--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.21

はまち負傷の巻

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは~☆
忘年会が続く今日この頃、お体とお財布の調子はいかがですか?
しおまんは暴飲暴食であまりにヤバイと反省し、
ここ2週間ほどジムに通って筋トレしております。ムキッ



ジムとは言ってもお隣の市の運動公園なので、市外の人でも格安に使えて超お得
春のバセパまでに・・・めざせ「胸毛じゃなくて谷間」!!



んでタイトルのぶち子さんですが。
buchifeet.jpg
あたし。




実は・・・今日、アレンとしおまんがくだらないゲームの買い物から帰ってきたら。。。
はまちの様子がなんとなく・・・変?
「目やにいっぱい出てるな~」と思って取ろうとしたらじゃん!!かお
うぎゃぎゃぎゃ!!!!
よくよく見てみると、顔にが4つあいてる。。。。ガーン
さらによくよく見てみると両耳も怪我していて、方耳は中が血だらけ。流血

injury1.jpg
証拠写真A

injury3.jpg
証拠写真B

injury2.jpg
証拠写真C




察するところ、出掛けにあげていったオヤツを、
同居犬のMダックスの1匹と取り合いになった模様。
もう1匹の方とえびがはまちのオヤツにちょっかいを出すとは考えられないのと、
過去に数度その容疑者がはまちのオヤツを横取りしようとして襲い掛かった前科があるので、
まぁ目撃者はいないが99%その容疑者のしわざだと考えています



常日頃からとにかく問題を起こしまくる2匹なので、
もともとうちら夫婦の中では人気度が低い2匹なのですが。。。
今回こそはしおまんもアレンもぶち切れましたよ
とはいえ現場を押さえたわけじゃないから怒れないんだけどね。ふー。
はーこれからはオヤツ別々にあげなきゃなー。



でも念のため全員チェックしてみたけど誰もかすり傷一つないので、
はまちはやられるだけでやり返さなかった模様。
正直なところうちらにとっては可愛い我が子なので「むかつく!!」と思う気持ちも多々あるけど、
その反面、もし万が一外で小さいワンに向かってこられたとしても、
はまちがやり返したら大怪我じゃすまないかもだし、
「やり返さなくて偉かったね。」と慰めつつ、
内心は「夕飯にしちまえばよかったのに」と思ったりしたりしなかったりしたり。。。
あ、聞こえちった?プププ



そーゆーわけでさすがのはまちも今日はかなりしょげているらしく、
コタツにも入らずずーーーっとしおまんの真後ろでソファーの上で丸まっています。
down.jpg

えびもちょっと気にして舐めたりしてあげてたけど、
夕飯食べてオヤツもらったらそっこーベッドで(うちらのね)寝に行きました。。。がっくり
姉妹愛なんてそんなもんよね。。。



傷のいくつかは耳を貫通しちゃってるので(涙)、
お薬をもらってしばらく様子を見ることになりました。




。。。と暗い話題だけでもなんなので、
明るい色で作った最新作おひさま
DSC02763.jpg

見て分かってくれるかしら~♪
そふとくりぃむがヒントです☆
自分ではかなり気に入ってますウフ

トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/132-baeaac84
トラックバック
コメント
はまっちゃんが・・・・・
はまっちゃんがーーーーーv-405
なんて酷いの?!
なんて・・・・・なんてことーーーーv-406

痛々しいなぁ
えびちゃんと、ハデにやらかしたのかと思ったよv-388
そうよね!えびちゃんがするわけないよね!
はまっちゃん、エライよー!
よく我慢したねー!
ポポロさんは、涙を流しながら読んじゃったよv-409
ポポロdot 2009.12.22 01:20 | 編集
はまちちゃん
お大事に・・・

でもほんと
やり返さなかったはまちちゃんに拍手です。

興味深い記事があったので
貼っておきますね
http://pets.yahoo.co.jp/news/n2008070802.html?c=all
あどBOSSdot 2009.12.22 01:34 | 編集
はまちちゃん痛々しいです。
バセは平和主義者が多いですからやられっぱなしですよ。
ところでダックスはどうしたんですか、保護団体の預かり犬でしょうか。
相性があるのでしばらくは気をつけてあげないといけないですね。
ナギとコナツの父dot 2009.12.22 11:15 | 編集
わぉ~~~~んv-237
スゴイスゴイっ!! しおまーぬさま すごいっ!!
これは、マサに マサに 宅のボンですわぁ(歓)

そっくりですよん^^ 色もキレイだしっ!!
しかもね、ボスが人生で一番 幸せそうな顔をする
一瞬なのですよv-238
さすが、よくわかっておられる(RESPECT)

我が家にやってくるのが 待ちきれませんわ^^

さ、さぁ、心を落ち着けて・・・

はまっちゃん、とんだ災難でしたわね(汗)
その傷からものすごいバトルだったことが よ~くわかります。

結局どっちが おやつを食べることが出来たのか
めっちゃ気になりますが・・・ 私の予想では
ダックスアタックをものともせずに はまっちゃんは
食べ続けたのではないかと・・・。
そーゆー生き物なような気がする。バセットって(笑)

傷からの感染症に気をつけて、お大事に。
ボス母dot 2009.12.22 12:00 | 編集
はまちさん、少しは良くなりましたか?
寒いから化膿は大丈夫かしら?
痛々しい(涙)  耳だけはやめて!!ですよね。
あっ、源はくちびる(?)にヨーキーがぶら下がったことあったな。
やり返さないのがバセのいいとこで、好きなとこなんだけど、
やられっぱなし見てるとイライラ。
(わたしが、ドーベルマンなんか飼ってたらおっそろしいことが起きるんだろうな(汗)飼い主の心の声を聞いて行動する犬だとか・・・。)

はまちさん、お大事に!傷がきれいに治りますように。

しっぽーさん素敵ですね。
女の子が私一人の我が家には、
お目にかかったことのない代物です
ボスさんの目がさいこーにかわいい(はぁと)
源造&チャッピーままdot 2009.12.22 13:07 | 編集
ぶちこさーん!!大丈夫??
心の傷も癒えたかしら‥。おやつは死守できた事を祈ります。
もう少しで自分達のお城が出来るもんね。ガンバルンダヨー。
ウチのJBも首になんだか出来てしまって病院通いで
諭吉さんが1.5枚(ビミョー)飛んでいかれました‥サムイ

ところで、ボス君、私もすぐ分かりました!
サイコーにいいお顔に出来ましたね。さすがっス。
私も、隠れに隠れたファンです。
で、お次はどなたかしら?妙に楽しみな私です。
JB母dot 2009.12.22 13:35 | 編集
わおーーー!はまちゃん強烈ー!(゜∀゜;)
すっごいやられましたねー!かわいそうに。
容疑者は「性格の悪い母のダックス(笑)」なんですか!?
本当にっ!!(イヤっ、シツレイ!)
私が首根っこ掴んで渇入れてやりましょか?

私もダックス&バセ飼いですが、やっぱりケンカはすれど、流石にケガをさせたことは只の一度も無いエルビーです。
その代わり体重に物を言わせてねじ伏せますが(゜∀゜;)
性格が大人しいってのがバセの良いとこなんでしょな。
とにかくやり返さないやさしい性格のはまち姫がせめてもの救いですね。
傷が早く癒えますように(´v`)

おボシさん、チョーーーーーー似てるーーーー!!
これは作品の期待度更にあっぷですねーーーーー!
masadot 2009.12.22 14:14 | 編集
ひぃーーー!!
おいたわしや、ぶち子さん!
えびはまが喧嘩するわけないなと思っていたら刺客がいましたか…
それにしてもバセの長耳は真っ先にやられますね
はまっちゃん!次に襲われたら踏んづけちゃってOK!ワタシが許す!(゜Å゜メ)←オイ

うお~!おボシさま激カワですぞ!
うっとり目なんかまんまやぁ~
しおまんさん、さすがや!
むらさきdot 2009.12.22 16:13 | 編集
>ポポロさん
お見舞いの言葉ありがとうございます。

昨日はぶち切れましたが、
今日は本人も元気だしみんな普通にしてるし、
「まーそうゆうこともあるさね」ぐらいの気持ちに落ち着いてます(笑)
昨日はブルブルするのも痛いらしく、
かなりへこんだ様子だったけど今日は大分元気で、
やっぱ犬ってすごいな~。
つーかそんなことやられてもやっぱ根に持たないのね、と思いました(笑)
しおまんだったら蛇のごとくしつこく孫の代まで呪いますが。。

初めて犬の喧嘩に参加したはまちでした。


>あどBOSSさん
ありがとうございます。
私もはまちは結構怖がると「ワワワンッ!」と他のワンに吼えかかってるので、
実際喧嘩したらどうなのかと思ってたのですが、
やっぱし自分じゃ噛めないようですね~
はまちの性格からして「ここは我慢」てゆうよりは怖くてやり返せないのかな~という感もなきにしもあらずですが。
でも理由はどうであれ反撃しない子でホッ。
ま、内心は「食っちまえよ」と思ってますがプププ。

リンク、有難うございます☆
んーーーやっぱり小さいから防衛本能なんですかね?
チワワが2位ってのもびっくりですが!(あんまチワワに知り合いがいない)
我が家と近所のダックスに限ってはこの統計バッチリ当たってる気がします(笑)
ただ私の周りのダックスに関しては、犬種がどうこうというよりも飼い主の育て方とか育ちの複雑さとか、そうゆうのも大いに関係してそうなので一概には言えなそうですが。
まぁ確かに大きい犬は一度でも噛んだら最後って感じですものね。


>ナギとコナツの父さん
ありがとうございます。
昨日はめちゃくちゃ心配しましたが、落ち着いたようです。

いや~、保護団体ではないのですが。。。
うちの兄夫婦が両親と同居していたときに元々飼ってた犬なんですが、
子供ができたら殆どかまわれなくなり・・・
最終的に引っ越して行く際に置いていかれた犬なので。。。
どうも性格がちょっと曲がってしまってるというかなんというか、
ちょっと悪戯を注意すると人のベッドの上でおしっこしちゃったり、
腹いせで悪戯したりがすっごく多くてほとほと困りはててます(汗)
なのでムカつきもするんですが、置いていかれちゃったこととか考えるとそうゆうのも関係あるのかな~とちょっと不憫に思っちゃったりもして。
でも犬同士は今までこんな喧嘩なんてしたことなかったんですけどね!
ずっと仲良く(まれにガウガウ吼えあったりはしたけど)してたので、
非常にびっくりです。
とりあえずオヤツ別々にあげればいいかなって思ってます(笑)


>ボス母さん
やった~♪
ちゃんとわかってくださったのですね♪
ボシ君の写真でワタクシの大好きなやつ、使わせていただきましたv-238

いや~おかげさまで本人も大分落ち着いて、
今日はいくらか元気になっています。ホッ。
多分噛まれても諦めなかったからあそこまで沢山噛まれたんでしょ。。(汗)
お医者さんにも「ずいぶんといっぱい噛まれましたねぇ~」と感心(?)されました(笑)
でもあんなにこっぴどく噛まれても、ちっぽけなオヤツ一つも譲りたくなかったんでしょうねぇ~
あっぱれバセ魂。


>源造&チャッピーままさん
お見舞いの言葉、ありがとうございます。
お蔭様で本人も今日は幾分元気になり、
昨日ほどへこんでもいない様子です。ホッ。

ヨーキーぶら下がったって(汗)
やっぱ小さい子は防衛本能で攻撃しちゃう子が多いんですかね~
大きい私には一生分からない気持ちだわそれ(笑)
つーかドーベルマンてそうなんですか!?
知らなかった~
昔ロットワイラーを飼ってた私はドーベルマンも好きなんですが、
私も心の声聞いたらすごいですよ。。。血みどろ(笑)

源チャ家には超おとめチックなデザインを、と考えてます(笑)
男の園・・・・う、羨ましい。


>JB母さん
お見舞いの言葉、ありがとうございます。
おやつね。。。
多分死守したからあんだけ噛まれたんでしょーよ(笑)

ほんと、毎日毎日毎日毎日我が家のダックスの「どこでも粗相」の後片付けに悩まされているので(ちなみに2匹とも子犬ではなくもうえびはまと同じくらいか年上です・・・)、一日も早く新居に引っ越したくて10円○ゲになりそうです(笑)

てか、じぇびお君どーしたんですか!?
大丈夫???
お大事にね。。。
えびもオデコのデキモノ、ジュクジュクがずっと治らず、
やっぱ手術してもらうしかなさそうな雲行きになってきました。
見た目だけなら気にしないんですけどね~ふぅ

おっ、じぇびママもボシ君のファンでしたか♪
そーなのそーなんですよ、あたくしも大ファンで・・・ポッ///
いつかお会いしたいイケメンボーイです。


>masaさん
ぷぷぷ、いかにも容疑者はそやつでございます(笑)
まーでも実際いつの間にか母が世話をさせられてた、て感じなので母を責めるわけにはいかないんですが(笑)
現場見てれば私も首根っこ掴んでましたが。。。
ま、証拠不十分で釈放でございます。

あ、やっぱベイビーズも喧嘩するんですね!
んーでもえるびーさんは噛まないんですね、えらいえらい!!
ボスコさんは噛んじゃうんですか?
でも・・・ボスコさんの体で、エルビーさんの体重に物言われると・・・
ボスコさん、牙はだされなくても喧嘩命がけですね(笑)

ムフ♪
えるびーさんは男の魅力で渋い横顔で、と考えてます。


>むらさきさん
ご心配おかけしました!
お蔭様で今日はコタツにも入って少しずついつものはまちに近づいているようです。
よっぽどへこんだんでしょうね(笑)

えびはまは喧嘩しないのですが、まあダックスのうち1匹が小さいわりにファイターなんですわ(汗)
しかも食べ物がからむと飼い主にまで牙を向くという。。。ドウニカシテクレ||||orz

ムフ♪
お褒めにあずかり有難うございます♪
目、なかなかリアルでしょ☆
最近は動物シリーズにも慣れてきて、
目の色使いもうまく出せるようになってきました☆
しおまんdot 2009.12.22 17:03 | 編集
あ~あ~あ~i-195はまちちゃん大丈夫ですか??
耳の毛がなくなって、ピアスの穴みたいになってますねi-182
犬から噛まれると、こんな大怪我するんですね。
それにしてもやり返さなかったはまちちゃん偉い!!バセットの誇りです。
ますます好きになりましたi-176
かめきちdot 2009.12.22 23:12 | 編集
いやぁ…ほんまビックリしたぁe-452
えっ?!今をときめく海老っちんが、はまっちんを食うってかぁ???って。
体は小さくとも、巨漢態度な持ち主達の仕業だったんすね^^;
はまっちん♪ごっつぅ~派手に食われちまったみたいで…(p_q)
ウチもさぁ…エムダ(縮め過ぎか?)が居るやん
そらもぉー!まろはん噛まれてなんぼ!っすわ(_ _。)(茶々丸にゃ歯が無いから放っとくけど^^)
やっぱ、食らい付き易い「耳」狙い…^^;
でも、噛まれても嫌われても姉御に構って欲しくて寄ってくんよなぁ
悪循環っすよ(^^;)
あっ!今回の話とはちゃうな^^;
はまっちん♪オヤツを死守するが為の傷…って事やったんやろかぁ
なんか健気やなぁ。。。いじらし過ぎてオバちゃんは泣けちまうよ
この子達って、温厚過ぎて辛ろぉ~ござりますよ。

はまっちん♪ゆっくり休んで傷 治してね…
どうかお大事にね。

ちなみに…わたくし、、、
犬種一温厚と言われている馬鹿バセ(まろやん)に唇食われて貫通しましたよv(≧∇≦)v♪
はまっちん♪の辛さが痛い程分かりまするぅ…e-446
茶々dot 2009.12.23 05:42 | 編集
はまちちゃん お大事に(;_;)
Lafitedot 2009.12.23 19:04 | 編集
すごい痛々しい姿でビックリしました。
でも、落ち着いてきてるという事で安心ですね。
ワンコって本当に痛みに強いですよね~

子どもの頃、マルチーズに噛まれて手に穴が開いた事思い出しましたよ。早く傷がよくなるといいですね~
やっぱり長い耳は噛みやすいのでしょうね。うちのワンズのガウガウ遊びでも時々耳を引っ張られたりしてます。
dot 2009.12.24 12:38 | 編集
痛そうですね。

あいてしまった傷穴は埋まるのでしょうか。
ピアスが入りそうな、大きな穴ですもんね。

心配ですね。

ダックスの飼い主は、喧嘩の目撃はしていなかったんですかね。
他の飼い犬にやられたとなると、怒りをどこに向ければいいか。。。

やり切れませんね。

早く良くなりますように。

先日は、ありがとうございました。
みなさんが蓮家にきて下さったので、蓮ママ・蓮も元気を取り戻しました。これからも、永くお付き合いください。

「アレンさんにお会いしたかったです。」来年また。
れんパパdot 2009.12.24 18:15 | 編集
>かめきちさん
お見舞いの言葉、ありがとうございます。
もちろんまだ毛は生えてないし、傷も痛々しいですが、
本人まったく通常通りです。
犬って根に持たないから凄いですね~
あたしなら上履きにガビョウですけどね。

えびはまの病院通いが続いていて、はまちよりむしろしおまんのお財布のほうが元気ありません(涙)


>茶々さん
えびって今をときめいていたんですか(笑)
私の気づかぬいつの間に(笑)

いや、我が家のダックスは気が小さいようなフリをして、
わりとギャンギャンあります。
多分1匹だけだとそうでもないんだろうけど、
2匹になった瞬間に、散歩中とか通りがかりの他の犬にも平気でギャンギャン吠え掛かって行くような困ったさんなのですよ。(汗)
でも小さい頃からあんまり社交させてなかったようだし、
途中からはとても愛情に飢えているようなので、
その辺も関係してるのかな~と思うと私もつい不憫に思ってしまったり。。。
でも悪戯した瞬間にそんな気持ちはさっぱり消え去りますが(笑)

つーかまろんさん!!!!(汗)
そっそんな大事件があったんですかーーーーっ!!!!(蒼白)
わたくしと違ってそれを根に持たない茶々さん、素晴らしいです(笑)


>Lafiteさん
有難うございます!
お蔭様で大分元気で本人はいつもどおりの「ウザまち」に戻ってくれたので安心でございます(笑)


>葵さん
お蔭様で痛々しい見た目以外は全くいつもどおりでっす!
痛み止めのお薬も飲んでるせいか、全く痛がってないし傷もキレイに回復している気がします。

マルチーズ!!
小さいワンはそれだけ歯も細いから、ちょっとだけでも肌に穴空きますよね~
はまちも「一体なんでこんなとこまで!?」みたいな細いとこまでまんべんなく(?)さっくり噛まれていました(苦笑)

葵さんとこは3ワンズで走り回って遊んでてほほえましいですよね~♪
我が家は普段そんなにじゃれたりしないから、羨ましいな~☆


>れんパパさん
いえいえこちらこそパパさんのお留守中にお邪魔いたしました!!
そして思いっきり楽しませていただきました(笑)
蓮ちゃんもなんか鼻パワー(?)で凄かったですよ!!
あんなに沢山人も犬もいたのに怯えている感じもなかったし、
触ってもいつもどおりフレンドリーで安心しました。
やっぱりパパママの愛情いっぱいもらって育ってるから、
慣れない状況でもそれほど不安がることもなくいれるのかな、と思いました。
元気そうなブログを見て、私も心和ませてもらっています☆

はまちへのお見舞いの言葉、有難うございます。
耳の穴はきっとすぐ閉じると思います。
傷口は派手ですが、穴自体は細長い感じなので大丈夫だと思います☆
てゆうかすでにくっつき始めてる感じ・・・?

ダックスの飼い主というかなんというか、
上でもちょっと触れましたが元々兄夫婦の犬なんですよねぇ~
それがいつの間にやら母が世話をしていた、って感じなので、
責任といってもそれこそ怒りの向けようがないって感じです(苦笑)

ま、アレンは今でも静かに怒っているようですが(笑)、
本人が元気なので実ははっきり言って私はそれほど気にしてません(すまんはまち)
新居できるまでの辛抱だーーーー
しおまんdot 2009.12.25 00:32 | 編集
きゃ~お仕事落ち着いて着てみれば
はまちゃん大丈夫ですか~

そんなにやられてまで諦めなかったおやつっていったいどんな美味しい物をやっているのか気になりますわ

そうそう、耳って狙われますよね
家も、ランで初めて会ったイングリッシュセッターの子にがぶりとやられたことがありますよ・・・
きよdot 2009.12.25 22:43 | 編集
しばらく自分の事でいっぱいいっぱいで
蓮パパに、はまちちゃん大変だよーと聞いてビックリ!!
なんと痛々しい・・・耳って弱点ですねー。
(蓮さん、前・・・JBくんの耳噛みついてたけど平気だったかしら)
ダックスさんは、バセットさんよりすばしっこいんでしょうね、小回りもききそうで。
蓮さんも以前、近所のダックスさんに鼻咬まれて たら~っと血だしてましたわ。

ソフトクリーム好きでこの幸せそうな顔の写真は見覚えある!!
北国のボスくん、私もわかりましたよー。

怪獣足のはまちちゃん、かわいい~!!
れんママdot 2009.12.26 00:16 | 編集
はまちちゃん大丈夫ですか!!!!!
しかも数箇所貫通しているなんて、とってもとっても痛かったでしょうに(TへT)
でもやられるだけやられて我慢していたなんて、なんて偉いのかしら!!!
早く全快すると良いです!  お大事にしてくださいね!!
まーちゃんdot 2009.12.26 20:20 | 編集
>きよさん
お仕事お疲れ様でーっす!!

あららん。
和さんはイングリッシュセッターにやられたんですか!?
痛そ~~~。
ランて色んなところでトラブルの話がたえなくって、
すいているときじゃないと行くのちょっと怖いな~なんて思っちゃいます。

はまちはお蔭様でバッチリ元気ですよん☆
オヤツ(骨)はきっと死守したのでしょう・・(笑)


>れんママさん
ご夫婦でお見舞い有難うございまーっす!!
お蔭様で今は本人めっちゃ元気ですし、
傷も着々とかさぶたになりつつあります☆
ただ毛がなかなか生えてこないからちょっと見た目は痛々しいのですが、
スヌードもつけれるようになったしバッチリでっす♪
ご心配おかけしました!!

ボシ君、わかってくださったのですね☆
うれち~~~♪
大ファンなので気合入れて作りましたよ(笑)

次は新年会ですね~☆
次回はアジアンなんてどうですかね?ぐひょひょひょ♪


>まーちゃんさん
お見舞いの言葉、有難うございます!!
お蔭様で本人バッチリ元気にしております。
痛そうなのは見た目だけです。
やられたときはよっぽど痛かったのか、一日へこんでいましたが、
今は耳を触っても痛がらなくなったし一安心です。

えらいというかなんというか。。。
正直なところ、はまちの性格からして「我慢してた」っつーより「怖くて本気で噛めなかった」ってところが妥当なんじゃないかと思いますが(すまんはまち!)、でも飼い主としてはやり返さなくてあっぱれ!と思ってます。

やっぱり犬だから、こっちが攻撃しなくてもやられること、あるんだな~ってしみじみ思いました。
しおまんdot 2009.12.26 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
