--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.13

ツチノコの秘密

Category: その他徒然
皆さまこんばんは。

えーーー、犬たちとお花見に行ったのですが、
ケーブルが見当たらないので写真ナシです、スミマセン。




今日はですね、以前どこかでも書いた覚えがあるんですが、
あえてもう一度書きたい私だけが知っているツチノコの秘密。

Tsuchinoko_photo_01.jpg


ま、この模型は大人のおもちゃにしか見えないのですが。
皆さん、ツチノコって見たことある?
ないですよね。
しおまんはあると思っています。











その名もアルマジロ。

ここで「ふざけんなー!」つー声がそこいらから聞こえてきそうですが、みんなちょっと聞いて!!


まずおさらいとして、
ツチノコの目撃談によると、

1.茶色くて胴部分が太く、頭と尻尾が細いヘビのような生き物
2.凄いジャンプ力を持っている
3.毒をもっている
4.目撃者が少ない




ね!?




アルマジロしかいなくね?
しおまんは、ツチノコはその昔どっかの船に乗ってきちゃったアルマジロが、
日本で一時期少数繁殖したものだと今も堅く信じています。
・・・・色んな人に力説しても信じてもらえないんだけど。




でもちょっと!

このブログを去る前にしおまんの話を聞いて!!



まず1番に関しては、
1.アルマジロは茶色く、胴部分が太く、頭と尻尾部分が細い
もろでしょ、もろ。

armadillo.jpg


2.凄いジャンプ力を持っている

アルマジロって凄いジャンプするんです。
びっくりしたりすると反射でジャンプしちゃうので、
ジャンプした瞬間に車の前部分にぶつかって死ぬというパターン、非常に多いんス。。。
なのでアメリカ南部をドライブしていると、四肢を上に向けてお亡くなりになっている姿をしょっちゅうみかけます。



3.毒をもっている

アルマジロ、狂犬病を持っていることが多いらしいんです。
毒じゃん、毒!!



4.目撃者が少ない

車にはねられて死んでる姿はしょっちゅう目にするものの、
夜行性で警戒心が強いアルマジロは、生きてる姿は滅多にみかけません。
あんなにうじゃうじゃいるアーカンソーだってそうなんだから
日本で数匹繁殖しちゃったアルマジロがそうそう人の目にふれることなんてないわけ。




ふー、これで皆さんもしおまんが長年声を大にしてアピールしてきた
「ツチノコ=アルマジロ説」に納得していただけたかと。








。。。。お願いだからこのブログを見捨てないでください。

週末は久しぶりに遠出してきます。

トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/191-397d7291
トラックバック
コメント
しおまんさんって本当に楽しいお方ですね。今日もブログ読んでゲラゲラです。
ウチの旦那ちゃんの単身赴任先のフロリダでも日常茶飯事アルマジロ出るみたいですよ。私は未だにアルマジロくん、ツチノコくんに拝見したことがありませんが。。。アルマジロくんって狂犬病もっているんですか?知らなかった。ひとつお勉強になりました。
そうそう、先週金曜日にバージニアのオーシャンフロント(観光地)にブラックベアーが出没したんですよ~。どこからやってきたのやら? 無事に捕獲されて森へ帰っていきました。
あやこdot 2011.04.14 03:58 | 編集
あると思いますっ!

てかこの際、アルマジロにしときゃいいんちゃうの?(笑)

んでも、何で突然ツチノコの話題になったの?(^∀^;)ハハハ
masadot 2011.04.14 21:14 | 編集
あははは!!!
アルマジロ!!!!
そうかーツチノコってアルマジロなのねアルマジロってかわいいよね~
え、ちがう?
きよdot 2011.04.14 21:40 | 編集
あまり共感できない話しですなぁ。
あれは蛇モドキじゃないの?
で、私的にはコブラとか思ってますけど。
4目撃者がすくない。。にはならないですね(厳)

アルマジロ可愛いですよね~。
あれ?違うか。

花見>
サクラ間に合ったようで良かったです!
maakodot 2011.04.16 20:28 | 編集
>あやこさん
ええっそうですか??
いやぁ~至極マジメってことで評判なはずなんですがねぇ(笑)
笑っていただけるとすげーく嬉しいです。ムフ!

フロリダとルイジアナ、住むのに勇気がいる州ですよね(笑)
だってワニが普通にいるってどうなんですか!!(笑)
そうそう、A&E(確か)の
「Billy the Exterminator」って見たことあります?
あれ、ここだけの話(ネットに載ってるっつの)、
私大好きなんですけど(恥)、すごすぎでしょ!
ビリーも凄いんだけど(笑)どんだけ危険な州なのあそこは!!
・・・が、フロリダもルイジアナもまた遊びに行きたいなぁ~

熊も恐ろしいですね!!
アーカンソーに住む義姉の庭にも熊が出たことがあって、
その後1週間はマーキング?の匂いで凄まじかったです・・・オエエエエ
ワニやら大蛇やら熊やら、考えるとアメリカって凄いとこですね(笑)


>masaさん
ありがとうっ!!

だべだべ、絶対ツチノコだしょ~?
色んな人に言っても納得してもらえないんですよねぇ~
masaさんは今私の中で数少ない理解者の一人だす☆

え?
そういえばなんでツチノコになったのか・・・・
だれかしおまんを助けて。


>きよさん
アルマジロを可愛いと思えるきよさんに脱帽のしおまーぬです。
オーーーイどのへんが!!(笑)

きよさん地方でも是非「ツチノコ=アルマジロ」説を広げてくださるよう、お願いしますぜ!!


>maakoさん
えーーーーーなぜよなぜなのよ~
絶対アルマジロだって(笑)
コブラって!長すぎっすよ!!
つーかコブラがいるっつーのもかなり怖いけど(笑)

ってmaakoさんもアルマジロ可愛い派なんすか!!
ニッポン女性の可愛さのスタンダード、置くが深いですな!

桜は大好きなので毎年近所の桜スポットを巡り歩くんですが、
今年はなんだか寂しい桜でしたねぇ、気持ち的に。
来年はもっと明るい気持ちで見られますように!!
しおまんdot 2011.04.20 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
