 編集
こんばんわ~
今日は残念でした来週またご都合良ければお待ちしてま~す

それでもって はい はい 忙しい時に限っておもちゃで遊ぼー だの 無視してると怒ってわざとイタズラしたり、めちゃくちゃしてみたり 手が掛かります
のりのりともともdot 2008.04.13 21:48 | 編集
>tontonさん
ご無沙汰してまっす!
もう・・・髪の毛白髪になるかと思いました、まじで。。。
あまりに酷いオチだったので、
仕事で忙しいながらもアップしちゃえ~って(泣笑)

確かに頑固さはバセットの良さでもあるんですけどね。トホホ・・・


>act326さん
ええ、ええ、多分私の頭の容量が少ないせいだと思うんですけど、
私の仕事はとにかく集中しないと出来ない仕事なのですよv-406
だからぴーぴー際限なくやられると気が狂いそうになります(笑)
でもおもちゃで遊んでるからって怒れないし・・・
仕事に夢中なのもきっと気に入らないんでしょうね。。。ハァ~


>もぎ子さん
もぎ家はさらに凄そうですよね(笑)
バセ在庫が2倍ですもんね!!

そうそう、私もじつははまちちょっとピノちゃんに似てるかも・・・と思ってたんです♪
でも、はまちは男顔だからな~・・・(笑)
ピノちゃんのお兄ちゃん風の顔かしら。

>夜中にマニスちゃん・・・
それ「本当にあった怖い話」みたいで恐ろしいものがありますねえ(笑)

鶴ヶ島って埼玉県の工業団地しかしりませんが(笑)、
詳細決まったら教えてください♪
軽井沢の方かしら?
行きたいなぁ♪
しおまんdot 2008.04.13 22:41 | 編集
>トゥ~ナさん
おひさしぶりでっす!!
私は風邪でずっと調子悪かったところに、
仕事が相変わらず山のようで毎日機嫌が悪いです(笑)
ダンナはそれを察してか、
10日間の出張にさっさと行きました。

いや~、かなり通じますよ、ほんとに。
話しかければ話すほど、
言葉通じるようになります。
結構会話できます、ほんとに。


>ミルキィさん
こんにちは!!
彼女達に落ち度はないと分かっていても、
ぶっ飛ばそうかと思いました・・・
イヤイヤ心の中でですよもちろん・・・多分(笑)

忙しいときに限って(狙って)、
それぞれが私と遊びたがるので困ります(泣)


>のりさん
せっかく今日は遠足だと思って昨日二人をお風呂に入れたのに、
残念でした!!!!!v-406
来週はまた日曜日ですか?
日曜日はまた伊豆でバセパがあるので、
日曜日はいけないかも・・・・(涙)
懲りずにまた誘ってください!!

リリーちゃん、体力ありそうですもんね!!
うちなんかうるさいとかいってもたまにだから助かりますが、
リリーちゃんに遊びをせがまれたらかなり本気で遊ばないと疲れてくれなそう!!
(てゆうか体力のない私が先にへたれそうです(涙))
しおまんdot 2008.04.13 22:48 | 編集
ひじを鼻でつんつんってよくやりますよね^;
ボスは、時間通りにゴハンあげて、散歩に連れて行って
あとは、おしっこしたらオヤツあげれば
あとは、ひたすらおとなしく寝ててくれるので楽なヤツです♪
でも、こういう仕事でもさみしくないのは
バセのおかげですよね(笑)
なんて、さみしがってる暇はないかぁ・・・。
さ、仕事仕事!!がんばりましょ~
ボス母dot 2008.04.14 10:25 | 編集
バセパ そりゃあ行かなくちゃですね
お互いお天気を願って頼むよ~
楽しみにしてますね
のりのりともともdot 2008.04.14 12:13 | 編集
バセパ そりゃあ行かなくちゃですね
お互いお天気を願って頼むよ~
楽しみにしてますね
またしつこくお誘いしま~す
のりのりともともdot 2008.04.14 12:13 | 編集
>ボス母さん
ブフフ・・・ボス君の「おしっこしたらおやつ」、
おしっこの後の得意げなボス君の顔が目に浮かびます(笑)

私は今日の朝納品したもの以外、
今のところ入ってないので今日はお休みです!!
畑がんばるぞ~~~!
とかいって2日間とか仕事来ないと不安にかられるんですが(笑)


>のりさん
そうなんですよ~
伊豆だから私にとっては貴重な「旅行」だし!!
でも車に泊まれるからお金かからなくて本当に助かります♪
日曜日、晴れるといいですね~!!
しおまんdot 2008.04.14 13:46 | 編集
だはは!笑える!全くどの家も一緒ですね・・・ウチも100くらいで引き取ってもらいたくなる時しばしば(爆)
あっそうそう!ハーフチョーク写真ブログに載せましたんでまた見てください。次回バセパよろしくダス。
まるこ父dot 2008.04.14 15:56 | 編集
うちは100g10円位でいいですよ(笑)
忙しかったりゆっくりTV見たい時に限って鼻つつきしてくるんですよね(^^メ)
しかしおもちゃの取り合いなんてほほえましい~と思うのは私だけ?
むらさきdot 2008.04.14 17:27 | 編集
我が家のココ(8ヶ月♀)は、TVを見ていると必ず、顔やらメガネをぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ・・・もうエエっちゅうに!!もうなにも見えましぇ~~~ん。
まるこ父dot 2008.04.14 20:21 | 編集
>まるこ父さん
あはは、ココちゃんのアピールもかなりなラブさですねぇ(笑)

ハーフチョーク、すっごく可愛いです♪
バセパの時に首周り&二頭引きの二股部分の長さ測定をお願いします♪
宜しくお願いしま~す!!


>むらさきさん
ほ、ほほえましくないっすよ全然・・・・(汗)
むしろ非常に困りものです(笑)

クソ忙しい私に頼ることなく、
勝手に二人の間で問題を解決していただきたいものです・・・(涙)
しおまんdot 2008.04.14 23:26 | 編集
はまちちゃんは玩具取られても怒らないんですか?姉思いなんですね。
脂の乗ったバセットがグラム100円ですか!!買います、飼いますv-238えびちゃん、はまちちゃん、どちらにしようかなv-63迷います。
かめきちdot 2008.04.17 20:42 | 編集
イエ、怒ります(笑)
でも私には怒れないので、
えびは私を通してオモチャを手に入れようとするのです。。。

どっちでもいいですよ~(笑)
もれなくもう一匹もオマケしますから!!
しおまんdot 2008.04.18 08:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
