--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.30

寄る年波なの?

Category: その他徒然
げふーげふげふげふ!
風邪がなかなか治らず、非常に男らしい声のしおまーぬです。




明日はせっかくポティロンの森でおでかけしようと思っていたのに、

雨。。。

しおまんの雨女の呪いはアレは厄年だったせいだと思ってたんですが。。。いやまじで。
何しろ一昨年1年間、イベントは全て雨、信号は全て赤という。。。
今年は初詣にも行って大吉だったのに。げふげふ。



つーわけで、月曜日には笠間の火祭りにいってきまーす!
(関係ないけど)



この前の花見?の写真でごまかして今日はさようならです。
DSC04344.jpg
姉二人のようにポーズができないごじゃっぺうなぎ
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/193-197b6ea7
トラックバック
コメント
今日テレビで火祭りのことやってたよ!
混むだろうけど震災のダメージが大きかったらしいから、いっぱい買ってお金を落としてきてください。
ぶめんちの分でもいいよ。
ぷめdot 2011.04.30 23:16 | 編集
桜綺麗ですね~
新潟咲いた!と思ったら雨と風であっという間に散りました(笑)
丁度今、山桜が見頃なんですよね~

うなぎちゃんまだまだ修行が足りないね
まあ、数さんも座って待てが出来ないのだけどね( ̄▽ ̄)
和さんの中で私がしゃがむ=来いとインプットされてるから(笑)
写真撮ろうとしゃがむときちゃうんですよ!
きよdot 2011.05.01 22:00 | 編集
ご無沙汰しています<(_ _)>


雨女…イタイですね(^^;
私は晴れ女ですよ~。
でも友人に台風男(雨じゃなく台風!!)がいて
ヤツには負けました\〇│ ̄│_ばたっ


ところで「ごじゃっぺ」って?
ゆきゆdot 2011.05.02 16:10 | 編集
しおまんはぁ~んっ!どや?風邪の調子は v-400
お大事になさってくだせぇーませ v-390 (と、一応書いてみた)

うぅ~ん…微妙な吉報の報告でござんすよ(--;)
今日うなたんの、お兄ちゃんか?弟君か?のお仔ちゃまと触れ合っちまいましたぁーっ!!
ブログはやってみえないそぉなんよ v-395
しばしすると「さんちゃんブログ」で、この日の兄弟犬がUPされると思うので(他力本願なんで^^;)
おぉーっ!弾け馬鹿っぷりが一緒やぁーっ!なんて思いつつ楽しんで下せぇーませ v-398
茶々dot 2011.05.03 18:26 | 編集
んで、おっさん声は治まりましたか?(笑)
そんで、火祭りはどうでした?(^^)

ってか、雨女が火祭りなんて行っちゃっていいのーーー???(・∀・;)キャー
masadot 2011.05.04 21:50 | 編集
>ぶめ
いやぁ~買いたいものをリストしていったのに、
結局買ったのは必要ないのにアレンが欲しがって次々と買ったアレンの食器だけ。。。オイ!!(怒)
震災の後だから空いてるかと思いきやめっちゃ混んでてびっくり!
本当は金曜日にももう一度行きたかったんだけど、
なんだかんだとGWって忙しいのよねぇ~~~


>きよさん
桜はあの生の短さがまたいいですよね。
でも咲いたとたんに雨ってのは悲しいけど(涙)
山桜も綺麗ですよね!
山なんかに行くとれんぎょうの黄色と山桜のピンクで、
なんとも春うらら・・・新潟なんかはもっと綺麗なんでしょうねぇ~。。。

ぎゃはは!
うなぎも同じですよぅ~しゃがむと来ちゃうのね(笑)
あれは訓練なかなか難しいなぁ!!


>ゆきゆさん
ご無沙汰してまーっす!!
お元気ですか??

うわ!晴れ女、羨ましすぎます(涙)
なんだかねーーー、去年は100%の確率で晴れ女だったんですけどね、
なんか知らないけど今年はまたダメなんですよね・・・
運とは一年ごとに巡るものなのか。

つか台風ってすごすぎませんか?(笑)

えーごじゃっぺつったらごじゃっぺですよぅ!
れっきとした茨城語ではないですか!!
「聞き分けのない子」とか「しょうもない子」みたいな意味なんですが・・・もしかしてうちの近所だけの言葉なのかな(笑)


>茶々さん
一応って!!(笑)
お陰様で大分すっきりですたい!
でも寝てるといきなりムセて起きるんですよね・・・なぜ完治しないのか(涙)

おおぅ!!
うなの兄弟!!
今チェックしました~~~超そっくり!!!!!(愕)
茶々さんのおっさる通り、はしゃいでるところもほんとに一緒でびっくり!!
なんと嬉しいニュースを有難うございました♪♪♪
はー、来年こそはハートさんの親族会で絶対他の子にも会いたいっす(涙)


>masaさん
きゃーーーーアナタそれを言っちゃ・・・!!
ちゃんと玉を転がすような地声で行きましたとも(自分で涙)

火祭り超良かったっす!!
地震のダメージが大きくて、多くの窯が割れちゃったらしいんですが、
お客さんの多いこと多いこと・・・みんな沢山お金使ってたみたいだし、
いい復興のスタートになったのではないかと思いました。

ま、私のほしいものリストの食器を買えないままに、
アレンがほしいものどんどん買っちゃったからお小遣いなくなっちゃって帰ってきたんですけどね・・・(涙)
しおまんdot 2011.05.09 12:27 | 編集
しおまんはぁーんっ!!
またまた中途半端な吉報ですたい(^^v

うなたん♪のお兄ちゃん?か弟ぎみ?の「ころも君」
ブログ始める準備ちぅ~~~っっっv(≧∇≦)vでっせ♪

「バセットハウンド奮闘記」
http://ameblo.jp/harapekoaomushi1979/

茶々dot 2011.05.09 16:35 | 編集
しおまんさんー、その後風邪なおりましたかー?!

うなぎちゃん、ポーズできてないのに、なんだか絶妙な存在感が(笑)

なんだか急にあったかくなって、お散歩のときはぁーはぁー言い出しましたよーじょいぽんも。
じょいぽん母dot 2011.05.09 21:27 | 編集
>茶々さん
おおう!!
茶々さんなんておやさすぃ~の!!
有難いヨダレモノ情報ありがとやんす♪

そのうち、茶々さん方面にやっぱし突撃お邪魔しようかとちょっと悶々と考えておりマス。
6月で安い高速料金も値上がりするし・・・嗚呼、でも遠い・・・
でも今仕事ヒマなんすよ(涙)
だから旅行がてら遊びに行っちゃおうかな~迷うわー!!


>じょいぽん母さん
えージョーイ君は暑くてもスッキリしてそうな顔してるけど!
あ、決してポンド君が暑苦しいというわけでは決して決して・・・!

ま、うなぎが一番暑苦しい顔してるんですけどね・・・やっぱ黒いと暑いのかしらん。

しかしこれからは暑くなる前に梅雨ですねぇ。
地面に近い組にはどうも居心地の悪い数ヶ月になりそうですな!
しおまんdot 2011.05.10 11:41 | 編集
おっはよぉ~っ!!

ころも君のブログUPしたよぉーっ!!
もう行ってみたかなぁ??
タイトルが変わってたけどな^^;

22日(土)うなたん♪のお里の近くでバセが集まるよん(^^v
ハートさん出身のお仔ちゃま達も結構来るのよん♪
勿論、しおまんはんがセクハラしたナッちんも(*≧m≦*)ププッ

残念ながら、ころも君は来れないんやけどな(_ _。)
でも…ほれほれぇ~♪迷ってないで来いっv(^^)v
茶々dot 2011.05.11 04:35 | 編集
>茶々さん
ありがとざんす!!
早速訪問しちゃいました☆
つーか「食べ物に執着しない」って書いてあるんですけど・・・
本当にうなぎの兄弟なの?(笑)
うなぎはご飯の時間になると、「待て」の後飛び込み台が如くボウルに突っ込んでいくのですが・・・(涙)

22日ですか!!
い・・・行きたい・・・が・・・どうせ遠いとこ行くならころも君にも会いたい・・・・ううう・・・・迷う・・・迷います!!(号泣)

真剣に考慮いたす所存でございます。
しおまんdot 2011.05.11 16:08 | 編集
しおまんはん♪ ヘタレな俺様にお祝いのお言葉有難うねっv-398

「食べ物に執着しない」バセ…
もう1匹おりましたねん^^;
自分チの感覚での「おやつの量」を持って来られてな
足らん!足らんっ!!
もっちろぉ~んっ!食らい付いたのは、ボルナツあほ兄妹!と
ウチのヘタレ…v-403
たくな!食わせて無い仔みたいにガッツくザマ…
親(飼い主)のツラが見てみてぇーv-391

ころも君、15(日)・22日(日)も都合悪いみたいやな…v-395
しおまんはんの気持ち、よぉー分かるわぁ
かなり遠いもん v-293
どうせなら!って絶対思う!!

今回、たまたま「ころも君」を知ってさぁ
あーっ!しおまんはん♪の探してた兄弟やんかぁーっ!!って
ごっつ嬉しかったで v-398
思わず「うなたん♪」の兄弟やんかぁーっ!って
世間では通じやん雄叫びをあげたあたくし…
この恥っ晒しな借りは返して貰うで!(はいはい。ワケワカメやな)
茶々dot 2011.05.12 16:53 | 編集
>茶々さん
いやぁ~ほんとにころも君紹介してくださって感謝しております☆
見れば見るほどうなぎにそっくり・・・兄弟ってやっぱり似るものなんですねぇ

ぐはは
ボルナツ兄妹は食いしん坊なんですね☆
そういやバセパでも西のワンズはみんな腹っぺらしだった記憶が(笑)

22日はどうやら仕事ちっくな空模様なので無理そうなのです(涙)
あとは来月か・・・いつまで高速1000円なのかしら(笑)
22日の集まり、レポ楽しみにしておりますよん♪
しおまんdot 2011.05.16 11:28 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2011.05.30 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
