--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.08

北の国から

Category: その他徒然
みなさまこんにちはー!!!!
大変大っっっ変ご無沙汰しております。
毎日毎日家の作業で肩がスルメのしおまーぬです。
DSC02933.jpg



昼間は作業しているので明るいうちのお出かけもなく、
えびはまネタがありません
げめんね。




夜は夜でやめときゃいいのに只でさえスルメの肩を酷使し、
七宝したり、7~8年振りくらいにビーズにはまってみたり(笑)
DSC02947.jpg
これ最近作った中で一番出来が嬉しかった作品




そうゆうわけでエキサイトメントゼロのえびはま家ですが、
数日前、北の香りにつつまれた封筒が届いて。。。
そうです!!
北海道のボシ君のお母様から贈り物が!!!!

DSC02939.jpg
DSC02938.jpg
きゃーーーーかわい~~~



しかも。。。しかもね、このシルバーのやつ。。。
ボシ母さまのハンドメイドなんですって!!!!!
きゃーーーーーーーーー
しおまーぬも一度やってみたいと思いつつも、
材料費がお高すぎて(笑)手が出なかったシルバー細工!!




ぐっはーーーー!!
ボシ母さまったらこんな高尚なご趣味があったことを今まで秘密にしてらしたなんて!
てっきりご趣味はおやぢギャグかと思ってました(シツレイ)




毎日毎日ろくな楽しみもなく、作業でヤサグレていたしおまーぬのハートに染みましたですよボス母さま!!
あーブログやっててよかった(笑)
お忙しい中こんなステキなプレゼントを作ってくださって
本当に有難うございました




最近更新が少なくなってしまっているにもかかわらず、
このブログを覗いてくださる皆さま有難うございます
今後はもうちょっと更新がんばろうと思うので
これからもどうぞえびはまのバセット徒然日記を宜しくお願いします
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/139-0deba6d9
トラックバック
コメント
お久ーーー!!(古っ!)
風邪ひいて、寝込んでるんかと思いましたよーv-389
元気そうでよかったv-411
ポポロdot 2010.02.08 23:53 | 編集
気に入っていただけたようで いがったです^^
革のバセストラップは ワタクシとおそろ(死語?)です。
お店でそれぞれ ワンコの名前を入れてもらいました。
シルバーアクセ作りは、しおまんさんに送るまで
内緒にしとこうと思ったのでございます(笑)
ホントはベーコンを・・・とも思ったんですけど
なんせこちらは 極寒の季節。
うっかり 温度調整に失敗すると 凍る勢いなもんで^^;

しおまんハウス。ついに壁に着手ですか。
漆喰塗るんですか?それとも ペンキ??
すごい天井高いところが、外国のお家っぽいですね。
また途中経過 見せてくださいまし。


ボス母dot 2010.02.09 10:26 | 編集
皮のワンコストラップにシルバーのアクセサリー可愛い~、ワンコグッズって愛犬家にはたまらないですねぇ~

七宝焼きもすごく素敵。みなさん趣味がすばらし~アウトドア派の私には無理な事です。

そして、作業ご苦労様です。

今の家に引越しして来た時の事思い出します。
キッチンにペンキぬったり、庭のフェンスを自分達で建てたり・・・すっごい疲れますよね。

お体ご自愛ください。
dot 2010.02.10 10:24 | 編集
新居完成したらメールください。火つけにいきます。
せんせいdot 2010.02.10 15:49 | 編集
>ポポロさん
お久しぶりでっす!!
がはは、風邪なんてこれっぽっちもひいていないどころか
毎日土方でございますよ(笑)
おかげさまで元気にやっております。


>ボス母さん
ありがとうございまーっす!!
きゃっオソロでございますか☆
めちゃ気に入ってさっそく使わせていただいております♪
しかも名前入りだなんて~うれしいっす(涙)

我が家はペンキでございます。
カビたり汚くなったら塗り替えられるように(笑)、
壁紙じゃなくてペンキに。
漆喰もいいなーって思ったんですが。。。お高い気が。(汗)
またしおまんの土方姿をアップします(え?家のほうですか?)


>葵さん
でしょでしょかわいいでしょ~♪
しかも名前入りですっごくうれしいです☆

お褒めにあずかりありがとうございます♪
私もアウトドア派といえばアウトドア派なのですが、
AB型のせいかこうゆう細かい作業も大好きなのです。
それがたたって肩がスルメなわけですが、はい。
しかしアメリカはアウトドア派にはうってつけですね~
。。。あーアメリカの中華料理食べたいな~(笑)

アメリカは日本と違って自分でたくさん家の作業するでしょ~
わりとなんでも直せちゃうお父さんがいたり(笑)
そうゆうのもう少し日本にあってもいいのになーと思います。
葵さん宅のダディもガレージ父さんですか?


>せんせー
めったにコメ残してくれないくせにたまに残すっつったらこれかよ(笑)
んじゃ火災保険高~~~いのに入っておかないとプププ。

つーかフォント一体なんなのかしら!!
誰かたすけてぇ~
しおまんdot 2010.02.10 18:07 | 編集
かわいい金魚ですね。
白の下のオレンジが透けがす・て・き(はぁと)
おいしそうにみえるのは、変ですかね?(笑)

源ちゃままdot 2010.02.10 21:18 | 編集
コメ返しですいません

>あーアメリカの中華料理食べたいな~(笑)
最近、パンダエクスプレスのソース(オレンジチキン、カンパオソースなど)が売られていて、家で同じ味が楽しめるようになりましたよ~

うちのダディーはカレージ父さんになりたいようですが、雑なので出来上がりがイマイチです(爆)
dot 2010.02.11 03:43 | 編集
i-184マジでi-198
本当にしおまんさんが壁塗りしてるんですか??大丈夫ですか?出来るもんなの??
アレン様ばかりが頑張っているもの・・・・だと思っていたら、お二人の愛の家i-38を力を合わせて作っているんですねー。
はぁー、逞しさを感じ、私まで力が入ります。
んで、夜は夜で金魚i-276
昼夜を問わず活動的なところ、是非とも見習いたいです。
かめきちdot 2010.02.11 12:02 | 編集
ペンキ屋さんご苦労様です。
それにしても天井たかいですね~
これからドンドン内装が出来上がるんですね~たのしみです

流金かわいいですね~
金魚好きなのでたまりませんわ(笑)

ボス母さんからの愛のアクセ(笑)
かわいいですね~銀細工私も興味ありましたがなにぶん不器用なので諦めた事がありますよ
きよdot 2010.02.11 21:35 | 編集
し・しおまんはん!張り屋さんの次は左官屋さんですかいっ?!
と思いきや塗装屋さんっすか!
て、どっちも凄いんやけどe-455
次は何が飛び出すやら楽しみでございますよ♪

おっほっほっ♪申し訳ないっすけど、わたくしも使っております^^
バセのキーホルダー(^^)
いやぁ~すまねぇーなぁ~^^;私ともおそろになっちゃってe-455
あっ!忘れてた!!我が家の主夫ともおそろですっv-7

皆様、凄いですねぇー!!
七宝焼きやらシルバーアクセやら…。あっ!ビーズもか!!
不器用を威張ってる私にゃ羨ましいぃ~の一言に尽きまするよ^^;
それにしても、しおまんはん♪土方はするわ!繊細な趣味は楽しむわ!
一体なに者ぉ~~~???(* ̄0 ̄)/ !!!

あっ!肩のスルメにゃ、えびはまちゃん達に揉んで踏まれてほぐして貰ってねぇー!
お大事にっv(^^)v

茶々dot 2010.02.13 03:57 | 編集
>源ちゃまま さん
ありがとござーっす!!
美味しそうっていうか・・・
あたくしはゴクゴク飲みたい気持ちです(笑)


>葵さん
えーーーっまじっすか!!
って葵さんも使ってみたりしてるんでしょーか!
今度アメリカでの日々の食生活についての記事を是非お願いしますv-238


>かめきちさん
え~マジっすよ!
壁塗りっていうかパテっていうんですかね、
ねじの頭がへこんじゃったところを埋める→ヤスリをかける→さらにパテを塗る→仕上げのヤスリをかける。。。
という、世にも離婚の理由になりそうな作業を延々としています。

見りゃお判りでしょうが、力仕事なら得意なんですが、
ヤスリのシコシコシコシコ・・・っていうのが世にもスルメな作業なんでございますのよ(涙)


>きよさん
暖かいお言葉ありがとうございます(涙)
天井、普通は8フィートらしいんですが、
9フィートにしたんですよ~
広々してたほうがいいかな~と思って。
初めは「寒いんじゃねーの」と心配してたんですが、
実際作業するのにストーブ一つだけ使ってるんですが、
一つでも熱いくらいなのでかなり安心しました。
その分完成するまでの作業が大変なんですけどね(汗)

おっ、金魚詳しいですね~!!
流金というんですか、この種類。
実は以前にも何度か金魚には挑戦したんですが、
もうとてもとても写真になんて撮れないほどの駄作で(滝汗)
やっと成功したのでうれしさ10倍で載せちまいました(笑)


>茶々さん
もうなんでも来いでございますよ!!
こちとら礼儀半分で「何か手伝うことある?」って聞いてるんだから
「別にないよありがとう」って言ってくれりゃいいのに
「あ、んじゃこれお願いね。やり方こうだから。」って。。。。
ただ社交辞令として聞いただけだっつの!!!!(怒)

おおっ!
キーホルダー、お揃いでございますか!!
しかもジャージー牛乳のご主人とも(笑)
しかしご夫婦でお揃いだなんて、やっぱり仲がいいんですね~茶々ファミリーったら♪

あ、えびはまに踏まれたら骨折しかねませんのでスルメのままで(笑)


>masaさん
ちょっとちょっと大丈夫ですか~masaさん!!
なんだかウナギとポテチと梅干を日本酒と一緒に食ったら腹を壊したとか!?
寒いからお体お大事にしてくださいね。
食いすぎオエップもほどほどにですよ。

ほんと金欲しいくらいっすよ!!
こちとら職業病のスルメ肩にさらに過酷な労働を強いてるのですから!

この部屋ですか?
二間続きのゲストルームなんですよ~
本当はここの部屋が一番いい部屋なんですけどね、
何せ胴長短足トカゲがいるもので、うちらは1階の就寝を余儀なくされ。。。(滝涙)
子供もいないのに使い道ないんですが、まあないよりはあったほうがいいかと(笑)
(実を言うと、自分で作ってるのでコスト的にはそれほど差が出ないんですよ~ここだけの話(笑))
しおまんdot 2010.02.14 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
