--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.15

遅れバセながら

Category: その他徒然
皆さまあけましておめでとうございます。

(↑なにをいまさら・・・)



今年は年末年始、夢の5日休暇だったはずが、
なぜか30日に巨大なファイルが・・・・
確か前回もそのパターン・・・・ひどすぎる(涙)




でも今回はお蕎麦も打ったので一昨年よりマシ
__ 2


__ 3


夜は仕事だったものの、昼間は
お正月には兄夫婦が来て遊んで行ったり
2日には新宿~銀座で大金を使ったりと
なかなか充実(?)した年末年始を送りました。



ここ数日仕事もちょっと落ち着いて、
ワンズとやっとこさ遊んだり

__ 2

っだーーーーーーれもいない川岸で狂う3匹。

__ 4

犬って砂好きですよね。

__ 2 (2)

↑真冬の川に入るはまちさん。
寒くないのか・・・



んで今日はクソ寒い中外のグリルで2人分600円のステーキを焼いて(笑)
__ 2 (3)

__ 3 (3)


んまかったです




いや、あまりに長い間忙しかったため、
記事を読んでいただければお分かりの通り、
話をまとめる元気すら皆無のこの有様。

申し訳ありません。




ということで、今年も更新はかなり怪しそうなこの
えびはまうなのバセット徒然日記をどうぞ本年も宜しくお願い致します。


最後は私の大好きなえびのセクシーポーズ。
__ 1 (3)

たまにこうやって両手を交差して座ってるんですが、
妙に艶っぽいんですよね、えび。
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/217-928fa27a
トラックバック
コメント
明けましたなぁー v-481 今年も宜しくですーっ!!

しおまんはん、蕎麦も打つねんなぁー
どんだけ器用やねん!!
やっぱ、しおまんはんの爪の垢を煎じてジャージィー主夫に飲ませとうございますんな v-398
あ、あたしは10倍希釈ぐらいで頂きとうございまふ v-398
(私がこまめになったら みんなヒックリ返るし)

はまちって川魚やったっけ? v-413
鮭の様なはまっちん♪ キャラ良過ぎっ v-424
えびさんの流し目にやられますた v-398

親族会でお逢い出来た事が懐かしぃ~
既にスタンばってた関東組み!
こんにはよう(こんなに早く)着いてもなぁ~…と思いつつ、チンタラ出陣した我が家
ナンバー見てビックラこいた自分が忘れられません v-411
て、そこかいっ!やな ^^;
今年はもっとお喋り出来ればなぁ~…

この年も、しおまんはんチにとって
あはは v-411 な年となります様に…。

インフル旋風が吹き荒れているそうなので
ご自愛下さいまっせ v-398
茶々dot 2012.01.16 04:34 | 編集
年賀状、出してなくってズビバゼン(大汗) ひぃぃぃ!!!
こちらも、なにやら仕事運だけは よろしい模様。
そんな折、しおまーぬちゃまの う・な・じ 写真で息抜きさせて
いただきました(笑) ごっつあんでっす♪
どぞ、ことしもヨロシクお願いいたしヤス。
ボス母dot 2012.01.16 17:27 | 編集
すごーーーい
しおまんさん蕎麦まで打てるの
昨年の年末に、うちの親父がそば打ちセット買って
家族のひんしゅくを買ってあの道具はどこに行ったにか・・

今年もよろしくお願いします。
きよdot 2012.01.16 19:40 | 編集
ザルそば~~♪ 好き♪
っでも普通のそばは・・・(><)

でも ザルそば好き~~♪(^^

っておぃっ その前に!  はいっ

「あけましておめで~と~~ 早く姪に会いたいです」
「なので 今年も去年以上に図々しさ増して遊びたいです」(笑)

今年も どこまで 失礼なムシですが
勝手にほっといて 遊んでください(笑

今は1月
うなこに会えるのは4月? えぇぇぇぇっ(涙)

忙しい~~けど
忙しい~~けど

今年も時間を無理くりつくって 関東逃避しますので?(^^)笑
いつか・・・
また・・・ よろしくです♪

アオムシdot 2012.01.16 22:34 | 編集
今年もお邪魔させて頂きますんで
宜しくです!!
アメリカンなのに蕎麦、しかも手造り!すげーーーー。
そーいえば、味噌も手造りしてるもんねー。
尊敬!
相変わらずうなちゃんは元気に走り回ってるみたいですねー。
はまちちゃんは、寒行ですか!?鍛えてますね~。
そして・・・えび姉さん大人のオンナって感じ!!

うちのワンズはぬくぬくと飼い主を見習って自堕落してます。
れん(&らん)ママdot 2012.01.16 22:46 | 編集
怒涛の忙しさの中 蕎麦打つオンナ!?さすがですね(^^)
忙しさから開放されて しばし放心状態~それもヨシですヨ(^m^)
でもねっ!朝昼晩×3頭の愛娘たちとのハグは欠かさないでね♥
あっ・・・アレンさんとも お忘れなく(^^;

今年もゆる~く記事アップ楽しみにしております。
ましゅーママdot 2012.01.17 00:50 | 編集
あけましておめでとうございます!!
今年もモンカ家一同宜しくお願い致します☆☆
今年もさっそく可愛い子ちゃんの写真が沢山ですね♪

そして今更ですが、、、ブログをリンクさせてください
モンカdot 2012.01.17 23:05 | 編集
>茶々さん
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
いやぁ~~正月早々から激務で参っとります(涙
でも春にアレンの両親が遊びに来るから金かかるから稼がないと(笑

親族会ではまろやんのラブリーさにやられましたですよ♪
ブログでは俺様なのに、
本人超ラブリーじゃなかとですか!!
初対面なのにちぅ~~してくれてうれしかったです♪
ぴぃやんの立派さにも度肝を抜かれ・・・(シツレイ)

今年もなんとか頑張って遠征したいと思っとりますです!!
その際はどーぞよろしくお願いしますです☆


>ボス母さま
私のガートルードおばさまから年賀状が来ないなぁ~と思ってたら
何やらおばさま今年の冬は山籠もりだったとか。
いえいえ、お元気そうで何よりざます(笑

実は正月直後あたりにボス家ベーコン作ったんです!!
今回はあのやり方で、熱くないやり方で・・・
ちょ、超うまい(笑
昨日の朝ごはんはビスケットアンドグレイビー。
もちろんベーコンの油のグレイビー・・・超うまかった(←デブ)


>きよさん
お、お父さん可哀想なんですけど(笑
ひんしゅくを買ってって(笑
雰囲気、よーーーくわかる気がします(笑

いやいや私も初トライだったものでね、
すぐに茹でないとくっついてしまうということを知らずに・・・
1回目のそばは3cmくらいになってました(涙
味はうまかったんだけどな~~~

きよさんも今年はお父様と一緒に蕎麦打ちされてみては(笑

今年もよろしくお願いします☆


>アオムシさん
頭はぱっくり割れてたの治ったかい~?
ホチキス記念にとっといてね。
ちぅかほんとに気を付けておくれ(涙)

うわ!
そばもダメなの~~~?
もーおかーさんは知りません!!

とりあえずグラタンとミネストローネ用意しとくから
2月に息抜きに関東まで来なサイ♪
ね♪
そうしなサイ♪

それにしても最近ほんっとーに寒いし、
体に気を付けてほどほどに頑張ってね。

ころもーーーん!!!!(心の叫び)


>れん(&らん)ママさん
今年もいっぱい遊んでください!!
とりあえず牛タンは昨日さっそくオーダーしました(笑

蕎麦、やっぱし自分でつくると香りがよかったですよ~♪
今度は佐野の水汲みに行って作ろうかと(←アホ

なにやられんらん組は最近仲良しで~~~
かわいい!!!!
らんらんのなにやら企んでそうな(シツレイ)表情もまたかわいい(笑
れんれん、「も~!」って言いながらも優しくて、
やっぱりパピー、正解でしたね!!


>ましゅーママさん
今年もよろしくお願いいたします!!

いや、わたくしもさすがに時間ないのに蕎麦まで打ってて
我ながらアホかと思いました(笑

そうそう、家で仕事ができる醍醐味は、
飽きてくると犬にちょっかい出せることです(笑
忙しくてもそれだけでかなり心の健康にいい気が。

記事のアップはゆるすぎですが(汗)今年もよろしくお願いします!!


>モンカさん
あけましておめでとうございます!!
こちらこそよろしくお願いいたします!

こんな更新頻度の世にも低いブログでよかったら、
こちらこそリンクお願いいたします(汗
モンカさんのラブリーブログに私の駄ブログリンクしていいのかしら(笑

モンカさん地方はもっと寒いんでしょうね・・
寒さに負けずに頑張ってください☆
しおまんdot 2012.01.19 20:19 | 編集
え?しおまんさんちて「何屋さん」なんすか?(笑)
まじで多趣味ですね~。

しかし2枚で¥600のお肉(笑)とは言え、外のグリルで焼いちまえば・・・そりゃぁ~~~~旨いですぜぇ~っ!旦那ぁ~(^m^)ジュル

今年は寒い間にスモークに又また挑戦しようと思ってるんですが、私もスーパーの安いお肉で作る予定・・・。(笑)
でも外で作ると・・・・・何でも旨くなっちゃうんですよね~~~♪
masadot 2012.01.19 20:27 | 編集
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
自分のブログは更新してないのに、人のブログ周りはしっかりしてます(笑)

えびちゃんの写真可愛いです!!!
我が家は足の長いサムしか交差しないので、えびちゃん足短いのに交差出来るのね~となんだか感心してしまいました(失礼ですいません)

お蕎麦を自分で打つってすごいね~一度、自分で沖縄そばを作って、麺類は自分で作るもんではない!と自覚してしまったので、よけいに自分で作れる人は尊敬です!

今年も記事UP楽しみにしています。
そして、今年も我が家の3匹もよろしくお願いします。
dot 2012.01.20 10:06 | 編集
>masaさん
いやいやいやいや
大変遅い返事で本当にごめんなさい(滝汗

お蕎麦でもなんでもですが、
まー下手の横好きってやつですよ。
AB型だからなんにでもつい手を出したくなってしまう、という。。。
そして買ったほうが安くていいできばえだったりすること、多々あり(笑

私もボシ家のレシピどおりにこの前ベーコンやりました!!
うまかった・・・すごくうまかった・・・
2キロ分作ったので、小分けにして凍らせて、
ジャーマンポテトとかにしたりするともう・・サイコーでやんす!!

ちぅわけで今年もよろしくお願いいたします♪


>葵さん
たいっへん遅い返事でほんとにほんとに申し訳ないでございます!!(涙
私も最近世にもいそがしくってブログどころじゃなくって(汗
たまに時間が少しできると、ゆっくりしたいのだー!
とダラダラしちゃってます(汗

ほー、サム君もセクシー足の持ち主ですか!!
なんならデイジーちゃんのほうが似合いそうだけど(笑

ちうか沖縄そばって世にも難しそうなんですけど・・・
挑戦しようと思うってところがすごい(笑
お蕎麦は結構みんなやってるじゃないですか~
ま、くっついちゃってバラしたら5cmくらいになりましたが(汗

今年もよろしくお願いしまっす!!
しおまんdot 2012.01.31 15:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
