--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.04

チームちばらき@連家

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
先ほど3年ぶりくらいにSkypeを使ってみたら
昔のように会話の時間にズレもなく、
TV電話でなんと未来の気分だったことか。
久しぶりにアメリカにいるお友達と1時間も話してしまいました。
んーーー私の周りは今めっちゃベイビーブームなかんじ!!
みんなそうやって大人になっちゃってさ!!





さてさて土曜日は恒例のチームちばらき会でした
アレンは仕事が間に合わず泣き泣き不参加。ぷぷぷ。。。(悪)

all_20100304175719.jpg
Photo by 連パパ


メンバーは
連ちゃん・連パパ・連ママ
JB君・じぇびパパ・じぇびママ・じぇびちびちゃん
Viyonちゃん・リーダー・ヴィヨママ・ヴィヨベビちゃん
えび・はまち・しおまん

といつものメンバー。
会を重ねるごとに気の置けないなんとも気持ちのいい雰囲気が。
ん~このメンバー最高ね
え?アレンてだあれ?





会を重ねるごとにJB君の動く範囲も少しずつ椅子の下から広がってます(笑)
jbo.jpg
「早く帰ろうよ。。。」




今回はアジアンがテーマ!
JB家はうんまーーーい参鶏湯(超本格)とトムヤムクン
連家は手羽の八角煮にエビトースト(エビのペーストがのっててめちゃ凝ってんの)
ヴィヨ家はリーダーのグリーンカレーになんだか有名店のロールケーキ!
んで我が家はガイヤーンにカオマンガイにラープ。
鳥三昧です。

cake.jpg

あ、食べるのに忙しくて写真これだけね。

beer_20100304175718.jpg

あ、あとこれだわ(笑)




すっすみませんすみません!(笑)

いや~いつも次こそは写真撮ろうと思うんだけどさ(笑)
食べ物前にすると目の色変わっちゃってさ(笑)


こんなかんじ。
ebihama_20100304175717.jpg
by連パパ


きゃーーーーーーーーーーー!!!!
そっそうなんですまた今回もうちの2匹だけずーっとずうううううううーっと食べ物ねだってたんです
スミマセンスミマセンスミマセン!!!!!!




ほら連ちゃんちなのにえびはまがでしゃばってるから連ちゃん怒ってるよ!!

waiting3.jpg
waiting4.jpg
waiting2.jpg

じぇびおさん・・・なぜ亡霊?(笑)




んんん~~~今回もまたとっても楽しくて美味しくて最高な一日でした♪
ヴィヨンちゃんのミニ妹もちっちゃくって可愛くて。。。
何しろしおまんが抱っこしたのに泣かなかったからそれだけでファンです(笑)


皆様ごちそう様でした~!!
そして連家のみなさま、お騒がせしました!!


最後に美人なヴィヨンちゃんのスペシャルショットを一枚・・・
viyo.jpg


トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/142-4f5b878c
トラックバック
コメント
「ちばらぎ」じゃなかったんだね。
「ちばらき」ね。どうでもいいか~。
 
今回も美味しくって楽しかったね。ちと、
さみしくなっちゃう話もあったけど
う、ううう~(しおまん風)

 しおまん料理は、まじめにお店に出せるね。また、ご馳走してちょうだ~い
ヴィヨン&佳奈ままdot 2010.03.04 21:44 | 編集
うちも、ひとっつも料理写真撮ってなかったよ~。
私たちって単なる食いしん坊なのかねー。
ガイヤーンにカオマンガイにラープという名前だったんですね~。
本格的で美味しかった~!
でも、どれがどの名前か・・・(^_^メ)
蓮パパは、あのお米の料理にかけてたソース(?)がめちゃめちゃ気に行ってましたー。
また、遊んでくださいませ!
れんママdot 2010.03.06 01:21 | 編集
いいなぁ…
皿洗いでも何でもしますからワダクシも入れてくれぇ(T=T)


じぇびお君 グッジョブv
むらさきdot 2010.03.08 15:09 | 編集
ねぇ、ホントにただの食いしん坊でしょうか~。
どれもお料理美味しくて先を争って食べてしまいました。
久々のジャスミン米も美味しくて!!。ご馳走さまでした。
しかし、何故にJBは亡霊‥。
彼なりに頑張っているのでしょうか(涙)
横レスになっちゃいますがむらさきさんにベッキーママさんもツォップ目指しながら
ちばらきにきて下さいね。亡霊がお相手します(爆)
JB母dot 2010.03.08 16:12 | 編集
わぁ~、これはよく飲みましたねー(笑)
アジアン料理、想像しただけで涎が出ます。
美味しい料理とアルコール、楽しい会話・・・「チームちばらき」は集まりも良く、ノリも良いみたいですね。
かめきちdot 2010.03.10 16:33 | 編集
>ビヨママさん
そうですよ~
「いばらぎ」じゃなくて「いばらき!!」
こことっても重要なポイントですのでヨロシク(笑)

ねー。ねー。
寂しくなっちゃいますよね~
せっかくどんどん雰囲気いい感じになってるのにね!!

ご馳走して~と言われつつも
今日はすっかりご馳走になってしまいました!!
美味しかった~♪
初のきりたんぽ、ああやって食べるんですね!!
んーーービヨ家のお鍋、驚きがたくさんで楽しく美味しくいただきました♪

また遊んでください☆


>連ママさん
ガハハ、うちらみんなで目の色変えて食べちゃったから
写真なんて全然なかったですよね(笑)
次はだれかちゃんと「写真撮ろう」って提案しないとね(笑)

あっあの鳥ごはん(カオマンガイ)美味しいでしょ~♪
めっちゃ簡単なのに美味しいんですよね!
普通のごはんでも多分美味しくできるはずなので、
今度レシピ送りますね!!
そうそう、例のレシピもどんなのがいいかな~
手早く仕込めないと意味ないですもんね。
今度お会いしたときに相談させてください。

遅くまでまたお邪魔しました!!
連パパにもどうぞよろしくお伝えください♪


>むらさきさん
えっ皿洗いだけでいいの?(笑)
ぐふふーーー
どうもアレンがほかの仕事にかかりっきりで
家がまったく進んでないので(涙)
みなさんお呼びできるのはいつになるかわからないのですが(滝涙)、
晴れて完成した暁には是非是非ちーむちばらき会にむらさきさんも来てくださいよ☆
楽しみにしてます♪


>JB母さん
いつもながらJB家のメニューの本格さにびっくらたまげました。
ちょっとあの参鶏湯どうなんですか!!
あの色々は!!!!
見たこともないショクモツが沢山入ってましたよ!!
ご馳走様でした~♪じゅるり。

ね、ね、むらさきさんも一緒に遊びたいよね~♪
今度お泊りで大人の話に飲み明かしましょうねグフ♪
(ネタ候補多数アリ)


>masaさん
えっキレかけたの?(笑)
じぇびをさん、相変わらず素敵でございましょ♪
しかもあの人いっつも爪が短くてすばらしい!
と思ってたら。。。
お散歩姿見てたらばっちり引きずられてて、
それで常に短いそうなんですよ(笑)
じぇびをさんて。。。。

まぁその際じぇびをさんの玉三郎様をじっと見つめて
LB様の三郎氏とつい比べてしまいましたけどもね、ええ。


>かめきちさん
いえいえこれでもセーブしてた感じなんですよ(笑)
みんな帰り車だから、昼から飲んで途中でやめて、
酔いがさめてから帰るっていう大人の飲み方でございますよ!!(?)
ま、ちーむちばらきのミーティング、
私の中では「有閑マダム」って感じなんですが。
ええ、ただの妄想でございますが。

犬ともっていいですねぇ~♪
しおまんdot 2010.03.11 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
