--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
01.24

あど君と恐竜おデエトBBQの巻

Category: 毛トカゲ
ebi tr


えーーーー、
今この記事をコタツで書いているわけなのですが、
たった今はまちがコタツの中でをしやがりました。コノヤロー
くさっ!!!!(涙)




ま、そんなことはおいといて。。。おえっぷ。
えーブログもおろそかにしつつ、毎日肉体労働を頑張った甲斐もあり
house back

house now
やっと家らしくなってきた我が家です初日の出 pkk






今日は3ヶ月以上?ぶりにあど君とおデートでした
あど君ファミリーがわが市の恐竜公園(本名は八坂公園)まであそびに来てくれたのですわほー


いるかないるかな~?
sm1.jpg

おっいたいたっあどくーん!!
duh.jpg

うわっ逆光でなにがなんだか分からなくなっていますがあど君です(笑)
えびはまもあど君だと気づいた瞬間に「きゅるるるーーきゅるるるるふぅーーーー」と壊れています。
(注:見ればお分かりでしょうが、上のステキなえびはま写真はあどBOSSさんのおさしんでございます。)

foot.jpg

あど君と恐竜の足が似合うと思うのは私だけでしょうか。プププ。。。

hmm.jpg

いちおーえびはまも記念写真を(笑)

sm2_20100124221730.jpg
byあどBOSSさん♪




この公園は和の趣がなかなかステキで、
我が家はよく利用しています。
写真タイムのあとは公園をお散歩して、
すぐ隣に遊歩道ができたのでそこもチェックし、
さらに隣には森?林?があるのでそこでふわふわの土とニホヒを楽しみ。。。
いつもマイペースなあど君も楽しんでくれたようでとっても元気でしたアップロードファイル
むふふ、エバラキの土はええじゃろう~(笑)





その後はめちゃ工事中できちゃない我が家に。(笑)
超サイディングのゴミとか落ちてますが・・・
すっすみませんすみません!!(滝汗)




お昼は世にも豪華なBBQですよ!!jumee☆SaturdayNightFeverL
sm3_20100124221730.jpg

あど家からは超リッチなカニ、ソーセージ、しまほっけ、スイーツなどなどなどなど。。。
そこにリブ、チキン、さらにソーセージ、ピザ、ポークチョップ、などなどなどなど。。。
sm5_20100124221729.jpg
wm4.jpg
きゃーーーーーーーーーーーーーーー
うんっまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
腹いっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
。。。野菜を食えよ。(笑)
ちなみにしおまんはBBQに夢中なのでもちろん写真なんて撮ってません。
BBQおさしんは全てあどBOSSさまにいただきました(笑)



いやいやちゃんと野菜も食べましたよ、コールスローを。
ええ、それだけですが、何か?
いやーんまかった




今日はお天気もjumee☆spring2Ljumee☆spring2R小春日和で最高でした♪
おかげさまで毎日作業に明け暮れていた私たちも楽しい気分転換になりました
えびはまもあど君のことは大好きみたいだし、
あど君も我が家の田舎の土を楽しんでくれた模様だし(笑)。。。


あど君ファミリーのみなさま、今日は本当に有難うございました♪
お時間があるときには是非是非いらしてくださいね♪

おまちしていまーす!!!!


come back!

トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/138-886956e4
トラックバック
コメント
何から何までありがとうございました。

あどは、しおまん邸もジュラシックパークも
すっかり気に入ってしまい
ほんとーに楽しそうでした。v-290
えびちゃん&はまちちゃんも
あどのことを覚えていてくれたようで
嬉しかったです。

お言葉に甘えて
例のブツを持って
また参上したいと思います。

農道を使えば、
一時間弱で到着することも判明しましたしねっ(笑)

旦那様にも
よろしくお伝え下さい。
あどBOSSdot 2010.01.24 23:22 | 編集
おおぉ~
えびはまハウスが・・・
こんなに出来上がってる~!!
楽しみ楽しみ~

いつも気になる恐竜公園
和な雰囲気が好きな私としては
行きたい~!!
今は、蓮さんもダッシュして逃げないので
のんびり散歩出来そうだわ~。

アドくんは、おしゃれな服を着せてもらって
おデートですね。
紳士のたしなみっていうんですね。
BBQめちゃめちゃ
うまそうな食材ばっかりで
羨ましい~っす。
れんママdot 2010.01.25 00:49 | 編集
えっ、恐竜公園知らない・・・。
うちの子ら(人間)が興奮して
日が暮れても帰らなそうな場所じゃないですか!!
場所教えて♪

しかしすごいバーベキューだね~。
リッチでうまそうだね~。

でもコールスローだけじゃだめでしょーが(笑)。
ぶめdot 2010.01.25 08:05 | 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮大きな御家ですなビクーリ (  Д ) ゜ ゜ 目玉ボーン
大分出来てきたじゃない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
BBQもめっちゃ美味そうだしb
いつかこのBBQを食べに行ける事を
指折り数えてまったますw
act326dot 2010.01.25 12:32 | 編集
おお~しおまん邸着々と進んでますね
それにしても美味しそうなBBQですね~
しおまんさんが夢中になるほどおいしかったんですね~
いいな~いいな~いつかお邪魔したいものですわ♡
きよdot 2010.01.25 22:44 | 編集
おおっ!! 愛の HOME SWEET HOME もうすぐ完成ですかっ?!
すっごいステキっ!! 
でも、そのハシゴ立てかけただけみたいな足場は 
かなり ガクガクブルブルですね・・・。ひぃ~
アレンさん、怖くないのかしら??? (恐)
はぁ~ 愛の カサ・デ・シオマーヌ
およばれしたいです。 もちろん アメリカンBBQ付きで。
夢だわ~ ぽわわ~ん。
えびはまシスターズも もうすっかり
「ここ あたしんち」 と自覚されてるようで いとかわゆし^^

ボス母dot 2010.01.25 23:05 | 編集
>あどBOSSさん
ありがとうございましたー!!!!
んーーーー楽しい一日で今日も4人で「楽しかったね~♪」と言ってたところです♪

何しろ生まれも育ちも田舎なので(言わなくてもわかるっつの)
あの公園も「近いしいいよね」くらいにしか思ってませんでしたが、
あど家に褒められて(褒められたの私じゃないし)なんだか余計気に入っちゃった単純なわたくしです(笑)

えびはまもなんだか昨日は上機嫌で、
通りすがりの他の子にも愛想を振りまいていたし、
やっぱりワン友達と時間を過ごすってのはいいことなんだな~と思いました。
とはいいつつもランだとあんまし楽しんでなさそうなので(苦笑)、
またこうやっておデエトしてください☆
三葉虫さんとのドキドキ初対面も楽しみに待っております(笑)
いざ!身近な東北へお越しください☆


>れんママさん
ムフフ、そうなんですよ!
しおまんの汗と涙と鼻汁のたまものでございますよ!!

この公園なかなかいいでしょ~
今はなんの花も咲いてないから全体的に茶色い公園ですが(笑)、
桜の季節とか、四季折々のお花のシーズンとか最高ですよん♪
お暇なとき、良かったら遊びにきませんか?
まだフェンスが出来てないからはなしっぱなしに出来ないんですけど~。
それでもよければチームちばらきで(もちろん個人でも☆)お暇なときに遊びに来てください☆
めちゃ肉ギッシュなBBQでお迎えしますとも(笑)


>ぶめさん
え!?
恐竜公園知らないって。。。
アナタもぐりじゃないの?(笑)
坂東市の代表的公園ではないですか!
あ、でも脇の恐竜はここ10年以内くらいに付け足されたのかも?
公民館のとなりの、プールに恐竜のいる公園だよん。
桜の季節は毎晩我が家の散歩コースになってるとこなんだけどさ(笑)
公民館からも入れるよ♪

公民館から公園をはさんで反対側には最近遊歩道もできて、
そこを図書館のほうに歩いていくと東屋もあってピクニックに最高よ☆
是非おススメします♪
しおまんdot 2010.01.26 01:01 | 編集
ぶははっ!コタツでの篭りっ屁は くちゃいやろなぁ~e-455
ウチは立ちっ屁をかましよるわv-355
前足を何処ぞに掛けて2本足立ちした時にブヒブブっと、かましやがる。
本人さん気付かず…すわv-359

ちょ・ちょっとっ!なんすっか?!!この梯子仕立ての足場は???!!!
信じられんわぁーっ!!e-452
んっ?!この梯子をサイディング担いで登ったん??
はぁ~言葉でずv-356っす^^;
何はともあれ、お疲れ様でしたぁ~~~♪

恐竜の足が、バセの足に似ていると思ったのは私だけ???

それにしても世にも世間ズレしたBBQっすなぁーv-529v-16v-532v-520v-288
いばらへ遊びに行くと漏れなく付いてくる♪っつーお得セットですかい?
うぅ~ん…ウシ地方からの持ち出しは「牛骨」で宜しくて?
コラーゲンたっぷり♪この時期には特に宜しくてよv-221
あっ!俺様の食い残しやけど…^^;
茶々dot 2010.01.26 05:43 | 編集
>act326さん
下から写してるから本物より大きく見えていますのであしからず(笑)
おかげさまで少しずつ出来てきました!
今内装のボード貼りをやってるので段々部屋っぽい様相になってきたのですグフ♪

野菜がない健康に悪そうなBBQ、是非食べにお越しください(笑)
とはいえフェンスができるまでまーだまだ。。。
梅雨入っちゃったらバセパどころじゃないし、
やっぱ秋になっちゃうかな(汗)


>masaさn
ぐふふふふふふ
うまそうでしょ♪
実はカニが大好物なのですよわたくし。
それでお土産に持ってきてくださったのですグフフフ♪

えー窓小さいですかね?
これ今は分からないんですが、下部分7、80cmから床なんですよ~
基礎部分が超高いのです。
んで天井も普通より30cm高くしたので、余計窓が小さく見えるのかも?
でもLow-Eの窓って、夏は熱が入ってこなくて涼しいけど
冬の太陽のポカポカも入ってこないので日向ぼっこであったまれないということを知りました(笑)


>きよさん
超豪華絢爛BBQ、んまかったですよ~♪
ぐふふふふふふ♪
あど家のお土産は超リッチでうまいのなんのって♪
ぐふふふふふふふふふふふふふ♪(しつこい)

ささっ、いつか関東地方にいらした暁には是非エバラキにもお立ち寄りください♪
和さんのオナゴっぷりをえびはまにも学んでもらいたいものです。


>ボス母さん
「愛の」つーより「汗と涙の」ですが・・・(笑)
あ、あの足場一応固定してあるんですよ(笑)
アメリカの工事って日本みたいに足場がっちり組むかわりに色々グッズを使ってこじんまりとやってる人が結構いるようです。
それでも上に行くとやっぱりめちゃ怖いですけどね!!
命綱やっても私には作業できないな~(怖)

ボス母さんも帰郷の際には是非足をお延ばしになって♪
野菜はコールスローだけですが、肉はめいっぱいご馳走しますですよ(笑)
コーラック持参でいらしてください(笑)


>茶々さん
あ、うちもたった時によくかましてますよ(笑)
やっぱ力を入れた瞬間に出ちゃうんでしょうかね(笑)
えー本人きづかずですか?
はまちはあまり反応しませんが、えびはなんとなく気まずそうな顔しますよ(笑)

いえいえまさかこんな上まではサイディングはこびませんよ(笑)
上にも書きましたが一応固定はしてあるので安全は安全なんですけど、
恐ろしいから私はあんなとこまでいけません。
ロープでカラカラカラカラ~と上に引っ張れるようにして運んだのです。

バセの足は恐竜の足ですよね。
イグアナとか。
写真とか見ても非常に恐竜っぽいし(笑)
しおまんdot 2010.01.26 10:01 | 編集
コタツっ屁は厳しいな(大笑)
うちもいつも立ちっ屁ですなぁ( ̄▽ ̄)ヾわはは

しおまんハウスすっかり出来てきましたねぇ
すごいよすごいよ!ちゃんと立派な「家」じゃん!←あ、バカにしてないよ

おなじみの恐竜公園もいいですなぁ
こういうオブジェのある公園って見たことないからいいねぇ
あど君も変わらず愛嬌あって可愛いよね
BBQ~むちゃくちゃ豪華ですなぁ~いいなぁ~いいなぁ~
野菜なんていくらでも喜んで持ってきますよ!有機で美味しいっすよ~^^
むらさきdot 2010.01.26 15:28 | 編集
おならは臭いですよ、ナギもけっこうやらかすので。

だいぶ出来上がって着ましたね、内装がけっこう大変ですよ、写真見ると中まだ空っぽみたいですね。

父は建具やですから、手に負えなくなったら言ってください、お手伝いします~ョ。
ナギとコナツの父dot 2010.01.26 20:26 | 編集
しおまんさん宅完成間近ですね!
いや~お二人で作ってるとは思えんくらい立派じゃ。

公園の場所がやっとわかりました。
いつも道に迷ったりしてしまう場所でした。
ちなみにその先の新ゴルフ場付近が姉宅です(^O^)

“肉三昧の食卓”お近づきになれそ~★☆(⌒~⌒)
maakodot 2010.01.26 22:54 | 編集
>むらさきさん
まじで目が焼きついて涙出るかと思いましたよ、ええ。

お蔭様で外は大分家っぽくなってきたんですが、
中がすごいことに。。。(笑)
↑笑い事じゃねっつの
とりあえず家具なしの家に住みつつ揃えていくしかないと思っとります(涙)

いや~アメリカンなBBQがしたいと思って色々そろえたんですが、
考えて見たら野菜なんにも思いつかなくて(笑)
でも後から調べたらマッシュルームとかいろいろあったんですよね(汗)
むらさきさん、お越しの際には是非有機野菜、期待しとります♪


>ナギとコナツの父
「ナギも。。。」ってことはやっぱコナツちゃんはあまりしないんですか?
やっぱ「バセット=ニオイ」の公式ってことでしょうか(笑)

暖かいお言葉有難うございます。
中、まったくもって空っぽです。
ていうか石膏ボードと断熱材のゴミだけが。。。きゃーーーーー!!
手に負えていないんですけどねさっぱし・・・
でも人様にお願いするお金もすっからか~んなので、
とりあえず何もない家に住みつつ作っていこうと考えてます。
(作るのアレンですけどねもちろん。しおまんは再度メガフォン係です。)


>maakoさん
有難うございます♪
いえいえ、二人でっていっても私はすっごい初歩的な地走りなんですけど(笑)
それでも完成したら感動なんだろうなぁ~♪

ええっ!!
あそこ、迷いますかね?(笑)
結構図書館が派手なのであの道は分かりやすそうですが、
確かに一本奥に入るともう曲がってて分からないかも。。。
しかも全部畑だから方向とかも分からないですよね(笑)
あそこ、公園もきれいだし、隣に遊歩道もできたし、
おススメですよん。
桜の季節も最高ですよ!
是非是非今度行ってみてください♪

便秘覚悟で肉三昧のBBQでよければ、
近くにおいでになるときはご連絡くださいな。。。(笑)
しおまんdot 2010.01.28 22:50 | 編集
ワンコのおならってどうして、あんなに臭いんでしょ~???うちのサムは伸びをした時にプッと出る事多しですが、本人まったく気にしてませんというかやっぱり、気づいてないのかな?って感じです(笑)

BBQすごい豪華ですねぇ~うちでは豚か牛かいつも一種ですよん。
BBQの時って野菜が少なめですが、うちではいつも、アスパラガス、ズッキーニのスライスに塩、胡椒、オリーブオイルをまぶして、グリルでやいてます。これすごく美味しいのでお勧めですよ!

ソーセージは一口大にカットしてから、ライムを多めにしぼると、これまたたまりません!!!お試しあれぇ~
dot 2010.01.30 01:09 | 編集
すごーーーいi-184豪邸じゃないですかi-198
白いお城i-38ですね!!もう少しで完成のようなので、私も楽しみです。
今の季節、茨城では外でBBQを楽しめるんですか?お天気i-1で羨ましいですね~。こちらは、今年は雪があまり降らなくて良い感じなのですが、やっぱ寒いです。
バセットでも首に巻いて暖をとりたい気分ですわi-6
かめきちdot 2010.02.01 17:44 | 編集
>葵さん
やっぱどこも香ってるんですね(笑)
まあ部屋でするくらいなら多めに見てあげようと私も思うんですけどね。
それがコタツの中とかベッドの中とか。。。
まぢで目が涙でにじむからヤメテクダサイ!!!!(号泣)

いやいやBBQ、うちだって普通は豚の薄切り肉に野菜とかですよ(笑)
いわゆる「日本のBBQ」ですね(笑)
でも今回はお客様がきたので「それでは!!」とアメリカンBBQにしたんですよ♪
でもリブとかもお手軽に出来るし、アメリカンBBQも思ったより簡単にできていいなぁ~と思いました☆
ズッキーニ美味しいですよねぇ♪
アメリカだと安いし、使いたい放題ですね!!
うちもまた春に植えるつもりなので今年こそ色々野菜の瓶詰めがんばります!!


>かめきちさん
いえいえ写真を下から撮ってるので実際より大分豪邸に見えているだけですよ(笑)
実はあの壁の色も、下地の色なので実際にはこれからペンキ塗ってしまうんですよ~
でも落ち着いた色で、と考えてますが。

茨城、今日はいきなりアーカンソーの冬みたいに灰色で寒いですが、
普段は大体毎日晴れてるし、
強風じゃなければ、家のまん前にいれば風も殆ど来ないしBBQし放題ですよ!
実際7割くらいの割合でお昼は外で食べてます☆
え?
怒った?
怒っちゃった?(笑)
しおまんdot 2010.02.01 18:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。