--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.19

そしてHI☆MO☆NO

Category: 毛トカゲ
えー、
そんなわけでこの母なる大地の
ありとあらゆる物を愛する優しい心をもったえびはまですが、
今日もキャベツ一個口に入れて
逃走しようとしているところを母に見つかり愛の力王パンチ
(力王知らない人、しおまんの人生のバイブル
鷹匠政彦原作・猿渡哲也作画の「RIKIOH」をご参照ください。)



そうゆうわけで例の公園、
ジャクシジャーキーのところは超早足で通り過ぎつつ
懲りずに通っている我が家です。



先日お話したとおり、ひょうたん池を挟む感じで
林?があるんですが、
なかなかいい雰囲気の林なんですね。
んでルンルンと歩いていたら。



。。。焦げたサツマイモ?

あ・・・はまちが口に含もうとしてるからとりあげな。。。。

キャーーーーーーーーッ!!!!

ヒヅメガツイテルーーーーッ





。。。
お願いだからお願いだからそうゆうのやめようね。





しかもこれで済まされないのがこの公園とえびはまの底力

数分後。。。。
あ・・・えびがなんか巨大なものを口に含んでるからとりあげな・・・・








キャーーーーーーーーッ!!!!

ウシガエルジャーキィーーーッ!!!!






。。。。だからこの公園誰も散歩してなくて空いてるんですかね。


写真[1]のコピー


コメントを残してくださる優しい皆様、
コメント欄は上にありますので四・六・七・苦


トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/145-bfb3ecb8
トラックバック
コメント
ぁわわわわ・・・・(@Д@;
ヒヅメ付はモグラなのかな・・・??
それにウシガエルジャーキー!
ジャクシジャーキーにものけぞったところでしたが
まだまだ大物が控えてましたね( ̄_ ̄i)
しおまんさん、それを口から取り出したの??!!
いや、んまかったって事は完食ゲフ??
えびはまちゃんのお口の周りには生臭いニホヒが残るよね、きっと・・・orz
しおまんさん、頑張れ!(涙)
dashadot 2010.03.19 10:19 | 編集
子どもに続き親も完食?!
親子丼の味はどうだったんでしょ???

ひづめがついているのって何?何?何の動物?
散歩中は拾い食いしちゃうから気をつけないといけいですよねぇ~うちもすぐ拾い食いしちゃいます><

今我が家では一番恐れているのは、スカンク君です。最近暖かいので出没してるようで、しかも時々匂うし・・・
あれに襲い掛からないように気を使ってます。
dot 2010.03.19 11:30 | 編集
>dashaさん
モグラなんて可愛いヤツだったらこんなに動揺していないわけですよ!
なんてゆーか「イノシシ」とか「黒ヤギさん」とか系のやつね。
ヒヅメが二つに割れてるやつ(笑)
って笑い事じゃなーい!!(涙)

もちろんとりだしましたとも!!
枝酷使して・・・息とめて・・・涙を浮かべてっ・・・!!
その口でちっすされそうになったときにはもう。。。
デリケエトかつせんしてぶなワタクシは卒倒するかと思いました。


>葵さん
丼ぶりにしなくていいっ!!(涙)

ひづめっていったら哺乳類ですよ・・・
しかも大きい類の哺乳類なんですよ・・・(涙)
まぁイノシシかヤギか、そこいらだとふんでます。
しかも肘?から下だけ。
んーーーーーどこかで行き倒れてたやつを
野良犬が持ってきたんでしょうか。。。
てゆうかそうゆう生き物ってそこいらで行き倒れてるものなんでしょうか?(汗)

スカンク君にやられるとすごいですよ。。。
はっきり言ってどんなに洗っても2週間くらいは匂います。(経験談)
ウェンディーちゃんに期待してます(笑)
しおまんdot 2010.03.19 12:06 | 編集
わははは!ヒズメ系の動物ですか
それはさすがに家では見ませんよ

はまっちゃんおしかったね今日はジンギスカンだったのに
えびちゃんも親子丼かぁ~
今日のえびはま、いいもん食ってるなぁ
むらさきdot 2010.03.19 17:22 | 編集
ひづめ系・・・すごいっすね。えばらきも(爆)
ボシ男も知床の海辺で ひづめ&毛付きの鹿の大腿部から下に
あと10センチだったときは 生きた心地
しませんでしたけど。
でも、後日、ペットショップで鹿の脚の骨 わざわざ買って
与えてましたから、なんか矛盾を考えなくもない・・・。
ジャーキー類、拾い集めて オーガニック系おやつとして
ネットで販売するのもヨロシイかと^^;
ボス母dot 2010.03.19 18:10 | 編集
あはは、茨城らしさ溢れておりますなぁ。
よく通学路にウシガエル死んでたもんな。
誰も片付けないからどんどんジャーキーになるんだな。

最終的には男子がつまみ上げて投げる!
みたいな。
そのうち蛇に遭遇するだろうから気をつけて!
ぶめdot 2010.03.20 07:04 | 編集
>むらさきさん
いやうちだってふつー見ないって!!(笑)
車で10分くらいの近所なのに、
普通にヒヅメが落ちてるなんて。。。
おったまげました。

じ、ジンギスカンだったのね(汗)
わりと色んな食事楽しんでるのねはまちさんたら。
ま、親子丼もあのニョロリ蛙卵じゃないのが幸いでございました。


>ボス母さん
いや、わたくしもふるさと再発見でございますよ!!
つーか普通「公園」にヒヅメって落ちてるもんなんですか?
まあ鹿もウシガエルも食べられるみたいですけどね!!
。。。どーせなら鹿のほうがよかったな(涙)

オーガニックおやつでございますか!
北海道ならそれもしゃれにならないくらい
さまざまな生き物に恵まれてそうな(笑)
んーーーー、やっぱタイヤの跡とかついてるやつは不可なんすかね?(笑)


>masaさん
ネットショップやっちゃっていーんですか!!
ちゃんとmasaさんタイヤの跡がくっきりついた
ジャーキーウシガエル(商品名はジャーキーdeビーフ)買ってくれるんですか!!

資本金ゼロでも、
原材料供給の時点でハートという財産を使い果たしそうですが、
その辺いかがなもんなんでしょうか(笑)


>ぶめさん
あ、言っとくけどわが市じゃなくて
お宅のほうの市でしたからね。
あくまでもそちらの市でしたからね。
あたくしの市ではヒヅメなんて一度も見たことありませんですよ。ええ。

つーか「よく」通学路にウシガエルって死んでるものなんですか?(滝汗)
それって繊細な子供の心に非常によくないのでは。。。
あっもしかしてそれでぶめちゃん・・・可愛そうに(泣)

そーかそろそろ蛇の時期だよね。
うちのボロ温室にも藁の中に一匹寝てるんだよね。
そろそろ起き出すのかな~
しおまんdot 2010.03.21 00:03 | 編集
アハハ!おもわず笑っちゃいましたよ~
蹄って一体なんだったんでしょうかね

オタマジャーキーは無いですが蛙なら季節になればよく落ちてますね~
普段拾い食いしない和さんですが
過去最悪だったのは腐りかけたネズミでした・・・・
ええ、吐かせましたよ無理矢理に 触りたくもなかったし
でもね、翌日も拾うのね
何とか埋めましたよ
きよdot 2010.03.21 21:13 | 編集
>きよさん
笑ったどころか繊細なわたくしはその場で
ヒヅメに顔からつっこみ卒倒するかと思いましたですよ!!

つーか腐りかけたネズミ。。。
そして翌日も拾うんだ!!
ギャハハハ!!!!(涙)
んーーーかぐわしいカオリが臭うようですわ(笑)
他人事と思えませんね、ええ。

いや、私もジャクシジャーキーは初めて見ましたよ多分。
私が思うに、水が増えてた時にあの辺に卵うんじゃったんじゃないですかね。
んでいきなり乾いちゃったとか。
おぞぞぞぞ。。。。
しおまんdot 2010.03.23 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
