--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.10

世にも遅れバセながら。。。

Category: 毛トカゲ
yakkuru1_20100110213850.jpg
。。。ヤックルさんですよね。


yakkuru2_20100110213850.jpg




あらためまして。。。
greeting.jpg

昨年中は皆さまに大変お世話になりました。
今年もえびはまのバセット徒然日記を宜しくお願い致します
初日の出 pkk




新年早々我が家の工事に忙しく、
毎日疲れ果ててブログのネタにできるようなこと一つもしていなかったのですスミマセンjumee☆faceA148




つーか元旦から丸ノコでサイディング切りから釘うちからやらされ。。。がっくり






日本ではお正月は家族で団欒するの!
「寝正月」っていう素晴らしい日本語だってあるの!!
うら若い嫁が元旦から丸ノコでサイディング切って10キロ×4メートルもあるやつ片手で抱えてハシゴ登っちゃいけないの!!!!
うわーん






そーゆーわけで新年そうそう更新が遅れてしまっておりますが、
今年もどうぞえびはまファミリーを宜しくお願いいたします。







おまけ

3度目のデート、やっぱりヤックル君が気になるはまち。
buchiyaku2.jpg
buchiyakkuru.jpg

ヤックル君も大分慣れてきてくれたみたいだし、
これからが楽しみです



去っていくヤックル君を見てヒューヒューとそれはそれは寂しそうだったはまち嬢。

sadbuchi.jpg

トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/136-a7182a15
トラックバック
コメント
まーまーそう言わずっ
しおまんさんの住んでいる東北地方は
これからが冬本番e-348
雪も沢山降るでしょうから
まさに日本晴れのお正月に
作業をしておいて良かったじゃないですか~(爆)

今年もよろしくお願いします。
あどBOSSdot 2010.01.11 00:11 | 編集
しおまんさん、立派な大工さんではないですか!
でも、夫婦で作り上げる家って素晴らしいですね。
完成が楽しみです。行っちゃうよ~!

今年は、私が前厄(っていうの?)みたいで・・・厄払い行った方がいいのかな?と悩んでますが、アメリカでもそんな感じのあるの?なんとなく13歳要注意とか?(13日の金曜日から勝手に連想しただけ・・・)

これからも、楽しい更新をわくわくして待っております。
私は新年早々約束を破って、週2回更新・・・出来てません。風邪引いてしまったからさー、キーボード打てなかったからさー、Youtube見てただけ・・・って噂も。
今年もよろしくお願いします。
もぎ子dot 2010.01.11 06:39 | 編集
あけましておめでとうございます。
ついにメガホン係、クビになったんですね。
10キロ×4Mを片手って、風が吹けば飛ばされちゃうよ。
安全第一。ゼロ災で行こうー。

そうそう、七宝焼き届きました。
枠つけて、玄関の目立つところに(当然室内ですよ)飾りました。
我が家の家宝になりました。
ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。
はなパパdot 2010.01.11 21:23 | 編集
やっと更新ですね!待ってましたよv-407

なになに?
正月から、働く気満々のアレンに巻き込まれてですって?
ご愁傷・・・・・もとい、ご苦労さまでしたv-410
しかも、担いで、登って、釘打ったとかv-389

今年もよろしくお願いしますねv-407

昔ウチで飼ってた牡山羊(ユキちゃん)はかなり凶暴で
、頭突きされまくってました・・・・・
                      Maxより
ポポロ&Maxdot 2010.01.11 23:37 | 編集
あけおめでございまーす!
ガテン系の通訳翻訳者。いいじゃないっすか(爆)
そして2人の汗の?愛の?結晶の Home Sweet Home
楽しみざますわ。

これからも ぶっとび えびはま日記、更新心待ちにしておりますえ。

ところで、ヤックルくんに、頭突きされるなんてことは
あるんでしょうか? あ、いえ そういう体勢に
見えたもので・・・。ひぃぃ。

ボス母dot 2010.01.11 23:44 | 編集
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お正月そうそう、労働ご苦労様です。
やっぱり、日本人はお正月は何もしたくないですよねぇ~
私も寝正月と行きたい所でしたが、正月が無いような物のアメリカ、そうも行きませんねぇ~e-259

それにしても、子ヤギがあんなに可愛いなんて知りませんでした。バセットと一緒にお散歩してる姿はめったに見られるもんじゃないよなぁ~なんて思いましたよ。
dot 2010.01.12 01:42 | 編集
あけまして~おめでとうございます┏○))ペコリ
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
着々と進んでる??
みたいじゃないですか~www
お正月からお仕事なんて(´^ิ∀^ิ`) アハハハハ
ご苦労様です。
今年もまったくもって寒いですが
お体に気をつけてくだせ~まし┏○))ペコリ

今年もョロシク━━。:+((*'艸`★))+:。━━ぅ!!!
act326dot 2010.01.12 22:35 | 編集
遅くなりました が 

明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします☆
新年早々、パワフルなことで。 ププ
ワタクシはと言うと、『寝正月』→『正月太り』っていう典型的な流れのお正月でしたよ~ww
って、笑ってられないけど・・・

で。 はまちさんのお耳はどうデスカー??
えびはまさんの他にもMダックスさんを飼ってるとは、びっくりでした。
ムレやすい季節じゃなくてヨカッタ・・・と言うべきか。
この際、ピアス犬っていうのもオサレかも~ww
バディも耳がブチ切れたことがあったけど、ちゃーんと繋がったから大丈夫!!塞がりますよ。
(すでにふさがってる?)

今年もしおまん家の珍道中・・・いやいや。徒然日記 楽しみにしておりますよ~
今年も1年えびはまさん・しおまんさん・アレンさんにたくさんの幸せがありますように☆

umikodot 2010.01.13 04:42 | 編集
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくです。

もしかしてはまちちゃんヤックル君に惚れてしまたのかい?e-266
ん~でもお似合いよ・・・多分!!

あっ!先日はわざわざメールe-507有難うございます。
でも返信しなくてごめんなさいv-421
そんなこんなで今年もモコ&ノンと私たちをよろしくお願いしますねv-415

モコママdot 2010.01.14 02:25 | 編集
くふふ♪遅れ様がなんだろうがおめでとぉーっ!!
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいなぁ(^^)♪

新年早々ヤックル君ご登場とあらば
こりゃ「ラクダ」の写真撮りに行かんとあかんやろか???^^;
海辺を散歩してるらしいんやけどねぇ…ハハ

それにしても凄腕嫁、爆裂っすなぁe-350
10キロのブツだけでも相当なもんやのに
これが4mっつーたらバランス取るの難しいっしょぉ
それも片手でヒョイ!とやなんて^^;
風がキツイ日は気を付けて下さいなぁーっ!!
サイディングを羽代わりに飛んでまうよぉ^^;
何はともあれお怪我されませぬ様…v-356

今年も、しおまんはん家にとって楽しい年となります様に…♪
はまっちんの恋も成就します様に(≧m≦)ぷっ♪
茶々dot 2010.01.14 04:25 | 編集
今年はガテン系かぁ~
よ!しおまんさん男前!(^▽^)
しかし、くれぐれも足元用心、家内安全ですぞ(謎)
いいなぁ~大工も出来てしっぽーも焼いちゃう、あーてぃすとな通訳者
マジ尊敬~はぁと

で、次の回ははまっちゃんとヤックルさんの戦いが見られるのかしら?わくわく
むらさきdot 2010.01.14 15:07 | 編集
>あどBOSSさん
おめでとうございまっす!
今年も宜しくお願いしまっす!!

だから「北関東」ですって(笑)
つーかいつのまにか「南」すら付いてない「東北地方」になってるし(笑)
この辺雪降りませんから!!
そんなに寒くないですから!!(笑)

むしろ東北ならご飯も美味しそうですが、
残念ながら東北なのは言葉だけのようです、我が地方。
ショボン。


>もぎ子さん
おめでとうございまっす!!
嫁が立派な大工ってーのもどんなもんなのか。。。(笑)
しもやけ覚悟で毎日作業してます。
クリスマスプレゼントに貰ったロクシタンのお高いハンドクリーム、
湯水のように(?)塗ってもかさかさササクレなのはナゼ・・?(涙)

えーーー
私は去年厄年だったけど、お参り行かなかったけど悪いこと何もなかったよ!
行こう行こうと思ってて結局行かなかったダメ大人です。
んーーーーアメリカはあんまりそうゆうのないと思いますよん。
とかいって私が知らないだけかも。。。

私も更新どころかコメント返しすら遅くて新年早々ダメっぷりを発揮しています。
だってだって~鋼の錬金術師にはまって動けなかったんだもーん。
(↑まじ最低)

今年は遊びに来てね☆


>はなパパさん
おめでとうございまっす!!

そうなんすよ、メガホンだめですってさ(涙)
一応強風の時は低いとこだけ作業してますのでご心配なく。
つーかむしろ持てちゃう嫁だから使われるのか・・・
やっぱ嫁はもっと弱いフリとかしなきゃダメなんすかね。

七宝も無事届いたようでよかったです♪
はなちゃんブログの写真はプリントできなかったので、
前のバセパの写真引っ張り出してきてその中の後姿にさせていただきました♪

今年も宜しくお願いします☆


>masaさん
おめでとうございまっす!!

新年早々めっちゃガテン系のしおまーぬですが
今年もどうぞ宜しくお願いします☆
つーか元旦から働かせるのまじで勘弁してくれ・・・orz
いや、あたくしもあまりの過酷さに我ながら笑いましたとも。(涙)

えーーー個性的っつーかありのままの事実でございますよ。
やっぱ上の子は頭がいいっていうか性格が暗いっていうか・・・
どこんちもそうなんですかね?
え?
うちのえびだけ?(笑)

今年も宜しくお願いしまーす☆


>Maxさん
明けましておめでとうございまーす!!
ってめっちゃ遅くてスミマセン!!!!(汗)

元旦から普通に肉体労働させられてですね、
しかも命がけででっかいサイディングを片手にハシゴ上って持っていったら
「強イ奥サンハ一番イイデス」って日本語で言われ・・・
うれしくねーっつの!!!!(怒)

やっぱヤギさんはファイターが多いんですね(笑)
頭突きされても可愛いから寄っていってしまうんですが(笑)

そうそう、住所ありがとうございました!!
明日発送しますね!!


>ボス母さん
おめでとうございまっす!!
ガテン系の通訳翻訳者。。。いいんですか!?(号泣)
んーーー血と涙の Home Salty Homeですかね。
むしろ血の鉄分をかけてIronyとか?(おやぢバイリンギャグ)

ヤックル君、めっちゃ頭突きしてきますよ(笑)
前から寄っていくとそうでもないんだけど(いや、されますが(笑))
後ろからいきなり行くとはまちとかめっちゃ頭突かれてましたプププ。

あたくしも今年はボス家に影響されてベーコン作り挑戦しようと思ってます。
もちろんボス家HPのレシピも保存済みですよ!!!


>葵さん
おめでとうございまーっす!!!!
去年はお近づきになれて嬉しかったです♪
今年も宜しくお願いいたします♪

そうなんですよ!!
お正月っていったらビデオとか借りてきてぐーたらするのが日本人の醍醐味ではないですか!!
それを・・・あの 外人野郎 伴侶が朝ベッドにトースト持って来て
「さ!晴れてるし、さっそく作業しようか!!キラキラ~☆」って。。。orz...
つーかトースト焼いてくれたのはありがたいですよ、ええ。
でもね。。。日本はね。。。お正月の朝ごはんはトーストじゃないんですよ!!!!(号泣)
。。。。ありがたくいただきましたとも(涙)


>act326さん
おめでとうございまーっす!!
家。。。
まーまー進んでいますが、本当に少しずつなので。。。
他の仕事もやりながらだからなかなか進まず(涙)
はー桜の季節にアレンの両親を呼んであげたかったけど無理っぽいです(涙)

ま、住むとこあるので急いでないんですけどね。
早くプチバセパしたいのになー(笑)
みなさんに茨城がいかに見所の無い県かというのをお見せしたいのですが(笑)

今年も宜しくお願いします!!


>umikoさん
おめでとうごさいまーっす!!
もしかしてブログ復活!?
ご無沙汰していて気づきませんでしたゴメンナサイ(汗)

えーーーumikoさんはめっちゃスレンダーだし
同年代なはずなのになぜかいつもキラキラしているではないですか!!(涙)
なんかもうどんどんバセット化している自分が恐ろしいしおまんです。。。ううう

ダックス飼ってる(必然的に世話をしている)のはうちの母なんですよ。
家が建つまで両親の家に居候しているので、
同居犬ってとこですね。
なんかいつまでも耳のデコボコ?は治らないんですが、
傷っぽくもないのでまあそんなもんかな~って感じです。
人間も傷ができるとちょっと出っ張るもんね!!

今年もどうぞ宜しくお願いします☆
今年はバセパででもお会いしたいなぁ~♪


>モコママさん
おめでとうございまっす!!
今年も宜しくお願いします♪

んーーーはまち、なんかめっちゃ気になってるっぽいんですよね。。。
バセパでのはまちを見ているのでご存知でしょうが、
あの人他の犬には興味ないんですよね。。。
におって終わりなんですが、
どうもヤックル君は非常に気になるみたいでどつかれてもどつかれても
尻尾をフリフリ・・・異種間恋愛??(笑)

今年も宜しくお願いします!!


>茶々さん
おめでとうございまっす!!
今年も宜しくでーっす!!

ぶはは!!
是非ラクダさんの写真お願いしますよ!!(笑)
できれば飼い主さんにその目的などもインタビューしていただいて(笑)
しかも海辺の散歩っつーのがたまらないですね~
やっぱ砂浜→砂漠のイメージなんですかね?(こじつけすぎ?)

んーーーー
はまちの恋はしばらく成就しなそうですねぇ~
だって今日も一緒にお散歩したけどめちゃどつかれてたもの(笑)
うまく行ったあかつきにはレポしますので(笑)

今年も宜しくお願いします☆


>むらさきさん
おめでとうございまっす!!
今年も宜しくお願いしまっす!!

今年はガテン系って。。。
そんなのやだ(笑)
今の作業は家の北側(超影で日中もめちゃ凍ってる)で
手袋もできない作業をしているので日に日にアレンに対する殺意が燃え上がってきております。

えーーーはまち、絶対に負けそうですが(笑)
でもあの人どつかれても尻尾振ってますからねぇ~
ま、負けますな(笑)

今年も宜しくでっす☆
しおまんdot 2010.01.14 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
