--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
03.12

私が爪を塗る理由

Category: その他徒然
みなさまこんばんは。

ebi_20100312230943.jpg


いや~今日はなんとも春らしい雰囲気の一日でしたね~♪
あ、少なくとも関東地方はね。(感じ悪)




今日は午前中に仕事を終わらせて
お昼はお散歩がてら公園(のとなりの遊歩道わき)でお弁当。


lunchee.jpg
外で食べるってうまいねぇ~




恐竜公園もすっかり春らしくなってきて
park_20100312231114.jpg
梅の花が満開ですね。



はい、ここで犬ネタ終わりです。
あ、犬ネタじゃありませんでしたね。
写真あるから許してね。





今日の本題。




わたくし、爪だけはいつもなるべく綺麗に塗っているんです。

DSC03017.jpg

なぜかっていうとわたくし昔から自分の手に大変大きなコンプレックスをもっていまして、

なんてゆーか。。。

イメージ的に。。。

両津勘吉?

だから爪だけは一応綺麗に塗っておこうと。






まあそれを言い出すとここでは書ききれないくらい
涙でPCが壊れてしまうくらい
大量の身体的なコンプレックスと戦って今まで生きてきたわけですが。






んでここいらでひとつ私は思い切って心の内をさらけ出したい。
先日もぎ子さんとact326さんワイフには言わせてもらったのですが
こうなったらブログでもはっきり言わせてもらおうじゃないか!!




















みなさん。
私がアレンと出かけているのを目撃するたびに





「あんた外人と付き合って調子こいてるみたいだけど
そいつ外人だから日本人なら誰でもいいと思ってるんだからね。
日本人ならみんな同じだからあなたみたいな
デブサイクでも付き合ってもらっているんだからね。
あんまり調子にのらないように。」





って思ってるでしょ!!!!(滝涙)





って若者がいる場所に外出するたびに思うしおまーぬなのでした。

今日の記事、悲しすぎるから同情の読み逃げはやめてね。
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/143-3ab0dfa8
トラックバック
コメント
両津勘吉?
どこが?爪の形?
雰囲気?

そんなん言うとったらアカンでぇ
私なんか、明らかにマニキュアの似合わん
爪やのに~!
っつうことで、爪は見なッ!!
∞ポポロ∞dot 2010.03.13 00:42 | 編集
え~いつも、写真みるたびに、髪の毛とか可愛く結ってて、マニキュアも可愛くていいなぁ~と思ってましたよ~趣味も多彩で素晴らしいじゃないですかぁ~コンプレックスなんて感じる事ありませ~ん!!!

私も、日本に帰ったら、旦那の事を誰一人として『旦那さん?』と聞いてきませんよ><
しかも、アメリカに住み始めてサイズがデカクなってきてるし・・・・周囲を気にしないアメリカに住んでる私の方が日本に帰った時の視線が怖いです(爆)
dot 2010.03.13 01:19 | 編集
チョー被害妄想でしょーっ
あどBOSSdot 2010.03.13 02:36 | 編集
久しぶりに時間が取れたのでおじゃましたら。。。とーーってもびっくり!!
私は、誰が何と言おうと、しおまんさんが好きです!!!(いえ、愛の告白ではありません;汗)コンプレックスを感じる必要ないと思いますよ。

玄さん・蜜柑ママdot 2010.03.13 07:21 | 編集
あらあら。なにをおっさいますやら(笑)
しおまーぬさま。 あたくしは知ってますよん♪
なかなかどーして、キュートなお方じゃあござんせんか^^
でも、誰がどう思おうと アレンさんの愛があって
えびはまズとの おだやかな暮らしがあれば
それでいいじゃ~ござんせんか。

でも、あれだな。
しおまーぬ嬢がこのようなことを思うのは・・・
アレンさん、アメリカ人のくせに(笑)
日頃から ハニーにとろけるような言葉のシャワーを
浴びせてないからいかんのですな。
(日本人ならフツーだが:笑)
そのうち会ったら セッキョーしてやりますよ。ふふふ。
ボス母dot 2010.03.13 21:02 | 編集
>ポポロさん
え。。。。
手毛とかですよ(爆)
そしてあたかも野球グローブと見紛わんばかりのふと短さ?(涙)

手はまぁそりゃキレイな人がマニキュア塗れば勿論ステキなんですが、
マニキュア塗らないと私なんてとても見れたもんじゃないのですよ!!
ポポロさんも、どう?
真っ赤なヤツ塗ってみるとか(笑)


>葵さん
うっうっ(涙)
暖かい慈悲のお言葉を有難うございます(涙)

でもね。。。
しおまーぬは知っているのですよ、
葵さんは某むらさき嬢が言っていたように
「凄まじい美人さん」だってことを。。。
裏切り者ーーーーうわーん!!(意味不明)

アメリカ、めっちゃ恐ろしい国ですよね(笑)
私も一時期10キロ太りましたからね、アメリカで!!
きゃーーーー恐ろしい(滝汗)
でも葵さんはあんなステキなドレスだって似合っちゃって(クリスマスの)全く心配ナシではないですか☆
んーーーさぞそちらでは黒髪の美女でブイブイ言わせているのでしょう(非常に死語)


>あどBOSSさん
いえ!!!!
私の目にはちゃんと見えているのですよ!
お買い物客達のそんな視線が!!!!

。。。ってこれ言うと全員に爆笑されるのはナゼ?(笑)


>玄さん・蜜柑ママ さん
きゃっそんな突然熱い愛の告白をしてくださるなんて////(←違うって)

やーーー
なんかみんなに言うと笑われるんですけど~、
絶対心の中でみんな思ってるから!!(笑)

え?そーゆー曲がった心を持ってるのは
しおまーぬだけなんですか?
違うよね?
違いますよね?


>ボス母さん
こんにちはーーー!!!!
ううっうううっボス母さんしおまーぬ訪問してくださって嬉しいです!(滝涙)

あ、あの。。。Facebookの写真の件なんですが。。。
非常に非常に言いづらいのですが、
わたくし自分で言うのもなんですが「写真写り」がえらく良いらしいんですよ(爆)
先日お友達に写真撮ってもらったら
「ちょっと!!しおまんのこの写真写りの良さ、ただ事じゃないんだけど!!!!」って怒られて。。。
ほ、ほらプリクラ時代っ子だからさ。。。(なぜか言い訳)

アレンからは一応人並みに褒めてもらうんですが(照)
「おめーは外人だからわかんねーんだよ」って思っちゃうわたくし、
やっぱ人間として一から出直してきたほうがいいですか?(涙)


>masaさん
えっ。
しおまん「常に」ネガティブシンキングですよ何を今さら。(笑)

えっっっ。
ブログやコメにもこの繊細さかつデリケートさかつセンシティブさは歴然と現れていると思っているのですが?

ホラね、
masaさんみたいにオサレでステキな人はですね、町を歩いても「どりゃ!」と戦闘を挑むことだって出来るわけですよ。
わたくしの場合はその辺
「あ、すんませんちょっと端っこの方だけ通らせてね。すぐどっか行くからね。」
っていう肩身の狭い謙虚さ(日本語間違ってる)で歩かなきゃいけないわけですよ。(笑)あ間違った(涙)だったわプププ。
しおまんdot 2010.03.13 22:08 | 編集
お久しぶりですいつも読み逃げしているリンダパパです!少なくても私達世代は国際結婚?されている方をみると逆に尊敬したり多少の憧れも感じます。自慢するといやみになるかもしれないけど胸はっていればいいのでは? でも日本人ってあこがれていることとかじぶんにはできない時などに少し攻撃的な見方するし、自分を守ろうとする見方をするのものも確かですね、そうです調子乗って云々ではなく憧れ的に見ているだけですよ!
それから綺麗にする努力をされていることは男から見て口には出さなくても嬉しいものです!たぶん、きっと、たしかに、絶対に。 ぜひ旦那様のために美しさを保ってください。
リンダパパdot 2010.03.15 11:16 | 編集
>リンダパパ
こんにちは~!!
ご無沙汰してます!!
あららん、暖かいお言葉を有難うございます。
美しさを「保つ」ってことは今も美しいということ。。。
ギャハ!!ギャハハハハハ!!!!
・・・・シツレイしました。

多分私自身の真っ黒に染まった心が周りの人をそうゆう風に見せているのでしょう(笑)
よく「。。。。暗いね。」って言われます。プププ。

実はリンダパパにメールしようと思ってたとこなんです~!
はまちのピカピカ首輪がどうも最近接触が悪くなってしまったようで、
次回お会いしたときにちょっと見ていただけたら・・・
っと思っているのです。
実際思ったよりも早くお会いできそうだし(爆)
その時お渡しするので、ちょっと入院させてもらえますか?
宜しくお願いしまーす!!
しおまんdot 2010.03.15 12:47 | 編集
うむむ。コンプレックスの塊のワタクシ‥(涙)
お気持ちよく分かります。が。
がっ!がっ!しおまんさんは勘違いしてるよ。
世の中の若者は「調子こいてんなよ!」ではなくズバリきっと「羨ましい!」のですよ。
だって、私は沢山の日本人なら誰でもいい人を見てきたもん!!(お国と年代ははちがったってさ~)
ま、とにかく大丈夫。カワいいんだから!!
JB母dot 2010.03.15 19:03 | 編集
僻みですよ僻み
全然気にすることじゃありません♪
手も綺麗じゃないですか~
私、とても表に出せない手してますよ(笑)
職業柄爪は短いわ絶えずガサガサな荒れている手ですよ(泣)
きよdot 2010.03.15 20:54 | 編集
>JB母さん
うっうっ。
暖かいお言葉有難うございます(涙)
お化粧取ったところは決して見せまいと強く心に誓ったしおまんです。

えーーーーーJB母さんてコンプレックスあるんですか!!
いつも見るたびに・・・いえもといお会いするたびに
「。。。男にモテる目だよね。」って実は思ってました(笑)
ホラしかもご主人俳優顔だしさ(笑)
「。。。会社時代めっちゃモテたなさては。。。」
とも思ってましたよ。
私どこまで暗いんだって話ですが。(爆)

ま、お互い良い旦那と結婚できたってことで喜びましょうねグフフ♪


>きよさん
おっお久しぶりでーーーっす!!!
元気ですか?
忙しそうですがお体壊さないように!!

そして・・・ありがとうございます(涙)
ってしおまんだって間違ってもネットになんて載せちゃいけない手なんですが。ええ。
しかも一度お会いした記憶でのきよさん、
めちゃ「美肌」っていうイメージしかないんですが。。。
お手入れ法教えてください先輩っ!!
。。。「雪国に住め」とかいうアドバイスはやめてくださいね(笑)
しおまんdot 2010.03.15 22:32 | 編集
え~っとですね・・・
出会う、見掛ける場所によるのでは?
もし、繁華街(?)などで見た場合は「調子こいてんなよ」ですね・・・(笑)
だって、関係も人柄もわからないんだから、外人連れてる女としか見えないわけでしょう。そうすっと、「キー、見せつけてんじゃないわよ!」ってなるんじゃ?
だから、そんな視線を感じるってのも分かる気がします。
まあ、そんな人たちには連れてますけど何か?って感じで良いのでは? 無理?

でね、私たちはバセパで出会ったんで、こんな場所にわざわざ見せつけに来る奴はいね~よ的な理屈で=旦那(もしくは、れっきとした彼)になるわけです。
そうすっと、「うわ~、外人の旦那だ!凄げ~!」ってのが感想です。

まぁ、知り合っちゃえば感想・印象は違ってくるってことで・・・
知らない人相手に「あ~だ、こーだ」考えなくても良いでしょ。

どう?こんなんで。
玄さん・蜜柑パパdot 2010.03.15 22:44 | 編集
>玄さん・蜜柑パパさん
私のこのくそ下らない自虐記事に
ご丁寧なコメント有難うございます(涙)
あ、やっぱ「調子こいてんなよ」なんですね(笑)

まぁ考えてみるとアレン、「見せつける」系の外人じゃないから大丈夫っていうか・・・げふっ!げふげふっ!!
いえいえ、素晴らしい夫に恵まれてわたくし幸運だと思っております。げふげふ。

あのー、コメントの最後の方のですね、
「知り合っちゃえば感想・印象は・・・」って下りなんですが、
わたくしどんなに素晴らしく褒めていただけるのかと息を潜めておりましたのですが。。。
勿論間違ってそこの部分だけ消して送っちゃったってだけの話ですよね?
本当はわたくしがどんなに素晴らしく素敵な女性かってことを
詳しく書いてあったのですよね?
しおまんdot 2010.03.16 09:59 | 編集
しおまんさん
お久ぶりです。
いつも、読み逃げしています。
家は、完成間直の様ですね。
そちらの地方は、建前に、お餅・お金等、撒く習慣残っているんですか?

地域性の問題です。
東方、違った当方では、あちこちどこへ行っても外人が目につきます。
そんなもんで、アメリカ人、フィリピン人の奥さん、アメリカ人に日本人の奥さん近所にたくさんいます。さすがに、基地の外に住んでいる夫妻は、日本人の奥さん方が、多いようです。
それだけ、外人さんが、めずらしいんですね!!
いぬ3ねこ6dot 2010.03.16 21:53 | 編集
>いぬ3ねこ6さん
もしかして。。。もしかしてケンタパパ・・ですよね!!
ご無沙汰してまーっす!!
ご訪問有難うございます♪
そして読み逃げでも来てくださって有難うございます♪

この辺でもちょっと前までは建前やっていましたが、
私が日本に帰ってきてからはあまり見ません。
大好きな習慣だったので残念です(涙)
我が家は残念ながらツーバイ工法なので、
上棟式はナシだったんですよねぇ~
完成パーティーやればいいよねって思ってます(笑)

いや、多分周りの人はそんなこと思っていないんでしょうけど、
ホラ何しろ私の心って物凄く捻じ曲がっているものでですね(笑)
しおまんdot 2010.03.16 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。