--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.17

続・アメリカ2010

Category: アメリカ
カンザスシティーの友人を訪れて帰ってきた後は、

これ。。。


これですよ!!
allen_20101017035948.jpg
これ。



なんつってもアメリカの醍醐味。
馬。





それでは早速・・・
jumpのコピー
ちょっと!!
足届かねーっつの!!(涙)




ぐぐぐ・・・恥を忍んで
ornotのコピー
つーか誰だよ
こーゆー恥ずかしい瞬間を撮ってるやつはよ!!
(伴侶)


さっそくママに借りた真っ白なスニーカーを汚しつつなんとか馬にのるしおまーぬ

cowgirl_20101017035851.jpg


でもさすがよく調教されたいいお馬さんたちで、
あまり経験がない私でもうまく乗せてくれました。
美しい馬にのって森の中や小川を歩き、
馬の上から野生のナシをもぎりとって食べる・・・
嗚呼アメリカン農場ライフ!!(号泣)



一人55ドルで2時間。
安くない???
その後数日座るたびに尻が悲鳴をあげますが、
次回も絶対にやろうと思ったこの乗馬アクティビティーでした。
もしアメリカの田舎に行かれることがあったら是非おススメでっせ。



2時間コースから帰ってくるとすごいタイミングで蹄鉄屋さん(て言うのかな)が!
特別に「いつもやるわけじゃないんだよ」と凄いものを見せてくれました。

shoer.jpg

窯で熱々に熱した蹄鉄を打って

shoe1.jpg

蹄にジュッ!
ぎゃーーー熱くないわけ!?(滝汗)

shoe3.jpg

もうもうと湧き上がる煙
だ・・・大丈夫なんすか(汗)

ま、1,2秒なんだけど、
外すとぴったり蹄鉄と平らになってるというわけ。

shoe4のコピー

見るからに観光客なうちらに快く見せてくれたおじさん、有難う!!


cowgirl2_20101017035850.jpg
しおまんを乗せてくれたお馬さん。

farmdog_20101017035850.jpg
農場犬。




ちなみにこの蹄鉄屋さんが来るとこの農場にいるワンコ2匹は狂ったように喜ぶらしいのですが、
その理由とはなんと・・・

toenail.jpg

切った馬の蹄がうまいから。




つうわけでアメリカン田舎ライフを満喫した2週間でした。
楽しかったなー。



おまけ
fishingdog.jpg
魚釣り犬
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/170-1d1eb7b4
トラックバック
コメント
何だかアメリカ里帰り見てたらたまらんね。
次は乗馬だよ。
なんとも自然の中で楽しそうじゃないですか。
俺ならすぐに日本捨てるわよ。
のんきやdot 2010.10.17 20:32 | 編集
お帰りなさいませ。
いいところだね~。馬って気持いいんだろうな~。
毎日、工場の騒音にまみれて仕事して、
上司に訳の分からん事言われ、こんなところで
人生を1回リセットしたいぞ~。

はなパパdot 2010.10.17 21:23 | 編集
満喫の2週間だったようですね~
シオマーヌ邸でもミニチュアホースなら飼えるのじゃないですか(笑)

馬の蹄・・・・
そうですよね~蹄食べる子なら新鮮な蹄(笑)くれるおじさんは大好きでしょうね
きよdot 2010.10.17 21:35 | 編集
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
楽しそうじゃんね~
テンガロンも (o^-')bバッチリ!似合ってて
( ̄▽ ̄)b グッ
綺麗な川だけど何釣れるのかな~w
act326dot 2010.10.18 09:40 | 編集
お帰りなさい!
お馬さん。のりたーい。
いいなあ。
もねママdot 2010.10.18 11:01 | 編集
お帰り~♪
アウトドアスポーツを満喫した里帰りだったんすねー!
そんで今回もお約束のユニクロで攻めたんですか?(笑)
の~~~~んびりした空気が激務のストレスを癒してくれそうですねー。(^^)
えびはまシスターズも同行したら、さぞや喜んだであろう場所ですね~~☆

masadot 2010.10.18 14:23 | 編集
おかえりぃ~♪ちゅ(キモ)
いいな~jo-baじゃなかった乗馬!
気持ち良さそう~
馬の上から見える景色って別物じゃないですか?
しかししおまんさんったら見事に足届きませんね。ぷぷぷ( ̄m ̄)
前記事の湖もキレイでいいな~
本当えげれすの田舎のようだ
こんな所で暮らしたいよ
むらさきdot 2010.10.18 17:09 | 編集
“出発”にお会いしてたのはもうそんな前でしたか。
すっかり寒くなったでしょ?(日本は)
風邪などひかないように気をつけてくださいね。
田舎も絵になるなぁ~。
maakodot 2010.10.18 21:18 | 編集
楽しそう!!
馬って唯一乗っていい動物な気がします。
小さい頃から乗馬ならったら楽しいんだろうな~。
今回は何旅だったんですか?
そんでアレンさんお姉さんがいらっしゃるんですね!。
(どんな感想じゃい)
蹄鉄すごいっすね。生でみれたなんて羨ましい!!
JB母dot 2010.10.18 21:23 | 編集
お里帰りでしたか~♪楽しかったようで何より♥
自然が一杯なアーカンソー州・・・アーカンソーといえばクリスタル!!
行ってみたい!掘ってみたいっ!!(そんなトコに反応してスマソ)
大自然を満喫してリフレッシュしましたね♪
アメリカにお里帰りなんて羨ましすぎる~♥
ましゅーママdot 2010.10.19 00:37 | 編集
>のんきやさん
えっ捨てちゃうの?(笑)

そうなんですここ世にもいいとこでしょ・・・
今までは「昔住んでたとこに行くだけ」って感じだったけど、
今回は思いっきり観光しちゃいました(笑)
アメリカって何もないようですが、
そんな観光もいいもんだなぁ~と今回は思いました。

ま、帰ってきてそっこースシローに行ったけど(笑)


>はなパパ
あっなんかコメントから苦い汁が!(笑)
お仕事お疲れ様です!!

いやぁ~私なんかリセットするほど大したストレスもありませんが、
思いっきり満喫させていただきました(笑)
バチがあたるな~~~


>きよさん
いや、わたしも半ば本気で馬考えましたよ・・・!
だってもう可愛いったらないんですよぅ。
でも我が家は馬飼えるほど土地広くないし(涙)、
やっぱ年に1回の旅行の時に乗らせてもらうことにします。ううう。。。


>act326さん
ただいま~♪
帽子、ええでしょ(笑)
しかもこれママのやつもらったの(笑)

ここはもっぱらマスらしいですよ。
水が綺麗だからうようよ泳いでるのが見えるんです。
マスって綺麗なんですねぇ。


>もねママさん
ただいまぁ♪

馬、めっちゃ可愛かったです♪
30分くらい乗ってたら尻がイタイの何のって感じですが(笑)、
数日間の痛みと引き換えにするだけの楽しさでしたね!!


>masaさん
ただいまぁっす♪
今回は観光客丸出しで楽しんできました(笑)

ってあっ!
ユニクロばれた?(笑)
しかも上下?(笑)

ほんとこんなとこに住んでるワンコは幸せだろうなぁと思いました。
ちなみにパパママのワンコ2匹は毎日アルマジロを庭に入れまいと戦っているそうです(柵の内側からね)


>むらさきさん
ただいまぁ~♪んぶちゅ♪

乗馬、気持ちよかったですよ!
特に最初の30分!
その後は尻の痛みと気持ちよさのえもいわれぬカクテルを楽しみましたが(笑)

ぎゃーーー
つーかあの写真すごくないすか?(笑)
ま、ブログに載せてる私もなんですが(涙)


>maakoさん
ただいまでえっす!
コーヒー美味しくいただきながら成田に向かいました♪

いや、なんかまじで特に今日なんかめっちゃ寒いですよね!
でも私夏が大嫌いで、寒いほうが好きなので嬉しいです♪
鍋の季節ですなぁ~。


>JB母さん
ぐふ~
楽しかったっす!

ね。
小さい子で乗馬やってる子とか見るとすっごいセレブねぇって思っちゃいます。
子供が乗ってるとまた絵になるんですよね!

今回も里帰りですよん。
一応年に1回両親とおじいちゃんに会いに行くので。
おじいちゃん92歳だしね!

アレン、ねえちゃんとすっげー仲いいんですよ。
しょっちゅう電話で2時間とか話してるし(笑)
しかも顔も似てるという・・・(笑)


>ましゅーママさん
いやぁ~、すっかりブログさぼっちゃいました(汗)

さすがましゅーママさん、詳しくてらっさいますな(笑)
そう。
アーカンソーといえばクリスタルとナマズですね(オイ)
大体どこのお土産屋さんにも売ってるんですが、
すっごく綺麗です。
ブックエンドとかにして売ってたりするんですが、
そんなゼイタクな使い方できるかーーー!!(笑)
しおまんdot 2010.10.19 14:04 | 編集
遅くなりましたが、おかえりなさいまし♪
なにやら ワイルドウエスタン(?)なお里帰りだったのですね。
アーカンソーの位置が、いまだによぉわかってない模様・・・。
乗馬、あたくしもお尻が擦れて流血したことあります。
ここは、えびはま農園でも 是非一頭!!

あ・・・それでですね・・・。ハロウィンバセパ、いろいろ画策してみたのですがが、
やはり日程的にどぉしてもムリですの(涙)
しかも、どなたかが垂れ流した ボス母美女説(!)のおかげで あーた
下げていくツラがありませんことよ(大汗)
残念でなりませんが、そのうち、プチ整形してから伺います。うっ・・・うっ・・・
bosshahadot 2010.10.20 10:17 | 編集
>bosuhaha.さん
うっうっ会いたかったよーーー!!!!(号泣)
前回えびのせいであんましお話できなかったから、
今回こそはと楽しみにしていたのにぃ~ぐすぐす。
みなさんにボス母さんがどんなに美しいかをしっかり宣伝しておきます、わたくし。(涙)

すかす(しかし)さすがほっきゃーどー、
やっぱすお馬さんも乗り放題ですか!?(うっそん)
肉がたっぷりあるしおまんでもあんだけ痛いんだから
きっと痩せてる人は凄まじい痛さなんだろうなぁとつくづく思いましたよ。!

あー宝くじ当たったら絶対隣近所の土地を買い漁って馬買おうと心に誓ったわたくしです。
しおまんdot 2010.10.20 21:28 | 編集
乗馬楽しそう~
私の近所でも馬飼ってる人いますが、一軒、ポニーを飼ってるお宅があるんです。すっごい可愛いですよ。馬よりも場所取らないし、私も欲しいと思っています。

しおまんさん、ポニーいかがでしょう???

dot 2010.10.23 01:57 | 編集
>葵さん
アメリカ住んでたら乗り放題じゃないですか~
なんつっても私も住んでた時には2回しかやったことなかったけど(笑)

ポニーちゃん可愛いですよね!
でも馬も1匹じゃかわいそうだから、
何匹か必要でしょ。。。
そう考えるとポニーの場所も侮れませんよね!
でもアメリカだと馬と行ける場所も結構あるから夢の話じゃないですよね・・・
コンパニオンとして馬のいる生活っていいなぁ~とつくづく思いました!
葵さん、ここはポニーも思い切って飼っちゃってください♪
しおまんdot 2010.10.24 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
