--
--.--



2008
03.10

春になってきましたね。

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
今日はまっとうで健康な人間らしく、
午前中の更新ですよ☆

しおまんだってやるときゃやるのです


今年の冬はなんだかとっても長かった気がしますが
machiheater




やっと春らしくなってきましたね。

昨日は仕事が少なくて済んだので、
えびはまを連れて個人的に「オクラホマ」と呼んでいる川沿いの散歩コースに行き、
帰りにドッグランに寄って帰ってきました。



ドッグランでは相変わらずのビビリ屋はまちですが、
トイプードルちゃんの2匹には尻尾を振りながら何度もニオっていたので、
それだけでもちょっと前進
他の子にも尻尾は微妙に振ってるんですけどね~
来られると怖いみたい。
むむぅ。



しかしあったかくなってくるとやっぱしの季節。
去年はどうも一年体調が悪くてあんまし作らなかったけど、
今年は沢山作りまっせ!!!!
P9120252.jpg




そろそろ畑も耕さなきゃいけないし・・・・
えびさん、はまちさん、ちょっと手伝ってくれない?

・・・・



・・・・・・




・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






20080306125011.jpg



トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/18-e0843d36
トラックバック
コメント
春っぽくなってきましたねー
畑の写真はどこどこ日本?いいなー 広々したきもちようさげなところ なんだかとれてる野菜もなになにそれなに!?ってかんじに見えますが 
やっぱりえびはまちゃんたちはおてつだいせずですね 鉛筆一本持てたらねー お皿ぐらいはこびなさい ともいってますが あの短足とグーの手ではしかたありませんね
わかめ&こつぶdot 2008.03.10 13:58 | 編集
こんにちは。
昨日woodyでお会いしたトイプー×2の保護者です。

えびちゃん、はまちちゃん、なんて素敵なネーミング('∇')
コマンドは英語!
そのギャップがまた素敵です。

ブログの文章もかなりツボに来ました(・∀・)キター
またお邪魔しますね。


激方向音痴なので、車は市内くらいしか行けませんが
woodyならばっちりなので(どんだけ~!?)また遊んで下さいね。
ゆきゆ@フルブラウザdot 2008.03.10 17:15 | 編集
初めまして!e-319
というか12月のバセパではうちのモコが大変お世話になりました。
モコママで~す。よろしくv-354
はまちちゃんよ~く見るとうちのモコに似ているみたい!
今度モコと遊びましょう。犬見知りもなくなるといいね。
畑作業大変ですよね。でも新鮮な野菜が食べられるのはいいよねェv-218

モコママdot 2008.03.10 17:17 | 編集
しおまんさんが一輪車を笑顔で操っている姿に拍手でございます!

あたたかくなってきましたね♪

犬には日向ぼっこが快適の季節ですね!
K-MINIdot 2008.03.10 19:18 | 編集
>わかめママ
あはは!!
我が家ですよ(笑)
田舎なのですよ(泣笑)
あの取れた野菜ですね~~~、
多分ウリの一種・・・・・かな・・・・v-356
多分きゅうりと何かが交配しちゃったみたいで、
全てうちのワン様たちが食べました(笑)


>ゆきゆさん
うわぁご訪問有難うございます♪
車は市内ってところに超うけました(笑)

昨日はあの社交べタな二人に優しくしていただいて有難うございました!!i-241
はまちがゆきゆさんのプードルちゃんに尻尾を振ってて内心超感激でした!!
また是非遊んでくださ~い!!!!


>モコママさん
ご訪問有難うございますっ!!!!
モコちゃん、すっごーーーーく優しくって、
可愛かったからよーく覚えてるんです♪

畑は私の趣味なので、
薬を使わない自然野菜・・・とか一応こだわってやってます♪
毎食畑に出て食べる野菜を取ってくるのが本当に楽しみなんですよね~~~♪


>K-MINIさん
い、いやぁ・・・・
実は耕運機を動かしながらガッツポーズの写真にしようかとも考えたんですが、
あまりに二の腕がたくましすぎてブーイングかと(笑)
えびはまは毎日庭で日向ぼっこ・・・・
毎日寝てるから草が生えない→土ばかり→体中土だらけ
という悪夢の循環でございます。
しおまんdot 2008.03.10 20:53 | 編集
春らしくなって着ましたね。
えびちゃん、はまちちゃん元気なようですね。
ドッグランだんだん慣れてきたようですね。
畑仕事お疲れ様でした。
ミルキィdot 2008.03.11 02:10 | 編集
私も今年はもうちっと頑張る!!
耕運機借りられることになったし、
(ってか殆ど奪い取り)。

まずはジャガイモですね!
種も買ってこないと。
bumedot 2008.03.11 08:59 | 編集
>ミルキィさん
ほんと、だんだん暖かくなって、
車の中なんかだともう暑いくらいですもんね。
ドッグラン・・・・あんまり慣れてはいないんですが(笑)、
一人だけちょっと離してやってみてます。


>ぶめ~ん
おっやる気でないの♪
昨日はアレンとつくばに行ったから、
例のメキシカン食べにいったんだ♪
ものすごーーーーくうまかったよ!!!!
今度一緒に行こうねん♪
しおまんdot 2008.03.11 09:32 | 編集
早速見ることができましたありがとうです
しおまんさん畑仕事が趣味なんだ
は自営業で金物屋なんです。んでもって私も手伝ってるんです 鎌 鍬 や実は農機具も販売してるので馴染みがあるんですよ
母は少し野菜作ってるけど、私は 草花は枯らすの専門でもが大好きでコレだけは育てている内に少し植物も育てられるようになってきたかな
のりのりdot 2008.03.11 22:10 | 編集
>のりのりさん
ご訪問有難うございます☆
うわぁ~お家が金物屋さんなのですか!!
金物というと、私の中のイメージでは釘とかそうゆう感じなんですけど、
それは金具屋さんになるんでしょうか?
主人が木工・大工関係の仕事なので、
よくネットで金具を探したりするんですけど、
「金具」って書いてあったり「金物」って書いてあったり。
日本語って難しい・・・・(涙)
しおまんdot 2008.03.12 01:13 | 編集
おお~大豊作ですね
私はサボテンですら枯らす人なので尊敬です( ̄▽ ̄;)
今年は無謀にもハーブなんぞ植えてみようかと思ってたとこでした(あくまで計画だけですが…)

はまちちゃん1歩前進?
良かった良かったw
むらさきdot 2008.03.12 16:52 | 編集
ご主人大工さんなの~ 金物屋って鍋釜から釘なんでもござれ~ ごちゃごちゃです
お店はの直ぐ前なので、歩いて何十歩職住急接近
まあ こんなだから運動量の多いリーを飼えるのです お勤めしてたら、体壊れま~す
のりのりdot 2008.03.12 23:07 | 編集
>むらさきさん
ハーブは簡単だし強いからおススメですよv-22
私も昔は土仕事なんて大嫌いと思ってて、
なんとなーくハーブなぞという横文字のこじゃれたものに手を出してみようか・・・と始め、
気づいたら野菜などにもどっぷり漬かっていた次第でございます。
ハーブは香りもいいし、プランターでも育ってくれるし、なんとなくオサレな感じだし(笑)
頑張ってください☆


>のりのりさん
おおぅっ!!
それはスゴイですね~
もしかして超でっかいお店を構えてらっしゃるのですね!!
ネジとか蝶番とか金具を見るだけで胸が躍る私としては羨ましい限りでございます。

運動量が多い犬を飼ってらっしゃるのはいいことですよね~
私なんか在宅翻訳という超地味~で暗~い非社交的な仕事なので、
散歩の時でもないと運動しません。。。
なので春から秋にかけて暖かい陽気の時は、
えびがすぐに「もう歩きたくありません」と言うので、
さらに運動不足になってしまいます(涙)
しおまんdot 2008.03.13 22:55 | 編集
えっ!?畑仕事する人なんですかー!!
勝手に作り上げたイメージと違っていたので驚きです。
ちょっとしおまんさんが身近に感じられました(笑)
かめきちdot 2008.03.16 17:01 | 編集
>かめきちさん
えっ!!??
私はこういっちゃあなんですが、
「見るからに畑」の人ですよ(笑)
根っからのイナカッペ大将なので、
自然大好きアウトドア大好きドスコイ人間です。
しおまんdot 2008.03.17 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
