--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
05.11

暑く濡れた初体験

Category: その他徒然
皆さまこんにちは♪
いよいよ家用のペンキが届いてウハウハのしおまーぬです♪




さて、わたくし実は麺類があんまし好きではないのですが、
あ、好きではないというか、すぐに飽きちゃうんですが(うどんとか)、
先日高校時代からの親友のぶーめファミリーにお呼ばれして、
流しそうめんを初体験してきました!!

1yakkuru.jpg
ヤックル:おいでやす。

んーーーその鼻がたまらんね!!
月末は我が家にホームステイに来てるから、
誰かヤックルみたい人は遊びに来てね(笑)





んで流しそうめん。

2somen.jpg

ぶーめのご主人が朝からわざわざ竹を割ってくりぬいてセットアップしてくれたわけ!
ちなみにここんち自分の竹山とか持ってて非常に感じ悪いお宅なんですが。



ここんちには二人のチビがいるんですが
男子二人のくせに仲がいいんですね。
このくらいの年頃の時にいつ相手を殺してもおかしくない関係を兄と保っていた私としては、
こうゆう兄弟を見るとSF映画かと思います。
あ、今は殺すとしても麻酔くらいは使ってやってもいいかなと思っています。

kids_20100511173124.jpg

そうめんが流れてくるともうおかしくなってやんの。
3somen.jpg

ギャハハ!
なんじゃその左手は。





そうめんとかあんま好きじゃなかったしおまんも、
3人分くらい食ったね!!
1somen.jpg


もちろん初体験だったアレンも満喫してました♪
4somen.jpg



後ろで流してくれてるのはぶーめのご主人。
非常に良い体の持ち主です。
ご近所にいらした際には是非どうぞ。




そうゆうわけで非常に楽しいひと時を過ごさせていただきました。
5somen.jpg

ぶーめ&NBP、有難う




我が家には子供がいないし特に欲しいとも(私は)思わないのですが、
たまにこうゆう家族的イベントにお呼ばれするのも楽しいですね!!
ま、しかもここんちの子は私の唯一親しいチビ友達なんだな!!
私を見ても泣かないってところが特にいいね、うん。




でもたまにいきなり遊びに行くとめっちゃ嬉しそうにして
「しおまんちゃーん!!なんで来たの~♪」
って言ってくれるんだけど・・・・
おまえら喧嘩売ってんのか。




たらふくになって家に帰ったらめずらしく兄夫婦と甥っ子2人が。
甥っ子その1(小一でお母さんと顔のサイズが同じ)は、
会うたびに愛らしくなってます。
ヤツとは今後なかなかいい友人関係を築けそうな予感がするね、うん。
甥っ子その2(チビなのに核兵器的破壊力を持つ男)も今までは会うたびに必ず泣いていたのに、
今回は泣かなかった!!
うむ。
兄に対して酷い虐待を繰り返しているようだが、
泣かなかったという点でしおまんは高得点をあげたい。



そうゆうわけでなかなか充実した週末でございました。
さっこれからペンキ塗ります、しおまん!!
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/154-1e084ea1
トラックバック
コメント
あ~。その壁の色良いですよね。横サイディングだったらその色ってホンと好きです。すでに壊しちゃって無いけど、大正時代に夫のお爺さんが建てた洋風の家がそんな色で、カッコ良かったです。
今の我が家は塗り替えの手間を惜しんでタイル張りです。ちと残念。

子供って妙に言葉が間違ってますよね。可愛いけど。
Lafitedot 2010.05.11 20:58 | 編集
すごーい
竹で流しそうめんだなんて!
流しそうめんなんて流しそうめん機でしかしたことないですよ
外で食べるのがまた美味しいのですよね~

しおまんさんそんなにお兄さんと仲が悪いのですか?
私の友人Yときがあいそうですよ
やつは幼児期に計画的に兄に釘踏ませた女ですから
きよdot 2010.05.11 21:28 | 編集
>Lafiteさん
あの奥に見えるおうちは実は友人の両親宅なのです(笑)
なかなかステキなおうちで、トイレの壁紙も空の柄とかで、
開放的な気分で用が足せます(笑)

大正時代の「洋風」ってオサレなのが多いですよね!
そんなお家を建てちゃうなんて、
なかなかハイカラな方だったんですね!!


>きよさん
ね、凄いですよね!
やっぱ外で竹を流れてくるそうめんをすくうのは
なかなか情緒に溢れる体験でした。
うまかったな~

ぶはは、今は仲悪くないですよ(笑)
幼少の時はめっちゃ悪かったですが、
私が高校生になったくらい?からいきなり非常に仲がよくなり、
まあ今は殆ど会いませんが、どちらかというと仲がいいほうではないですかね(笑)

つーかそのお友達、すさまじいですな・・・!!
的に回したくないすね(笑)
しおまんdot 2010.05.11 22:56 | 編集
すごーい、流しそうめん、食べたい~~~
一度も体験した事ないのですが、楽しそうですね。

えびちゃんの脱走も続いてるんだね。めげずにトライするえびちゃん素敵♪

お知らせ:フェレット引き取ってきましたぁ~♪
dot 2010.05.12 03:45 | 編集
いい写真てコレ(左手)かよ~。

なんか興奮すると股間に来るらしいんだよねー。
男子だねぇー。

ってちがうかー(笑)。
bumedot 2010.05.12 09:08 | 編集
ストレートじゃなくて
カーブしながら流れてくるのが良いですね~
あどBOSSdot 2010.05.12 09:43 | 編集
>葵さん
すごいでしょー!!
超本格的でしかも手作りでぶったまげました。
また子供達がすごいことになってて(笑)
「そうめんを取る」って行為に夢中らしく、
お椀の中には山積みになって伸びきったそうめんが・・・(笑)
最後は「げぷ」て顔で食べてましたが・・・うまいのか。

フェレットめちゃ可愛いじゃないですか~♪
さっそくワンズにも慣れてきたみたいだし、
出だしは良好ですね!!
今後の動きに注目してまーすムフ♪


>ぶめ
えー顔とかめっちゃいい顔なんだって二人とも!!
つーか送るの忘れてた~げめんね。
これ書いたらおくっからよ!

また是非お誘いくださいっ
しおまんまじで楽しかったっす!!
つーか来週あたり平日昼飯BBQしに来ない?


>あどBOSSさん
グフッ
なんかあの具合がまた凄い絶妙なバランスらしく、
午前中いっぱいかけてセットアップしたとか(笑)
流す水の量も絶妙なバランスがあるらしく、
少なすぎると流れない、多すぎるとカーブしきれないという。。。流しそうめんって奥が深いんだと初めて学んだしおまんでした(笑)


>masaさん
わたくしの足だと思った写真がヤックルでなかったことを切に願うしおまーぬです。

おっmasaさんたらいつもワインでオサレな感じなのに、
麺好きだったとですか!!(←だれ?)
あのボス家のベーコンのプレゼンテーションといい、
てっきり毎晩洋風にこじゃれたディナーなのかと(笑)
でもやっぱうどんすすっちゃうとですか!!(笑)
しおまんdot 2010.05.13 17:41 | 編集
ヤックルさん、可愛いですね~♪
以前毎年お世話になった軽井沢のお宿に「よしこさん」っていう、
大型犬に頭突きくらわす愛らしいヤギさんがいました。
ヤックルさん見るとよしこさんを思い出します。

生の青竹で流しそうめんなんて風情ありますね~。
つかの間のリフレッシュになったかな?
ペンキ塗り 頑張ってね(^^)/
ましゅーママdot 2010.05.13 23:35 | 編集
>ましゅーママさん
そっそれは・・・
「愛らしい」んですか、よしこさん?(笑)
ヤギって頭突きするんですよねぇ
しかもヤックルオスだから角あるので油断ならないですよ(笑)
でもすごく人懐っこくて可愛いんです♪

ペンキ塗りなんですが、しおまんめっちゃやる気でスタンバイしてたのに。。。
プロ仕様のスプレーガンがあるのでいらないって言われました(涙)
しおまんdot 2010.05.14 01:00 | 編集
だれが考案したのか、どの地方で始まったのか?「ながしそうめん」??謎が深まりました。

「コロコロおにぎり」「ローリングブレッド」などに発展しなかったのは、麵より取りやすいものはダメだからでしょうね。

あ~、変な発想ばかりうかぶわ~「ながしそうめん」(@_@;)
よつばママdot 2010.05.14 23:18 | 編集
>よつばママさん
やっぱ取りにくさがポイントなんでしょうかね(笑)
子供達なんてもう盛り上がっちゃって凄かったですよ(笑)

しかし竹の緑やら水の流れる感じやら、
流しそうめん最高です!
衛生性に欠けるといってしまえばそれまでなのですが(爆)、
今年は是非何度かやりたい(よばれたい)と思ってます☆
しおまんdot 2010.05.16 00:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。