--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.31

元気にしてまーす!

Category: その他徒然
みなさまこんにちはー!
大変遅れバセながら、前々回の記事、コメント返しを今さら・・・させていただきました。げめんなさーい!




放射能をさんさんと浴びている茨城から、しおまーぬです。
いい加減に原発・・・頑張っておくれーーー!
ま、はっきり言って原発のテクノロジーとか全く分からないので、
あとは現場の方に頑張っていただくしかないのですが。
大変な環境で頑張ってくれている現場の方、本当に有難う(涙)




我が家は茨城とは言っても一番下なので、わが家族は普通どおりに過ごしています。
我が市は水も全然大丈夫みたいで、東京よりも近いのに不思議ですねぇ
とりあえず我が家はみんな大人ばかりだし、放射能といっても影響ないレベルのようだし、
つーかしおまーぬもう数え切れないほど飛行機乗っちゃってるからすげー被爆してるって話だし




ただ、いくら遠いとはいえ農家の人は「茨城」ってだけで
ほうれん草とか禁止されちゃって本当にお気の毒です(涙)
あ、ちなみに我が家はご近所からゴミ袋2つ分ほうれん草いただいてきて、
毎日美味しくいただいております。ヲホホホホ。。。




つーわけで、春ですねぇ
jacob_20110331185024.jpg

我が家も毎日畑の準備を始めています。

all_20110331185026.jpg
ジャコブがすっげー気になる2匹(私の左側に見える黒いやつ)



はまちはジャコブがどーーーしても気になるらしく、
柵の内側から毎日ストーキングしています。
buchij_20110331185025.jpg
微動だにせずにずっっっっとこの体勢

内側から見ると・・・
buchi_20110331185025.jpg
無言。




はまちの耳の・・・・気づいてくれました?
アレね・・・えびにやられたんです。




今まで「喧嘩をする犬」というものを飼ったことがなかったわたくし。。。
実は、地震があってからもう3回もうちの犬喧嘩してるんです・・・・




最初の2回は、夕ご飯の準備をしているときにいきなりうなぎが「ウーーー」とか言い出して、
はまちと喧嘩になったんです。。。性格なのか・・・教育を間違えたのか・・・・(多分それ)

でも、一番最近のやつは、はまちとえびの間で勃発。
ジャコブ、あやつめ庭のいたるところにご飯を隠しているんですが、
そのカス(お赤飯4粒です)をめぐってはまちとえびが喧嘩しましてね。



今まで喧嘩なんて一度もしたことなかったのに!!
なんだかんだいって犬達も地震の色々とか、うちらのイライラとか、感じてるんだろうな~と思いました。
一時のことならいいんだけど。。。



JPG (15)

仲良くしようね。
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/190-a34726c3
トラックバック
コメント
お元気そうで良かった良かった☆
喧嘩の件ですが、やっぱり、どっちが一番か決めたいのかもしれませんよ。“うなぎ”を傘下にするために。
というよりも、この機会に人間様の強さを強調してみては?
あの英語ステキです。
maakodot 2011.03.31 21:49 | 編集
そういえば、こちらの水道も乳幼児にも問題なしの数値です。田舎なので、町の水道の取水が井戸だから雨水が入らないということなんでしょうかね。

放射能汚染に関しては、私の子供の頃は、まだ核の危険性がさほど取りざたされていなかったので、先進各国が解放空間でどんどん核実験やってた時代だったから、空には放射能がいっぱいで、雨が降ったら頭が禿げると言われてましたね(^^; あの影響はどうだったんでしょうか。

先日、友人のイギリス人から、春が来たけど日本からの放射性物質も飛来したとメールがありました(^^; 世界の皆様ごめんなさい。

以前2頭飼ってた時は、力関係が拮抗してたので、結構喧嘩してました。得意分野が違ったので、その得意分野においてはお互い一目置いてたみたいですが、そうでない所ではいちいち相手と力比べするみたいな態度でしたね。
うなぎちゃんが大人になってきて、力のバランスが崩れつつあるとか……。

畑いいですね。うちも雑草が育ちつつある庭をどうにかしないと。
Lafitedot 2011.04.01 00:10 | 編集
まじやべ~しw
本当に大丈夫かい?
しおま~ぬ...
おじさんは心配だよw
今月はいろいろ聞かせなさいよ~
あの日にね~!
あくとdot 2011.04.01 00:16 | 編集
ってか、しおまーぬ・・・・カラスを従えて畑仕事て・・・。プロの農家?
めっちゃ本格的な畑ですやんっ!(笑)

んだけどもぉ、えびはまシスターズ、どうしたんでしょね?耳に怪我するほどのケンカなんて、めっちゃマジじゃないすかっ!
うちでもさすがにそのレベルでは格闘した事ないですよ。
神経過敏て・・やっぱ地震の影響とかあるのかな~。犬の情緒不安定?とか?
masadot 2011.04.01 22:08 | 編集
相変わらず関東以東で余震が続いて、速報流れるたびに気になります。
でも、しおまんさん お元気そうで何よりです!
ジャコブくん、一緒に畑仕事お付き合いなんてスゴい!!
はまちさんのジャコブくんへのストーキングは「獲物」として見てるのか
お友達になりたいのか??(ワタシはお友達になりたいぞーーー(笑))

喧嘩...地震の影響(?)とか今までに無かったストレスを感じてるンだとしたら
ちょっと切ないですね。
ワタシの非力なヒーリングでえがったら、いつでもリクエストしてください(^^;
(怪しい発言でスイマセンっっ!!)
ましゅーママdot 2011.04.03 01:06 | 編集
犬にカラスに畑なんて、なんてステキな図なんでしょう( ̄▽ ̄)←馬鹿にしてないよ
ジャコブ君放し飼いでも飛んで行かないんだねぇ
さすが飼いカラスは賢い?ね~

はまっちゃん達の喧嘩心配ですな
中々不安要素が多い今だから人間の感情察知しちゃうのかな
本当に皆仲良く!だよ~♪(^^)/
むらさきdot 2011.04.05 13:25 | 編集
>maakoさん
ばっちり元気でっす!!

いやぁ~どうなんですかね、
えびってあんまりそうゆう感じじゃないんですよね・・・
実は今までもはまちが幅を利かせてたくらいでね!
ただ、食べ物のことになると犬が変わるんですよね・・・
ちゃんと食べ物あげてるんですよ!!(笑)

一応私達には絶対服従なのでうちらが止めればやめるんですが、
いないときに喧嘩されると流血でやだなぁ~って思ってマス。
でもアレ以来誰も喧嘩してないから、やっぱストレスもあったのかな???


>Lafiteさん
あーーー、井戸だからなんですかね!
確かに井戸水に達するまでには時間がかかるからアレなんですかね。

つーか雨が降ったら禿げるって!!(愕)
そんな時代もあったとは。
私としては、病気になったらなったでその時はお医者さんに世話になればいいやって思ってます。
だって・・・心配して家の中にこもってたら余計心と体に悪そうだし(笑)

ほー、Lafite家では喧嘩あったんですね!
どうも自分が喧嘩する犬を飼った事がなかったのではじめは本当にびっくりしましたが、
まぁある程度は犬に任せておこうと思ってるんですが(笑)
だって~うなぎ調子に乗ってたらやっぱがつっと上の2匹に言って貰ったほうがよさそうだし。ぷぷぷ


>あくとさん
やばいかねw

だいじぶだいじぶ、
病気になったらナース姿でお見舞いに来てちょ♪

もーーー春には一度我が家でみんな呼んでなんかしたいと思ってたのに、
放射能と余震で誰もこないっつの(涙)
その分今月例の日、宜しくお願いしますデスデス!!

>masaさん
なんかすんごいお婆さんなイメージですよね(笑)

喧嘩、超マジでしたよ!!
はまちとうなぎはガウガウ言ってただけだったけど、
えびなんて首の周りが血まみれでしたからね!!(ほんと)
すんごい怪我したのかと思ったら、
全部はまちの唇から出てた血だったという・・・(汗)
でも今まではまちってえびに対して態度がでかかったんですけど、
実はあれからえびにしょっちゅう媚を売ってるんですよ!
機会があると耳とかしょっちゅう舐めてるし。。。
だからあれはあれでまあ全て悪ではなかったかと・・・(ひどい飼い主)


>ましゅーママさん
ばっちりどっしり元気ですよん♪

でも最近の余震、すべて震源が我が家の超近くなんですけど・・・やべーやべー!
ジャコブ、最近は犬達が届かないのを知って超バカにしている感じでですね、
かなり性格悪いかんじですよ(笑)
えびは遊びたそうな感じですが、はまちはどうなんだろう・・・でも一応尻尾振ってるんですよ。

ヒーリング!!
私がやってもらいたーい!くらいですが、ごっごめんなさい・・・ヒーリングってどうやってもらうのかすらイマイチ良く分かってなくて(滝汗)
でもあれから我が家はあのぴりぴりした雰囲気が(今のとこ)なくなってるので、このまま昔の感じに戻ればいいなーと思ってます。
しかしうちの子に限って喧嘩とはね・・・(バ飼い主にありがちなセリフ)


>むらさきさん
馬鹿にしたっぺーーー!!(涙)
それがあのカラス、人が植えたにんにくとか掘り出してきて
隣でくっちゃくっちゃやってるんだけど超口くせーの(笑)
そんな焼肉臭なカラス、やだ・・・

お陰様であれからとりあえず円満にやっとります♪
やっぱりあれは余震やうちらのイライラを感じてのストレスだったのか・・・
確かにイライラしてたけど(笑)
もー二日おきに不特定多数の国から電話がかかってきて「逃げれば」とか言われて、
よかれと思ってのことなのは分かるが・・・犬3匹もいるし仕事もあるしすぐにいけるかーーー!!

ま、なんにしろ原発、どうにかこうにかどうにかしてくれい!
つーかなんで人間が作ったのにこんなに収集つかないわけーーー
しおまんdot 2011.04.05 17:04 | 編集
しおまんさんの畑仕事を見守るジャコブかわええ(笑)
もうすっかり一家の一員ですねー!
はまちちゃんたちのケンカ、やっぱり色々感じてるのかなぁ、、、でもきっと時間がたてば落ち着くよーうん。

それはそうと、ジャコブったら米粒隠すのね(笑)
じょいぽん母dot 2011.04.08 09:56 | 編集
>じょいぽん母さん
あいつまじで・・・

この前ウインドブレーカー(ってすんごい時代遅れですか)を着て
畑仕事をしていたんですが、
なにやら靴紐を引っ張ったりポケットをゴソゴソしてたりしたのは知ってたんですけどね・・・
その後ポケットに手を突っ込んだらゲロ入ってたんですけど・・・オイ!!(怒)

鳥って前に食べた奴をオエッとやってあとで食べるようにかくしたりするらしいんですけど、人のポケットって・・・ひどくね?(笑)

お陰様でアレ以来うちの3匹は喧嘩もなく、円満にやってます☆
むしろ1回ボコられて、今までえびに威張ってたはまちがちょっと謙虚?になってよかったくらい(笑)
やっぱり色んなストレス、犬も感じるんでしょうね!
ポンちゃんたちは大丈夫でしたか?
しおまんdot 2011.04.13 20:52 | 編集
しおまんさんの畑仕事姿ステキすぎです。ジャコブくん、しおまんさんの隣で見守っている姿が何とも愛くるし~!
えびちゃん、はまちちゃん、うなぎちゃんの喧嘩おさまりましたか?ウチのノーマン&ロックウェルも以前、しょっちゅう喧嘩勃発してました。原因はやはり食べ物。。。喧嘩もどんどんエスカレートしていって時には流血戦も。。。兄弟なのにどうして。。。お母さん悲しいわ。同い年の男の子同士だから誰がボスになるか決めるための喧嘩なのかな?
今現在は喧嘩も無く2匹仲良~くしてますよ。結局ボスはノーマンになったみたいです。

あやこdot 2011.04.14 03:47 | 編集
メッチャのどか過ぎな田園地帯にお住まいなんすね^^;
こりゃクッソど田舎のこちら方面に来ても違和感無いやろなぁー

この間な…茨城産の「レタス」が安売りしててん。
一緒に買い物に行ったヤツが「茨城産やでアカンわ!」て v-412
アカンもんやったら売ってねぇーだろぉおがぁー!とムカ付いたんな v-403
その後もテレビで「茨城産のレタスを食べて欲しいから!」って理由で安売りしてたんやけど
今こそ普通の値段で売れよぉーっ!と思ったわさ。ブツブツ

あれまぁ!決闘騒ぎがあった様で…(--)
まだ余震とか続いてんのやろぉ?!
その後、血戦は行われず?
うなたん♪の血筋も結構血の雨降らしとるけど…(^^ゝ
はよぉー落ち着いて欲しいな v-390
茶々dot 2011.04.16 17:08 | 編集
>あやこさん
愛くるしいなんてそんな可愛いもんじゃーないんでございますよ、あやつめ!
草むしってるとマネしてるんだか何だか野菜や花まで抜こうとするし、
遊びたいと靴紐やら服やら(たまにたるんだ肉やら)引っ張るし(笑)

我が家もアレ以来喧嘩はしてないので
ひとまず落ち着いたようです。
もーーーきょうだいげんか、禁止!!
やっぱり男の子同士だと喧嘩も多いんですかね?
でもあやこさんとこもボスが決まって落ち着いたようで何より!!
犬のこととはいえ、やっぱり喧嘩は嫌ですもんね!!


>茶々さん
のどかですが、何か?(笑)
すごいですようちの近所は・・・
数分歩くとえんえんと広がる田んぼ、
夏場はお陰様で蚊がすさまじいでございます(涙)

あ、やっぱ茨城県産は嫌煙されているのね・・・(涙)
地震や原発の直接の被害だけじゃなくて、
本来ならダメージにならないようなことも打撃を受けていて、
なかなか一筋縄ではいかない問題ですねぇ(ため息)
農家の人は本当に大変なんだろうなぁって思います。
我が家なんかは大人しかいないから気にせずに食べてるけど、
小さい子のいる家は気になるだろうし!
ともあれ放射能の広がりや風評被害も含めて、
早くなんとか落ち着いてもらいたいもんです。

えーーーうなの血筋はファイター血筋なのかしら!!
我が家はその後は喧嘩もなく、今までどおりな感じになってますが、
犬も余震に慣れたのかな(笑)
うちらも慣れちゃってあんまりキリキリしてないから、
そうゆうのもあるのかもしれないですね。
ところでうなの兄弟とか、ブログやったりしてる方ご存知でしたらゼヒゼヒ教えてください☆
どんな感じなのか知りたい~♪
しおまんdot 2011.04.20 21:27 | 編集
すまんっ!
うなたんの直系・兄弟姉妹は知らんわぁ~(^^;
同時期にお里で「フニャフニャ」しとった仔達なら…でございますわ^^;
申し訳ないっv-435
茶々dot 2011.04.22 17:00 | 編集
茶々さん>
ああ~ん残念~~~!!
茶々さんめっちゃネットワーク広そうだから期待したのに(笑)
うなぎを引き取りに行った時に、グスタフ君と同じパパママの子(確か)がいたんだけど、
その子がナットちゃんなのかな~~~ってちょっと思ってマス。
すんごー可愛かったんですよね!!
しおまんdot 2011.04.22 22:13 | 編集
ぐはは!期待外れで申し訳ねぇーだっす v-411
ピンポーン!グスタフ君と同じパパママの仔はナットちゃんやよぉ
グスタフ君とボルト君・ブレネリちゃん(ラブバセままさん)・フーガちゃん(ラルハーフーさん)・耳男君(キャリバーさん)はまんま兄弟姉妹やし^^
さんちゃんにも聞いたんさー
んでも、私勘違いしとってナットちゃんの兄弟姉妹を聞いてしもてん^^;
うなたん♪のパパママは違うよなぁ??
オオボケかましちまいました(^^;

親族会、開かれるとええのにな(^^♪
茶々dot 2011.04.23 04:00 | 編集
>茶々さん
やっぱしーーー!
ナットちゃんですよね!
ちょー可愛いのちょーーー可愛い!!

うなぎは、ママがキャンディちゃんでパパはハートさん出身の眉毛ちゃんだそうです。
パパママは違うけど、あの時ナデナデしたからなんとなくナットちゃんには親近感が沸いちゃいます(笑)
ベイビーのときはグスタフ君にそっくりでびっくりしました(笑)

本当はハートさんとこの親族会に行く予定だったんですが、
どうにも地震や色々で結局いけずじまい(涙)
来年こそ!茶々さんにもお会いしたいですね!!
しおまんdot 2011.04.24 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
