--
--.--



2008
03.28

Apple Cake

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。
ワタクシは このクソ忙しい時に 風邪をひきまして、
しばらく機嫌も悪かったのですが、
大分よくなりました



さて、今日はお昼で仕事を終わらせ、一方的に
「きょうのごごとあしたしごとできましぇん」とエージェントにメールし、
さてまったりのんびりお散歩でも・・・・
と、家から30分もかけてつくばまで遠出して、
お気に入りの公園で散歩をスタートして、
ちょうど池を半周したところで(車から一番遠いところで)土砂降りに襲われました



さてさてそんな話はおいといて、
今日はもぎ子さんに教えていただいたApple Cakeを作りました


コレ↓↓↓
apple cake


もちろんえびはま用のケーキです




waiting

↑↑↑ホカホカのやつを前に待たせて写真を撮る私に怒ってますねぇ~ハハハ



ささ、私が一生懸命手作りしたおやつだよ
味はどうだい??
んんん~~~~????



・・


・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









読まずに食べた 噛まずに食べたから味わかんないってさ・・・・

ちなみに私がコッソリ味見をしたところ、甘さ控えめだけどとっても美味!!!!
次回は2倍の量作って、
半分ははちみつの量を増やして私たち用に作ろうと思いました♪


もぎ子さんがレシピを公開してくださってるので、
みなさん是非お試しア~レ
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/21-cc911a26
トラックバック
コメント
お散歩で土砂降り大変でしたね。
ケーキ美味しそうですね。
えびちゃん、はまちちゃん喜んだのでは。
ミルキィdot 2008.03.29 00:16 | 編集
車から1番遠いところで降り出す・・・って(笑)
風邪、ぶり返さないように~☆

ケーキ、どう見ても『人間用』でしょー!!!
美味しそう♪♪
私もワンコクッキーを作ったことがありますが、極々少量のハチミツ(または砂糖)なのに、コレが意外と美味しかったりするんですよね。
一緒になって食べてますよ(笑)
レシピ、見に行ってみまーす!!


umikodot 2008.03.29 02:32 | 編集
AKでしおまんが作ってくれたアップルパイ
チョーおいしかったの今でも覚えてるよ!
敦子dot 2008.03.29 11:10 | 編集
もぎこさんのアップルケーキ見ましたよーおいしそー!
それにしても えびちゃんはまちちゃんのまっすぐなケーキ目線がりりしくて いじらしいー 
わかめ&こつぶdot 2008.03.29 14:28 | 編集
風邪 治って・・・ 又雨に打たれちゃって大丈夫ですか?? シンパイxx

レシピ挑戦したのね!
あのケーキ美味しそうだった(犬に食われた・試食できず・・)

えびちゃん&はまちちゃんもうれしそーだ。
視線クギヅケ~~
K-MINIdot 2008.03.29 21:33 | 編集
おいしそ~v-271是非レシピ伝授して下さい!!!
エビ&ハマチちゃんの熱い目力もすごいですねっv-17その表情はたまらんですっv-218
ちきんdot 2008.03.30 07:24 | 編集
こんにちは、もぎ子です。
早速、作って頂いて感激です!どうでしたか?結構簡単でしょ?えびちゃんの目線・・・最高です!かなり、訴えていますね!『くれるの?くれないの?』
生地は同じで、中に入れる物を変えるといろんな種類のケーキができるので、もぎ子の中で一番好きなレシピです!ヨーグルトを牛乳に変えたら人間用でいけますよ!
フレッシュブルーベリーを入れて、ナッツを入れて、バナナを入れて、チーズを入れて、すりおろした人参を入れて・・・蜂蜜か、砂糖の量をふやすか、生クリームを添えると・・・人間用にいけますよ!かなり、いけます!もぎ子は、ラム酒に漬けたフルーツを入れると好きです・・・最高!!
また、おススメレシピを紹介するので楽しみにしていてくださいね!!
もぎ子dot 2008.03.30 09:51 | 編集
>ミルキィさん
土砂降りには参りました・・・・
せっかく仕事が一段落したから出かけようと思った矢先に!!
でも犬としてみれば少しでも出かけるのはストレス解消になるんでしょうね。。。


>umikoさん
「車から・・・」
↑まじで何かのギャグかと思いましたね~あのタイミングv-406
おかげで風邪はそのまま引きずっています。。。

いや~あれ本気で人間用で問題なしです!
私も犬におやつあげる振りしてコッソリ一口いつも食べてますが、
なかなかどうして美味しいのですよ♪
是非お試しください♪


>あっちゃん
あはは☆有難う♪
私もあっちゃんが床に大の字になって
「アップルパイ食べたーい!!」と叫んでいたのを覚えていますよ(笑)
なつかしいねん♪


>わかめママさん
美味しかったですよ♪
ええ、私も食べましたとも(笑)

味をしめたらしく、私が冷蔵庫のほうにいくと、
いつも「じっとり・・・」と湿った視線を送ってきます。。。


>K-MINIさん
ばっちり風邪ひいたままでっす!!
声も出ず、1日3パックの喫煙者の気分です(笑)

ケーキ、すっごく簡単だし美味しいし、
おススメですよ♪
さすがもぎ子さん♪
我が家の定番になりそうです!!


>ちきんさん
あはは、
やつらは食べ物を見る目力はすごいのです(笑)

レシピはちきんちゃんの下にコメしてくれたおねーさん、「もぎ子」さんのページで紹介してくれてますよ!!ワンちゃんたちも超!可愛いので是非見に行ってごらんよ♪


>もぎ子さん
簡単&超美味しいレシピを有難うございました!!
我が家のワンたちはアレから毎日熱い視線で訴えてきます。
冷蔵庫に向った日にはスゴイ勢いで一挙一動を見られます。。。

ヨーグルトを生地に入れたことなかったけど、
あれで余計しっとりするのかな?
凄く美味しかったです♪
上にも書きましたが実は結構つまんで食べてます(笑)
しおまんdot 2008.03.30 12:15 | 編集
うわぁ~
一緒に食べられるなんて最高ですね
早速レシピチェックに行ってこよう
風邪には私も参りました 土砂降りにあってヒドくならないと良いけど
お大事に
dot 2008.03.31 00:02 | 編集
>?さんへ
すみませ~ん、名前がないから誰だろう??
のりのりさんかな~?i-179

私はばっちり風邪をこじらせて酷いことになっております。
夜もセキで寝られないから仕事中も頭ぼんやり(元からだけど)i-241
しかも今日のこの寒さは何なのですか一体!?
いや~真冬にワープしたのかと思ってビビリました!
しおまんdot 2008.03.31 11:10 | 編集
アップルケイクとか書いといて、
しおまんまさか犬用じゃあるまいな??
と思ったらアタリv-63でした・・・

私が先日人間の子供用に作ったアップルケイクより、
確実にうまそうですがなぁ~v-12
エビハマ怒ってるよね(笑)?
bumedot 2008.03.31 19:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.03.31 19:36 | 編集
いやぁ~名無しになってました
失礼しました
あれからもぎ子さんの所に遊びに行っているのですが…ど~もからのアクセスが最初のページしかみれないよ~
のりのりでしたdot 2008.03.31 22:54 | 編集
風邪大丈夫ですか~?
私は花粉症で鼻と脳をやられています(×‥×)
お互いお大事に~w

アップルケーキ美味しそうですね~
ワンに食べさせる前にワタシが食ってしまいそうです( ̄▽ ̄*)
レシピ見ました、私にもできるかな?
むらさきdot 2008.04.01 17:44 | 編集
皆さま返信が遅れてごめんなさい!!

>ぶめ
ぐはは、見破られてました?
えっアップルケイク作ったなら私にも声をかけてよ(笑)
とはいえまた仕事で「あの時の私」になってるしおまん・・・・
ハナメドからエクトプラズムその他がどっぷり・・・
でも月曜日までの辛抱だからその後遊びにいってもいーい?


>のりさん
やっぱしのりさんでしたか(笑)
のりさんのコメントはいつも生き生きとしてらっしゃるのでそうではないかとv-238
私なんか絵文字をいまいち使いこなせない人間なので(携帯電話もです)、
非常に羨ましいです。。。。ハァ

ええっもぎ子さんのページ、見れませんか?
すっごく可愛いブログなんですよ~v-238
なんと4匹もバセットを飼ってるんです!!
今度は是非PCから見てみてください♪


>むらさきさん
実は未だに治っておりません(号泣)
咳が止まらず・・・このままでは常々恐れている肺炎とかになっちまいそうで恐ろしいです。

ケーキ、超簡単ですよ!!
私なんかレシピはいっつも適当にアレンジしてしまう人間なので(もぎ子さんごめんなさい)、
ベーキングパウダーとか粉の量とかも全部目分量でございます(笑)
材料自体が失敗する材料ではないので、
どかーんとやっちまってください!!
しおまんdot 2008.04.04 23:47 | 編集
土砂降りはきついですね、帰りにグチャグチャのお嬢様達を車に乗せなきゃならないし、また風邪引いちゃいますよ。
アップルケーキ美味しそう!!
犬のオヤツにするには勿体無いv-222くらいです(笑)二人とも食べ物を目の前に真剣ですね。
かめきちdot 2008.04.05 17:00 | 編集
>かめきちさん
実はばっちりあの後風邪をぶり返しました・・・v-40
2週間も咳が止まらず、
このままでは美女の特権の肺炎に・・・!!
と思いましたが治ったようです(笑)

アップルケーキ、美味しそうでしょ~♪
実はこれから人間用にも作ろうと思って、
今リンゴをたっぷり買ってきたところです。。。
しおまんdot 2008.04.07 15:32 | 編集
こんにちは!やっと復活のボス母です^^
えびはまさんたちの 目つきが
頭から離れません どこまでも真剣ですね。
アップルケーキ、今のボスに見せてはいかんですね~。
ボス母dot 2008.04.09 23:22 | 編集
咳なおって良かったですね!
私も2週間以上も咳が止まらなくて
最終的に肋骨が疲労骨折したことがあったのを思い出しました。
あなどれませんよぉ。咳も。
ボス母dot 2008.04.09 23:24 | 編集
>ボス母さん♪
ご復活、待っておりましたっ!!
ボス君の姿が痛々しく、
早く元気になって欲しいです。。。

しかし・・・・咳で骨折って!!v-40
おぞぞぞ・・・・
でもボス母さん華奢だからなぁ~私と違って。ハァ。。。

私はおかげさまでやっと咳はほぼ治りました!!
でも未だにまだ出るんですよね~
咳ってなんでこんなに長くかかるんでしょうねv-359
しおまんdot 2008.04.11 11:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
