--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.10

佐野へ行く

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは☆



昨日は午後時間ができたのでここから1時間のところにある、
佐野市に行ってきました♪
(遊びすぎだろ)


佐野といえばみんなアウトレットに行くのよね~~~
(アウトレット、高いと思う貧乏人しおまーぬ)



わたくしは佐野といえば綺麗な川で遊ぶのと、
お豆腐&お水!!



ホラ、我が家の近くの川なもんでね。



ここ、佐野の綺麗な川。
DSCF0947.jpg


はまちは水が大好きなので、大喜び!!
一人でズンズン水に入って行ってバシャバシャしてます。
ここ数日、肩の調子もよさそうだし、楽しそうにしてるの見るとこっちも幸せになるね


buchi song
うなはいつでもアヘ



えびは
angry ebi
・・・・・おい。



crowdad.jpg
オイ!!


この後3人の口方面からシャリシャリとクランチーな音がしばらく流れていたのでございました・・・



その後は佐野の名水で作っているというお豆腐屋さん、丁庵に行って
湯葉入り豆腐や刺身湯葉(すっげうめーの)、がんもなどをゴッソリ購入し、
お店の脇で汲ませてくれる名水を汲んで

water.jpg

これでコーヒー入れるとうめーんだこれが!!



ま、出かけたのは数時間だけど、充実したわ~~~
ちなみに帰りには気になってた冷凍ジャンボ餃子も購入し(笑)
心も腹も大満足な我が家なのでございました
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/212-de168815
トラックバック
コメント
しおまぬさん元気ぢゃぁぁん♪♪

そのザリガニ川に
ころも も混ぜてほしぃーっんp(^^)q

っで!だ!

おいしいコーヒーを入れる方法
伝授して♪♪

いきなり なんなんっ!
ってな(^O^)/

今まで インスタントばっかやったんやけど 最近 豆にはまっとりまして…

なかなか うまいっ!って思えんの…… なんでっっっ?!!!?!
アオムシdot 2011.11.11 12:06 | 編集
>アオムシさん
ああん、遊びすぎて今日は仕事がツライよぅ~~~
(ちなみに仕事中なのにブログとかチェックしてる人)

えっとね、こーしーはね、
水を分量入れてね、豆を入れてね、スイッチを押すのよv-238

きゃーーーーぶたないでぇーーーーー(笑

我が家はただの某○ルディの豆使ってます・・・・(汗
酸味の強いコーヒーが苦手なので、
深煎りの「炭焼マンデリン」てやつか「リッチブレンド」(安いやつ)使ってるんだけど、
ミル付きのコーヒーメーカーで(やっぱ香りがいいからさ)淹れてるよん♪

コーヒーはやっぱしインスタントと豆だと全然違うよね!!
ミルクコーヒーにはインスタントがうまいんだけどさ(←やっぱ貧乏人
しおまんdot 2011.11.11 14:27 | 編集
ひつこく コメント(笑っ)

ぎゃーっっ

怒らなぃで。。。。

だって だって。。。

スイッチ入れる! って


…!

………!

………………!!!!

わかったょ(^O^)/

今度やってみる☆☆

ぢゃぁ 某メーカー 今度 ためしてみなきゃ。。

以上 やじとばしーっでした(謝っ
アオムシdot 2011.11.11 15:06 | 編集
佐野ってどこよ v-403e-455

アウトレットが何よ v-403 な、片田舎の貧乏人ですが何か? v-392
て、お越し頂いてお分かりでしょーが・・・アウトレットなんつーハイカラなもんはござんせんねん v-406

川!ええとこやなぁーっ!!
ザリガニ?スッポン?なんでもござれじゃね?!!
んっ?そぉ~いや…カマキリ・バッタとかがグルメなえぴはまっちんじゃ無かったっけ?
まぁ、活きが良けりゃオールマイティっすな v-411

ちなみに…わたくし豆腐って大好物ですねんっ!!
て、それがどした?と突っ込まれても困るねんけどな ^^;
茶々dot 2011.11.11 18:08 | 編集
>アオムシさん
いーんですよいーんですのよ、
不定期すぎて
誰からも忘れられたこのブログにコメント入れてくださるだけでもう
しおまーぬは・・・うっうっ、しおまーぬは!(号泣)

こーしーうまいよね♪
我が家はコーヒー中毒なので、
先週の○ルディの「コーヒー豆半額セール」で2キロ買ってきたよ(笑


>茶々さん
をほほ、
佐野っつーのはですね、
栃木県(たぶん)ですのよ♪
佐野のアウトレット、ここいらではわりと人気らしいんですけどね、
買うものないっていうか・・・・U氏で十分だし(おい)

そういや甲殻類(ホラ、カマキリ・バッタも殻あるから 笑)が好きなのでしょうか。
フレッシュならなんでもいいんですよきっと・・・
おえっ

茶々さんお豆腐が好きなのね~~~
そのスレンダーなボディ、それでなんか説明つきますね・・・ちっ
あたしトンカツとか大好きだし(笑
しおまんdot 2011.11.11 18:15 | 編集
挨拶が遅れてしまって。
三重までご苦労様、三重では有難うございました。e-466

そして疲れも取れぬままに川遊び・・・・元気ですねぇ。e-271
また、豆腐や湯葉やがんもや餃子と、すごいv-405
そりゃぁアウトレット行くよりも、良い買い物しましたね。v-218
さんちゃんdot 2011.11.11 20:35 | 編集
美味しい水にお豆腐いいなぁ~こっちの豆腐はまずくてね! 一応韓国豆腐が売ってるので、そっちの方が好きなんだけど、ダディーは好きじゃいって言うし・・・

こんなに綺麗な水に生息しているザリガニなら食べても心配ないよね~ルイジアナは今はザリガニ高くてなかなか食べられないのよ~ワンズが羨ましいぞ!!!

しおまんさんも取って茹でて食べれば???(笑)
dot 2011.11.12 03:17 | 編集
>さんちゃんさん
こちらこそ三重では有難うございました!
ワンコも人間もスラっとしてて
爽やかな風が吹いていたさんちゃんさんファミリー・・・アコガレます(笑

あれから毎日大豆製品を毎食食べてます(笑
ダイエットなはずなのに、超大量に・・・しかもがんも、揚げてあるし(汗
アウトレット、いまいち良さがわからないので
やっぱし花より団子ですよね♪
湯葉入り豆腐、めったくそうまかったです♪


>葵さん
あーーーーー
アメリカの豆腐、めっちゃまずいですよね。
シルクって書いてあるのになんであんなに硬いのか(笑

ザリガニが高いとは初耳!!
あんなにどこにでもいそうなのにね・・・
あ、でもあの辺は今年雨が少なくて大変だったんですよね確か。
だからかな・・・
あーわたしもルイジアナ行きたいな~
でもワニとか蛇とか怖い(笑
↑Billy the Exterminatorの見すぎ(笑
しおまんdot 2011.11.13 21:16 | 編集
綺麗な川ですねー
川遊びはこういう川じゃなきゃ(笑)
ザリガニ食べちゃうんだ・・・
さすがですね
だって、川の中の獲物を捕まえるんでしょ
うちのヘタレはできませんよきっと
まあ、水嫌いだから入らないですけどね

コーヒー余り飲まないのですよね
豆から淹れるのは美味しいですよね
そういえば、昔サイフォンあったな・・・・
使ってるの見たこと無いけど
きよdot 2011.11.14 22:42 | 編集
>きよさん
ああっ・・・!
そっそれは以前のドロドロの川で遊んでいた時に対するコメントっ!?(笑

ザリガニ(だかカニだか)、めっちゃシャリシャリ言わせて食ってましたよ・・・(涙
そういえば和さんも海から超とおーーーーーいところで見てましたね(笑
いーのいーの、やっぱオトメは水なんかでおみ足を汚さないものなんですよ♪

サイフォンて!!
めっちゃ本格的ではないですか!!
コーヒー専門店でしか飲んだことないけど
美味しそうですよね、サイフォンで淹れたら。。
見た目もカッコいいし、あこがれるなぁ~~~
しおまんdot 2011.11.15 10:03 | 編集
ごぶさたしてます。
ついにパセパですね。。わくわく
ところで質問なのですが、下記文書意味わかりますか?
「W A N - Peace SHIMIZU BACE  Around here there are three strange dogs called a bassethound. AREA 424 Original house-MARUKO
エキサイト翻訳でがんばってみました。

後は、Marie・A kind aunt
Lulu:Wise mother
Coco:Tomboy
◆ちゃうちゃう!って文法がありましたら、ご教授ください。
























まるこ父dot 2011.11.18 23:37 | 編集
>まるこ父さん
こんにちはー!
こちらこそ大変ご無沙汰しております!!

バセパ、天気も晴れになってきたようですし、
楽しみですねー!!
久々にまるこ家の元気なワンズに会えるの楽しみにしてます♪

んでんで英語なのですが、
す、すみません・・・原文がよく分からないので添削があやふやなのですが(汗)、
"BACE"というのはバセットのことでしょうか?それとも基地という意味でしたら、"base"になります。
(なのでShimizu bassets"か"Shimizu Base")
"Around here~"は、「ここには可笑しな犬が3匹います」という意味なら
"There are 3 funny-looking dogs here!" みたいな感じがいいと思います。
"AREA~"からはちょっと原文がないとなんとも言えないのですが、
今のままだとちょっとわかりにくいかも・・・(汗)
マリーちゃんのとこだけ、"kind" よりも"sweet"にしたほうが「優しい」感じが伝わっていいと思います♪

もしバセパ以前に訳が必要でしたらメールください☆
shiorman(ここにアットマークを入れてくださいね)gmail.com
バセパでもよければ当日原文を持ってきてくれたら喜んで訳しますよん♪
お返しはまるこ3ワンズへのセクハラで・・・♪ぐふぐふ
しおまんdot 2011.11.19 01:06 | 編集
こんばんわ!本日はお疲れ様でした。
いつもながら、「Hot Wet Basset Party」のスタッフの皆さまには、何のお手伝いも出来ずに頭の下がる思いでいました。なので、せめて今回くらいは「一番乗りしようよ!」とクタ家と相談し、山中湖の「フォレストコテージ」と言う所に前泊したのです・・・なのに、遅参と言う大失態!!ああ・・・・目も当てられない。
大変申し訳ございませんでした。
翻訳の件も・・・「もっと早くに言えよ!」ですよね・・・トホホ
何から何まで良いトコ無しの「まるこ父」ダメダメです。
次回はスタッフの皆さまに「究極の土下座?」をさせて頂きますので、どうかご勘弁下さい・・・これに懲りずにまた遊んでくださいまし・・・ハア。↴
まるこ父dot 2011.11.20 22:00 | 編集
>まるこ父さん
お疲れ様でした!!

なぜそんな凹んだコメント・・・(笑)
いえいえ、私なんてなんにもしてないんですほんとに・・・
いつもほかの人が全部やってくれて、
私は当日足を引っ張るだけの人間でして・・・
謙遜じゃないところが、怖い。(涙)

「究極の土下座」ってどんなものなのか見てみたい気もしますが(笑 ウソウソ)
久しぶりにかわいいまるこワンズに会えただけで楽しかったですよん♪
しかしまるこ父さま、また痩せたでしょ・・・?すごい!!
しおまんdot 2011.11.22 00:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
