--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.11

首輪に挑戦

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは!


えーーーーー、先日バセパでうちの犬を見てしまった方はご存じだと思いますが、
うちの犬の首輪、ほんとうにひどいことになっておりまして、ハイ。


飼い主失格ってのは重々承知しておるのですが、
だって!!
新しくするならレザーがいいんだけど、
3匹分の首輪・・・・高い。


つーことでむやみに広く浅く手を出したがるわたくし、
カシメ用の金具とかは一通り揃っているので、
革の首輪に初挑戦!!
革だけ購入して(レースはネックレス用のを使用)セコセコセコセコ・・・・


IMG_1484.jpg


。。。。何事も一度目は難しい。





collars_20111211003954.jpg

。。。。3個作っても難しかった。。。



一応試作品なので、今後もうちょっと勉強するつもりなんだけど
えび達に着けたらわりとオサレな感じに
仕事が忙しくても、合間にちょこっとずつ作業ができるので、楽しい



次はもう少しカウガールな感じで攻めたいと思ってます
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/215-ead5306c
トラックバック
コメント
ハードワークに疲れた合間のひと時に、
無心で作ってニコニコしてるしおまんさんを想像しちゃいます(^^)

ハラコでオサレ~じゃないですか♪しかもお揃いなんて可愛い。
革って穴通したり細工が大変だし細かそうだし結構力いるし...って
いつも思うんです。(やっぱ“大雑把”なワタシには無理(爆))
それを手作りなんてお嬢様たちきっと嬉しいね♥

ましゅーママdot 2011.12.11 02:16 | 編集
すごい!
器用だね~!!
このどこに満足行かなかったのか分からんのですが・・・^^;

家もリード・チョーカー共にひどい事になってます。
でも高いのよねぇ・・・
DD母さんdot 2011.12.11 07:39 | 編集
溜息ひとつぅ~ またひとつぅ~~
なんすっか? この高尚な技ったらさっ!!
どうやったら… どんな訓練・鍛錬・試練を積めば
こないなええもんが作れる様になるんだか v-405
て、指南頂いてもせんけどさ v-8

メッチャええやん!
何、何っ?!!
全プレとか?
マジで欲しんですけどぉーーーっっ!!
て、あたしんチとオソロは嫌です!とか言わない様に・・・v-391
お里のよしみで仏心出す気無い? e-455
茶々dot 2011.12.11 09:09 | 編集
あっ

ありがとぅ(^O^)/ ♪ っと
先にお礼を言っておけばいっかな(^O^)/

ぎゃははははーっっ(笑っ)
どこまでも 図々しいので
さらぁぁっと忘れず
頭においといてp(^^)q

ころも !!!!!
って 言う存在を(^O^)/
笑っ

ってか
ってか 冗談はおいといて
すごいっす!

かっこよすぎ!!
アオムシdot 2011.12.11 16:43 | 編集
すごーーーい
オサレな首輪じゃないですか( ̄▽ ̄)
ウチなんて・・・・
ドックタグ付けてるチョークチェーンでそのままお散歩もしちゃってますが
素敵な首輪は高いし
変なのすると伸びてすっぽ抜けるし
そんな時に限って車に引かれそうになるし(笑)
素敵なスキルを持ったしおまんさんが羨ましいです
きよdot 2011.12.11 21:40 | 編集
このところ皆さん手作りするのが流行のようで
父もナギのがだめになったので作っているんです。
ナギは金属アレルギー持ちなんでクサリは使えないんですよ。

しおまんさんなかなかおしゃれって感じですね。
女の子にはこのぐらいのが似合いますね。
ナギとコナツの父dot 2011.12.11 22:46 | 編集
しおまーぬ様!これはどこで購入したのですか~!!!

やばいです!
かわいすぎです!
超好み~!

凄すぎですv-405

3姉妹ちゃんにとっても似合いそうですね~♪♪♪

バセ子dot 2011.12.12 07:16 | 編集
バセットの首輪はとくに市販のものでは
抜けるか食い込むか。。。
と、いってるうちのも、ヘロヘロナイロンですが、何か?!

とっても器用だなぁ~。

販売販売!いつやるの?未定ですか・・・、
勝手に期待してます。
maakodot 2011.12.12 22:00 | 編集
>ましゅーママさん
をほほ、
こいつはハギレで割引コーナーにあったやつを購入したのでございますよ!!
初心者なもので、高い材料は却下、と。。。
でも初心者に毛付きは無謀でございました(涙

確かに力は多少いるかもですね
でもあたくし超力持ちだからなぁ(笑
ましゅーママさんの細~~~い腕じゃ難しいかしら♪
でも縫い物よりか楽でしたよ!!
どうも縫い物ってミシンのヤツめとそりが合わないらしくてねぇ・・・(遠い目)


>DD母さん
いや、遠めの写真だから見えないかもしれないのですが
端っこは浮いてるし、平行じゃないし(笑)、
かなりアーティスティック(?)な仕上がりとなっております(笑)

えーーーー
いつもキラキラなDD家、
リードがひどいことになってるなんて想像つかないんですけどーーー。
あれだけ縫い物が美しくできるDD母さんなら革も超上手にできそう!!


>茶々さん
「全プレ」の意味が分からず
Googleで検索しましたよ、わたくしは(笑)
そんな日本語があるのですねーーー!!

ぎゃはは、とてもじゃないけど人様に差し上げられるような出来じゃないっすよ(笑
写真は遠目だから分かりにくいんですが、
近くで見ると凄まじいものが(笑


>アオムシさん
ぶはは、
実物見たら引くよ(笑
ちゃんとまっすぐに線を引いて穴とかあけたはずなのに、
なぜか首輪の両脇も穴もまっすぐになっていない、という・・・(笑

ま、ぶっこわれなければいいと思ってるんだけど~。
だって3匹分の首輪ってめっちゃ高いでしょ!!(涙
レザーじゃないのも高いけどレザーはもっと高い!!
なのでセコく手作り。。。
ま、楽しかったからいいということで。。。超ヘボヘボだけど。


>きよさん
ありがとやんす!!
写真だとよく見えるのかも(笑
実物はかなりなもんです。
(↑日本語が変)

って車に引かれそうになるって・・・!!
お、恐ろしいんですけど!!(涙
和さん、ご無事で何より(涙

スキルといえばきよさんの立体ケーキのアレには誰も勝てませんぜ。


>ナギとコナツの父さん
おっ、ナギとコナツの父さんもナギちゃん首輪制作中なのですね!!
でも金属使えないとなるとかなり複雑そうですね・・・
でもお仕事がモノづくりのお仕事だし、
ナギとコナツの父さん上手そう。。。

いちおーオサレっぽいのにしたいとハギレを選んだ(笑)んですけど、
付けてみるとやっぱり白っぽい柄のほうがよかったのかなーなんて思いました。
茶色ってあんまり目立たないんですよね!!
しおまんdot 2011.12.13 11:28 | 編集
>バセ子さん
ありがとうございます♪
いやぁ~~~、ほんと、写真がよく見えてるだけです・・・かなり。
やっぱし本も読まずに挑戦するとイタイ目みるということを学びました(笑

って、えーーーーー
バセ子さんなんてガルちゃんのお洋服、
めっちゃ!!プロじゃないですか!!
フードまでついてるし!!
服も縫わなきゃいけないんだけど、
めんどくさくって!!(涙
しかも3匹分・・・やる気、でない(笑


>maakoさん
我が家はハーフチョークじゃないと確実に抜けますね。。。
食い込むのは皮があまってるからとかそうゆうんじゃなくて
皮膚に食い込んじゃうんですかね、それは痛そうだな。。。

あはは、
ほんとにガタガタな出来なのでとてもじゃないけど人様にはお見せできませんよ(笑
しおまんdot 2011.12.13 18:48 | 編集
おそコメごめんちゃいまし!

しっかし手作りとはっ!すごいですねー!
でも確かに!レザーの首輪を3匹分買おうと思うと・・・・おえっぷ。
心労で胃がやられますね。(・ω・;)ウム

カウガールってことは牛柄?キリン柄かと思っちゃった(笑)

私もエルビーの首輪の革が汚れでギットギト(おえっ)なので、付け替えたいと思ってるんですよね~(・ω・)
自分でやるのが一番安いわなぁ~~・・・・・うん。(セコ)
masadot 2011.12.22 23:00 | 編集
メリークリスマス!!!

しおまんさん、器用ですねぇ~
首輪は基本的に買うものと思っています。(笑)
ビーズをつなげるくらいなら出来るけど、皮って過ごすぎます!!! 

3匹のワンズがつけてる写真を見たいので、UPよろしくです。
dot 2011.12.25 07:07 | 編集
>masaさん
で、でしょ・・・
アータ3匹分のレザーの首輪って・・・
買えません。(笑)

いえいえ、次回作るときはカウガールってことですよぅ♪
今回のは、まあ安売りのハギレでお試し(笑

え、えるびーさんの首輪、触るのに勇気いりそうですね・・・(笑
んーーー熟されてるんだろうなーーー(きゃーーーー!!!)


>葵さん
ご無沙汰してます!!
アメリカはクリスマス大イベントだし、
お疲れ様でした!!
うちもけっこうディナーは沢山作って盛り上がりました♪

いや、うちだって今までは買ってましたよぅ~
でもどうしても革のやつがよくって、
しかもハーフチョークじゃないと抜けちゃうんですよね!
でもハーフチョークで革でオーダーするとなると高い・・・
3匹分だともうとてつもなく高い・・・
というわけで、セコく作りました(笑
自分で作ると安くて助かるのですよ!!
ま、近くで見るとスゴイけどね(笑

今度、犬付きでとーーーーくから写した写真、載せます(笑
しおまんdot 2011.12.27 15:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
