--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.17

アメリカ2010

Category: アメリカ
皆さま大変長らくご無沙汰しておりまっす!!


昨日アメリカから帰ってきてばっちり時差ぼけ中、
今日は午後2時から10時まで寝ちゃいました。
(んで現在午前3時、ブログ中)


アメリカに行く前にも色々イベントあったのですが
何しろ時間がなくってぇ~。(言い訳)
つーことでアメリカ旅行の写真を駆け足でアップさせていただきます。



うちらはアメリカにいたころは
誰も知らない(涙)アーカンソーという州のFayettevilleという町に住んでいたのですが、
ここはアーカンソーながらも大学町なのでわりと街っぽいところでございました。



が、数年前アレンの両親がリタイアしまして、
そこから2時間半ばかしドライブしたところにある、
その名もMountain Homeという町に引っ越しました。
山の家。。。ストレートすぎやしませんか。(笑)



・・・が、飛行場はFayettevilleの近くなので、
一晩目はここにお泊り。
次の日は土曜日だったのでファーマーズ・マーケットに行って
farmersmarket.jpg
オヤジからはちみつを買うしおまーぬ



ぶらぶら歩いていたらなんと!!
♪バセット発見♪
basset.jpg
足長のバセちゃん。
まだパピーでやわらかいことやわらかいこと・・・
世にも可愛いパピーでした



ひとしきりFayettevilleを満喫したら、
いざMountain Homeに出発。
まぁここが「リタイヤしたら住みたい町ナンバー5」とかに輝いたこともある街らしく、
はっきり言ってシャレたお店などはゼロですが、
まぁ綺麗なこと綺麗なこと。
アーカンソー北部は非常に美しい場所なのですが、
ここはエゲレスかと一瞬思ったくらいMountain Homeは綺麗でした。



上流にダムがある綺麗な川沿いに住んでいるパパママ。
deck.jpg



ちょうど紅葉が始まっていてキ・レ・イ!!
kanoe.jpg
せっかくなのでアウトドアアクティビティーを満喫するうちら

clear2.jpg
水が綺麗でしょ!!

clear.jpg

andrea2.jpg
アウトドアっ子なのでカイヤック使いがさまになってるアレン姉

scaredのコピー
前方に見える急流にビビってアレンに切れるしおまーぬ

andrea.jpg
浅瀬に乗り上げたアレン姉を激写



今回は2週間もいたので、
カンザスシティーのほうに住む
親しい友人の一人に5時間もかけて会いに行ったり(5時間は「近所」としてみなされます)
adam.jpg
フレームショップを営む友人

adam2.jpg

ちなみにこの人、
昨年のある日仕事を終え家に帰ってきたら
「彼女が猫を連れて出て行くところだった」という
非常にギャグな話をしてくれました。
*ちょうどこのステップを降りてくるところだったらしい
涙を流して笑ったしおまんはダメな友人ですか。



てゆーか
長くなったので次回に続かせていただきますプププ!


サービス画像
lucy.jpg
アレン姉夫婦のところに迷い込んできて保護されたボクサーMIX(多分)のルーシー
35キロのめっちゃ可愛い乙女です。
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/169-768ec51f
トラックバック
コメント
アーカンソーに行ってらしたんですか。
マウンテン ホームですか、わかりやすい地名ですね、いろいろアウトドアーができそうで、父だとすぐ釣りって思ってしまいますけど。
楽しい時間はすぐ経ってしまって、少しリハビリが必要じゃないんですか。
日本の仕事に戻るのに・・・?
ナギとコナツの父dot 2010.10.17 11:09 | 編集
いやいやアレン一家いいところに住んでるな~
こりゃ行きたくてたまらなくなったわい。
のんきやdot 2010.10.17 20:30 | 編集
>ナギとコナツの父さん
そうなんですグフフ~♪
いやぁ~田舎なので食べ物はどうもイマイチでしたが、
(前に住んでたとこはちょっとインテリ風?街だったのでわりと美味しいとこがあったのです)
自然は素晴らしかったです!!

そうそう、釣りキチのメッカらしいですよここ!
ちなみにアレン父も毎日釣りしてます(笑)


>のんきやさん
ここすげーいいとこでしょ!!
アレン両親はしばらく前からここを別荘として使ってたんですが、
リタイヤして100%引っ越したみたいです。
朝はデッキで川を眺め、
泳いで渡る鹿を見たり(ほんと)、
夜は川に落ちていく夕日を眺める・・・どんだけセレブなのか!!(号泣)
しおまんdot 2010.10.19 13:36 | 編集
マウンテンホーム綺麗ねー。噂にはきいてたけど。噂と言えば、アダムちょーーーやせて、セクスィって聞いたんだけど(笑)次きたときには是非会いたいねー。
いじdot 2010.10.20 12:24 | 編集
>いじ
せ、せくしーって・・・アダムじゃねーのその噂流したの(笑)
んーーーー多分6パックx2+ジョイント5本の後のメガネを通して見たらけっこうセクシーかもねプププ(←ひどい)

でも前回会ったときより大分痩せてたよ。
「一時期右向いても左向いても女子ばっかでさー」って言ってたけど・・・多分勘違いかと。。。

次はマウンテンホームまで来ておくれよ♪
すっごく綺麗で最高よ☆
しおまんdot 2010.10.20 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
