--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
05.30

ヤギシッターと教授

Category: その他徒然
みなさまこんばんはー♪
我が家には昨日からヤギのヤックル君(通称やっくん←しおまんにだけ)がホームステイに来ています
そーゆーわけで朝からどつかれたり甘えられたりと色々大変です。
ヤギって複雑なのね・・・ってヤックルだけかー!!


buchiyakkuru_20100530004734.jpg
不信感丸出しのはまち。




しかし人が離れると寂しそうに「べええーっ。べっ。べっ。べええぇーっ。」
と泣いて、なかなかニクイやつでもあります。
かわいいんだな!!(たまにどつかれるけど)









ところでみなさん。。。。
この駄ブログ、一応ペットブログってことは重々承知なのですが。。。。
わたくし、どうしても私一人の心にとどめておくことができないので、
ここで書かせていただくことをお許しください。




えー、わたくし、学生時代は声楽を専攻しておりましてね、
んでわたくしの歌の先生のオフィスのすぐ隣に音楽史とか教えてた教授がいらしてですね。
彼の名はキャビン・トーマス先生。


でっかい講堂で教鞭をふるっておられる先生でして、
それこそ何百人もの生徒を抱えてらっしゃるのですが、
生徒一人一人の名前もびっくりするくらい覚えてくれているような先生で、
性格もそれはそれはポジティブな性格でですね、
彼と顔を合わせるだけで一日が明るくなるような
そんな素晴らしい教授だったわけなんですよ。





それでですね。
キャビン先生、光栄にもわたくしのFacebookのお友達リストの一人になってくださってるのですが、
昨日の夜中、寝る前にいつものようにお友達の更新一覧をチェックしてたら
キャビン先生のお写真の隣にこれが。。。
(くれぐれもお仕事中の方、他人に後ろから見られてしまう可能性がある方、お家に帰ってから見てください。)














(すんません、携帯だと見れないかも。。)



キャ・・・キャビン先生・・・!!!!
(一番左の人です)










。。。一人の人間をこんなに尊敬したの、
わたくし人生で初めてかもしれません。(笑)

トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/157-6cd9b965
トラックバック
コメント
ヤックル君の後ろの家は、ヤックル君の家ですよね?しおまんさん家まで自分の家を背負ってきたの?
庭の草取り係りで、無理やり連れてきてるのでは。

こんな先生に出会えていたらもっと人生が変わっていたかも。
はなパパdot 2010.05.30 19:50 | 編集
 最近、我が家の近所・・・街の中にいたビリ~
というヤギが旅立ってしまったの・・・。ヤックルくん見たら懐かしく思い涙したわ~。いつも、
かぐわしい香りをはなっていたっけ。
ヴィヨンままdot 2010.05.30 20:49 | 編集
すごい!笑っちゃいました♪
体大きいのに動きは機敏なのね!
普段の顔とのギャップがすごい。

生徒に見たよ~なんて言われたらなんて返事してるんだろう???

今度はヤックル君がホームステイ!!!忙しいしおまん家ね!
dot 2010.05.31 09:03 | 編集
アカン…
呆然と見てもうた…
夢に出てきそう…


でも、俊敏な動きやなぁ
しおまんさんも踊れるん?
(すでに声楽を選択してたということは遥か彼方…)
ポポロdot 2010.05.31 15:11 | 編集
>はなパパさん
そーです、ヤックル君の家ですよん♪
あれ組み立て式でプラスチックなので、
わりと簡単に運べるらしいんですよ。
毎晩ちゃんと中に入って寝てます(笑)

草取りどころかバラまで食われましたよ(笑)

ね・・・
この先生、すごいでしょ・・・色んな意味で(笑)


>ビヨママさん

えーーーっ、あんな都会にどうやってヤギが生息していたのか、
そっちのほうが気になるわたくしです・・・!!

ヤギっていいニオイがするんですよね・・・
なんつーか、自然の、イヤじゃない牧場のニオイっていうか・・・
毎朝ヤックルの小屋の中に頭を突っ込んで深呼吸しているしおまーぬです♪


>masaさん
えーーー
ダンスもビヨンセさんなんすか!!
そんなこと知ってるだなんて・・・
masaさんたらこーみえて(見たことないけどさ)
なにやらイマドキではなかですかーーー!!

えーーーかわいいでしょ♪
つーか、夜中1時半ごろうっかりクリックしちゃった私・・・
無言で口を開けっ放しにしたまま5回くらい見直しちゃいましたよ(滝汗)
。。。先生。。。。。


>葵さん
だしょだしょ(笑)
まー普段から明るい先生ではあったんですが。。。
ま。。。まさかこんなシロモノ作ってアップしてるとは(笑)
ネットに載ってるっちゅーの。(笑)

奥さんとかティーンエイジのお嬢さんはどう思うのか、
そこんとこひじょーに気になるしおまんです(笑)

ヤックル君は明日までのステイで、
大分なついてもらったしおまんとしては寂しくて。。。
庭から出ようとすると「行かないで!!」って必死になってついてきて、
可愛いんですよ本当に・・・ううう(涙)


>ポポロさん
ぐふっ、いーもん見たでしょ♪(笑)
ちなみに彼のオヤツは乾いたままのスパゲティでした。
(↑廊下ですれ違うといつも食ってる)

いや、しおまんはこんな俊敏な腰の振りは出来ませんよ(汗)
先生、いろんな意味で最高だと思ったしおまーぬでした(笑)
しおまんdot 2010.06.01 16:48 | 編集
ヤックル君かわいいなぁ。おうち付きでやってきたんですね。
べぇべぇ泣いてついてくるところがまたかわぇぇじゃないですか。
そんなほのぼの気分をふっ飛ばす!!キャビン教授…。
すごいよすごいよ、すごすぎる。
キレのあるダンスとお仲間に拍手!!
JB母dot 2010.06.01 20:07 | 編集
ヤギの除草はいいらしいですね~
根まで掘り返して食べてくれるので

先生凄いですね~
あの体型で機敏な動きが素晴らしい
日本人だとああは動かないと思いますよ
きよdot 2010.06.01 20:18 | 編集
>JB母さん
ぶふふーかわいいべ!!
5日目ともなると大分慣れて、
姿を見ると駆け寄ってきてくれるんですよ・・・
かわいいでしょ・・・
明日お別れなの・・・ぐしぐし。

さっ、そんな気分のときはまたキャビン先生のビデオでも見て!!(笑)


>きよさん
そ・・・それがですね・・・
あの人、上の方の柔らかい部分の葉っぱだけちぎって食べるという・・・裏技を・・・
た、確かに草の数(ワタクシの大切に大切に育てたローズマリー含めて)の見た目は減ってますが、
根元だけ残っててボサボサな感じで・・・ちゃんと食えよ(笑)

先生、色んな意味で素晴らしいでしょ(笑)
惚れ直しました(笑)
しおまんdot 2010.06.01 22:32 | 編集
先日は あまり話も出来ずすみませんでした

また行きたいと思いますので その時は えびはまちゃんやお家の話などたくさん聞かせて下さい

もちろんヤックンの事も
うし子ママdot 2010.06.01 22:58 | 編集
ヤックル君の名前が、どうしても グビっとビックル君に変換されてしまうわたくしです^^;

ええなぁーっ!
ヤギのホームスティやなんて、どんだけ田舎…あ、いや
広大な敷地にお住まいで^^
おまけにヤックル君のおウチのハイカラな事っ!!
我が家の地味さ加減にノックアウト状態っすよ(--;)

キャビン先生!良過ぎぃーーーっっっ!!
なんすっか?この日本特有の腹芸を取り入れたダンスは???
腹ゆさぶってナンボ!に惹かれちまったおぉーっ!!
私、まだまだ太れるわね♪O(≧∇≦)O♪

・・・ジャージィ旦那と変わらん腹やわ
てか、もしかしてキャビン先生ってジャージィ先生???( ̄◇ ̄;)
茶々dot 2010.06.02 04:48 | 編集
>うし子ママさん
こちらこそ、いきなり騒がしくてシツレイしました(汗)
しかしまじでお友達ふたりづれかと思いましたよ・・・
スゴイ!
やっぱ美肌効果???

美味しいお土産、図々しくもおすそ分けしてくださって有難うございました♪
甘くて美味しかったーーー!!!

また今度、こちらにいらっしゃるときは是非是非お声をおかけください☆


>茶々さん
ビックル君て(笑)
どんだけお腹の調子が悪いのかしら(笑)

えー、えー、田舎ですとも!!
ヤックルの家、ハイカラですか・・・?(笑)
多分(100%)あそこんちの子供が小さいときに使ってた遊び用ハウスですが(笑)

えーーージャージイご主人、全然太ってないですよね?
足超美脚だしさ(笑)
なんで(一応)女子のしおまんの脛のほうが
こいーーーくてふとーーーい毛が沢山生えてるのかしらーーー??????
納得いかなーーーい!!
しおまんdot 2010.06.02 23:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。