--
--.--

スポンサーサイト


2007
12.04

えびはま印の♪

Category: お料理
去年、親友のぶーめちゃんから教えてもらい、初めて 手前味噌 なるものを作ってみました。

去年は初めてだったのでどんなになるか不安だったものの、

出来上がったらそりゃーウマくてやみつきに。



そうゆうわけで今年は去年の2倍作ったけど、それでも少なかったかも(笑)

miso


梅雨明けの「天地返し」から5ヶ月くらいしか経っていないが

待ちきれないのでもう食べ始めることに(笑)



焼きおにぎり を作るのが待ちきれません

長くアメリカに住んだ私だけど、

そのおかげでかえってこうゆう日本的な行事(?)に余計魅力を感じるのかも。

てゆうかはっきり言ってうまいものが食いたいだけです、すんません。




そりゃコレ↓↓よりご飯に味噌汁を食べたいに決まってるではないですか
carolina diner

(今年の渡米初日の朝ごはん。)

トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/2-cdbcb33a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
