--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
03.13

取り急ぎ

Category: その他徒然
沢山の方からご連絡をいただきました。
色々と不安な中、心配のメールやコメントを頂き、
胸があたたまり、ほっとする気持ちでした。
本当に有難うございました。



我が家はみな元気にしております。
アレンがちょうど海のそばで仕事をしておりましたもので、
夜まで連絡がつかず非常に心配しましたが、
何事もなく、翌日の夕方に無事帰宅いたしました。



まだまだ不安はあるものの、
震源地、津波の被災地の方たちはまだこの災害との戦いの真っ只中。
そして原発の不安。
我が家も茨城県ですので不安はあるものの、
命があって家があって、生活が送れる状態であるだけで本当に幸せです。
原発の問題が落ち着き次第、
被災地の方々に向けて我が家もできるだけのことはしたいと考えています。



先ほどネットも繋がったので、取り急ぎお礼と無事を伝えたくてアップいたしました。



国内外を問わず本当に沢山の方からご連絡をいただき、
どれだけ力づけられたことか。
携帯のネットワークも不安定な中、たまに届くメールやコメントに元気をもらい、
これだけ沢山の、暖かい心遣いに溢れた方達に囲まれていることに、
あらためて感謝いたしました。



まだまだ不安定な状態が続きます。
どうぞ皆さまも十分お気をつけください。



被災地のみなさまの生活が少しでも早く改善されますように、お祈りしつつ、
私達もできるだけのことをしていきたいと思います。



皆さま、本当に暖かいお言葉を有難うございました。





追伸:明るい話題を一つ。
カラスのジャコブ君、金曜日の朝に放してやりました。
「帰ってはこないだろうな」と思い放しましたが、
次の日の朝には帰って来ました。
今日はアレンの肩にのって眉毛で遊んだりしています。
地震の次の日、帰ってきたジャコブ君を見ただけで、とっても心が温まりました!!
やっぱり動物の癒しパワーは凄いね!!



ちなみにうちのワンズは大きい余震も何もかも寝続けておりました。
つ、つかえない・・・・・(涙)
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/188-56df428e
トラックバック
コメント
いやー原発本当に心配です。
風向き等毎日チェックしておきますね。
いざという時には避難してくれてもOKですよ。
のんきやdot 2011.03.13 21:18 | 編集
ご無事で何よりです。
あの日以来、一日に何度も訪問してしまいました(汗)
まだまだ余震が続いてるし 原発も...。
なかなか心が落ち着かないと思いますが、くれぐれも気を付けて。

ましゅーママdot 2011.03.13 21:55 | 編集
有難うございます。

様々な情報が飛び交っていて、
色々と不安もありますが、
焦ってもマイナスの方が多いと思いますので、
政府が万全の対処をしてくれていることを信じ、
茨城の家に留まるつもりです。
てゆうかガソリンも全然ないし。

それで万が一後に体に影響が出ても、
それはその時に向かい合おうと思ってます。
皆さまご心配有難うございます。
しおまんdot 2011.03.13 22:29 | 編集
ご無事で何よりです。

ここまですごい災害だと、しばらく影響が続くのでしょうね。
我が家は今日から仕事が通常に戻って、粛々と日常を過ごしています。

でも、この辺りは、明日から午前午後に停電6時間ですよねv-11 
日常がだいぶ様変わりしそうです。

しおまんさん一家のご多幸をお祈り致します。
Lafitedot 2011.03.13 22:58 | 編集
ご無事でよかったです。

茨城だとお聞きしていたので、心配しておりました・・・・。

どんどん被害が大きくなっていく中で、本当に胸がつまります。

まだ余震も続いていますので、どうかお気をつけてくださいね。

我が家も、この非常時に何ができるのか、しっかりと考えてみたいと思います。
じょいぽん母dot 2011.03.13 23:34 | 編集
ご無沙汰してま~す。ご無事でよかった。
これ以上の被害とならないように心から祈るばかりです。

まだまだ油断できない状況だと思うので、いつでも
飛び出せるようにしおまんさんも気を付けてね。
落ち着いたらジェイコブ君&うなぎちゃんに会いに行くね。
viyonままdot 2011.03.14 01:32 | 編集
しおまんさんご家族無事でよかったです。こちら時間の11日朝のニュースで地震の件を知って驚きました。未だ余震が続いていると聞いていますが。。。まだ油断出来ない状態だとは思いますが、くれぐれもお気をつけください。もうこれ以上被害がでない事を遥かバージニアから祈っております。
あやこdot 2011.03.14 10:13 | 編集
あ~良かったぁ
とりあえずご無事との事ですもんね…

わざわざUPしてくれて有難うねー
すこぉ~しホッとしました。

これから色々と大変だとは思いますが
どうか体調を崩す事なく頑張って下さいな。

でも良かったぁ~…。
茶々dot 2011.03.14 17:48 | 編集
無事でよかったです・・・。
しばらく不安な時間が続くと思いますが、皆さん気をつけて過ごしてくださいね。

ムッシュゥ・ジャコブ^^かわいいね♪
DD母さんdot 2011.03.14 18:17 | 編集
皆さんお元気そうで安心しました

私の伯母が宮城県に居ますが ガラスなど割れて家では生活出来ない様ですが 怪我もなく無事で良かったです

まだまだ余震など 大変だと思いますが 身体に気をつけて いろんな動物に癒されつつ 乗りきって下さい
うし子ママdot 2011.03.15 00:11 | 編集
無事で何よりです
余震が当分続くかとおもいますがお体を大事にして下さいね
きよdot 2011.03.15 20:56 | 編集
しおまんさん、元気そうで良かった。
心配していましたよ。
私の周りの人はラッキーな事に皆無事で、しおまんさんが最後の一人でした。

ワンズはさすがというか、やっぱりバセット、マイペースね。

私も笑える話を少し、今このコメントを書いてる途中でサムが凄い物(オナラね)をかまして、凄い匂いが立ち込めてます・・・一時、書くの中止してキッチンに避難しました(笑
dot 2011.03.16 06:19 | 編集
>Lafiteさん
ご心配有難うございました!
私達地域は計画停電もまぬがれたので、
思ったより早く通常に近い生活になりましたよね。

先週末友人が物資を色々持って石巻のほうまで行ったのですが、
街の様子はやはり瓦礫だらけだけど道路は開通しているし、
避難所には物資も沢山あったようで、さすが日本はすごいなぁとしみじみ思いました。

本当に国全体への大打撃ですが、せめてここが日本でよかった・・・とつくづく思います。
他の国だったらもっと不安だったろうな、と。
ともあれ被害が少ないこちらは、頑張って仕事して出来ることをやろうという意見、大賛成です!!


>じょいぽん母さん
ご心配有難うございました!
我が家は茨城と言っても、一番下の方なので被害も少なくて助かりました。
ここから30分くらいのつくばではもっと被害が大きかったようですが、
うちの近所は瓦が落ちてるのと墓石が倒れたくらいですかね!!
お彼岸参りで「あれー随分変わっててオサレな墓石ねぇ」って思ったら壊れた墓石だった、という・・・ゴメンナサイゴメンナサイ

春はさすがにバセパやってる場合ではありませんが、
秋にでも・・・また何かやりましょう!


>ビヨママさん
こちらこそゴ無沙汰してまーっす!
ご心配ありがとう!!

毎日のように余震があるのがイヤですねぇ
っていうかもう原発どうにかしてーーーーー
放射能が漏れてるからみんな心配してくれるんですが、
うちらは茨城つっても遠いし大人ばかりなのであまり気にしてません。
てゆうか普通に畑やっちゃってるくらいなんですが、
でもビヨ家は赤ちゃんがいるから色々気を使うよね。。。

気にしてないけどこれからどうなるのかとかなんとなく毎日不安だし、
もーーーーー本当に早くこの問題が落ち着いて欲しいっス!!(涙)
そんで早くまた何か楽しいことしたいですね!!!!

れんれんの快気祝いぱーちーだってまだだし!!


>あやこさん
ご心配有難うございました!

お陰様で我が家はもうばっちり元気です。
一応茨城ということで放射能の被害が野菜とかに出ていますが、
わが市は一番下のほうに位置しているので、ほとんど気にしていません。
でもほうれん草とかをやってる人たちは
いくら遠くてもハウスでも一応出荷禁止になってしまったので、
近所の人にゴミ袋2つ分もらったほうれん草毎日食べてるくらいです(笑)

しかしまあ早くなんとかしてもらいたいもんです(涙)
余震も沢山あるにはあるんですが、
11日の大地震でも地震自体で家が壊れるということは非常に少ないと分かったので、
かえって多少の余震があってもあまり心配してません(笑)
あとは原発だけ、なんとかして欲しいなーと、それだけです。ふー。


>茶々さん
ご心配有難うございました!!

暖かいお言葉、とっても胸に染みました(涙)
我が家の方は本当に大した被害がないんですよ。
瓦ぐらい落ちたって生活できるし、
市内は数日間電気が来なかったようですが、
我が家の近所だけなぜか影響ゼロでですね(笑)

まぁ一番大変だったのが近所の外国人たちの子守ですね!!(汗)
もう外国の政府やらニュースやら、
すんごい「日本中ヤバイぜ」って勢いでやってるもんだからみんなパニックで(笑)
いーからとりあえずうちでメシ食ったら皿洗ってけーーー!!(そこ一番のポイント)

三重県も楽しみにしてたのにいけずじまい(涙)
いつか・・・いつかお会いしたいと思ってマス(涙)


>DD母さん
ご心配有難うございました!!

一応原発がなんとなく不安といえば不安ですが、
とりあえず今のところ全然気にせず元気に毎日畑にでておりまっす!(笑)
だってぇ~~~、もう数え切れないほど飛行機乗ってるし、
もう既に今回のアレ以前に何十倍も被爆してるって話だからぁ~~~(笑)

って我が家は遠いから余裕でそんなこと言ってられますが、
近くの人や近隣の農家・酪農家の人たちは本当に大変でしょ・・・
なんとしても早いとこどうにか放射能を閉じ込めてほしいと思ってます。

ジャコブ、あやつめ私の植えた種などを掘り起こしやがってですね。
しかもにんにく食った日には・・・まじで焼肉食ったオヤジの息かと思いました(笑)


>うし子ママさん
ご心配有難うございました!
我が家はお陰様で全員ばっちり元気いっぱいです!

ご親戚が宮城県とは・・・今本当に大変でしょうね・・・
お怪我がなかったそうで本当に何よりです。
しかし今回の地震で、地震自体のダメージって案外少ないというか、
日本の家ってすごいなあって思いました。
ダメージの殆どは津波ですものね!!

我が家は本当に被害も殆どなくてラッキーでした。
これからは被災地のためにがんばらねば。


>きよさん
ご心配有難うございました!

きよさんも心配だったのですが、
意外に被害が少なかったのですね!
よかったよかった。

実はアレンはいっちょまえに風邪なんて引いてるんですが、
私は地震のあとも全然健康そのものでどれだけ神経図太いのかと・・・我ながらアッパレ(笑)


>葵さん
ご心配有難うございました!!

国を離れているから、余計心配でしょ?
私もアメリカにいるころは、日本で何かあると心配でした。

遠くにいる人は、茨城に住む私達をすごく心配してくれてるのですが、
実のところ我が家は本当に元気にしているのですよ!
放射能も気にせず、毎日いつもどおりです。
節電してるくらいかな。

さ、サム様。。。
それはやっぱし心配してるママをなぐさめるためだったと・・・思いたい(笑)
書くの中止するほどってうなぎといい勝負ですね!!
しおまんdot 2011.03.31 13:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。