--
--.--

スポンサーサイト


2008
02.03

雪だっす

Category: 毛トカゲ
やったーやったー!!!!ワタクシの祈りが通じ、
今日は二日酔い気味で起きたら外は本物の雪でした!!

(本物の・・・というのは、今まで1,2度降ったのは降ったけど積もらなかったということです)


*ところで、前の晩にお酒を沢山飲むと、
 早起きしちゃうのって私だけですか?

 

早速ご近所(畑)をコッソリ見回してみると誰も見当たらない。。。。
嗚呼真っ白でだーれも歩いていない雪一面。。。。

さぁお行き!!
way gone


普段はコタツでぐうたらしているとは言え、
さすが犬、雪はすっごく嬉しいみたいです。

おっいいねいいね楽しんでるでないの
君らが喜んでいるのを見ると母も嬉しいよ

・・・・って何?
なんでこっちに来るのだい?

thy name is bullet



・・・・。

・・

・・・








gimme

せっかくこっそり離してやってるんだから
帰って来て人の朝飯のパンをねだるのはやめろ。


全く油断もすきもありません。



私は普通の立派な大人の人とは違い、
電車に乗ったり車に乗ったりして行くようなまっとうなお仕事をしていない人間ですので、
雪は大歓迎です。
歩けない程積もってくれても大歓迎です。


でも・・・・
私の母は英語とピアノを家で教えているのですが、
この前母の6年生の生徒さんと話した時に
「オレぐらいの年になると雪降ってもあんま嬉しくねーな」
と言われて超ショックでした。。。。(涙)
ワタクシ、30歳なのに12歳の子供よりも子供ってことでしょうか。。。。

トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/15-0fd01bbc
トラックバック
コメント
あれ~、私もめちゃくちゃ嬉しいですよ。
雨だと、「散歩~行ってきてよ」なんて言うくせに今日なんかやる気満々しおまん肉まんでしたよv-91

お酒飲んで早起きはしないですけど、
飲んだ直後は目がギンギンになり素晴らしく元気になります。よって、宵っ張りになるので朝寝坊でございまするv-272

人それぞれですね・・・v-222
tontondot 2008.02.03 16:46 | 編集
おぉ~☆
これはこれは、大変なことになってますね。
こちらでは、あまりに見慣れた風景ですが(笑)
そちらでこれだと、結構エキサイティングですよね~。
雪の日に、会社で「交通機関が動いているうちに、帰りましょう」と
帰宅を促すアナウンスがあったのを思い出しましたよ。
今となっては、チャンチャラおかしいですが(爆)
えびはまズも、楽しそう♪
ボス母dot 2008.02.03 18:01 | 編集
二日酔いで外がこれ?
起きたらこの景色?
もしうちだったら心臓止まっちゃうよ。
絶対に雪国だっちゅうの。
「犬は喜び庭駆け回り~♪」って
凄すぎ。笑 
のんきやdot 2008.02.03 21:55 | 編集
はじめまして。
凄い雪2匹ともホント楽しそうですね!
でもパン狙いで速攻帰って来る所が
ギャハハハ(≧▽≦)
こちら沼津ですが、まったく降りませんでした。
act326dot 2008.02.04 17:04 | 編集
>tontonさん
でしょ~
やっぱり雪は嬉しいですよね!!
やる気満々しおまん肉まんって・・・
私のお気に入りの「サンキューオバキューサカモトキュー」と同じレベルで安心(?)しました(笑)

お酒飲むと目がさめるって人も珍しいですねぇ~
普通眠くなっちゃいますもんね。

>ボス母さん
でしょでしょ、
茨城だと最近じゃーめったに見られない光景です!!
てゆうか北海道とか、
雪国の人が一体どうやって暮らしているのか、
非常に気になります。
車とか毎朝出せるようにするまでに何時間も雪かきとか必要なのでは???


>のんきやさん
雪国でしょ♪
久しぶりにお酒いっぱい飲んで早起きしたら
外が真っ白で、なんか夢のようでしたね~。
我が家の周りは畑が広がってるので、
ほんとは怒られそうだけど
人んちの畑のほうまで駆け回ってました(笑)
今は何も育ってないから許してくれることを祈ってます。。。。


>act326さん
はじめまして!
訪問&コメント有難うございます♪
もしかして沼津ってバセット多くありませんか?
めったに見ない犬種なので、
同じ市内に何人も飼っている人がいると
びっくり!!です。いいなぁ♪
しおまんdot 2008.02.04 20:16 | 編集
しおまんさんは、早く起きれちゃう人なんですね~。
適量なら、私もやたら早く起きちゃいますが飲むときは大概深酒・・・。
次の日は気合がいります。(笑)
そうそう、飲んだ次の日といえば、私はすごくお腹がすくんです!!
飲んでるときに、あんまり食べずに飲んでるからでしょうけど・・・異状なくらいお腹が減ります。
二日酔いで気分が悪ければ悪いほど、何か食べずにはいられないumikoです。(汗)

小学生のセリフもビックリですが、サラッと年齢を言ってるしおまんさんに拍手ッ!!!(爆)
umikodot 2008.02.05 04:15 | 編集
雪きれいですねぇ~
こっちはここ数年ほとんど降らないのでちょっと恋しいです
えびはまちゃん達テンション高いですね
アルルも一緒ですよ~、玄関で震えてたくせに…( ̄m ̄)

あ、飲み過ぎの次の朝はトイレが近くなって何度か起きますねぇ
でも年のせいか昔ほど飲めなくなりましたわ…やだねぇ(+_+;)
むらさきdot 2008.02.05 13:50 | 編集
走ってる彼女たち自体珍しいショットだわね。
うちのオス2匹も(人間ですが)、
起きるなり飯も食わずに飛び出していきました。
ひたすら雪の降る中遊び、
体温下がってることにも気づかぬアホなやつら・・・。
私も積もった雪を観るのはシヤワセだけど、
外には出たくないし、触りたくもないです。

ちなみに深酒した時はレム睡眠が省略され、
いきなりノンレム睡眠(深い眠り)に入るから睡眠時間が短くなるらしいよ。
私もそう。
早朝喉カラカラで全身火照って目覚めます。
bumedot 2008.02.05 21:24 | 編集
あらら、、、降ってますね。私も6年生に男の子と同じであまり嬉しくないですよー(笑)寒いし、冷たいし、、、男の子とは違う意味の嬉しくない・・・だとは思いますが。
えびちゃん&はまちちゃんは嬉しいみたいなので良かったですねv-218
かめきちdot 2008.02.05 22:04 | 編集
>umikoさん
超早起きです!!
・・・・な~んて普段がぐうたら人間なので
早起きっていっても6時半とかそうゆうレベルですが(笑)
それがちょっと飲んだだけだとぐっすりなんですよ。
沢山飲む時だけ早く起きちゃうんです。
不思議~人それぞれですね。
ちなみに私はお酒飲んでると底なしで食べちゃいます・・・・ううう。

年齢ですか~私は全く気になりませんっ!!
誕生日も、私くらいの年齢になると「嬉しくな~い」なんて女子も沢山いますが、
私は超嬉しいです(笑)
健康で大人になって素敵な人に囲まれた人生を歩めたことに感謝感謝です。


>むらさきさん
やっぱり雪少なくなってますよね。
私の小さい頃は年に数回は30cmくらいの雪が降った気がします。
あるるんも雪は好きなんですね。
やっぱ犬はみんな好きなのかしらん。

あはは、確かに飲む量は年に影響されますかね~
私の場合は若い時毎日飲みすぎてたので
耐性が高かっただけのような気がしないでもないようなあるようなないような。。。。


>ぶーめ
ぶははとはナンダ!!
・・・・私も「おおっ走ってるっ」と思いましたが(笑)
いやいや寒いシーズンは結構走りますよ(笑)
なぬっ外に出たくないとは。。。
自然大好き人間のくせに!!
・・・あ、自然って常夏のビーチにいる自然のままの姿の男性のことか。。。。

ムムム、レム睡眠がなんちゃらとは・・・
さすが物知りかーさんだね。
アナタの知識の広さと深さにいつも感心します。
で、カラカラって喉が・・・・?


>かめきちさん
ええっ雪嬉しくないですか!!
やっぱりまっとうな大人の人は
雪が降るとお仕事行ったりが大変だから
嫌なのでしょうか。。。。
私に大人になる日は来るのだろうか・・・(遠い目)

えびはまは超エキサイトしてました(笑)
顔とかすんごく変なことにになってましたね~(爆)
しおまんdot 2008.02.05 23:32 | 編集
いいなあ・・・雪、今回は全国的に降雪になったみたいだけど、本州で我が家の地域だけ?全く降りませんでした・・・そのかわり冷たい雨、散歩も出来ずに最悪。
我が家のワンコたちは未だ雪知らず、一度は雪の中を思いっきり走らせてあげたいんだけどね。
まるこ父dot 2008.02.08 00:31 | 編集
>まるこ父さん
ええ~雪降らなかったんですか!!
明日からあさってにかけて雪らしいので、
今回は降ってくれるといいですね♪

やっぱり普段と全然違う景色&雰囲気のせいか、
犬は雪が大好きですよね☆
明日も沢山雪降って欲しいと願うしおまんです。
しおまんdot 2008.02.09 02:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
