--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.29

ヤックルに会ってきた

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは☆
昨日は叙々苑で腹いっぱい焼肉を食べてきたしおまんです。
うまかった~ゲプ。



七宝焼き、やっともう少しで全部終わりそうです初日の出 pkk
本当は今年中に全部送りたかったんだけど、無理でしたスミマセン!!jumee☆faceA148
年明け次第送りますので、クリスマスプレゼントじゃなくてお年玉ってことで。。。(言い訳)




先日はポニーちゃんと親交を深めた(?)えびはまですが、
今日はまた新しいお友達ができました

yakkuru2.jpg

yakkuru1.jpg

ウソです。




このヤックル君、しおまんの高校時代からの親友、ぶめかさんが中年の危機に直面したためか、何を思ってかいきなり最近飼いはじめた子ヤギ君です。
(ちなみにアメリカだと「中年の危機」ってよく言うんだけど、日本でも言うんですかね?)




それが世にも可愛くって、リードを離してもどこまでも後を付いてくる、
とっても可愛い子ヤギ君なのです




そーゆーわけで、これを機にうちのえびはまとも是非お近づきになって欲しい!
と、今日やっと初デートの運びとなった次第です。


front1.jpg
食べません。

front2.jpg
だから食べませんって。





というのはウソ八百で、
少しは吠えるだろうなぁ~と思っていたはまちも興味しんしん。
二人とも尻尾フリフリで楽しんだ模様です。



肝心のやっくんヤックルさんは。。。
yakkuru3.jpg

。。。えびはまがお気に召さなかったみたいプププ
何度も頭突きをしていて、気の毒でした(笑)
またそのしぐさが可愛いんだけど~♪
でもそんな頭突きにもめげず、はまちはめっちゃ気に入ってしまったみたい!!
どつかれてもどつかれてもまた尻尾フリフリ近づいてはどつかれてました(笑)




3ofthem.jpg

3ofthem2.jpg
3ofthem3.jpg

羊飼いのぶーめさん(笑)


ヤックル君はちょっと怖かったのかな~ごめんねハラハラ

dotuki_20091229232717.jpg

八つ当たりしてぶーめをどついてみたり。(笑)
これに懲りずにまた遊んでね!!
仲良くなって、一緒にお散歩できたらいいな~ウフ



ぶーめ&キッズ、今日はありがとー!!




今年の更新はこれで最後になると思います。
皆さま今年も一年間本当に有難うございました。
ブログやバセパを通じて沢山の出会いがあり、
沢山の人と親睦を深めることもできて。。。
えびはま家にとって、とっても充実した1年間でした。



こうやって2年間もブログを続けていられるのも、
訪問&コメントを残してくださる皆さまのおかげです。
今年も1年間本当に有難うございました!!



みなさま、良いお年をお迎えください初日の出 pkk
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/135-0b01706c
トラックバック
コメント
良いっすねぇ~っ
って・・・最近、歳のせいで
焼肉は、あまり食べなくなったんですけどね・・・ヨボヨボ

我が家も今日は、ヤギさんに会ってきましたよーっ
実は、あどママ
ヤギが欲しいんだってーーっ

今年もありがとうございました。

よいお年を~
あどBOSSdot 2009.12.30 02:15 | 編集
じょ・叙々苑んーーーっっっ!さすが都会はちゃいますなぁ!
こんな田舎でもスーパーには叙々苑の焼肉のタレだけは売ってるんやけどねぇ^^;

ヤックル君可愛えぇ~っすねぇ!!
結構、ワンちゃんみたいに躾できるとか?!
バセでも充分マニアックやのに羊飼いっつーのもレアっすね♪
あっ…こちらの県内でラクダを飼ってみえるお方が居るんですけどね
ここまではチト…っすな(^▽^;)

今年も楽しい時間を有難うございました♪
来年もどうか宜しくお付き合い下さいませねっ!

よいお年をお迎え下さぁ~いっ♪(^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

茶々dot 2009.12.30 07:21 | 編集
あれれ???
羊鍋のお話しは来年ってこと???
うまそだのぉ~ グヘヘ
フォフォフォ( ̄ー ̄)

来年もよろピックルー(´∀`*)ノシ バイバイ
もぎ夫dot 2009.12.30 08:03 | 編集
ヤギ飼いの中年・・・ってことですか?
それはペーターの様な少年の役目では?(シツレイ笑)

しっかし良いロケーションじゃないすかー!
しおまんさんとこは環境に恵まれてますよね。
そりゃヤギだって飼えるっしょ!(^∀^)

今年1年、楽しい話題ありがとでした。
来年は新居もできる事だし、更にしおまんパワーアップ!(←ウルトラマンみたい)ですね~♪
えびはまシスターズ、共々どうぞ良いお年を~♪
masadot 2009.12.30 09:32 | 編集
お久しぶりでっす!
まとめて最近の日記を拝見したら、最近のしおまんさんの超豪華食生活に
バセット並みのヨダレがだらだらと出てきましたよ~(ヒェー)
はまち嬢のお耳のお怪我はいかがでしょうか?
ヤックル君の頭突きを受けてもダメージはないですか?
素朴な疑問なのですが、ヤギって病気になったら 診てくれる獣医さんっているんでしょうか?
(大動物の先生なら守備範囲かなぁ)
まっちゃんdot 2009.12.30 16:25 | 編集
山羊って、丈夫で可愛いし、雑草を食べてくれるし、雌だと乳も出すし、いざとなったら食べられるし(嘘々)、いいですねぇv-238

中年の危機って身近では聞いたことないです。最近中身が低年齢のままな人が多いように思う日本人だと、年齢のみ中年でも中身が若すぎて、中年の危機って感じにならないような……。

来年も良い年でありますように!
Lafitedot 2009.12.30 22:23 | 編集
中年の危機ってよくわからないのですが
私の腹周りは、中年の危機という言葉が
あてはまりそうです!!

ヤギのヤックルくんは可愛いー
(もののけ姫のヤックル?)
ところで、この緑豊かな場所は
公園?ご近所?普通の空き地?
子ヤギと散歩できるなんていいなぁ~
はまちちゃん、ご機嫌そうな後ろ姿だし。

今年はいろいろ、楽しゅうございました。
また、来年も遊びましょーねー!!
良い年をお迎え下さいませ。
れんママdot 2009.12.31 02:01 | 編集
えーーーi-184ヤギi-199
ヤックル君はペットショップにいたんですか??
どこで出会って迎え入れる事になったのか、すごく気になります。
さすがしおまんさんのお友達だけあって、個性的な方ですね。

今年も仲良くしてくれてどうも有り難うございました。
来年も宜しくお願いします。
かめきちdot 2009.12.31 14:42 | 編集
ヤックルかわいいですね~
そういえば、むか~し近所の牛小屋に雄ヤギいたな~
近づくと囲いの中で大暴れでドツキまわっていたな~

新居できたらしおまん家でもいかがですか~
ヤギの除草は良いらしいですよ
根までしっかりと食べてくれるそうです
きよdot 2010.01.03 20:55 | 編集
>あどBOSSさん
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします♪

ヨボヨボって(笑)
私からすると、ハンバーガーのほうが若い感じがしますが(笑)

えーーーーっ
あどママ、ヤギさんですか!?
飼うんですか???
仔ヤギ、めっちゃ可愛いですよねぇ~デレデレ
あど君ともいい仲になるのでは☆


>茶々さん
あけましておめでとうございます!!

えー、叙々苑って都会なんですか(笑)
しかも我が家は凄まじい田舎ですよ。。。
飲む集まりの時だけ野を越え山を越え都内に出るのですよ(笑)
焼肉はうまかったざんす♪

ら、ラクダって・・・ナゼ!?!?
その理由を是非知りたいのですが。。。
茶々さん探ってきてください(笑)
ラクダさんて砂漠の移動手段しか思いつかないのですが。。。
普通にペットなんですかね?
アルパカみたいに毛を刈るとかじゃないですよねぇ~
ううーーーーん気になる(笑)


>もぎ夫さん
あけましておめでとうございまーっす!!
去年は大変お世話になりました♪
今年もよろしくねん♪

軽井沢はさぞ寒いのでしょうねぇ~
うちのボロ車じゃ山越えられなそうなので(笑)
また春にお会いしましょう☆


>masaさん
あけましておめでとうございまっす!!
今年も宜しくお願いしまーす♪

ぶふふ、この辺は凄まじい田舎なので自然いっぱいなのですよ。。。
いちおーこのぶめかさんのお宅は新興住宅地のはじっこにあるのですが、
徒歩90秒くらいで写真の土手に出られるので、
ヤックルさんはいつもそこでビュッフェ状態のようです。

今年もmasa家の楽しい話題、期待してますよん☆
今年も宜しくお願いしまーす!!


>まっちゃんさん
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いしまっす!!

ぶほほ、ワタクシの超豪華食生活に気づいてしまいました?
ヲホホホホ・・・・
それが血となり肉となり。。。。ううう(涙)
私だっていつかまっちゃんさんのようにスレンダーになりたいです(無理)

はまちはお蔭様で元気です。
耳はまだ傷になっているし顔は数箇所パゲちゃってるのが気の毒ですが(涙)

ヤギさんはすぐご近所の獣医さんとこで診てくれるらしいですよ。
なんでもここいらは田舎だから、聞いてみるとヤギ飼ってる人実は結構いるようです。
でもヤギとか大きいと暴れたら大変そうですよね(汗)


>Lafiteさん
えっ!!
いざと・・・
いざとなったら食べちゃうのですか!?(笑)
きゃーーーー

んーーーー中身が低年齢、まさにワタクシのことです(笑)
仕事が在宅な分、余計誰もアホな性格を止めてくれる人がいず、
このままだとアホアホ人生まっしぐらではないかと真剣に危惧しております。
あ、もう遅いですね。。。トホ

こんなダメダメブログですが、
今年も宜しくお願いしまーす!!


>れんママさん
あけましておめでとうございまーーーす!!
今年も宜しくお願いします☆

ってぬあーーーーにを仰るのですかれんママさんっ!!
れんママさんはスレンダーではなかですか!(怒)
しおまんの腹回りなんてもう堤防に使えそうですよっ!!(号泣)

この緑豊かな場所はぶーめさんちのすぐ近くの土手なんですのよ。
徒歩すぐ。
しかもなぜか誰もいないので、ヤックル君も食べ放題ってわけです。
放しても大人しく人間のあとをついてきてめっちゃ可愛いんですよ~♪

今年も沢山遊んでください☆


>かめきちさん
あけましておめでとうございまっす!!
今年も宜しくお願いしまーす!!

いやいやヤックル君は地元の情報誌(笑)に
「仔ヤギあげます。」って書いてあって、
「ヤギ飼おう!!」ってことになったそうですよ。
すさまじい家族ですね。ぷぷぷ。

去年はこちらこそ有難うございました!!
本物のお美しいかめきちさんにもお会いできたし、
また今年はいずこかで・・・お会いしたいです!!


>きよさん
あけましておめでとうございまっす!!
今年も宜しくお願いします☆

やっぱ雄ヤギはどつくらしいですね(笑)
ヤックル君なんてまだ2ヶ月なのに普通にどついてますよ。
しかもちゃんと下から上に向けて力を入れるという本格派!
今はいいけどそのうち大きくなったらマジで気をつけてないと笑い事じゃすまなくなりそうです(笑)

私も実はヤックル君見てからヤギが欲しくて欲しくてならないのですよ(笑)
でもうちは庭に花とか植えるからそんなのも食べられちゃいそうかな~
と思って色々考えてます。
でもお乳を出すヤギがいたらそれをえびはまももらったり・・・
草を食べてもらったり・・・いいな。。。なんて夢は広がるんですが(笑)

今年も宜しくお願いします!!
しおまんdot 2010.01.06 00:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
