--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.04

ゴールデンウィークって何さ

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちはー
んーーー世はゴールデンウィークゴールデンウィークって盛り上がってますが、
我が家は益子の陶器市(笑)に2日の日に行っただけでお・わ・り
人ごみ・渋滞が何よりも苦手な茨城・アーカンソー組
世の中のまっとうな人たちが休みの日は毎日家にいます。


初めてのイナゴに挑戦したり。
allens first bug




新しい散歩コースを探索したり。
newpath.jpg
ここがまた綺麗なのなんのって。
我が市にある「菅生沼」っていう、
毎年白鳥が来てわりと有名?なところがあるのですが、
そこから川を挟んだ反対側。
遊歩道になっていて、
そこを歩き出すともうそこいらじゅうから聞こえる鳥のさえずり。
ウグイスなんか右から左からこれでもかっつーほど練習してたりね!



まあそうゆうわけであんまりゴールデンウィークとは関係ない毎日を過ごしている我が家です。
ところでゴールデンウィークって何だかいやらしいですよね、響きがさ。
ローマ字にして「GW」ってとこもなかなかね。うん。



そうゆうわけ(?)でお出かけもしてない我が家ですが、
昨日はお友達のアド君が我が家に遊びに来てくれたんですっグフ
adoknu.jpg

ぐっはーーーーー!!
どう、この可愛さ!!!!
手足のついた
おはぎ。
はっシツレイシツレイ。いやもとい。エフン。

adokun2.jpg
この足の裏がまたたまらないんですが。



ちなみにこのママ、こんなに愛らしいのに
パパさんと話してる時めっちゃ強くてしおまん大好きです(笑)



2時半頃から庭でダーラダラしたり、
ダラダラしてる間にワンズのスナギモをグリルしたり、
gimo.jpg
チェックは忘れず。



犬に襲われたり。
puppy attack
あど君も微妙な距離を置いて参加(?)




そうこうしてるうちにこんな人たちも。。。
zzz.jpg
お客さんが来てるのに本気で寝てますよね、あなた。



腹っぺらしなうちらはもう5時半ごろにはソワソワ・・・
古河にあるアメリカンダイナーでご飯の約束なんだもの!!

burger.jpg
もちろんうちらはバーガー。
んまかった~~~




一日まったりとのんびり楽しいひと時を過ごすことができて最高でした☆
あど君、BOSSさん&ママさん、有難うございました!!
また来月・・・来てくださいね!!

adokunsbutt.jpg

ぐふ
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/153-096b6e53
トラックバック
コメント
先日は、ありがとうございました。
渋滞にもはまらず
のんびりと過ごすことができました。
欧米から見たら
とかく忙しい日本人
これぞ正しい休日の過ごし方だと
自分の中では、納得しております。(笑)
連休の最中だというのに
ダイナーもすいてましたしね(笑)

来月ものんびりマッタリお願いします。
あどBOSSdot 2010.05.05 00:24 | 編集
このカエル足がたまりませんなぁ~短いからなお可愛い♪

アレンさんイナゴ食べましたか?我が家のアメリカ人(ルイジアナ人です)は変わった物は決して口にしません。地元でワニたべるくせにねぇ~

えびちゃん、その後の脱走はどうでしょう?まだ挑戦してますか??(爆)
dot 2010.05.05 07:18 | 編集
あどくんかわいいなぁ!
たまらんなぁ!

うちもどっこへも行かず庭でスローに過ごしているよ。
BBQしてアイスコーシー飲んで。
あっ、かっぱ寿司は食べに行った。
だって恐竜ショーのチケット当たるから(笑)。

もうすぐパーゴラが出来るから
一緒にコーシー飲みましょう。
bumedot 2010.05.05 08:22 | 編集
ほんとっ!GWって何さっ!?
こちらも渋滞に囲まれて、県外にお出かけ?
はぁ~っ?アホちゃう?ってなもんですわ(笑)
私も近場で行ったり来たりで十分楽しんで休養できましたとも。
益子の陶器市ってこっちのニュースでも流れてました。
まさかしおまん家が行ってるなんてね(^^)
う~ん、やはり距離を感じるわー(笑)

しかし・・・お外でまったりのんびりお昼ねができるのも、もうそろそろ終わりですね~。
masadot 2010.05.06 15:40 | 編集
GW、ゆっくり過ごすのがイチバンかも(^^;
お庭でうたた寝なんてサイコーじゃないですか♪
砂肝のグリル...私が頂きたいくらいです。

そーいえばダーリン、アーカンソーのお方だったですよね!?
(↑ 突然ハタと思いだした私(^^; )
いーな・いーな・いーなっ!!アーカンソーといえば「水晶」のメッカ♪
最近、水晶掘りたくて掘りたくて(^^;(どーでもいい話ですいません!)
ましゅーママdot 2010.05.09 20:04 | 編集
>あどBOSSさん
こちらこそ有難うございました!!
美味しいお土産まで頂いてしまって。。。ご馳走様でしたっ!

しかし段々暑くなってきて・・・そろそろアレの時期ですね。。。
アレ、回数券もめいっぱい残ってるし(笑)
今年は活用しますよ!!
是非平日にご一緒しましょうね♪
週末だと混んでてちょっと・・・ですものね。
(危ないし)

それではまた近いうちに!
宜しくお願いしまーす!!


>葵さん
ぐふっ、あど君めちゃ可愛いでしょ?(笑
やっぱり見慣れてるバセットとは全然違うので、
見ても触っても面白いですグフ。

アレン・・・あれからイナゴにはまってるらしく、
いつ見ても冷蔵庫に(そのつど新しい)パックが入ってるんですけど。。。
足とかはみ出したまま入れるの、やめてください。。。

えーパパさん食べないんですかー
ザリガニは食べてもイナゴは無理ということですか!
あ、わたくしも無理ですけどね(笑
でもザリガニ大好物~♪♪♪

えびの脱走のもくろみは続いております。
だからワンだけでランに残しておけないの・・・(涙)
畑やりつつも目を光らせてる、という。。。ゲッソリ


>ぶめ
あど君かわいいだろ~
さわり心地もめちゃいいんだぜ!!
めちゃおはぎ。
いやいやもとい。

流しそうめんご馳走様でした!
あれ、本当にいいね!!
麺類あんま好きじゃないしおまんもガッツリ食べちった~♪
今年はアレ、沢山やろうぜ!!
ええ、勝手に行きますけど・・・何か?


>masaさん
おっmasaさんもGWはひきこもり組ですか!
そうですよ~無理してお出かけしたって
渋滞だったり混んでたりして、
せっかくの休みにストレスめっちゃ溜まるっつの(笑)

えー益子の陶器市、ニュースにもなってるんですかー
隣町の笠間でも似たようなお祭りをやってるんですが、
ココだけの話笠間はテントが並んでる感じなので、
どうも情緒に欠けるんですな。

ね、そろそろ本気で暑くなってきましたよね。
そちらはきっともう少し暑いのかな~
日焼け止めが欠かせない毎日ですね!!


>ましゅーママさん
ですよね!
我が家は益子に1日行っただけでゲッソリしてかえってきましたよ(汗)
楽しいんだけど、やっぱあんまり人ごみにもまれるのって疲れますよね。
普段が引きこもりなだけに余計・・・(汗)

ぷぷぷ、アーカンソーの水晶掘りコンテスト、
出てみてはいかがですか?(笑)
今までは誰に行ってもアーカンソーって通じなかったのに、
どうも最近「あ、水晶のね!」と言われることが多いんですが(笑)。。。
TVで有名になったのかしら(笑)

わたしも今度参加したいってアレンに行ったら
「楽しんでおいで」と突き放されました。。。
しおまんdot 2010.05.10 10:28 | 編集
アレンさんへ、次は蜂の子いってみよ~♪ぷぷぷ
ワタクシは仕事っすよ仕事!
嫌がらせとしか思えないわ。。。

ばーがぁー美味そう~(TQT)
関係ないですがザリガニと聞くと、どうしても小さい頃近所の川で捕ったのを思い出してアレなんですが、ロブスターと聞くとヨダレが出ます(笑)
むらさきdot 2010.05.10 17:51 | 編集
>むらさきさん
蜂の子・・・れ、冷蔵庫にあるのイヤだな。。。(汗)

やっぱしお仕事だったんですねー!!
お疲れ様でっす!!
更新がないからきっと忙しいんだろうなぁとは思っていたのですが。

ザリガニ。。。うまいですよ。
実は私はアメリカに行って2年ほど普通に「海老」だと思って食べてました。。。
イセエビのミニ版ですよ!!(こじつけが強すぎますか)
しおまんdot 2010.05.11 18:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
