--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
02.01

うなぎ日記

Category: 毛トカゲ
いやぁ~・・・・

今日、友人と温泉に行きましてね。

やっぱ露天だよね~なんて外にでたら寒くてね!

うわーさぶさぶ!って言いながら早足でお風呂に入ろうとしたら・・・

おもいっきり滑りましてね!!

ちょうどお風呂に入るとこだったから石の角のとこでね!!

いや、一瞬目の前を人生が走馬灯のように流れましたが、

しおまん、すっごいタイミングで

タオルを持ってた右手をつきましてね!

多分あと1cmで尾てい骨が割れたぜ、という究極のタイミングでセーフ。

いやぁ~~~毛の処理もろくにしてないのに

真っ裸で横たえられて救急車で運ばれるところでした。

みなさん、温泉はあぶないから気をつけてね!!





最近なんだかんだとちょこちょこ忙しくて、
おでかけもしていないのでブログネタがないので久々の更新になってしまいました

忙しかったので、遊び盛りのうなぎのためのおもちゃも買えず、
「おもちゃ・・・全部壊れたから雑巾しばったやつで」ってMixiかどこかでつぶやいたら
パトローネM婦人からおもちゃとオヤツセットが送られてきました

unauna.jpg
これ、何だと思う?

unauna2.jpg
U・NA・GIなの!!
かわいくない?かわいくない??

一緒に「アジの干物」おもちゃまで送られてきて・・・もぎ子さん、超やさしーーー!!!!

はまちの形成不全が発覚したときも、
はまちへの優しいお手紙と一緒におもちゃ送ってくれたりして、
あーしおまんとはそもそも材料からして違うモノで出来てる人なんだな、とつくづく思いました。(笑)
だってしおまんそーゆーの絶対思いつかねーし。
もう育ちが違うのね、育ちが。
だってしおまーぬ兄、この前嫁の枕元にハナクソ丸めたヤツ置いといたって言ってたし。
・・・そんな男とは別れなさい。(笑)



そーゆーわけで、もぎ子さんありがとーーー!!!!
しおまんもいつかもぎ子さんやact婦人のような心細やかな女性になりたいと、思っとります。



そんなわけで、うなぎは今日も元気です。
6ヶ月になったばかりのうなぎ、スクスク育っています。



はまちは相変わらずお母さんで、うなぎの面倒をよく見てくれて
よくグルーミング?をしているため、
unamachi2.jpg
こうゆう見てはいけないような光景がしょっちゅう繰り返されてます。
(写真 by ボス母さま)


unamachi.jpg

えびはものすごく気が向いたときだけ、うなぎの相手をしてくれます。




これを見るとどうしても「ぽ~にょぽ~にょぽにょ うなぎのこ~」と歌いたくなってしまうあたくし。
ponyo.jpg



「しおまん、毎回あの990円のピンクのフリース着てない?」って心配してくれたそこのアナタ、
あたくしは新春セールで新しいフリースを2つも買い足しましたのでご安心を!
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/184-4c237043
トラックバック
コメント
遊んでる!!遊んでる!!共食いだけど、遊んでる♪
こんな事しかできないけど、おもちゃ欲しくなったら、こっそりメールしなさいよ、うなぎちゃん♪
それにしても、はまちちゃんやさしいじゃん!『その舐め方、嗚咽が・・』って位、のどの奥をなめてる時あるよね(笑)若干、おえ!ってなってるよ、我が家のワンズ。
大きくなったね、うなぎちゃん!!可愛い、可愛い!!
もぎ子dot 2011.02.02 05:40 | 編集
よかった~。尾てい骨無事で!
うなちゃん、かーわーいー!
バセ多頭飼い、あこがれる~~~。
マンションじゃ、無理です…泣
もねママdot 2011.02.02 10:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.02.02 13:59 | 編集
共食いだしー!(笑)
かわいいねーかわいいねー!!

うなぎちゃんのお腹の、なんというかもてっとした感じいいなぁ。
ちょっとひたっとするんですよねーお肌が(笑)
すくすくおっきくなっててなんだかうれしくなります♪

しっかし、はまちちゃんは面倒見がいいですねー。
えびちゃんのスタンスもうける(笑)
じょいぽん母dot 2011.02.03 11:59 | 編集
大丈夫ですか??
それにしても温泉旅行なんていいですね☆
私も行きたいです♪♪

しおまんさんのお家の子たちは子育て上手ですね!!我家はダメですね。とくに一番上のお嬢さんはガウガウしているだけで寄せ付けないというか・・・
でも一応、家族だってことは認識しているようですね☆

うなぎちゃん可愛すぎです♪♪うなちゃんがウナギ人形かじってるなんて(笑)
モンカdot 2011.02.04 01:26 | 編集
こんにちは!
バセットって小さいうちから
“小さいおっさん”的なところあるじゃないですか?
皺具合とか、鳴き声とか・・
うなぎちゃんはどうですか?
最初のころより“おっさん”は抜けてますか?
胴の長さがはまちちゃんに近くないですか(汗)。
成長が早い!!
てことは、足も速いんだろうなぁ。
maakodot 2011.02.04 18:05 | 編集
尾てい骨無事でよかったね。
まさに漫画の世界?私も家の前で氷に滑ってすっころんで、膝に大きな青あざできましたよ。
しおまんさんは、大丈夫?

はまちちゃん、せっせとお世話して可愛いねぇ~うちのデイジーもまだウェンディーのお世話をしてて、同じ光景ねぇ~なんて和みました。

うなぎちゃんのぽってりお腹も可愛い。パピーの短い間だけ楽しめる感触よね!!!
dot 2011.02.05 00:33 | 編集
なんすっか?!うなおもちゃ!!
このおもちゃを見つけたもぎ子さんって一体何者ですかい?!!≧(´▽`)≦

それにしても、はまっちんのお世話の仕方って半端ねぇ~な^^;
ウチのお局はんも口の周りを舐めたりしとるけど怒りながらでっせ(--)
まぁ、お局はんにとってはワニ口にツラ突っ込むのは自殺行為に近いやろけど…。
はまっちんを枕にしとるうなたんのおツラ…
来月の親族会で逢えると思うんやけど、ウチのブログに遊びに来てくれてるお方んチの仔とソックリ!!
ボルト君の兄弟犬なんやけど、今じゃ悪代官ヅラでっせ(*≧m≦*)ププッ
うなたんの未来が見えたわ(^^v おぉ~~~^^;
茶々dot 2011.02.05 04:59 | 編集
ぅわっ!びっくりしたっ!(゜∀゜;)
私に指差されたかと思った!マジでしおまんさん、ピンクのフリースもそろそろ洗った方がいいんじゃね?(笑)って思いましたヨ。わはははは!!(^0^)

イヤー風呂場の転倒はほんっとうに危険!
特に温泉は足場がぬるぬるするからね。
でもさー、マッパで救急車に搬送される事ほど悲劇はないよね~(笑)
いやはや、ヨカタヨ・・・・黄金の右手があって☆
masadot 2011.02.05 14:39 | 編集
>もぎ子さん
ほんとにありがとーーー♪
めっちゃ喜んで遊んでたよ~☆
えびが欲しがって大変だったけど(笑)

いや、うちもたまーに「げふ」とか聞こえてくるけど・・・
まぁうなぎってはまちに対して酷く図々しいから、
たまにはまあいいかと。(笑)

お陰様でめちゃ大きくなりました。
抱っこするの既にかなり大変・・・(汗)


>もねママさん
いやぁ~~~
しおまん一生の恥をさらすところでございました。
やっぱ色々処理してからじゃないと、温泉て危険ね!!(笑)

多頭飼い、楽しいですよん♪
でも確かにね・・・うるさいの・・・すごく・・・・ご近所様ごめんなさい(汗)
えびもはまちもなんだか元気に遊ぶようになったのはいいんだけど、
遊んでると興奮してワンワンうるさいのなんのって!!


>じょいぽん母さん
共食いかわいーでしょ(笑)

やっぱお腹はパピーの特権ですよね!!
実はあの写真、3週間くらい前の写真なんですが、
最近なぜか急に腹毛がボーボーになってきたんだけど・・・
なぜ?(笑)
お年頃なのかしら・・・(違う)

しかしバセットのパピータイムは短い(涙)
あっちゅうまに「ちょっと小さめのバセットハウンド」サイズになってしまって
パピー時代、そろそろ終わりかと・・・早過ぎない?(笑)


>モンカさん
あ、旅行なんてリッチなものじゃないんですぅ~
近所の日帰り温泉なんですぅ~(汗)

い、いやぁ~~~
はまちは確かに面倒見がいいのですが、
えびは全く子育て放棄派ですよ(笑)
すっごく気が向いた時に(自分が遊びたいときだけ)
ちょっと遊ぶくらいで、その後は「あ、あたしそろそろベッドで(うちらのね)寝るから。」みたいな・・・(滝汗)
一体誰に似たのか・・・
ま、心優しきしおまーぬじゃないことは確かざんすけど♪


>maakoさん
あ、うちのうなぎは初めて吼え声聞いたときまじでビビリました。
ほんとにすんごい「オヤジ声」ですよ(滝汗)
うちの母にも初めて聞かれたとき、
「ナニゴト!?近所にあんな犬いたっけ」とか言われて・・・ううう(涙)
顔はそれなりに可愛いと飼い主としては思うんだけど、
一度声を聞くと、100年の恋もさめますな。


>葵さん
今そっちめちゃ寒いでしょ・・・
なんか凄いらしいじゃないですか!!
気をつけてぇ~~~

私も一昨年アメリカに行ったとき、11月に行っちゃったんですけど、
濡れてるのかと思ったらばっちり氷ですっころび、
思いっきり膝をついたら、その後3ヶ月間くらい膝を下につけると痛かったんすよ!!
怖いですねぇ~あれで痩せてて膝に肉がついてなかったらしおまんヤバかったとつくづく思います(笑)
・・・って友人に行ったら「そんなとこに肉ってつくの知らなかった」とか言われてぶっ飛ばしたくなりましたが。


>茶々さん
未だに茶々家の恵方巻の豪華さに度肝を抜かれているしおまんです。
いったいおいくらかけてらっさるの!!(滝汗)
関東でも最近はあの文化が着々と浸透してきてるので、
私も来年はやってみようかなーーー茶々さんの具を参考に(笑)

もぎ子さん、すっげーセレブなパトローネなの~ぐふ♪
くれるモノもなんだかいつも超キラキラセレブオーラが出ててね!!
しおまんの湿ったオーラとは大違い(笑)

ぷぷぷ、「うなぎ悪代官」て言ったら母が爆笑しながら「ほんとだー!」って言ってました(オイ!!)
来月ね・・・すっごく行きたいんだけど、
どうもアレンの親がその辺から遊びに来るかもしれないので
まだ分からないんですぅ~~~(涙)
茶々さんたちにも会ってみたいよぅ(涙)


>masaさん
きゃーーーーーやっぱ思ってた?思っちゃった??(笑)
2日に1回は着てるから、アレ。
しかも3年目くらいかな・・・(笑)
新しいフリース(○ニクロの990円)買ったんだけどぉ~、
水玉でしおまんには可愛すぎてぇ~、
結局まだピンクのやつ今も着てます(笑)

いや、まじで温泉危険だから!!
みんな温泉行くときはブラジリアンワックスね!!(なんでや)
しおまんdot 2011.02.05 22:15 | 編集
ちょっと恥ずかしい下着を着けているときに倒れて
救急車に乗るくらいなら、まっぱの方が良い!
と常日頃思っておりますよ。
パンツに穴開いていたら恥ずかしいっしょ!
ま、そんな事はおいておいて…
うなうな大きくなって~~。
誰か私が帰るまで小さいままいられる薬作ってくれないかなぁ。
みんな仲良くていいね!!
JB母dot 2011.02.06 22:19 | 編集
転倒しなくてよかったですね~
温泉の脱衣所で救急隊員が来たことありますよ~
違う意味で皆さん大変(笑)

きゃ~素敵なおなか♡
きよdot 2011.02.07 21:58 | 編集
>じぇびママさん
え・・・・
そっその「ちょっと恥ずかしい、穴のあいてるパンツ」っつーのは・・・
あの、紫色のバタフライ型とかの、
どこから足を通していいかわからないような、
あーゆー・・・・おパンツのこと?
きゃーーーーー!!!!
じぇびママったらそんな完璧主婦ぶっちゃって
そんなハレンチなヤツはいてるわけ!!
あ、完璧主婦だからはいてるわけか!!
いやぁ~じぇびいやいや父さんの趣味も素晴らしいですな!!

あ、うなぎは既に「小さい」カテゴリーは通り過ぎておりますので、
あまり期待せぬよう・・・気をつけてください(笑)


>きよさん
いやまじでびっくらこきましたよ!!
しかも平日の昼間だからまわりはおばあちゃんしかいないわけ(笑)
おばあちゃんたちに心配そうな目をむけられ、
いろんな意味でやるせないしおまんでした(涙)

・・・・そら救急隊員さんも大変だわ(笑)
しおまんdot 2011.02.08 00:52 | 編集
しおまんさんブログいつも楽しく読ませて頂いています。うなぎちゃんのお写真があまりにも愛らしくて、初めてコメントしました。
我が家にも2匹の2歳男の子バセットハウンドがいます。名前はノーマン&ロックウェルです。
機会がありましたら是非しおまんさん、えびちゃん、はまちちゃん、うなぎちゃんにお会いしたいです。
あやこdot 2011.02.21 10:06 | 編集
>あやこさん
はじめまして!!コメント有難うございます♪
うわぁ嬉しい、こんなアホアホブログを見てくださっているなんて(笑)

ノーマン君にロックウェル君・・・そらまたかっちょいいお名前で!!
しかし2歳の男の子2匹とは、さぞかしやんちゃなのでは?(笑)
うちは女子ばっかりなので、男の子同士の家ってどんななのかなーなんて気になります。

私もゼヒゼヒお会いしたいです~☆
多分春あたりにも集まりやるかと思うので、
よかったら・・・是非きてください♪
うなぎ、かっちょいいおにーさん達に一目ぼれしちゃったらどーしようかしら(笑)
しおまんdot 2011.02.21 20:56 | 編集
バセットの集まりに是非参加したいです。あいにく私たちバージニア州、バージニアビーチ在住なのです。。。ドラエモンのどこでもドアーがあったら絶対に参加間違いなしなのだけれども。。。

男の子同士というのは、やんちゃを通り越してますよ。今はだいぶ落ち着いてきて楽になってきました。以前は張り替えたばかりの絨毯食いちぎり~、家具アニアニ攻撃~、その他諸々。。。一時はどうなることかと思いましたよ。puppy時代にこんな凄まじい事をやらかしてくれたにも関わらず、今となっては良い思い出ですね。
女の子同士というのは、おっとり、しっとりしているんですか?

えびちゃん、はまちちゃん、うなぎちゃん美人三姉妹なので、間違いなくウチのぼくちゃん達ヨダレダラダラで"FALL IN LOVE"しちゃいますよ!!
あやこdot 2011.02.22 01:53 | 編集
バージニアビーチっつーとNCの方ですね!!
いーなぁ、きっとhistoric districtとか綺麗なんでしょうねぇ~。。。♪

確かアメリカに住むバセ友、バージニアって言ってた気がするー!
どこかでばったりあったりして・・・♪
その時は私の噂をしてくださいね♪(何のじゃ)

おおぅ!絨毯食いちぎるって・・・可能なんですか(笑
やっぱし男子はパワフルですねぇ~す・て・き☆
我が家はおっとり、しっとり、ってガラではありませんが、
とりあえず大体寝てます(笑)
あー是非いつかノーマン君にロックウェル君にお会いしたいわーーーv-238
しおまんdot 2011.02.22 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。