--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.30

えびはま亭初開店

Category: えびはま亭
みなさまこんにちは~♪
今日は昨日までと打って変わって涼しい涼しい!!
今朝は久しぶりにはまちが布団の中に入ってきました。




えーーーーーっと、iphoneダメだったの!!(号泣)
iphone4予約して今現物が届いてくれるのを待機中。
携帯電話なんて昔のやつから使いこなせてないくせに、
iphone4なんて持ってどうするつもりなのか・・・
でも「機種変更」にしたほうがお得っぽかったの・・・
はー以後気をつけます(涙)




そーゆーわけで先週の土曜日、
わたくしはえびと「えびはま亭」の販売をしてきました!!
アレンも・・・来てくれたんだけど・・・いや、来てくれただけで感謝してますです、ハイ。
え?
はまち?
はまちさんは商売のマイナスにこそなれどプラスにはならないのでお留守番(笑)

photo[1]のコピー
(後半に撮った写真ですが)



あいにく雨で残念だったんだけど、
思ったより買ってくれた人が多くて嬉しかったです♪
労力とか考えるとまったく儲けになってはないけど、
こうゆう「地元のイベントに参加して町を活性化する」とか
「地元の横のつながりを育む」ということに意義があると思っているので、
あまり儲けは考えずに・・・うっうっ泣いてないよ。



お店の名前の横にはDashaママが作ってくれたスタンプを引き伸ばしたやつをくっつけて!!
初参加だったので反省点色々あったけど、とっても楽しい一日でしたよ!!
つーか「ワンコおやつ」ってでっかく書いておかなかったので
通りすがりのおばさま達が味見しそうになったのを何度止めたことか・・・
つぎはバナーみたいのないとダメだね!!
一体いくらくらいかかるのか・・・(怖)



写真みたいにネットをめぐらせてえびを連れていたおかげで、
とっても沢山の人たちが立ち寄ってくれました!!
photoのコピー

驚いたのが、買ってくれたお客さんの3分の1が子供だったこと。
ちっちゃなお財布からお小遣いを出して、
「うちの犬に買ってあげるの。」とか言っちゃってね・・・
もちろん小学生には全員割引しちゃいましたよ。




そーゆーわけであいにくの雨でしたが、とっても楽しい一日でしたよ!!
新しく知り合いもできたし、やっぱり地元につながりを持つって大切ですよね!!




我が坂東市では、7月と11月を除く毎月第三土曜日に
歩行者天国を開催して色々なイベントや体験、
「テント村」と称して食べ物やグッズの販売などしています☆
えびはま亭も「テント村」にこれから毎回参加したいと思っているので、
ご近所の方は(だからいないっつの)是非お立ち寄りくださいね♪




一日中良い子にしてくれて沢山働いてくれたえびには
閉店後にオヤツのサンプルを給料としてあげました♪
あ、まだお腹すいてんの?
photo3のコピー

トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/162-1753d98c
トラックバック
コメント
やっぱりだめだったかー。で、あきらめて、
iphone4にしたのか!!!
激品薄だから、しばらく届かんぞい。
あと3Gの端末残金いくらだった??
分割で買ったんでそ??
あああああああああああ日本負けたー。
くそう
せんせいdot 2010.06.30 16:41 | 編集
>ぜんぜー
グスン・・・うっうっ
しょーがないよね。。。
残金・・・考えたくもありません。
まだ7ヶ月くらいしか使ってなかったんだもの。
月々1700円とかだった気が・・・知らんよ!!(怒涙)

ところでポケットWifiってPCで使ったらどんなスピードなのかしら?
ネットで調べてみるもみんなの意見が違ってわからない・・・
せんせー使い勝手知ってる?
しおまんdot 2010.06.30 16:47 | 編集
えびちゃんお仕事したなんてエラい(^^)/
しおまんさんも赤いお洋服がステキです♪って、髪切ったの?
(あれっ?もしかして今頃気付くか...ですか(汗))

地元の商店街の活性化でフリマとかいいですよね。
我が町にも駅前商店街の月一のイベントがあって、
盛況らしいっす(←行った事無い(^^; )
これからも楽しんでね~♪

iphone、バンクもあの手この手ですね。
私は業務用で持たされる前に会社トンズラしました(^^;
だって爪長すぎて操作し辛くて~(笑)
ましゅーママdot 2010.06.30 21:17 | 編集
ポケットwifiどうやって使うつもり?家の回線やめて、
外でも家でも使おうとか考えてる?んだったらだめだめ。
USのテレビをうんちゃらとかできなくなりますよ(笑)遅すぎて。
そうじゃなくて、家の回線はそのままで、外出したとき用なら、
かなりよいね。電話繋がるところならノートPCもなんでも、
インターネットつながるし。ただし、携帯もう1回線契約するのと
おなじぐらいコストがかかる。だので、ポケットwifiにするなら、
普通の携帯(安いやつ)+ポケットwifi
というコンビネーションがよいね。iphone+ポケットwifiでは贅沢すぎ。
とおもいまーす。
せんせいdot 2010.07.01 16:24 | 編集
悲しみに暮れているしおまんさん 火傷はよくなりましたか

えびはま亭 お疲れ様でした
盛況だったみたいですねぇ~
チビッコが来てくれたらメッチャ嬉しくなりますね~
ん~ 地名聞いてもわかんないから後で地図で調べてみよう
うし子ママdot 2010.07.01 22:26 | 編集
おお!えびはま亭!
いいっすねぇ~もしアルルが行ったら全部食いつくされそう(笑)

私ポケットWiFiやめて普通のモバイルとなりましたよ
DSやら同時に繋げるならオススメみたいですが
基本高いしiphoneがあるなら私もそっちがいいかと思います
iphone4…お店のお兄さん情報で来年は5が出るらしいので待てと言われました。いつになったら帰るんじゃい。。。
むらさきdot 2010.07.01 22:47 | 編集
>ましゅーママさん
ぶふふ、えびはお仕事と言っても寝てるだけでしたが、
なかなかどうして人気者でした(笑)
ちなみにしおまんのアレはエプロンなのでございますよ。
ましゅーママさんと違ってドスコイなので
赤に水玉のワンピースなんてとてもとても着れませんですよ!!(涙)

iphoneね。。。
私も携帯電話とか昔からずっとドコモのゼロ円のヤツ使ってたんですが、
最近はゼロ円なんてないでしょ・・・
だから契約更新せずにソフトバンクに乗り換えて、
iphone3G特別価格になってたときに買ったんですよ。
それが・・・トイレとは・・・・
ほんと気をつけないと!!(涙)


>ぜんぜー
やっぱし?
いや、家はそのままの回線使うつもりなんだけど、
私の場合外出中に連絡来て「ファイル確認してちょ」みたいなメールがよく来るからさ、
そーゆー時あるといいかなーって思ったの。
でも遅いってことはPDFのファイルとかはメール受信するのめちゃ遅いってことだすよね。。。
んーーーー迷うな。
そうそう、アレ高いんだよね。

でもiphoneの値段ってあんま関係なくなーい?
実際に月々その分割引されてるでしょ、
だから私は今までの携帯よりずっとずっと安いんだわ、iphoneにしてから!!
ポケットWifiは考慮しまっす。
ありがとねん♪


>うし子ママさん
うっうっ、お優しいお言葉有難うございます(涙)
おかげさまでヤケドもすっかりよくなりました!
なぜかその部分だけ指紋がないんですが・・・
やっぱ人間900度の熱にさわっちゃったら指紋も無くなるのか・・・
でも傷にもなってないし、不思議です。

ぶははー
我が市を地図で見てもなんのお役にも立たないかと(笑)
私はとても気に入ってますが、ほんとにただの田舎の市です(笑)
でも市のイベント、楽しいですよ!!
明日からは公民館祭り・・・
参加者平均年齢60代の中、
一人ワコウド頑張ってきます(笑)


>むらさきさん
いらさいませ~~~!
お店ごっこもなかなか楽しかったですよ!!
これからは毎月だから、バナー作ったり色々楽しみです。
・・・赤字覚悟でね!!(涙)

iphone、普通は分割払い(で「月々その分割引だから実質タダ」みたいなやつ)だけど、
たまに「一括払い」スペシャルみたいなのお店によってやってませんか?
それだとお安く買えるし、
私は今までドコモ使ってたんですが、
月々の料金も今までより断然安くてiphone大好き!って感じですよん♪
ソフトバンクは他の携帯でも月々のお値段安いのかな~
しおまんdot 2010.07.01 23:28 | 編集
ファイル確認するぐらいなら、iphoneから自宅のパソコンに
ログインしていろいろできるから、new iphoneきたら設定するよー。
アプリが2000円ぐらいするけど、絶対おすすめ。
今度どんなかんじでできるか見せるよーん。
せんせいdot 2010.07.02 00:39 | 編集
>ぜんぜー!
なんですと!!??
ふつーにワードとかPDFとかも見られるんですか!!
なんつーハイテック!
なんつーイマドキ!!
ううっぜんぜーあいらびゅー!!!!(号泣)

ポケットWifiナシにキマリ
しおまんdot 2010.07.02 01:15 | 編集
えびちゃん触り放題day!犬は試食し放題?!
ウハウハなイベントじゃないですか(妄想中)

ちゃんと告知していたらしいのに、今週忙しく
チェックしていなかった自分が悪いんですが
明日とか明後日とかやらないんですか(泣)。
とかいってるその日も行けるかどうか。。
今日からまいんちチェックしないと!!

しおまんさ~ん、えびちゃん、はまちちゃん
そしてごしゅじ~ん (飛び入り参加のお母様~)
  待っててね~(泣)
maakodot 2010.07.02 21:27 | 編集
>maakoさん
コメント有難うございまっす!!
えーーーはるばる来てくださるとですか!!(←どこの人?)
ねー。。。
ワンコ用の試食も用意していたのに、
うちは田舎でしょ・・・
ワンコ連れの人って殆どいなくって、
なかなかワンコに試食してもらえませんでした(涙)

えっと、えびはま亭は坂東市主催の「歩行者天国」の一部、「テント村」にこれから毎回参加する予定です!
7月と11月はお祭りがあるので開催されないんですが、
8,9,10月は毎週第三土曜日に午後四時くらいからいます♪
是非是非会いに来てください~~~♪
しおまんdot 2010.07.02 22:28 | 編集
えびはま亭なんだか楽しそうで良いねぇ~
えびちゃんも看板犬ごくろうさま。

えびちゃん、お店のまわりをぐるっと囲ってあるネットからは逃げようとはしなかったの?
あれくらいなら逃亡可能じゃない?それとも簡単すぎて挑戦する気にならなかったのかな???(笑)
dot 2010.07.04 01:57 | 編集
えびはま亭好評でしたか~
商品のおやつが気になります(笑)

きよdot 2010.07.06 19:22 | 編集
>葵さん
楽しかったですよ~♪
全くお金にはなりませんが(笑)、
やっぱり地元の行事に参加するっていいなーと思いました。
お店してたら我が市で英語を教えているという外国の子達にも会って、
来週落ち合うことになったり。
田舎で英語圏の人少ないから貴重です。

えびは一度だけそのアメリカとアイルランドの人が来たときにだけ網を飛び越えようとしてましたが、
相変わらず引っかかってたので無事でした(笑)
なぜか英語の人好きなんですなー
やっぱ分かるのかしらと不思議です。


>きよさん
もーーーー
作るの超大変でしたよ(笑)
儲け考えたらやってらんないですねまじで・・・トホ
メニューはおいもさんのツイストプレッツェル、
(一番人気で早く売り切れちゃいました)
かぼちゃスコーン、豚耳クランチ、お魚クッキーナドナドです。
余ったのは全部うちの犬が始末したのでまぁ無駄にはならなかったかと(笑)
しおまんdot 2010.07.07 10:42 | 編集
しおまんさーん、何やら色々地域密着型になってますねー!
自分で模擬店やっちゃうなんて、すごい!
しかもおやつってクッキーみたいなものかな?ともったら!!
結構美味しそうな品揃えでっ!!
すごいですねーーーーー!ほんとに☆
ただ雨ってのがちょっと残念でしたね!
晴れてたらきっともっとお客さん来てたと思いますよ!
masadot 2010.07.07 21:31 | 編集
本職の他にもしおまんさんの技術を生かせる場所と仕事があって人生楽しんでます♪って感じでいいですね。
毎回、看板犬効果で商売繁盛すると良いですね~(^^
かめきちdot 2010.07.08 22:19 | 編集
>masaさん
どーもどーも復活おめでとうございます!!
masaさんいないと寂しいっすよ(泣)

全く忙しいくせに私も何をやってるんだか・・・
仕事だってあるのにまぁ時間をかけてオヤツなんて作っちゃって、
しかもはっきり言って儲けになっていない、と(笑)

次は来月末なんですけど、8月だから暑いかなぁ~
でも一応「暑さ寒さも彼岸まで」だからね!
涼しくなってくれること祈ってますプププ


>かめきちさん
い、いやぁ~~~
生かせているかどうかは非常に微妙なところなんですが・・・(笑)
毎回参加してれば、

「あ、うちの犬連れて行こうかな!」なんて風に
お客さんもワンコ連れで来てくれないかなぁ~なんて思ってるんですが♪
しおまんdot 2010.07.09 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
