--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.26

☆Merry Christmas☆

Category: その他徒然
みなさまこんばんは~♪
皆さまは今年のクリスマス、いかがお過ごしされましたか?
我が家はいつもどおり友人宅でホームパーティをして
(にゃんこ2匹いるのでえびはまはお留守番)

DSCF0090.jpg

ローストビーフやかぼちゃのテリーヌやティラミスや色々を食べまくりました。ゲプ。
このかぼちゃのカレー風味のテリーヌ、世にも美味しかったので後でレシピアップしますね♪



今年のクリスマスはなんとサプライズプレゼントがあって・・・jumee☆SaturdayNightFeverL
23日に玄関のピンコーン♪という音にイソイソと出て行ったら
愛知の美少女あるりーのママ、むらさきさんからコ・レ♪
DSCF0098.jpg

なにやら 有名店の手羽 さんですって!!

DSCF0097.jpg


きゃーーー!んまいっ
確か「一人分5本」て書いてあったのに、早速二人で20本くらい一気にいただきました(笑)
ニンニクが利いててとってもとっても美味しかったです☆
名古屋の人は毎日こんなうまいもの食ってるのね~(ほんとに?)
むらさきさん、ありがとうわほー
こんなんあたくしだけ貰っちゃってあるりーに怒られないかしら~♪グフ。
次に会うときは腹蹴りはしてくれないかな(笑)



そして次の日は・・・またまたピンコーン♪となったのでイソイソイソと出て行ったら
金沢のDashaちゃんのママからこんなサプライズがっ!!!!
DSCF0077.jpg

しかも内側もオサレ~になってるわけ!!
DSCF0078.jpg

しおまんがいつも利用している、
松戸の某生地屋さんの メーター100円の生地とはちと違う!(あたりめーだ)
DSCF0085.jpg

DSCF0081.jpg

ま~可愛いっ



しかも・・・しかもですね、
それだけじゃないんですよ!!
コレを見てくださいコレを!!!!

DSCF0086.jpg

なんだと思う?
ダーママさん手作りスタンプなんです!

DSCF0087.jpg


すげーっすげーーーっ!!!!
きゃーーーー可愛いっ!!!!(号泣)
そっくりだしはまちの座り方なんかもモロ特徴捉えててすごい~アップロードファイル
ダーママさんはいつもお裁縫もステキでプロ仕様で、
なんか生活のいたるところに「品」が感じられる方で・・・
しおまんはコッソリ覗きながらいつも「はーしおまんとは違う世界の方なのね。。。」と思っていました。
なのに。
それだのに。
こんな嬉しすぎるプレゼントまでいただいてしおまんは・・・ううう・・・うううう(涙)
むらさきさんからいただいた手羽を食べた後のニンニクにまみれた手で涙をぬぐいましたとも。



お二人とも、32歳のしおまーぬにまた クリスマスの夢を運んできてくれてありがとうございましたわほー
毎日食べ・眺めながらニヤニヤ堪能させていただいておりますアップロードファイル



みなさまのクリスマスはいかがでしたか?

トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/134-0766590e
トラックバック
コメント
むむ~v-10!!
美味しそうな物が沢山★
手羽先も・・・ジュル・・・ニンニクが効いてるんだぁ・・・♪
あぁ、こんな遅い時間にお腹がすいてきました。
名古屋には本当に美味しいものが沢山ですね!

ふふふ♪スヌード似あってますね^^
Dashadot 2009.12.26 23:18 | 編集
インターナショナルな、しおまん家は
盛大なパーチーだったんですね~

この手羽先は、世界の○ちゃんかな?
んまそうですね~
手羽餃子も好きです。
あどBOSSdot 2009.12.28 02:01 | 編集
あっ!そっか、そっかぁ!!世界の〇ちゃんもあったんやなぁ!
私ゃ風〇坊かと思っちまったわ^^;
て、どっちも食った事ないけど…e-455

それにしても見事な料理やなぁ~e-349
聞いた事はあるけど、食った事も
現生を見た事も無いブツのオンパレードっすわぁ(^▽^;)
テーブルのセッティングもお洒落やし…♡

えびっちん♪も、はまっちん♪もスヌードがよぉ似合ってるねぇー!
ほんま可愛えぇ~っすよ!
ウチの馬鹿やんに爪の垢を煎じて頂きとうござんすよ!
あっ!その前に私が頂かねば…ねv(≧∇≦)v♪

茶々dot 2009.12.28 05:28 | 編集
おお!なんつー豪華料理なんだ~
いいなぁ~ぱーちー♪
というか、しおまんさんエライ!カメラ忘れなかったね(^m^)

手羽先喜んで貰えて良かったっす
個人的に山ちゃんよりこっちが好きなのでチョイスしてみましたよ~
そういえば手羽先は店でしか食ったことないですなぁ

それより何ですか!このきゃわいいスヌードとスタンプは!
ダー母さんこんな凄い技を持っていたとは…
かっこいい~♪
むらさきdot 2009.12.28 12:35 | 編集
わお!! えびはまず! カラフルスヌードがかわゆし!!
大草原の小さな家みたい!(またこの例えかいな:笑)
おおっ! 手羽先もうまそ~♪
実はワタクシ 味噌煮込み、手羽先、味噌カツ・・・と
名古屋メシが大好きなんざますの。
おっと 人がもらったプレゼント見て うっかり幸せな
気分になっちまいましたよ(笑)
ボス母dot 2009.12.29 00:03 | 編集
>Dashaさん
先日は嬉しいプレゼント、本当に有難うございました!!
七宝は明日発送しますね!!
なかなかみなさんの分揃うまでに時間がかかってしまい、
遅くなってしまってすみません(汗)

名古屋、行った事ないので是非一度行ってみたいんですよね~♪


>あどBOSSさん
いやいや、食べ物は大量でしたがメンバーは5人・・・食べまくりましたが(笑)
両家庭ともに料理大好き、食べるの大好きなので困ったものです。
どこか外で美味しいものを見かけたりすると、
すぐ集まって再現しようとするので地となり肉となり・・・きゃーーーー

みなさんよくご存知ですね~
これは「風○坊」さんだそうです。
おいしかったですよ!!


>茶々さん
みなさん詳しいですねー!!
そのとおり、風○坊さんですよ!!
私なんて聞いたことも見たことも食べたこともなかったのに、
もしかしてめっちゃ有名なんですね(汗)

クリスマスはめっちゃおいしゅうございました(笑)
キリストさんの誕生なんてすっぱり忘れ、
わき目も振らずに食べつくしましたよ。。。そして肉。(涙)

スヌードめっちゃかわいいでしょ♪
耳も出ないしぴったりフィットで最高です☆


>むらさきさん
今回は忘れんでしたとも!
いや、実は手羽さんはいただいてその日に夢中で食べた第1回は写真どころじゃなかったわけなんですが(笑)
すんげーーーうまかったです♪
食べた後に指までしゃぶりましたよあたくしは。。。ええ。
ごちそーさまでした☆

ダーママさん、すごいでしょ!!
もースヌードの縫い目もスタンプもプロっていうか超センスいいっていうか。。。
あーブログやっててよかった(笑)


>masaさん
昔は、って今は食べないのですかー
それとも居酒屋には行かないのですかー
いや、お酒お好きなんでしょ。。。(笑)

鉄板の上で焼くっていうのもすげーおいしそうですね~
皮がパリッとしてうまそう♪
何を隠そうお肉の中で一番鶏肉がすきという安上がりな女なので、
鶏肉だったら大体なんでも美味しく感じてしまう私なのですが(笑)

スヌード毎日ご飯につかってます~グフ。
つーか洗えよ。。。ってみんな思ったよね。。。やっぱ?


>ボス母さん
またプレーリーですね!!(笑)
やっぱあのひらひらはどう考えてもアレですわよね。

ほー、ボス母さんは名古屋メシがお好き、と。ふむふむ。
つーか名古屋メシがなんなのかを今ボス母さんに教えられて知りました、あたくし。
味噌煮込みっていうのもなんだかめちゃ美味そうですねぇ~♪
さっそくこの後ググってみることにします(笑)

手羽なんかも名古屋の食べ物なんですね?
なんだかどの地方もうまいもの盛りだくさんなのに、
いばらきはなぜ・・・水戸納豆だけ?(笑)
いや、落花生とか。。。
って料理じゃないし!!!!
しおまんdot 2009.12.29 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
