--
--.--

スポンサーサイト


2008
03.17

伊豆へステキに小旅行 ~バセパ旅情編~

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
仕事のあまりの忙しさにハナメドからドドメ色の何かが流れ出ていたしおまんです。


・・・・・・が!!!!


日曜日はプチバセパだったのですよ
てゆうか行ったらもはやプチではなく、
それはそれは立派なバセパだったのですよ



だから土曜日の夜に仕事を無理やり終わらせ・・・・
女3人一泊二日しっぽり湯けむり旅 小旅行をすることに決めました!!
アレン(仮名)はくしくもちょうど河津に出張なのです・・・・(だからバセパは不参加)
夜はアレンの作業車の後ろにお布団を引いて寝ました!!
あぁサバイバル・・・・こうゆうの大好きです



生まれて初めて首都高を一人で運転し・・・・(ターンを逃してぐるっと一回りしましたけど何か?)
ちゃんと伊豆ドッグランドまで無事に着きました!!(方向間違えて海に出ましたけど何か?)

baseyama

↑↑道中で撮った写真





そして今回は・・・・
そう、あの問題児、
はまちさんも、
うるさくてご迷惑だろうなぁ~と思い、ずいぶん迷ったあげく参加させていただいたのです!!
皆さまゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

fake friends

<もぎ家の二人に無理やりお友達のフリをして撮らせてもらった写真>
うはは~~~無理ありますね~(笑)



で、結果は・・・・案の定ビビッて
「ううう~~ううう~~~~わわわんっ!(泣)」
とやっていましたが、時間が経つとともにすこーーーーーーーーーーーーーーーーーしずつ慣れて来たようでした。
・・・・てゆうか私が近くにいないほうが大丈夫みたい・・・・?
集合写真では吼えてなかったので、
私がいるときだけ強気に出る、というイヤラシ~~イ性格だっぺさては!!!!

group photo

<集合写真>

sniff sniff



しかし・・・・バセフレの皆さま、
あんな田舎っぺ問題児にも皆さまとっても優しくしていただいて・・・・
私は感激で胸がいっぱいでした!!!!ウウウ・・・・ウウウウ・・・・・・
おかげでこれからももっとお友達に慣れさせるべく頑張ろう、と勇気が出ました!!




えびはいつもながら微妙~な感じで、
迫る子からは逃げ、嫌がる子にアピール、
という社交下手っぷりを存分に発揮しておりました。




いやはやいやいやでもやっぱり行ってよかった!!!!
最後の最後まで迷ったんだけど、
一人でも出来るんじゃん!!という再確認とか、
えびはまに新しいニオイを嗅がせてあげたりとか、
はまちの社会勉強をさせてもらうとか、
やっぱり行ってよかった~~~とつくづく思いました
そしてご迷惑をかけたというのに、
「次回もはまちと一緒に来てね」
と声をかけて下さった玄さんパパ&皆さま、
しおまんは今もこれをタイプしつつ、感激の涙で文字が曇っております。




そして・・・・
いつもお優しくお美しいもぎ子ママにも手作りケーキ(もちろん犬のためのヤツね)を頂き、
リンダパパさんの手作りスヌードも頂き(パパが手作りってところに超感動・・・・)、
その他キャンディーやらお饅頭やらお蜜柑やら皆さまから色々いただいてしまい、
親子して恥をさらし続けるわけにはいかない・・・・と、
次回は前の日仕事を入れずに一発やらんとイカンデスナ!!!!と決意したしおまんでございます。




最後に・・・・私の今回の一番お気に入りの写真を・・・・
catapino-chan

いもむしピノちゃん
もぎ家のピノ子ちゃんはほんとにほんとにおとなしくって、
超可愛いのです♪
しおまんは恋におちました♪
ママにこんなことをされてもそのまんま寝ているピノちゃん・・・・
が、がわいずぎます!!!!!!



と、いうわけでとてもとても楽しませていただいた1日でした>
企画してくださったK-MINIさん、有難うございました!!!!



来月のバセパもまちきれずウズウズしています・・・・
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/19-7551f307
トラックバック
コメント
読み応えのある記事UP・面白かった!
昨日は遠路ハルバル参加していただき本当にありがとうございました。感謝です。
はまちちゃんもバセパデビューおめでとう!
これから場数を踏んで慣れていってね。
首都高速グルグル楽しかった?(爆)
私も経験ありです(撃沈~~)

4月のバセパで再会しましょう!
お疲れ様でした・
K-MINIdot 2008.03.17 21:41 | 編集
お疲れ様でした~!!
えびちゃん、はまちちゃん、全然問題ないですよ!最初は誰でもあんな感じです。
それにしても、しおまん’sワンコはなんであんなに毛ツヤがいいのですか?何か特別な物でも???いいな~きれいだな~と、見とれていました。
もぎ子のリンゴケーキはお口に合いましたか?色々と挑戦中なので、別のオヤツを作っていくので食べてくださいね!
旦那さんも一緒に参加できるともっと、もっと楽しいでしょうね!軽井沢で避暑地バセパ(泊まり?)を開催しようと思っているので、アイディアなどありましたらお知らせくださいね!!テントでもいいし、キャビンでもいいし、車でもいいし(もぎ子も好き)・・・夜はBBQをして・・・考えるだけで楽しいです♪
それでは~また~。。。
もぎ子dot 2008.03.17 22:05 | 編集
バセットハウンドのパーティーが伊豆であったのですね。
楽しそうですね。
えびちゃん、はまちちゃん楽しかったようですね。
毎月開催されるのですね。
ミルキィdot 2008.03.17 22:17 | 編集
こんばんわ~
お~1人で伊豆までー 素晴らしい
そしてはまちちゃん今年度は新はまちとして新たな出発の予感が…
頑張ったね
のりのりdot 2008.03.18 00:10 | 編集
お疲れ様でした~
一人で2匹って大変ですよねb
でもバセット飼ってるみなさん
優しいおっとりな人多いから
以外に楽??
犬種によってパーティーもかなり
違うってケンタぱぱさんも言ってました。
また4月に会いましょう。
act326dot 2008.03.18 01:21 | 編集
本当、プチじゃないですねコレは。はまちさんもしっかり楽しんでるじゃないですか!!
飼い主の心配をヨソに、案外犬同士の方でうまくやれてたりするもんです☆(笑)

関東(しかも伊豆ドッグラン)でのバセパの様子、いろいろと見かけるのですが・・・・関西で集まってるとかの話、聞いたことありませんか~??
umikodot 2008.03.18 02:13 | 編集
しおまんさん
お疲れさまでした。
遠路はるばる(いろいろあった様だけど)の、バセパしかも、はまちちゃんデビューおめでとうございます。
バセットみんなフレンドリーなので、そのうち、慣れますよ。
えび・はまちちゃん見て、毛トカゲの、表現がよ~く解りました。
ケンタの尻尾ときたら根っこは太いけど、先っぽが・・・。
海で潮干狩りをしてからの登場で少し遅れたんですね。
四月のバセパは、ダンナさんと一緒に、又、遊びましょう。
けんた父dot 2008.03.18 05:12 | 編集
はまちちゃんえびちゃんそろってのバセパデビューおめでとー 
初はまちちゃんに会いたかったよー
これで えびはまちゃんそろって登場できそうでよかったよかった それにしてもはまちちゃんはどんな子か興味そそります
次回はぜひあいたいですねー
わかめ&こつぶdot 2008.03.18 07:13 | 編集
>K-MINIさん☆
ほんとにお世話になりました!!
はるばる行った甲斐がありました♪
なんだかんだいってはまちも初めほど怯えてなかったし、
これからはもっといけるはず・・・・と
心新たに頑張ろうと決心した次第でございます。

しかし・・・相変わらず博士ちゃんはステキすぎでしたね♪
自己紹介の時の博士ちゃん、
さすがアレはやっぱり司会者としてのウツワなのですね~素晴らしい!!
来月も宜しくお願い致します。


>もぎ子さん
もぎ家こそ、お疲れ様でした!!
5時間とは・・・我が家のほうが少し近かったようですね。

バセパではうちの犬にも優しくしていただいて、
有難うございました!!
なんかはまちは怖がってるフリしてもぎ夫パパの周りをウロウロしていて「あっ男好きi-191」と思いました(笑)

我が家はなんも特別なものあげてないですi-201
すぐに太るけどお腹っぺらしなので、
御飯は、ナチュラルチョイスのライトを少しと、
玄米と、冬場は野菜を煮込んだあんかけ。
夏場はキャベツ&その他夏野菜でカサを増やしてあげてます(笑)

軽井沢、実は行ったことがないので、
非常に非常に楽しみです!!


>ミルキィさん
毎月ではないんですけど、
今季節がいいからか、ここのところ沢山企画してくださってるんですよ♪
えびとはまちが楽しいというか・・・
飼い主の自分が楽しませてもらってる感じが多々あります(笑)
バセ飼いの他の皆さまもとっても優しくて、
バセパとはいえ私の心も癒される感じです☆
しおまんdot 2008.03.18 09:43 | 編集
>のりのりさん
こんにちは!!
うへっ、一人で頑張ってみました☆
アメリカにいた頃はそれこそ10時間とか一人で運転していましたが、
首都高はやっぱり怖くて・・・
なかなか足が踏み出せずにいたのです。
でもやってみると「できるじゃんか!」というかんじで、
自分でも嬉しくなる経験でした。

新はまち・・・まではまだまだ遠い道のりですが(笑)、
これからも頑張ってお友達作りに励もうと思っています。
仕事が午後少ない時は土手にお邪魔しますので・・・
宜しくお願い致します!!


>act326さん
お疲れ様でした&有難うございました!
えびとはまちはビビリ症なので、
いつも近くにいる分助かってます。
遠くに行っちゃうと目が離れちゃうし。。。

本当、12月に初めて参加させていただいたんですけど、
行く前はほんとにドキドキしてて。。。
でも行ったら皆さんほんとに優しくて楽しい方たちばかりで、
とっても楽しくて、
犬のためってゆうか私が楽しませていただいてます♪


>umikoさん
確かに・・・犬同士のほうがいいのかも・・・
私がいないと大分態度が違ってたし。

そういえば、関西でのバセパ、あんまり聞いたことがありません。
でものんきやさんとか詳しそう。。。
でも必ずやってるはずですよね~
mixiとかに載ってるかも!?
しおまんdot 2008.03.18 09:52 | 編集
>ケンタパパさん
有難うございました!!
い、色々ありました・・・・(笑)
あんなはまちですが、他の子もマイペ~スなので、非常に助かりました。

し、潮干狩り・・・したかった・・・・(笑)
海の姿だけを見て失敗に気づき、
暗~い気持ちで来た道を戻った私でございます。

主人は普段から静かな挙句、
日本語もペラペラじゃないので、
「ただそこにいるだけ」って感じですが・・・(笑)
はまち共々宜しくお願いいたします!!


>わかめママ
有難うございますっ!!
緊張しながらも連れて行って本当によかったと思いました。
皆さまの優しいお言葉に甘えて連れて行きましたが、
やっぱりバセットはみんなマイペースだから、
ぐわーって来るわけでもないし、
はまちにはそれがかえってよかったのかもしれません。

はまちは・・・・わたしにとっては可愛い可愛い子ですが、
そんな私でも「これは親のメガネでしか見えない画像・・・」と思ってます(笑)
とにかく怖がりだから知らない人には感じ悪いと思われちゃうの、しょうがないかな、、、と。
でもみなさんそんなはまちにも優しく何度も声をかけてくださって、
私は感激で胸がいっぱいでした。

ところで、昨日私のPCのメルアドからハイキングご報告のメールをしちゃったんですけど、
ちゃんと届きましたでしょうか?
携帯電話を使いこなすのがヘタクソなので(笑)
PCがあるときはいつもPC使っちゃうんですi-201
しおまんdot 2008.03.18 10:05 | 編集
バセパお疲れさまでした。
はまちちゃんの初参加おめでとう!
初めはシッポが無いかと思うぐらいお尻に
入り込んでいたね。
そのうちでてきました!かわゆいおシッポが・・・。ピーンと!!!
つやつやの毛並羨ましいですよ。

やっぱしうちのモコはしおまんさんがお気に入りのようでよく遊びにいったのではないでしょうか?
 
また4月はおおいに楽しみましょうね。


モコママdot 2008.03.18 21:43 | 編集
>モコママさん
バセパでは有難うございました!!
はまちがうるさくてご迷惑をおかけしました。。。
そしてえびも・・・
せっかくモコちゃんがえびを気に入ってくれたらしく、
「遊ぼうよ~」って来てくれたのに、
びびって遊べずゴメンナサイi-201

モコちゃん、やっぱし超フレンドリーですっごく可愛かったです♪
私はモコちゃんが大好きです♪
でもなんか12月に比べてちょっと大きくなったような気がするのは、気のせいですか?
それともゼッケンつけてたからインパクトあっただけかな(笑)

いずれにせよモコちゃんは顔も可愛くて非常に愛らしい子ですよね☆
みんなと仲良しできて・・・・羨ましい限りです。
しおまんdot 2008.03.18 23:25 | 編集
早々のブログへのコメントありがとうございました。
私のところは日曜の記事をこれからアップします。笑

日曜はうちの坊主(福蔵)がアンジーちゃんをひたすらずーっと追っかけ回していたので、他のバセちゃんとふれあう時間があまりなく、えびちゃん&はまちちゃんとも絡めなくて残念でした。でも、なんだかんだとはまちちゃんの行動をながめて楽しんでしまいました。かわいかったですね~。
えびちゃんは目元が少女漫画チック?な美人さん。今度お会いしたら沢山触らせてくださいね~。

それから勝手にリンクさせていただきました。
anemonedot 2008.03.19 10:08 | 編集
>anemoneさん
お越しいただき有難うございます☆

福蔵君、アンジーちゃんに恋してましたね~♪
そして年齢のわりに体の大きさにびっくり!!
はまちは・・・・ハハハ・・・(乾いた笑い)
そう、えびは顔が乙女なのですよ♪
我が家で唯一美形なのがえびなのです♪

バセパの記事、楽しみにしています☆
しおまんdot 2008.03.19 10:38 | 編集
これがミニバセパですか??
けっこう集まってますね~~。
まだ、一度しか連れ出したことがなくて
ビビリなジュディーはいつもすぐ帰ろうとします。
どうやら、追われることが多いらしいので、
トラウマかな。
お一人でというのがまたすばらっしい♪
旦那様には悪いけれど、楽しそうです(笑)!
maakodot 2008.03.20 20:12 | 編集
>maakoさん
ジュディーちゃんもビビリちゃんですか!
ちょっとお仲間がいると思うとホッ・・・(笑)
そう、プチとか言ってたけど、
実際は20匹も!!
立派なバセパでしたよ♪

うちもはまちのほうが特にビビリなので、
常に私のほうに「まだ帰りませんか」視線を送ってきます。
でも少しずつなれてくれれば・・・と思って・・・

たまにはダンナ抜きで女だけっていうのも、
なかなか楽しいものでした☆
しおまんdot 2008.03.21 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
