--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
09.06

カーサ de エビハマ

Category:
みなさまこんばんは~♪
まさかの連続更新!!
暇ですねぇ~(涙)




いやどーも連日の引越し作業の疲れのせいかなんなのか、
最近調子がすこぶる悪いしおまんです。
多分鼻炎で圧迫されてるだけな気がするんだけど、
どうもクラクラが続いててどうも調子が出ないのよね~

17年来の親友ぶめちゃん
「医者イヤとか言ってねーでさっさと行って来い」
という暖かいお言葉をいただいたので、
明日お医者さんに行ってきます(涙)





さてさて我が家も少しずつ片付いて(?)きて、
今のところリビングとキッチンだけは一応なんとか人の住む場所っぽくなってきました(笑)

キッチンが一番楽しみだったしおまん、今最高に嬉しいです!!ぐへへへへ。。。
キャビネットも全てアレンがオーダーメイドで作ってくれたので最高です

kitchen3.jpg

kitchen4.jpg

嗚呼なぜアレンはしおまんなんかと結婚してしまったのか。。。
我ながらあまりいい嫁じゃないのに。。。アレン失敗したね!ガハハ!!



ガス台、食器洗い機、キッチンエイドなどのキッチン機器はアレンのパパママからのプレゼント
しおまんほんとに幸せな嫁です。。。幸せだけどダメな嫁です。。。ごめんなさい。。。

oven.jpg
どーしてもアメリカのガス台が欲しくて(日本のオーブンだと小さくて・・・七面鳥焼けねーべよ)、
ずっとずっと念願だったのでうれちー!!!!

oven2.jpg

しおまんの影映ってますが・・・(笑)
ワンコ用のプレッツェル焼いてるとこ。
3段調理できて便利便利。



私はニッポン男児なので朝はメシと納豆もしくはメシと海苔ですが、
パン食のアレンと母のためにパンをせっせと焼いてます。
bread_20100906223501.jpg

こんがりうまそうでしょ♪




つーことでお客様が遊びに来てくれる前に
他の部屋もすこしずつ整理したいと思っとります(笑)
引越しってほんと大変ですね。。。
アメリカでは何度もしたけど、
今回は家全体だからほんとにすることいーーーっぱいあってびっくり。
なぜこんなにエンドレスなのか!!(涙)




つーことで最後にえびはまのサービス映像。



途中から横にしちゃってスンマセン・・・つーかしおまんのきちゃない足が見えてるけど気にしないでね(笑)
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/168-01d37dce
トラックバック
コメント
このオーブン!最強にでかいじゃないですか!
さすがアメリカ製。
でも最近は新築はオール電化が主流なのに、ガスだなんて本格的!やっぱお料理上手のしおまんさんのこだわりが見えますね~☆
しおまんさんはアレンさんの胃袋を掴んだってことでしょー!(解答)
レールに間接照明もやりますね!
masadot 2010.09.07 14:52 | 編集
お引っ越しおめでとうございます♪
待ちに待った でしたね(^^)
それにしてもアレンさんの愛情一杯な
本物のアメリカンハウス、羨ましすぎる!!
お引越し整理大忙しだと思いますが、楽しんでね~(^^)/
ましゅーママdot 2010.09.07 16:05 | 編集
どこのレストランの厨房かと思ったら・・・しおまんさん家のキッチンだったのー!!
しかも旦那様とお母上のためにパンを焼くなんて、全然イメージなかった(失礼!)から超ビックリ(笑)しかし美味しそうなパンです。。。
こんな嫁なら、アレン様大成功です♪
かめきちdot 2010.09.07 21:04 | 編集
うぉ~。想像以上にステキな Home sweet home ですね。
家の中は、オーベー風にやっぱり土足ですか?
ワンコ用プレッツェルに焼きたてのパンなんて・・・。
しっかりステキな奥ちゃまじゃないですか^^
あ、くらくらはどうでしたか?
そしてえびさんのボーコーは??
ボス母dot 2010.09.07 23:05 | 編集
>masaさん
オーブンええでしょ~
これででっかい七面鳥も2羽焼けるってもんですよ!!
(そんなにくわねーっつの)

そうなの・・・オール電化がいいって散々言われたんですが、
でも絶対ガスがいい昭和な人間なのでガスに。。。
一応普段色々とエコに努めてはいるのですが、
これだけは引けず・・・その分他で頑張ります!

しょ、照明・・・ですね・・・
某IK○Aの一番安いレールライトをですね・・・
無理やりつけているという・・・・きゃー!秘密だよ!!
IK○Aさん、色々お世話になりました(笑)


>ましゅーママさん
ご無沙汰してまっす!
暖かいコメント有難うございます!!

いやぁもう待ちに待ったというか待ちくたびれたというか(笑)
普通はもっと感慨深いものなんでしょうが、
正直なところ棚とかも全然ないし、
本当に完成するまでには少なくとも1年くらいはかかるんじゃないかと(笑)
でもアレンが苦労して建ててくれた家は本当に最高な家です☆
只今断熱材の効果を見にしみて実感中。


>かめきちさん
ぶははww
アメリカのガス台、でっかいでしょ(笑)
これわりと普通サイズなんですよ・・・まじで。
私も初めて行ったとき度肝を抜かれました。
アメリカ人あんまし料理しない人多いくせにさ(笑)

っておーい!!
どーゆーイメージなんすか!(笑)
裸にレースのエプロンでパンを焼く素晴らしい嫁ですとも!(ウソ)


>ボス母さん
ぐふっ有難うございます♪

いやいや土足は我が家のVIP、えびはまさんだけですよ。(笑)
つーか他のお宅はいちいち足を拭いてるのね・・・
うちはめんどっちくて出来ないんですが、だから汚いのね。。。(笑)
私はアメリカにいたときも家の中ではどうも靴をはけず・・・
ふつーの人はムレないんすかね?
私普段からムレてんすけど。(笑)

今日お医者さんに行ったら副鼻腔炎でございました!
X-rayによると目の上のsinus内にgooが(笑)accumulateしてて(きちゃないのであえてEnglish 笑)、
その圧迫によるこの「慢性車酔い」感だったようです。おえっ。

えびは膀胱炎なんてまったく分からない生活をしています。
お薬飲んでお水たくさん飲ませてます。。。食欲still旺盛。

ご心配おかけしました!
しおまんdot 2010.09.07 23:45 | 編集
キッチンエイドのキッチン用品いいなぁ~私も欲しいけど、高くてねぇ~もどき使ってます(笑)

レンジだけど、ガスにして正解!だって、我が家はオール電化なんだけど、停電したらなんにも出来ないよ。コーヒーも作れない。ガスならコーヒーもお料理はできるもんね。

えびちゃんの後姿がウェンディーそっくりだよぉ~あのプリプリお尻さわりたい・・・
dot 2010.09.08 01:05 | 編集
おおおぉぉ~!
スッッッテキですね~~★
さすがアレン氏!やっぱり愛情たっぷりのオーダーメイドには何も敵いませんね♪

えびはまちゃん上手に仲良く遊んでるなぁ・・・・
うちの2人もあんな風に遊んでほしいんだけど
今のところ、ガオガオ言ってる姿しか見れて無いです。

帰ったら『Casa de えびはま』に遊びに行ってよろし?
DD引き連れてお邪魔したいです~!
DD母さんdot 2010.09.08 07:18 | 編集
>葵さん
キッチンエイド高いですよねぇ(涙)
アレンのお父さんが数年前に「わしベーキング始めようかな」とおもむろに言い出したので(笑)、
お母さんがキッチンエイドとMartha Stewartのベーキング本を買ってあげたわけですよ。
それを見て「いいなー!」と私がヨダレを垂らしていたので買ってくれたようで。(笑)

ほー!ガスの利点、そんなところには気づきませんでした!!
やっぱ日本は地震大国だし、停電・・・絶対ありうるし、
やっぱガスでよかったかしら♪
ちなみに我が家は田舎なのでプロパンです(笑)

ね、えびとウェンディーちゃんよくよく似てますよね。
どの角度から見てもすっごく似てて・・・ああ親近感沸いちゃう。


>DD母さん
有難うございます♪

来て来て~!!
帰省した再には是非是非遊びに来てください♪
あ、そのころにはリビングとキッチン以外も掃除しときますから(笑)

えびはまだって遊ぶようになるまで凄く長い年月がかかってますよ(汗)
つーか遊ばない犬だったんですが4歳すぎてから少しずつ遊ぶようになって、
最近一番よく遊んでる感じですかね・・・シニアなのに。
不思議なんすよね。。。
しおまんdot 2010.09.08 10:35 | 編集
大きなレンジですね~
これなら七面鳥も美味しく焼けそうですね
七面鳥は居るけれど入るオーブンの無い我が家です(笑)
そうそう災害にはプロパンが1番強いですよね
あと灯油ストーブ
何年か前に大停電が有った時に温かいご飯と暖房を確保できました物
なのに我が家はIHですけどね~
お金が無いのでオール電化では無いのが悲しいですけどね
きよdot 2010.09.08 21:35 | 編集
すごーーーーい!!
キッチンが外国ーーー!!

アレン、頑張ったねー!
で、そのキッチンで魚の丸焼き?
ポポロdot 2010.09.08 22:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.09.09 00:37 | 編集
素晴らしい!!
私もたった一つ、願いが叶うならキッチンが欲しいです。
今はアパート用の小さなキッチンです。

で ガス台のうえの蛇口って????
包丁は磁石でくっついているの????

あ~~いつか、突撃シ隊です。
よつばママdot 2010.09.09 18:19 | 編集
>きよさん
ふふふ、七面鳥なんて実は1年に2回しか食べないんですけどね(笑)
つーかきよさんち七面鳥飼ってるんですか!!
すご!!

やっぱしプロパン強いですねぇ
本当は電化にしたほうがエコなんでしょうが、
地震あるしね。。。我が家のある市、「近いうちに絶対大きいのあるぜ」エリアになってるし(苦笑)
どうもIH、ハイテクすぎて信用できない田舎っぺな私。


>ポポロさん
キッチンが外国って(笑)
確かにカウンターめっちゃ高いですけどね!
実家のカウンターだって日本にしちゃ低いほうではないんですが、
うちの・・・教育の行き届いたお嬢様たちがね・・・(涙)
でも今は更に高くしたのでカウンターの食べ物も大丈夫!!

魚、丸焼きですよ勿論・・・他に方法ないっしょ?


>よつばママさん
たった一つって(笑)
ロマンチックなコメントを有難うございます(笑)

ガス台の上の蛇口はですね、一人以上がキッチン使ってると、
お鍋に水を汲みたいとき「ちょっといい?」って動いてもらわなきゃいけないでしょ。。。
そうしなくてもいいようにガス代の上につけたんです。
(配管分けるだけだから超簡単でした)
でも蛇口、あの蛇みたいな(動かせる)やつに変えないとやっぱ不便ですね。。。はねるし。(汗)

包丁用の磁石は義姉にずっと前にもらったのを新居用に2年くらい暖めてたんですよ(笑)
それをいうなら包丁もなんですが!!(貧乏性なわけですよ)

来月来れればよかったのに~。
でもいつでもWelcomeですよ!!遊びに来てください☆
しおまんdot 2010.09.09 23:14 | 編集
わあ~素敵なキッチン!!
なんか私がウキウキしてきちゃうよ。
こんな素敵なキッチンで料理作るのも楽しい
だろうな・・・
パン美味いだろうな・・(ゴックン)
私もパン党!!

料理上手なしおまんさん!!
アレンさんホント幸せ者・・このこの^:^

えびはまちゃんが遊んでいる姿初めて見た。
がわいい~

モコママdot 2010.09.10 01:05 | 編集
>モコママさん
ありがとうございます♪

まだ棚とか全然出来上がってないから
使い勝手めちゃくちゃですが、
オーブン使うのめちゃ楽しくて毎日のように使ってます(笑)
・・・食べすぎだっつの(涙)

おっえびはまの姿に気づいてくれましたね!
そうなんです、バセパの人には分かってもらえるかと思ったんですが、
普段外ではえびはま滅多に遊ばないでしょ?
それを見せたかったんです♪
家だと結構遊ぶんですよ!
分かってくれて嬉しい~~~♪
しおまんdot 2010.09.10 22:10 | 編集
すんごいご無沙汰しててスンません。。。
うおー!お家とうとう完成ー!
でもやっぱでっかいオーブンに目が行ってしまうわ
えーっと、ワタクシのお部屋はどこかしら♪

えびちゃん完治してるようでよかったですね
遅すぎですが前記事のボス母さんとの遭遇の話でハンカチ噛み締めております。
つーかしおまんさん写真は???
び…びじんのぼしゅ母さんが見たいぃ~
むらさきdot 2010.09.15 01:16 | 編集
>むらさきさん
すっ・・・すんごい昔にとうに返信したと思っていました本当にすみません(滝汗)

いやぁ~
家、実は全然完成してないんですが(笑)、
住みながらぼちぼち作っていく予定ですプププ
棚とかね・・・緊急じゃないのは後回しってことで。。。ううう

オーブンいいっしょ♪
えびはま亭の商品もこれで一気に3段でバンバン焼けるので楽々!!
お蔭様で昨日はほぼ完売して。。。ぐひょひょ。

えびの膀胱炎は2日くらいで殆ど症状なくなったんですよ~早!!
人間と同じで水を飲ませると治りが早いらしいので、
水に牛乳を少し混ぜて1時間くらいごとに飲ませて・・・ふぅ大変でした(汗)
でもそのお陰かそっこーで治ったので良かったよかった☆

いっとくけどボス母さん凄いよ・・・(何が?)
わしお店に入ってきたとき言葉失いました、ええ。
卑怯者!と心の中で叫びましたとも。ううう。
つーことでボス母さんコレ見てたら来月頑張ってきてチョ♪
しおまんdot 2010.09.27 01:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。