--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
05.22

じぇびを日記

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんはー♪

今日はとってもとっても暑かったですねぇ~
我が家は雨が降らない日に急いで外壁のペンキ塗り。
豚のように汗をかくわたし。。。
日本人女性(特に東京のOL)って真夏でもなんで汗をかかないのでしょうか。
その秘密、知ってる人いたらコッソリ教えてください。
しおまんもまっとうな日本人女性の仲間入りをしたいです。



さてさて今日は、待ちに待ったお客様が我が家に来てくれました

JB1のコピー

そうなのです。
JB君、英語を学びたいということで
我が家にホームステイに来ています。



ウソです。
JB家が数日家を留守にするので、
今日から我が家にステイする予定なのです




せっかくなのでえびはまが「英語も教えてあげる~!」と張り切っているので、
パパママが迎えに来る頃にはきっとペラペラになっているはず



レッスンその1:はまち先生の初級英会話
buchiallenのコピー
*主にJBパパと義姉に向けたジョークなので良い子はマネしないでください。




レッスンその2:えび先生の中級英会話
ebismileのコピー
*くれぐれも良い子はマネしないでください。




JB君の性格からして大丈夫かなぁ~なんて心配してましたが、
えびはまとの距離も縮まったし、
JBebi.jpg
一度なんてJB君が仰向けになってるとこにえびが来て二人のお鼻がくっついたんですよ!!




もちろんママがいなくて寂しそうですが、
JB君思ったより頑張ってますよー!!
JB3のコピー



段々慣れてきたみたいで、
今もはまちが寝てるソファーの隣でぐっすり寝ています




と、いうわけで今日はじぇびママへの報告を兼ねたじぇびを日記でした(笑)
一部コアなファンの皆さまには身もだえする内容だったのでは?(笑)



そーゆーわけでじぇびママ、じぇびパパ、安心していってらっさい
しっかり見ますので、ご心配なく!!
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/156-c81a190e
トラックバック
コメント
しおま~ぬがどんどん汚れて行く・・・orz
JBかわゆす( ̄ー ̄)
もぎ夫dot 2010.05.22 01:27 | 編集
近い!JB雄くん。
父母が居なくて、観念したんでしょうか!?
それとも、海外旅行気分を味わって開放的!?
今度、JB雄くんから英語教えてもらわねば・・・蓮さん。
れんママdot 2010.05.23 18:52 | 編集
JB君かわいいな~
本当に家族がいなくて諦めたのでしょうか?
それにしてもJB雄君仰向けで寝てたの!
ある意味安心しきってますよね
ちゃんと寝てるし
和さんより凄いですよ!
きよdot 2010.05.23 21:06 | 編集
>もぎ夫さん
えっ超綺麗だよ♪
ピカピカだよ♪
じぇびを君めちゃ可愛いよ♪


>れんママさん
大分近くなってますよ!!
今日は3日目なのでダックス2匹とも顔合わせしたんだけど、
怖がってるけど今までみたいに遠くないんですよ!
まだ数日我が家にいるので、もちょっと慣れてくれるといいな!!

*えびはまに教わった英語はとっても汚い英語になってること請け合いなので、蓮ちゃんのお口も悪くなっちゃいますよプププ・・・


>きよさん
ぐふっじぇびを君可愛いですよねぇ♪
手がぶっとくて真ん丸くて、なんか・・・「あんぱん」?(笑)
仰向けで寝るのは人が隣にいるとき前提ですが、
でもえびはまが近くにいるのに寝れるようになっただけでも大分慣れた感じですよね!!

ただ・・・ご飯なかなか食べないんですよ・・・
今日も朝ごはんだけ食べて夕ご飯はまだ食べてないの。。。
うちの犬と本当に同じ種類の生き物なのかとつくづく思いました。


>masaさん
ぶふふー、なかなか多頭飼いもえーですよ!
つーかうち今5匹いるしね(笑)
じぇびを君、礼儀正しいし奥ゆかしいし、
あまり手もかからず交換留学生としてハナマルですよ!!
えるびーさんだって是非来てちょうだいな♪

えー、質問の答えですが、たまには人の役に立つべくちょいと真面目に答えますね。(笑)
↓↓↓
~'s sakeというのは直訳すると「~のために」って意味なんですね。なので例えば「ほんとは自分はどっちでもいいんだけどさー、いちおー子供達のためにやってるのよねー。」なんてときに
"I don't really care one way or the other, but I do this anyway for my kids' sake."という感じで使います。なので"for God's sake"も直訳すると「神様のために」とか「神様を喜ばせるために」っていう意味なんですが、実際のところこれはフレーズとして「お願いだから!」とか「後生だから!」って意味で何かをお願いするときにくっつけて使う場合が多いです。ただ、「もーいいかげんにさ!」とか「もう!まじで!!」とか「ふざけんなよな!」なんて気持ちを表現するときにもよく使われるフレーズなのでみだりに使ってしまうとキ・ケ・ン♪それと敬虔な宗徒さんの中には「神の名をみだりに言うべきじゃないと思うな!」って人もいるので、やっぱり良い子はお願いする時は最後に「プリーズ」つければ満点の回答ですね♪

しおまんの駄ブログも、たまには役に立ったでしょうか♪
(つーか使えないフレーズじゃなくて使えるフレーズをレッスンしろ)
しおまんdot 2010.05.23 23:21 | 編集
やっはー!!あぢぢぢぢ… 暑くて死にそう。
JB雄がお世話になっています…
英語マスターしたかな?くれぐれもアレンさんに教わってね(爆)。
ご飯食べなくても気にしないでね。そのウチ気が向いたら食べるので。
本当にしおまんファミリーにはお世話になって足を向けては寝れませんよ…
私は頑張って順調に事が進んでいるような、いないような!?
色々お話したいこと沢山!!
帰ったらまた連絡します~。


JB母@暑い国dot 2010.05.24 16:35 | 編集
そうだ、そうだ
東京のOLは霧のように汗をかくそうですよ。
見えないように汗をかくのが日本女子の特徴だそうで。
JB母@暑い国dot 2010.05.24 16:38 | 編集
しおまーぬ家なんだか賑やかねぇ~楽しそう♪
えびちゃんとの微妙な距離に笑ったけど、寝てる姿とかラブリ~♪しばらく、楽しみ増えていいですねぇ~

ペンキ塗りもお疲れ様♪熱中症にきをつけてねぇ~

dot 2010.05.25 00:14 | 編集
>JB母さん
お疲れ様ー!!
や、やっぱ暑いのね・・・(汗)
「玉のように」汗をかくワタクシとしては、
やっぱマレーシア遊びに行くの無理だってことに気づきました(笑)

そうそう、じぇびをさん、なかなかご飯食べてくれなくって・・・(涙)
オヤツは食べるんですけど、
フードはまだ1日分しか食べてないんですよ。。。
どうも毎食・毎オヤツかかさず食べている犬しか見ていない私としては心配なのですが!
。。。あの人あーみえてなかなか頑固なんですね!!(笑)

でも大分えびはまとの距離も縮まりましたよー♪
じぇびを君はいつもうちらのリビングのドア付近にいるのですが、
えびはまが通っても体が触るくらい近くを歩いても大丈夫♪
ま、気に入ってはないのが明らかなんですが(笑)

ちなみに今日うちの母にコッソリ
「JBちゃんて心の中は絶対女の子よね、アレ。」って言われてましたが!(笑)


>葵さん
ぶふふー♪
楽しいですよん♪
葵さんちには負けますけどね(笑)
つーかJB君、ひたすら気配を消してるので
いるのかいないのか。(笑)
あと少しの間なので、もうちょっとリラックスすることを覚えてくれたらいいのですが!

ペンキ塗り?
もちろんしおまんは「日陰しか」塗らない嫁なのでご心配なく♪
ぷぷぷ。
しおまんdot 2010.05.25 01:48 | 編集
うおおおおお~~~!あいらぶじぇび太!
じゃなかったじぇび雄君♪
とうとうホームステイですか~楽しみにしとりましたよ
でも何てこと!じぇびを君が横になって寝てるって???
どうしたの??えびはまのオトナの魅力に騙されたの??(;△;)
きぃ~←かなり悔しい

あ、しおま~ぬの英会話ためになりますね
続けてね♪ うふ
むらさきdot 2010.05.27 20:35 | 編集
JB君・・・・・
やれば出来る子やん!
えびはまがちょっと無関心でいたからでしょうか?
(JB君が見慣れたワンコ達だったから?)

面倒見のいいのはえびちゃん?
はまっちゃん?
ポポロdot 2010.05.28 21:05 | 編集
>むらさきさん
ぶふーーーーー♪
じぇび太、めっちゃ可愛かったですよ♪
実は初日から割と横になって寝てたんですよ!
でもね、それもきっと・・・えびはまが超無関心だから。(笑)

はまちなんてじぇびを君が初日に来たときも、
ニオイを嗅ぎにも行かなかったんですよ・・
一体どんな犬なのか。。。


>ポポロさん
JB君、我が家にいた数日間で大分犬にも慣れたんじゃないでしょうか!!
最後の頃なんて体が触るくらい近くを通っても全然平気でしたよ!!

ちなみにえびはまはちょっとどころか全然関心ゼロでした(汗)
つーわけで面倒見は二人ともなっしんぐ。
いる間、かかわりほぼゼロでしたよ(笑)
しおまんdot 2010.05.28 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。