--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.16

嗚呼涙のプロテイン

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんはー!
PCが唯一の仕事道具だっつーのになんか・・・

壊れてる気がしてならないしおまんです。


あのーーーー、
前回の記事ですね、
わたくし自分の心の捻じ曲がりっぷりをアピールしたかっただけでありまして、
決して手っ取り早く同情を買おうとか
「え~しおまんったら超かわいいから大・丈・夫
なんて言ってもらいたかったわけじゃ決して。。。
いえそりゃどうしてもというなら言ってくださっても腰を据えてお伺いする所存ですが、
なんだか皆さまに真剣なコメントを頂いてしまって只今詐欺師感のいなめないしおまんです。
あの、ほんとに「しおまんバカーぎゃははアホー」と流してくださいね。


さてさて、最近はお天気がいいですねぇ♪
しおまんはここのところ嬉しく忙しいので、
毎晩大体12時過ぎまでお仕事しています。


かといって「たっ大変ね!!」って思ってくださった皆さま、
わたくし昼間のうちに1時間とか2時間とか
(納品してから新しい依頼が届く間とか)
普通にダラダラしている時間もあるので同情無用です。


なのでそうゆう時間にえびはまとお散歩します。
どんどん嬉しい気候になっているので、
お散歩も毎回違うコースを楽しんでいます。



そんな中
最近新発見して大のお気に入りになった公園があります。


公園とは名ばかりというか、
都会にある公園のイメージではありません。
はっきり行って「田舎の道を散歩する」って感じです。
でも空いてる上に大きい木が沢山ある林が2つもあるし、
林の間にはひょうたん池もあるし、
林の中で物凄く目を細めれば

湖水地方に見えないこともない。(嘘ですごめんなさい)




前置きが長くなって失礼してしまいましたが、
そのひょうたん池、一つだけじゃなくて数個池があるわけなんです。
んでその周辺はちゃんと歩けるように道を作ってくれているんです。


んで。。。。
気持ちよく歩いていたら前方の
池と池の間が狭くなってるところの道、
どうも何か黒いつぶつぶが落ちている。
コケ・・・か?


しかし春先ってなんでこんなに心が躍るんでしょうね!
あたたかい春の日差し、
そこいらに見えるヨモギの葉やはこべ。
そしてひょうたん池!!

(なぜこんなにしつこく言うのかというと、
わたくし昔から「ひょうたん池」ってものに
凄まじくあこがれていたのです)


まぁそうゆうわけで自分の人生の幸せを噛み締め、
ルンルンで歩いていたのですが。



。。。ヲイゴルァ!

おめーら何コケなんか食ってんだよ!!



って思ったら。。。
キャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

6,7cm級のジャクシジャーキー・・・・!!

そうですオタマジャクシ+ジャーキー=ジャクシジャーキーです。



しかもこんなにドライなのにこの大きさ・・・!
ただものではありません、このジャクシ様たち!!


あまりの動揺に写真撮るの忘れちゃいましたスミマセン。
。。。いらねーよね。


写真[1]のコピー


何度も言うようですがソファー、
新居になったら絶対新しい、新品の、いいやつ買いますから!!
突っ込まないで!!!!


コメントを残してやろうというお優しい皆様、
コメント欄上にありますので4・6・4・9
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/144-82a972b0
トラックバック
コメント
そんなでっかいジャクシーは牛ガエルの子でしょー多分・・・。
親もでかいし、夏の夜はモォーモォーと声もうるさい。
でも、最近ちっともそんな鳴き声も聞かないので寂しい気もするけど、身近にいたら・・・やっぱうるさいだろーな(^_^メ)
なんか・・漢方みたいじゃない?
大きくなってドライになったらカエルジャーキー。
楽しみだね~
えびちゃん、はまちちゃん(*^^)v


れんママdot 2010.03.17 02:52 | 編集
ジャクシジャーキーに笑っちゃいましたよ!
ちょっとグロっぽい感じがしますが、えびはまズはたべちゃったのね。

しかし、お天気良いとお散歩も楽しいですよねぇ~東海岸もやっとこさ、暖かくなってきて、あとは桜が咲くのを待つばかり~でも、花粉が怖い~~~
dot 2010.03.17 09:56 | 編集
しおまんさん
我が町、(それほど田舎では無いけど)山の天辺
川、池、水たまり等ナシ
だけど、イボだかウシだか解らないけど
でかいカエル良く見ます。
どうやら、どこかの地下水があってそのあたりからみたい。
よく車に轢かれて、ぺちゃんこになってます。
ケンタは大丈夫どけど、ポンがね・・・。注意せねば!!
いぬ3ねこ6dot 2010.03.17 21:40 | 編集
なるほど、牛カエルの子かぁ~
なら家の近所にわんさかいますよ(笑)
私も池とか川とか水辺に惹かれますねぇ

前記事ですが
いつもしおまーぬのネイルいいなぁと思ってました
私はスポーツやってる関係で出来ないのでよけい羨ましいっすよマジで
しおまんさん今はお疲れですな
そういう時は
「この世は♪ワ・タ・シの!ためにあるぅ!♪」
とリンダ山本を歌って踊りましょう。
むらさきdot 2010.03.18 15:31 | 編集
>れんままさん
い、、、いらない!
そんなジャーキーはいらない!!!!(涙)

やっぱり蓮ちゃんとこは都会だから
ウシガエルに遭遇しないんですね!
あ、私もそうそう遭遇するわけじゃないんですけど、
まぁそこいらを歩いているとモーモーモーモーと
バリトンの大合唱です。

んでこの話、実は後日談がありましてね。
次回詳しく(なくていい)お話しますグフ。


>葵さん
笑っちゃいけないんですよ!!
もう身の毛がよだっちまったんですから!!
もうホラ、池の端っことかって、
黒っぽく膜っぽくコケみたいのが乾いてるじゃないですか。
そんなイメージでフンフン歩いていったらジャーキー!
もうしおまんはえびはまを同じ車に乗せるのもちょっと嫌でしたよ(笑)
ホラ干物ってなんかにおうし(笑)

あらら~葵さんは花粉症なんですねぇ
私も実は昔日本に住んでいた時はすっごいアレルギー症だったんですが、
なぜかアメリカに住んでいる間にいつのまにか殆どなくなり・・・!
今は夏の間だけ(何のアレルギーなのか未だ分からず)グスグスです。


>いぬ3ねこ6さん
えーそちらはめちゃ都会のイメージなんですが。。。
本当にそんなでかいカエルさんもいるんですか!!
カエルには申し訳ないのですが、
どうもあのでっかいサイズのやつには友好的になれない私です、

やっぱ食用カエルというくらいだし、
ウシガエルはうまみがあるんでしょうか。。。
おえっ。
柚子ポン、やっぱなんかうちの食い意地プリンセスと似たニオイがしますね・・・・!


>むらさきさん
あ、やっぱむらさきさんとこも同じなのね(笑)
でもどうなんですか、あのサイズ、質感、
普通にイケます?
いや、普通に道ですれ違えますか?(笑)
どうもぞっとしてしまうしおまんです。
しおまんにも可愛いとこあるじゃん~って思っちゃった?
思っちゃった?グフ。

あ、むらさきさんスポーツレディなのね。
どーりでいつも素晴らしくスリムな体型を維持されていると思いましたわ!
どんなに忙しくても一日中手首から上しか動かさない私、
そんなむらさきさんを前にして自己嫌悪に陥ってます。

。。。むらさきさん、踊るの?ぐふ。


>masaさん
補給せんでいい!!(怒)
普通に栄養たっぷりのご飯食べてるし!
つーかそのうえサプリとかまで摂ってるし!(笑)

あ、母を思って自分達で吸収してくれたわけですね。
んーーーーそれでねっとり舐め舐め攻撃で私の皮膚を通してビタミンをくれるわけだ。
。。。。いらねー。。。。

鳥の糞て・・・どうなの?(汗)
あの、ドライなのかウェットなのか、その辺すっごい気になります(笑)
しおまんdot 2010.03.19 00:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.03.20 11:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
