--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
03.23

いばらきってかっこいーべ

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは!
今週末、しおまんは2.5日の休みを満喫しました!!
あーーーー丸一日仕事がないって日、
すーーーーーごく久しぶりな気がして
今週末は本当に気持ちよかったな~~~。




月曜日チームちばらきでBBQ@えばらき♪する予定だったのが、
いきなりもぎ家・act326家・リンダ家・はな家も含めたバセパの打ち合わせ(?)に!!
もちろんちーむちばらきの蓮家・JB家も一緒ですよ☆
(ビヨ家はベイビーがまだ超ミニなので残念ながらお休み)
急遽日曜日にみなさん茨城に来てくれることになりました




。。。嵐?

と思ったらばっちり待ち合わせるころには雨もあがり、
段々お日様も見えてきてよかった!
誰だよしおまんのこと雨女なんて言ったのは。
でも黄砂で目が痛いよ~ううう(涙)
我が家も急遽簡易ドッグランを作りました☆
DSC03058.jpg


何でもマンのリンダパパが風よけを作ってくれて、
(何聞いても全て車に揃ってるってところが恐ろしいですね)
みんなでお昼ごはんBBQ!!
我が家のグリルもちゃんとグリルらしい活躍をしてくれてよかった♪
BBQは大勢で食べなきゃね!!



途中からもう風に耐えられなくなり、
めちゃ工事中で申し訳なく思いつつも我が家の中に集合。

DSC03036.jpg
DSC03034.jpg
バセットってひざ上用の犬じゃないよね。


2時くらいから夜の10時まで食べ続け、飲み続けました。
でもね・・・しおまん前日睡眠3時間で眠くて眠くて。。。
なんか蓮パパも死んだ魚の目をしていたな~

DSC03029.jpg

DSC03031.jpg

そんな蓮パパをストーキングするえびはま。
ちーむちばらきで何度もお世話になっているので、
「餌付けのおぢさん」の大ファンです。



しかし。。。
今までバセパではいつもうちらのそばを決して離れなかったうちの子たち、
覚えてますか、みなさま?
まぁはまちはビビリーなので相変わらずそばにいることが多いのですが、
えび、最近うちらに近寄りもしないんですけど。
なんかいつでも誰かにオヤツねだってるんだよね。。。
。。。蓮パパのせい?(笑)




そうゆうわけで夕方ごろみんな眠さに負けそうになりつつも、
暗くなると一気にスイッチが入るこのメンバー。
段々話が妙な方向に行きつつも
(人の旦那を日本のストリップバーに誘うのやめよーぜ)
act326さん、
「世の中ゾンビになっても俺は絶対生き残るぜ。
だって生き残る術を知ってるもん。
ワイフ迷わず殺すぜ。
俺いっつもそーゆーこと考えてるぜ。」

て。。。。



次の日「俺どうやって車に寝に行ったのか覚えてないんだよね~」
って言ってたけど、あとからアレンは
「彼のワイフがビール瓶で殴ったねあれは。」って言ってましたね。




変なおじさんたちに囲まれて、
はな家の監督(4年生)が道を踏み外さないよう祈ってます。




次の日はお天気も最高で、午前中ダラダラして、
しおまんもアレンも超久しぶりのお休みを満喫しました!!
みんな有難う~~~!!!!


↓↓↓↓↓ここからは写真コーナー↓↓↓↓↓
注!!ボス母さんとmasaさんへ最後にお宝画像がアリマス!!


pino1.jpg
ピノ子さん♪
ann-p.jpg
アンジーちゃん&ピット君姉弟
4_20100322234851.jpg
buchinisu.jpg
はまち、他のワンコに大分慣れてきました
buchi2.jpg
おなかだって見せられますよ!!
あっモザイク入れるの忘れた~
ebi-qnn.jpg
えびとアンジーちゃん♪
hana1.jpg
途中からバセットじゃない色になってたはなちゃん
juicy.jpg
よだれスゴイねえびさん。。
mani1.jpg
たまにはきりっとするニス!!
melmo1.jpg
波打ち際のアザラシ
linda1.jpg
いつも楚々と美しいリンダちゃん。食欲はえびはまと並んで早食いプリンセスです。


日曜日は殆ど写真撮ってなくて
じぇびをさんと蓮れんの写真がいいのなかったの~スミマセン(涙)

buchi1.jpg
みんなありがとう!また来てね!!





「インテリブログ」の座を危険にさらしても、
act326さんご夫妻に嫌われるリスクを犯しても、
読者のためにサービスしますしおまんは!!
(act326さん奥様ごめんなさい

DSC03147_20100322235819.jpg

トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/146-9ad3c18f
トラックバック
コメント
楽しそうじゃない

パソコンから見ると、しおまんさんのブログだけプロフィールの部分と重なって読めないんで、携帯からお邪魔してます
連休って渋滞だらけのはずなのに…
みなさん、根性あるなぁ
茨城方面は混まんかったんやろか?

お家も着実に出来上がってるようで
アレンってすごいなぁ…
ポポロdot 2010.03.23 08:39 | 編集
アノヽノヽノヽ♪ヽ(。^∀^。)ノヾ(〃^∇^)ノノヾンノヾン!
暴言暴挙のact326ですwww
先日はお世話になりました~
とっても、楽しいひと時をありがとう~
夕飯タイムの料理覚えてるのは
つくしのみって_| ̄|○ガックシ・・
寝不足にお酒が効きすぎたみたいですw
これに懲りずに、また呼んで下さいね~

バセパの告知もミクシーで始めました~
またそちらも(*`・_っ・´)ノヨロシクッ☆彡
act326dot 2010.03.23 15:48 | 編集
えっ?! ど・・・どこにどこに???
・・・と最初は見逃してしまいましたが、
ぬほほほほ~♪ 見つけました!
おありがとうございまふ^^
この美味しそうな子桃ちゃんは どなたのかしらん?
思わずモニター手を伸ばしそうになりましたわ。
それにしても、みんなかわいいっ^^
顔がほころんでしまいました。 誰かつくろって!


ボス母dot 2010.03.23 21:04 | 編集
いやー、楽しかったなぁ~
庭も広くて・・・バセパはしおまん家でもいいんじゃん!?
しかし、なーんも片づけせずに帰ってしまって
申し訳なかったです。
そして酒ばっかり飲んでてスンマセン!
act326さんがツクシのこと憶えてるとは・・・
私はゾンビ話とアレンさんにいらぬ事を教えようとしてる姿が残ってますが・・・。
月曜もいい天気で良かったですねー(^◇^)
いいなぁ・・・・・・・泊まり仕様にして行けば良かった。
れんママdot 2010.03.24 02:04 | 編集
こちらもバセットがいっぱい!(むらさきさんの所を見てきたばかりなので・・・)ワンコ一緒のパーティー楽しそうですねぇ~

実は我が家も日曜日はワンコ連れのご家族が見えて、トータル7匹のワンコで我が家は凄かったです♪犬が一緒だと楽しさ倍増ですね!今年の夏はワンコも一緒のBBQシーズンになりそうです♪
dot 2010.03.24 04:43 | 編集
しおまんさん、色々ありがとうございました~!
あんなに色々準備タイヘンだったでしょ。ホストお疲れ様です。
ひろーいお庭にステキな旦那様(アレンさん超気が利くよね)
おうちももうすぐだしね。
いばらきってすてきだっぺーーー!!
また、絶対行きます。
だってピザとか私も食べたかったよ~~(涙)
ところで、しおまんさんのグリルって上にフライパンも置けるにかぁ?
楽しい一日をありがとうございました。
JB母dot 2010.03.24 14:24 | 編集
うわ~~~!いいなぁいいなぁ
つーか、しおまん家すっごく広くね??
何このドッグラン仕様は???
むちゃくちゃ羨ましいんですけど~

でも楽しそうなぱーてぇ~だねぇ
行けなくて残念(T△T)
はまっちゃんと謎の男子の悩殺ポーズには大爆笑でしたわ
あ、波打ち際もアザラシもね♪
牛たち…いやいやバセちゃん達も楽しそうだな
actさん、とりあえず次の日生きてて良かったね(笑)
むらさきdot 2010.03.24 18:15 | 編集
>ポポロさん
ちょうどもぎ家のプランとちーむちばらきのプランが重なり
急遽決まったのでポポロ家なしで残念でした!
監督が「ボスんちは来ないの~」って気にしてましたよ!

テンプレート直してみたんですが、
もしまだダメそうな場合は教えてください~!
どうも最近パソコンの調子が悪く、
再インストールとかすればいいんでしょうが・・・
仕事が凄まじく忙しいのでデータ全部移し変えてパソコン直してる暇なんてあるわけもなく!!
・・・・なのにブログのコメント返してる暇はある私を許してください(笑)



>act326さん
ぶはははは
こちらこそ有難うございました!!
あれからうちら夫婦はactさんの話でなんど笑わせていただいたことか。
夫婦円満のカギになってくださり有難うございます。(笑)

そうそう、要チェックの番組、「True Blood」ですよ!!
絶対覚えていないでしょうが(笑)、
是非見てみてください♪
めちゃ面白いですよ♪

告知、わがブログでも近々します!!
色々と手配を有難うございます。


>ボス母さん
むふふふーーーーー
あのポーズを見た瞬間
「ボス母さん!masaさん!しおまんやるよ!!!」とシャッターを切りました(笑)

あのピンクの初々しい子桃さんはピット君のですのよ♪
仕草一つとっても可愛いピット君、
ただそこにいるだけなのに、
「非常に多数の男女から怒られる」という
とてーも悲しい星の元に産まれた子なのですよ(笑)

ボス母さんもそのうち・・・遊びに来てくださいね!!


>masaさん
わたくし今回目を皿のようにして調査しましたが、
えるびーさんのように「足の外側まで遠心力」的な動きは
やはりえるびーさんだけのものなようですよ!!
ピット君は普通に「ディン・ドン・ディン♪」とバウンスしてました(笑)

庭・・・うちのほうの基準からすると普通に「狭め」な庭なんですが・・・
写真の角度じゃないでしょうか(笑)
工事の車が入ってくるので踏み固められてしまって
雨が引かないので、ウッドチップをしいたんですが・・・
なんかえびはまには気に入らない様子で土のとこだけ歩いてます(涙)
あ、えびも昨日いきなり発狂して穴掘りまくってましたよ。
なんかいるのかなあの辺に・・・おぞぞぞぞ・・・・(怖)


>れんママさん
お疲れ様でしたー♪
そして美味しい色々を有難うございます!!
れんパパ、大丈夫でした?
なんかめっちゃ疲れてる上に体の具合も悪かったようで。。。
忙しいときなのに余計大変だったのではと心配しています。

でも夜楽しかったですね!!
れんママ飲むとさらに楽しいから一緒に飲むの大好きですグフ♪
年齢ネタも盛り上がりましたね(笑)
れんママ周りを騙しすぎですね。。。(笑)

まったく早く家を終わらせて「ちゃんとした」パーティーを開きたいものです。
はるばる茨城まで有難うございました!!
凝りずにまた来てください♪


>葵さん
おっ葵さんちもワンパーティーでしたか!!
アメリカだと家に犬がいるのが当たり前だから、
ワン友達も多そうですよね!
私たちもアメリカ時代は犬を飼ってる友達が近所に沢山いたのですが、
いかんせんここは日本。。。
うちの近所85%くらいミニダックスなんですけど(笑)
そして全員「他の犬が嫌い」ときてるし友達になんて絶対なれない。。。(笑)

バセットサイズで「大きい~怖い~」っていう基準をどうにかしてください(笑)

しかしワンコ連れのBBQ、食べ物は命がけで守らなきゃ(えっそれって我が家だけ!?)いけないですが、やっぱり一緒だと楽しいですよね~♪


>JB母さん
いえいえこちらこそあんなに沢山手のこんだお料理を。。。
ありがとうございます!!
次の日ありがたーーーーくパプリカのムースいただきました♪
今度レシピ教えて~~~

えっアレンて気が利くんですか!?
そういえばそうなんですかね。。。今まで考えたこともなかったですが。。。そうゆう嫁がいきなり離婚されるんですかね?

フライパン?
きっと置けるんじゃないですかね?
蓋開けとけばOKですよね。
それか鋳鉄だったら蓋閉めて熱くなっても大丈夫ですね、
あれを普通にオーブンみたいに使ってケーキ焼いたりしてる人もいるようです。
うちのやつめちゃ豚くさいけど。(笑)

もちょっとあったかくなったらまたやりましょうね♪


>むらさきさん
いや、やっぱ広そうに見えるのはきっとカメラの角度のせいですよ(笑)
なにしろ田舎なので都会に比べるとそりゃ広いでしょうが、
うちの近所から比べると土地もそう広いほうじゃないのですね~
でも普通に小さめのドッグラン風になったので、
本当は一日で取り外す予定だったけど、
このままにしてえびはまに遊ばせてあげてます。
でもウッドチップが不人気なんだよな~(笑)

ほんとむらさきさん来れなくて残念でした!!
次回は是非是非、早めに決まったらお誘いしますので来てくださーい!
しおまんdot 2010.03.25 01:10 | 編集
たのしい2日間ありがとうございました。
3連休最終日の高速を舐めてました。
明るいうちに、帰れるとおもったのですが。
おかげで、ハナはまだ、バセットじゃない色のままです。

渋滞に懲りずまた参加しますんで、また誘ってください。
また、監督と二人で参加します。(来年はついて来てくれるかな?)

はなパパdot 2010.03.25 22:18 | 編集
見れたーーーー!!

ごめんねv-388
気に入ったテンプレートだったんでしょ?
宴会in茨城のこと知って、Maxが『えーーー!なんで声かけてくれへんねん!』って叫んでましたが、
連休だということを思い出して
『あかん・・・渋滞はあかん・・・誘われても無理や・・・』ってあきらめてましたv-410


∞ポポロ∞dot 2010.03.25 23:11 | 編集
結束力、団結力ありますねi-184やっぱ犬友最高ですi-175
しおまんさん家i-38って、ペンション経営とか下宿人置いても良い広さじゃないですか!?
お庭もお部屋も、すごく広そうに見えます。
完成が楽しみですi-179
かめきちdot 2010.03.26 21:48 | 編集
>はなパパさん
こちらこそ色々いただいてしまって
有難うございました!!
8時間は本当に大変でしたね(滝汗)
無事ご帰宅できたようでよかったです。

監督も、アホな大人の話にあきれていたのでは?(笑)
来年は「俺あんな下らない集まりには行きたくねーな」
なんて言われちゃうかも(苦笑)

また来月宜しくお願いします!!


>ポポロさん
あ、すいませんね(汗)
本当に急だった上に我が家がこんな状態なので、
あまり大人数だと無理そうな感じで。。。ほんとすいませーん(滝汗)

また来月宜しくお願いします!!


>かめきちさん
あはは、下宿人・・・バセットならOKですが(笑)
アレンが自分で建ててるので、
坪数多くなってもそれほど材料費に変わりがないんですよ。
だから子供もいないし予定もないってのに大きくしちゃって・・・(汗)

そうゆうわけなので是非そのうちペンション・デ・シオマーヌにワンズと一緒にお越しくださいね♪
かめきちさんの魔力にもう一度魅入られたいしおまんでした。(笑)
しおまんdot 2010.03.29 01:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。