--
--.--



2011
03.04

はじめまして。

Category: その他徒然
みなさまこんにちは。








我が家の庭なんですが、
今日模様替えをしましてね。







このオブジェ。
IMG_0895.jpg




ただのオブジェではありませんよ。
中身もちゃんとあります。




IMG_0898.jpg

カラスのジャコブ君です。
彼はフランス人(鳥)なので、おフランス風に発音してくださいね。






アレンのお仕事仲間のおフランスのジェントルマン宅から今日我が家に引っ越してきました。
ずっと家族として飼っていたらしいんですが、
あまりに人なつこいため、
ご近所のお高いレストランのテラス席のお客様にまでご挨拶に行ってしまうらしく。。。
(そらオホホな感じでお食事中にカラスが肩に乗ってきて「よう!」て言われたらビビリます。)
「どっかにやらんと殺すぞ」と脅され、フレンチジェントルマンは考えました。



「田舎に住んでて広い場所があってカラスの世話してくれそうなアホな奴・・・・・アレンだな。

IMG_0901.jpg

そーゆーわけで今日から我が家の家族の一員です。





今まで朝から晩までフレンチジェントルマン氏の肩に乗って鼻毛で遊んでいたというジャコブ君。。。
ご近所のおばあちゃんがたにも大人気だったらしいのですが、
我が家で慣れてくれるか・・・・
とりあえず犬は吼えたりしていないので、お互いと早くなれてくれたらいいなと思ってます。





当面新しい場所に慣れるまでケージにいてもらって、
毎朝直接ご飯をやって、1週間くらい様子を見てみようかと思ってます。

ジャコブ君・・・・可愛いです。






はーーーーーしおまんの肩にも乗ってくれるくらい慣れてくれるといいな!!
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/187-cd64846f
トラックバック
コメント
我が家にもカラス居ましたね~
鶏小屋の中の籠の中に
何時の間にか居なくなってたけど・・・・
まさか吊るしてないよね( ̄◇ ̄;)

そのうち肩に乗せて散歩なんかいっちゃうんですか?
きよdot 2011.03.04 21:45 | 編集
いいな~。カラスといい山羊のお友達といい、しおまんさん羨ましいです。
全然横ですが、ジャコブ君と入力したら、うちのパソ君は「じゃこ部」と変換しました(^^; どんなクラブ?
Lafitedot 2011.03.04 23:33 | 編集
久しぶりに更新してると思ったら、前記事も読み逃がしてた!!!仕事の逃避行で遊びに来ました(笑

カラスがペットってすごいなぁ~昔読んだ『花のあすか組』って漫画思い出したよ(年代ばれるね~笑)肩に乗ったりって漫画だけの世界じゃないんだね。ぜひ、肩に乗ってる所を見たいので、しおまんさん頑張ってください♪

前記事の天丼とシチュードンだけでかいのよ!!!アメリカナイズされてる私もビックリよ~

dot 2011.03.05 12:19 | 編集
ジャコブ!会いに行くから!明日会いに行くから!
ぶめdot 2011.03.05 16:27 | 編集
へ~、ジャコブ君
外に出たらフレンチジェントルマンのとこに
帰ってしまうのかしら??
しばらくしたら、しおまん家のシンボル??

昔、巣から落ちた仔ガラスを助けた我が母、
勘違いされた母カラスに頭部狙われ顔面血だらけで
帰ってきました(爆)
JB母dot 2011.03.05 23:22 | 編集
黒いトリ ハシブトですか。
九官鳥かと思いましたよ。
頭いいらしいですから、すぐ覚えてくれるでしょうね。で、鳴き声も「カーーーゥ」とかですか(笑)。
テント村いけてなくてすんません。
かなり忘れておりました。。。汗汗^^;;)
味噌は売り物じゃないんですか?
“えびはまうな亭テマエミソ”買いたかったわ~。
maakodot 2011.03.06 18:17 | 編集
ジャコブー!
カラスってそんなに人になつくんですねー、鼻毛で遊ぶって(笑)

えびはまうなちゃんと、ジャコブでたわむれる写真が早く見てみたいです。
あとしおまんさんの肩にのってるのも!(笑)
じょいぽん母dot 2011.03.08 16:20 | 編集
ナイスチョイスだフレンチなんたらよ!( ̄▽ ̄)
そーよねぇなんてったって大自然だもの(爆)

ってスマン。家もだ…

カラスって頭いいんですよね
しおまんさん色々教えちゃって芸達者なカラス目指そうぜ!v
むらさきdot 2011.03.09 18:20 | 編集
しおまん家・・・なんでもありだな(笑)
カラスまで飼っちゃうか~!
え~~~いっ!こうなったら馬が見たい!
しおまん家の庭をモサモサ走る馬が見たいぞー!
なんならワラビーでもいいしっ!
あ、ミニブタなんてサイコーじゃないすか?

・・・・もぉ、そんな勢いですよ(笑)
キャパ広すぎでしょ(・ω・)ウン
masadot 2011.03.10 23:48 | 編集
しおまんはぁ~んっ!!大丈夫ですかぁー???
とんでも無い事になってるけど…
みんなご無事ならええんやけど…
ブログなんて見てる暇は無いやろし…で、状況が分からんから心配しとります。

かなぁ~り先にでも…落ち着いた頃にでも
元気にお出まし頂ける事を祈ってます。

言葉なんてなんの足しにもならんやろけど
頑張って乗り切っていって下さい。
茶々dot 2011.03.12 05:01 | 編集
しおまんさん、地震の影響はどうでしょうか?
アメリカでも地震のニュースいっぱいしてて、心配です。

アレンさんのご実家も心配してるでしょうね。
ワンズもビックリだったのでは?
色々と大変だとは思いますが、頑張ってください。
dot 2011.03.13 11:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
