--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.18

ボス母さんいらっしゃいキャンペーン

Category: 毛トカゲ
いやぁ~~~

みなさま大変大変ご無沙汰しております!!
実は12月の29日夜、
お友達の誕生日パーティーと忘年会を某おフランス料理店で超豪華にして、
「いやぁ~今年は蕎麦も作っちゃうもんね!」なーんて思いながら帰宅したら・・・

266ページ分の翻訳案件が届いてるって・・・どゆこと?

思わずワイン飲みすぎたわたくしの幻覚かと思ったんですが

なんど目をこすっても同じ枚数。。。しかもスキャンのPDF。オイ!!(怒涙)



つーわけでそれから毎日怒涛の14時間労働。
いやぁ、人間やれば出来るんですね!!(涙)
やっと終わったとこでして、
今しおまんノーメイク、ソファからぜってー1日中動かないぜ体制でベヨネッタやってます。
あれね・・・まじでむずいから。
ぜってーノーマルでハードレベルだから。
あ、ゲームの話ですスミマセン。




そんな中、9日から10日にかけて、
北海道からボス母さんがやってくるよキャンペーン
が我が家で開催されました


welcomeのコピー



前回お会いしたときは、えびの膀胱炎であまりゆっくりお話もできず、
ひじょーにひじょーに残念だったわたくし。
今回はその無念を晴らすべく、万全を期して挑みました!
前も思ったけど、
ボス母さん、ちょー美しーーーでやんの。
いやねー、オヤジギャグスキー(むらさき語録)なくせに、
そーゆうの禁止!!



メンバーは、ブログのやり取りメンバーということで、
ボス母さん
むらさきさん+あるりー
蓮ママ
きよさん+和さん
マレーシアから出張中のJB父さん!

そして、遠距離のため泣く泣く写真参加のmasaさん♪



アナタ、それがまたmasaさんがね・・・超女優顔なわけ!
皆さんブログのキャラと違いすぎて困りますね!
やり口が汚いね!いやらしーわね~!
腹いせにmasa写真に鼻毛を描きつつ(ウソだよ・・・きっと)、宴会スタート。

welcome2のコピー

な・・・なんでそんなにえらそうなの?(汗)




つーわけでボス母さんの北海道土産、
ジャガイモのもっちり衣に包まれたつくね?のお鍋や
きよさんのお土産の高級ル・レクチェ(洋ナシ)、
居酒屋BARれんメニューのじゅったこ(うまいぜ)、
JB父さんが密輸してくれたいけない色々・・・・・
うまかったでございました!!



treats_20110119220556.jpg

オイ!
さっきまでビビって近づかなかったのはどこのだれだ!!(怒)





宴は盛り上がること盛り上がること・・・・
結局午前4時半までパッチリお目目で盛り上がりました(笑)



初めて会うメンバーや、
そんなに直接会って話したことのないメンバーだったりするのに、
なんかすっごい昔からお友達のような
世にも心地いい雰囲気で・・・なんなんだろね、この感じ!!
それはそれは楽しい一晩でした。

nagomiのコピー
え・・・・まじで?(笑)

そっそれじゃーあるりーはどうかな~♪んんん~~~?
aruruのコピー

きゃあ。


次の日は蓮パパが蓮ちゃんを連れて特別参加してくれて、
手術前の元気いっぱいなれんれんも見れて

renのコピー
そっ・・・・そうゆう手術なんですか!!(愕)
しかしれんれんが透視できるようになったら、
隠してあるおやつとかも(今以上に)ピンポイントでアタックされて・・・こえーな(笑)



みんなでボス母さんのうまーいさんま丼を朝ごはんにいただいて、
まったりゆっくりして、楽しかった二日間は幕を閉じました。

いやぁ~~~楽しかったね!!!!



次の予定は蓮ちゃんの完全復活祝い、そしてJBママの一時帰国パーティーってことで、
2月あたりに・・・予定中!!
ボシ母さん、どーお?(笑)



皆さま、遠いところイナカーな我が家にわざわざ来てくれてありがとう!!
お陰さまでしおまんもすごーく楽しい息抜きになりました♪♪♪

何度も言っちゃうんだけど、
地域も年齢も職業も全く違うのに、
こうやってバッチリ楽しい時間を過ごせるってスバラシイ!!
☆バセット万歳☆




オマケ
さっきまでテーブルでぐぅぐぅ寝てたくせにいきなりえびにリフレクソロジーをしだすJB父
reflexのコピー


トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/183-f1340219
トラックバック
コメント
このたびのキャンペーンの開催、まことにありがとうございました^^

久しぶりのバセ臭とよだれと抜け毛にまみれて
んまいもの三昧(書き方がキタナイ:笑)
しおまーぬご夫妻のサイコーなホスピタリティ
世にも楽しいひとときでございました。

うなうなの あまりのかぁいさに 目尻が下がりまくって
一周して元に戻っちまいましたよ。
えびはまちゃんたちは、2日目は、自分達から
ねえ、なでて~ って寄ってきてくれるし
嗚呼。ヒデキカンゲキ。

・・・にしても12月29日に266ページ PDFて・・・
翻訳者いぢめでしょ、それ(怒)
機械じゃねっつーの。よくぞ引き受けましたな。
どうか、心ゆくまでゲームざんまいしてくだされ。
ボス母dot 2011.01.20 09:32 | 編集
お疲れ様です。
翻訳のお仕事大変そうですねぇ~アメリカに8年いながらまだ英語が堪能じゃないのですが、どう勉強したらいいの???

それにしても、むらさきさんの所でも読みましたが、楽しそうでいいなぁ~こっちでバセットまみれって絶対無理って感じです。

食べ物をねだってるえびちゃんを見て、一瞬ウェンディーだぁ~と思ってしまった・・・そこに居るはずないのにねぇ~私も疲れてるわ~(笑)

うなぎちゃん、可愛い&でかくなってるねぇ~
dot 2011.01.20 11:09 | 編集
どもども、リフレクソロジー師の妻れす。
えびちゃん超迷惑そう(^^;)
しかし、朝4時って!!どんだけ乙女の集まりなの~。
ワタクシ最近11時にはべっどヘ。
アンチエイジングの為には10時と聞き、むしろ実行したいくらい!
楽しそうでいいなぁ、いいなぁ、美味しいものもいいなぁ。
家具が入ったお家もみたいなぁ。
JB母dot 2011.01.20 21:04 | 編集
年末からの怒涛の・・・お疲れさまでした。

遠方はるばる集結しての宴ともなれば、やっぱり朝までトークですね。
室内での皆さんったら なんでそんなに薄着なの~!?
しおまん亭はそんなに暖かいのか!?と
うらやましく思ってました(笑)
うなちゃんもおっ大きくなりましたね♪

激務のあとはしっかりリフレッシュしてくださいね(^^)
今年も記事楽しみにしてます~♪
ましゅーママdot 2011.01.21 10:57 | 編集
おおぅ(;0;)その節はせっかくお誘い頂いたのに、とぅおーい(遠い)せいで諦めた鼻毛の似合うmasaです。(涙)

いやはや。あっちもこっちもボス母キャンペーン話で盛り上がってますな。(・ω・)クソー
しかし朝4時て・・(笑)どんだけ話し込んだんですか!?
きっと昔からの知り合いに会った・・・って感覚に近いんでしょうね~☆
んでも私がその場にいなくて良かったですわ。
きっと疲労とヒデキカンゲキ(ぷ)で酔いつぶれて醜態を晒してますよ~。(^^;)ホホホ
翌日皆さんが帰って行くのが信じられませんが(笑)・・・タフ過ぎるでしょう!

masadot 2011.01.21 22:07 | 編集
にっ…にひゃく…ってオイ!
そんな無茶な大量発注を1日で…凄すぎる~( ̄▽ ̄;)

超ハードスケジュールの中押しかけちゃってスンマセン。なーんも手伝わんでスンマセン(汗)
それにしてものしおまん邸の暖かさには驚きました
さすがべいこくのガラスは違うねぇ~
ピザ、でらうまだったです
鍋も果物もサンマも…美味かった~楽しかった~えびはまうなちゃん達可愛かった~ん♪

え?2月にJB母さんご帰国ですか?ワクワク^^
むらさきdot 2011.01.22 01:58 | 編集
うわー楽しそうーいいなーいいなー!
バセまみれって、幸せ感じますよね(笑)
あとうなぎちゃん、またおっきくなってるーっ。
でもまだ腰のあたりがやーらかそーなのがたまりませんね。フフフ。

ものすごいハードワークお疲れさまでした(涙)
しばらくはゆっくりゲーム三昧してくださいねっ。
ちなみに私はただいまポンドひざにのっけてモンハンです。
じょいぽん母dot 2011.01.22 10:35 | 編集
>ボス母さん
お疲れ様でしたー♪
楽しかったっす!!
前回はゆっくりお話できなかったから、
今回はたーーーっぷりと午前4時過ぎまでお話できて(笑)サイコーでしたわん☆
なんつーか、やっぱし思った通りの感じだったというかなんというか、
なんとも心地よいひと時でございました♪
楽しかったですねぇ~
人数的にもちょうど良かった感じ??

お陰様であれから大分ゆっくりしております♪
でもゲームが難しいんだわー!(アホ)
またご帰省の際にはゼヒゼヒ企画しましょーね☆


>葵さん
いやぁ~英語、むつかしいです(笑)
私も、発音だけいいのですっごくペラペラだと勘違いされるんですが(オイ)、
いかんせんボキャブラリーが少ないのなんのって。(涙)
だから翻訳するときとかどうやって「むつかしそうな」響きにしようかと苦労してます(オイ!)

うんうん、えびとウェンディーちゃんってまじで似てますよね。
上目遣いのとこなんかそっくり。
色も普通のバセットより白いし、共通点沢山ありますよね!
一度あわせてみたい・・・(笑)


>じぇびままさん
いやぁ~お世話になりました♪
リフレクソロジー、しばらくやってましたよ(笑)
しかも「うーん、この辺こってるな~この辺かな?」とかブツブツいいながら(笑)

つぅか11時にはべっどって・・・
アンチエイジングしなくていいよ~じぇびママは~。
いつも美肌で羨ましい!
・・・ナニつけてるんだか教えてください。
やっぱ玉三郎にローションつけてマッサージ?(きゃーーー)


>ましゅーママさん
ぐふーーー♪
嬉しいところに気がついてくれましたね!!
(細かいなー!すごい! 笑)
我が家、(一応)関東地方のくせに、
断熱材は寒冷地以上の規格でやったんです!
コストはそんなに格段に変わるわけでもないし、
それなら・・・と床も天井も壁もかなりの厚みにして。
だから去年の夏なんか猛暑だったけど、
家の中は涼しいし、冬はあったかいし・・・苦労して断熱材敷いた甲斐がありました・・・ううう(涙)
今も朝起きれば家はあったかいので、夜1時間くらいヒーターつけるだけ。
かなり電気代が助かってます(要するにそこ)

うなぎは3匹目だからやっぱしどうしても甘やかしちゃってダメですね(笑)
歳の離れた末っ子がわがままになるの、よーく分かった気がします(笑)


>masaさん
いやーーーmasaさんいなくて寂しかったよーーー!!!!(涙)
つーかちょっとmasaさま、ナニあのお美しいおさしんは!!
完璧裏切られた気分でした。ええ。
あっそうだみんなの写真送らなきゃ!
後でメールしますね☆

ねー。
私も人のこと言えませんが、皆さま一人でもなんのその、
バセ飼いには非常にタフな女性が多いような気がしました(笑)
うーん、そのうちいつか絶対masaさんにも会いたいのよねー!


>むらさきさん
266ページ、すごいでしょ(笑)
エイプリルフールかと思ったよ(オーイ!)

いやいや本当に毎日
「9時ごろ起きる→PC開く→5分で納豆メシ→仕事→簡単な昼飯→仕事→昼の残りで夕ご飯→仕事→風呂→午前3時まで仕事」
という、自分でも気が狂わなかったのが不思議なスケジュールだったので、
皆さまが来てくれた時はほんと久々にゆっくり楽しめて、最高でしたよ☆
犬飼い同士だと、家の汚さとか気にせずいれて(気にしろ)非常に気が楽だし、
やっぱしいいですねぇ~犬談義食べ物談義に花を咲かせ。
また是非キャンペーン企画したいとおもっとります!!


>じょいぽん母さん
ぶふふーーー♪楽しかったですぜ!
バセまみれで幸せ感じるとは・・・なかなかやりますな、じょいぽん母さま。(笑)
パパさん、あんなにそよ風の似合う(むぷv-238)方だというのに、
バセットもタイプ、という・・・いったいどれだけ奥深い味覚なのか。(笑)

うなぎはお陰様ですくすくすくすくすくと大きくなっております(涙)
そろそろ抱っこして可愛いと思える限界に来ています。

。。。ぽんちゃん、膝に乗るの?(あっシツレイ)
しおまんdot 2011.01.23 19:50 | 編集
日本全国津々浦々!みんな集まれエバラキへ!
日本を越えて世界に発信してるって感じですか?
近いのに、遠くなる気がするよぅ。
なんにも作れませんが、友達でいてください(切望)
バセ臭は負けません!!(謎)
次の楽しいイベントまでゆっくり休んでください。
maakodot 2011.01.23 22:29 | 編集
先日はお世話になりました。
大変、楽しゅうございました。
人一倍早く到着し・・・誰よりも先にさっさと帰ってしまいスイマセン!!
そして・・・柿の木さんごめんなさい。あの時のガムテープはそのままです。
今日、おやつ荷物が届いた時に
まだダンボール開ける前にヨダレをたらしてたけど
すでに透視能力を身につけたのかしら・・・。
とゆーことで
ありがとーございました\(^o^)/
パーティの件は、またメールにて云々!

れんママdot 2011.01.25 01:58 | 編集
遅くなりましたは
お世話になりました~
いや~久々に4時までおきてましたよ
そして、和さんの帰りたいアピールはどこに行ってもしてるので飼い主は完全無視です
本当にしおまーぬ邸は暖かかった!
家は、断熱材ってなに?なお家なのでうらやましい限りですよ
きよdot 2011.01.25 20:32 | 編集
>maakoさん
世界に発信て・・・ナニを発信しているのか。(笑)

バセ臭は負けても大丈夫ですから!!(笑)
うちも昨日は触ったら手がねっとりするほどに汚くなってたので、
ヤバイと思って洗ったら・・・
お風呂場の床に「ココア」が溜まってたんですけど・・・誰かたすけて。


>れんママさん
お疲れ様でしたぁーン♪

元気そうなれんれんにも会えたし、楽しかったですねー!!
いや、もーほんとに話し込んで楽しかった♪
早くれんれん全快してほしいな!!
んでぱーちーを・・・(そこか!!)

てかれんれん、もう透視能力ついたとですかー!
まだ抜糸してないのに?すげくない?
抜糸したられんママのおパンツまで見えるなー。
つぅかれんママがおもむろに着替えだした時の足の美しさに卒倒しかけたしおまーぬでした。


>きよさん
お疲れ様でしたー♪

いやー私は連日の仕事で大体4時くらいまで毎日起きてたので大丈夫ですが、
みなさんタフだなー!とつくづく感心しました(笑)
みんなまっとうな生活をしているはずだのに・・・すご!!

うんうん、うちも実家はめっちゃ寒いのでわかりますよー!
冬は朝起きたら家の中だのに息が白い、という・・・
トイレ行きたくない、という・・・(笑)
そちらは北国だから余計さむいんでしょうねー!ガタガタ
しおまんdot 2011.01.27 12:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
