--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.09

ちばらき会冬の定例会議~そしてボス母さま~

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。


先日、ちばらき会マレーシア支部のJB母が活動報告のため一時帰国してくれたので、
久々の定例会議を我が家で開くことになりました。

DSCF1120.jpg


あ、ちなみに茨城はいばら「ぎ」ではなくていばら「き」なので、
くれぐれも皆さま、ちばらき会も「き」で発音をよろしくお願いいたしますですよ!!



たまたま北海道のボス母さんもその前日に本州入りということなので、
無理やりゲスト出演していただくことに。
いやぁ、大人のお姉さんたちが午後2時半から飲み始めると、
なんとも凄まじいものがありますね!!

いや いい意味でいい意味で!!



れんれんは我が家でホームステイをした経験もあるので、
勝手知ったる我が家という感じで
庭に入ってきたら迷わず玄関、という。。。
DSCF1131.jpg
(*玄関前のデッキがまだ存在していないのは気になさらぬよう)


恒例の餌付けbyボス母さま
IMG_1469.jpg
ちゃっかり真ん中にいるれんれん(盲目)とらんらん(3か月のパピー)。
どんだけツワモノなのアータたち!!(汗)



ここから夜の2時ごろまで飲み続け、

犬談義に盛り上がったり、
れんれんの透視能力の恐ろしさについて語り合ったり、
ボス母おねーさまの
「女の子のパピーはお腹撫でてもにぎるものがないのがいかん」
といった為になるお話を伺ったりと、(に、にぎっ・・・!?)
充実した一日を過ごしたのでした。


ちゅーかわざわざ来てくれたのにお土産もナシでげめんなさい!!(涙)
オイラ昼まで仕事だったの本当なの!!(思いっきり言い訳)




次の日はあったか~いポカポカ日和だったので、
パラソル出してみんなで外でのんびり
(前日の酒から立ち直っていたとも言う)



相変わらず社交性ゼロのえび
DSCF1128.jpg


昔と打って変わって人が好きになったはまち
DSCF1127.jpg


初日はうなぎに追いかけられてビビリションをしていたらんらんも
DSCF1116.jpg

2日目にはすっかり馴染んで
うなぎに悪さまで教えてもらっている始末。

DSCF1129.jpg

そ、そりは私が大切にしている新しい木。。。。
うなぎがすでに枝を半分食いちぎったというのに、
アナタの口に入っているそれ、もしかして新芽ですか。。。


IMG_1476.jpg
おそるべきれんれん。


すぐにらんらんも気づいて
IMG_1477.jpg
すごいね!!
やっぱし我が家の3匹とも仲良くなれそうです(笑)



なーーーんにもお構いできませんでしたが(汗)
楽しくて非常に教育的なひと時を有難うございました!!
ビバ!チームちばらき
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/214-1f0b3bfb
トラックバック
コメント
e-12e-12e-282その午後2時から始まった飲み会で
どんだけ ワインがあいたの気になる・・

おなかをナデナデすると。。
触れるものがないと どこをさわっていいか???v-219
そうそう♪

なにか にぎっとできるものが(^^)ころもには ついてましたv-286

いいなぁあいいなぁぁ~~
いいなぁぁ~~♪ いいなぁぁ~^いいなぁぁ~~ いいなぁ~~♪


いいなぁあいいなぁぁ~~
いいなぁぁ~~♪ いいなぁぁ~^いいなぁぁ~~ いいなぁ~~♪
あっ ひつこいってね。。(><) コピペしてみた(笑)

レンレンにらんらんにも会いたいし~~
勝手しったるしおまん低に いつでもウエルカムなん れんれんらんらん~~♪
(読みにく(笑)変換しろってね)

しかも お前が言うなって。失礼しました(><)v-391

ってことで 以上 羨ましコメでした。

アオムシdot 2011.12.09 19:11 | 編集
おおぅ!わたくしもボス母様の尊いご高話を拝聴しとうございましたとも☆
ねぇ・・・ちばらぎって・・・・なぜんそんなに遠いの?

えびさん・・・・
その孤高の女優魂、貫き通すハートの強さ、スキです。
masadot 2011.12.09 21:00 | 編集
いいなーいいなー
ボス母さんまで集合だなんて( ̄▽ ̄)

でもね、きっとまた和さんは
ご飯も食べれないし、玄関ももぼらないのだろうな
きよdot 2011.12.09 21:42 | 編集
どぉもぉ~。
ボス母@中東某所でございます。

先日の人間+バセの 女子会
おかげさまで たいそう楽しゅうございました。

お初にお目にかかったのに、なぜか
以前から知り合いのような気がしてしまった JB母さま
いきなりのブッチャケトークで大変失礼いたしました(汗)

れんれんちの らんらんも 好きなだけだっこさせてもらって
すっかり脳みそがトロけました。

寸前まで仕事してたのにもかかわらず
パーフェクトなしおまーぬ嬢のホステスっぷり。
しおまーぬ邸は なんであんなに 居心地がいいのでしょうね。
是非、また呼んでくださいませ。
ボス母dot 2011.12.10 03:43 | 編集
あ~・・・いつも楽しそうだぁ・・・
一度お邪魔してみたかったです。
バセちゃんズは女の子が多いのね?
もしお邪魔しても、ダーシャはなじめないだろうなぁ^^;
ドディは持ち前のKYをいかんなく発揮すると思います(笑)
その暁にはドディのお腹を撫でながらニギニギしてください♪

PS:今日も歌さん面白かったね★
DD母さんdot 2011.12.10 07:22 | 編集
チームちばらきのみなさま!酒豪なんですか?
いきなり唐突な質問でした。

天気は良かったけど、夜はキタ関東のかなり厳しい寒さ
到来中でしたね。

次こそは!うまいこと参加させてもらいます。
ジュディーは若さについていけないと思われますが。
そのときは、どうぞよろしくお願いします。(今からお願いモード)

そういえば、私オス犬をしっかり見たことないなぁ。
maakodot 2011.12.10 21:22 | 編集
>アオムシさん
ぐはは(笑)
ってアータいまだに「しおまん低」ですけど(笑)

2時半にみんなでヘパリーゼ一気飲みしてよーいどん!ですよ!!
シャンパン→ビール→ワインという運びでございました。
クリスマスは何本ワイン買うべきかしら!!(笑)
バセ子さんもツワモノらしいしね(笑)

なんとか壊れる寸前で止めたいと思っとります。
(ほんとかーーー)

ころもん、私はかえってお腹撫でるの緊張する(笑)
手が滑ると「あっ、ごっごめん!!」みたいな(笑)


>masaさん
遠くない遠くない♪
毎回会うとえるびーさんの話になるんだけどなぁ~~~
ま、えるびーさんつーより玉三郎様なんですが(オイ)

えび、さいてーでしょ(笑
あの人なんでああなんですかね・・・(涙


>きよさん
ぎゃはは!(笑
和さん、あんなに繊細だとは思いもよりませんでしたよ(笑
玄関で拒否されましたからね(笑

そうそう!
すっごいタイミングでボス母さまも・・・♪
いや、いろいろと為になるお話でございました(笑


>ボス母ねーさま
めっっっっちゃ楽しかったでーーーっす!!
いや、ほんとお土産もナシでほんとにほんとにスンマセンです(涙
次こそは袖の下を必ずや・・・!!

いや~~~女子会、サイコーでしたね☆
(あの会話の内容からして「女子」って言っちゃいけない気がするしおまーぬ)

JB母さま、えーかんじでしょ♪
ボシ母さんのメロメロぐちゃぐちゃオバちゃんも見せていただいたし(笑
またあったかい季節にでも集まりましょうぜよ!!

カリフラワー、さっそく作りました♪
うんめ~~~♪


>DD母さん
なっなぜに過去形?(笑)

実はドディ君の話でもすっごい盛り上がったんですよ♪
「顔がいい」とかいって、ボス母さんすごいファンみたいでっせ、おねーさん(笑

しばらく落ち着くまでは難しいかもしれませんが、
お出かけできるようになったら是非!!!!来てくらさい♪
なじめなくてもダイジョウブダイジョウブ、
えびを見てくださいよ・・・なじむ気、ゼロ(笑
落ち着いたらお誘いしちゃいます☆☆☆

そして・・・もうすぐですね!!
ドキドキドキ・・・なんだか私まで楽しみです!!

P.S.PCの前で爆笑しました・・あのおぢさんの顔・・・最高なんだけどぉ(笑


>maakoさん
あはは、
チームちばらきはみんなかなりのヨッパライですよ(笑
あっ、いやいや、おねーさまがた、お酒に強くてらっさいます(笑
飲めない人は微妙かも(笑

オス犬、そういえば私はえびを飼うまではずっとオスしか飼ったことなかったんですよね。
お腹なでる時どうしてたのか覚えてない・・・(笑
しおまんdot 2011.12.11 00:20 | 編集
どもども…。首輪!かわいいね~。すごいなぁ。
こっちでコメント失礼します。
某所のボシかあさんはお元気でいらっしゃいますかね??
ワタシも以前からのお友達かと思いました(笑)

私、とっても楽しかったです。

なんだか、単なる酒飲みにも見えるけど(爆)キノセイダヨネ??
キノセイダヨネ…??
しおまんさんのおかげで楽しいひと時をありがとう。
仕事で忙しかったのにごはんにお布団までしっかり用意してくれて。
涙・涙でした。
モツ鍋にカリフラワーも美味しかったね。
今度は是非にこちらへ!!!
JB母dot 2011.12.13 21:09 | 編集
>JB母さん
お疲れ様でしたー!!!!
んーーーー久々のJBママ、
なんか超痩せてるし、お化粧も大人の女って感じで・・・
なんか、「美」!!!!

そうだよねー、ボシ母さん&JBママは初対面だったけど、
もう普通に友達だったよね(笑
ちぅかおねーさん飲み会、面白すぎます(笑
んーーーやっぱし飲めるメンバー、
そしてあんまし飲まなくても「アレ」なボシ母さん(笑)、最高!!!!

M嬢も相変わらず、というかますます可愛くなって、
話もペラペラ通じるし(笑
しおまーぬは2日目ちょっとプライベートな時間を過ごせて至福でした♪
つか、かわいすぎ!!!!

でもでもほんとになんのお構いもできずに、
お土産もなしでほんとごめんね(涙
次は・・・次は体でこのお返しを・・・!!
しおまんdot 2011.12.15 01:48 | 編集
ちばらき会楽しそうですねv-10
皆ウキウキ♪ランラン♪のご様子でv-238
皆さん豪邸に集まったわけですね☆
我家のワンズたちはぐぅーたらすぎてきっと交えないですね。。。(悲)
モンカdot 2011.12.17 22:39 | 編集
>モンカさん
ちばらき会、ノンべ~な大人たちは楽しませていただきました(笑)
(あ、ちなみに豪邸ではありませんですよ・・・汗)

いや、基本的に犬はまじわっていません(笑
近くにいるのは食べ物の気配がするとき・・・
れんれん、盲目なはずなのに、
オヤツの時間になると早い早い(笑
らんらんも将来が有望そうな場所取りっぷりでございましたよ(笑
しおまんdot 2011.12.20 16:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
