--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.14

寒いですね~

Category: 毛トカゲ
みなさまコバンヌハー!!


えーっとえーっと、
昨日はずーーーーっと楽しみにしていたチームちばらきのクリスマスパーティーだったというのに。。。
あたくし。。。
あたくし。。。。。
今日カメラを落として写真「読み取れません」てなっちゃったのです!!!!うわーん


ううう。。。。
おいしかったです。orz
写真ナシで感想書いても仕方ないので(涙)
レポは今回はナシですみません(滝涙)





最近は暖冬で、12月だというのにわりと暖かい日が多く、
お散歩日和が続いていますね☆
近くに最近できた遊歩道(恐竜公園のとなり)に行ってピクニックをしたり。
ebihamapromnade.jpg

ご飯を食べていて気づいたらえびのお尻にテントウムシがいたり。
ebihamap2.jpg




さて、ブログ2周年記念七宝焼きプレゼントキャンペーンにご応募いただいた皆さま、有難うございました!!
ここで締め切りとさせていただきまっす☆
応募者の皆さまには、先着5名様にはちょっと手の込んだ七宝と、
そのほかの皆さまにはミニ七宝をプレゼントさせていただくことにしました☆


手の込んだ・・・といっても、七宝って小さくてもすっごく時間がかかるので、
届いてから「・・・手、込んでないじゃんブー」て怒らないでね(笑)

その中の一つ。
enamel.jpg

空に舞う桜の花を見つめるバセットさん。(実際は藤紫なのです)
後ろ姿で分かってくれたかな~うふ
お着物がお好きな方なので、ちょっと和風にウフ


皆さまの分、全て作り終わってから一気に送りたいと思っていますので、
しばしお待ちください♪
今月中には・・・できるだけ・・・せめて最初の5名様には、送りたいと思っています初日の出 pkk



追伸:
応募はhotmailだったので、多分ないとは思うのですが、万が一「メール送ったのに返事がないよ!」て方はコメント欄でお知らください♪
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/131-454943ce
トラックバック
コメント
こちら真冬日(つまり一日の最低気温が0℃にいかない)
の札幌ざんす。 さみ~。
すすすすごいですね。 シッポー焼き!!!
めっちゃ手ぇ込んでるじゃないですかぁ。
シロートにもわかりますよ。 こりゃマッサージにでも行かないと
やってられんでしょう。
なんか、ものすごーく 期待が高まってるんですが。どきどき。
楽しみにいい子で待っておりますです。

あ、えびさんのお尻の・・・一瞬 巨大ダニ兵衛かと思って
ぎくっっとしちゃいました(汗)
ボス母dot 2009.12.14 12:47 | 編集
お花を見つめるバセかわいい~~。
なんだか地に模様のような柄が見えるんですが、
それも作るんですか??すごいなぁ。
いやいや、やっぱり応募しとけばよかった。
遠慮するんじゃなかったと後悔しきりです。
いいやいいや、いいもーーん。お教室に行くからガマンしまっすよ。
次回は新年会かな?また楽しみにしてマース。
カメラは大丈夫??
JB母dot 2009.12.14 16:26 | 編集
しおまんさん・・・・・・
どぎついマニキュアでござーますわねv-404
思わず、指先を見つめてしまいましたわv-356

いやいや、お若い証拠ですな・・・・
(30代最後にきて、すっかり老けた気が・・・・・・・)

返信きてないよん!
ポポロdot 2009.12.15 00:24 | 編集
はは^^;私もマニキュアに目が釘付けになっちまったわ

それにしてもなんつー素敵なんざましょ!
益々悔やまれるわ…
てか段々腹立って来たわ^^;(なんでやねんなe-455

そりゃそうと…チームちばらきのクリパーレポ無いのね(^^ゞ
とんでも無く豪華なパーチィーだったらしいですやんv-306
次回のレポ、楽しみに待っとりまぁ~す♪

茶々dot 2009.12.15 06:19 | 編集
ヒーーーーーー!(・ω・;)(;・ω・)
すっごいシッポー焼きだったんすね!
しおまんさんすごい!すごい!桜もさることながら、その下に模様まで入って!びっくりこきました!
ってか、いつの間にか「先着」になってたのにはうけましたがな(笑)
これだったら小さい穴開けて、車のキーホルダーにしたいな~♪
そんな雰囲気だとちょっといいですよね~(^∀^)ウン

ってか、そのネイルカラー・・・・。マキアージュですか?(・ω・;)
masadot 2009.12.15 11:54 | 編集
>ボス母さん
むふ♪
むふふふ♪
(↑意味なき笑い)

ぎゃーーーー札幌さむーーーっ
エバラキも今日はなぜかめちゃ寒いです。
でも今日は断熱材工事だったので、
現場見に行ったらもう既にホカホカでしたv-238
イマドキの断熱材とサッシって凄いですねぇ(←おばさん)

この七宝は桜をメインにしてちっさいバセットさんにしましたが、
他はバセ顔のアップにしようかとか色々迷いながらやってます。
ボシ君はやっぱアップかなぁ~なんて♪


>JB母さん
ありがとうござーーーっす!!
あの地の模様は、ちょっとお高い彫金版を買ったのですよ☆
きっと焼いて銀箔を貼ってからうにゅっと形をつけてるんじゃないだろうかと推測します。
しおまーぬはそこまでできないので大枚はたいて買いました(笑)

七宝一日熱血挑戦講座、やりましょーね!
言っとくけど丸一日かかりますので、
汗と涙を拭くタオル持参でいらしてください(笑)

新年会、さんせーーー!!!!
やりましょやりましょ♪


>ポポロさん
えーーーーー
これ、最近買ったやつで一番のお気に入りなんですが!!
写真だと汚く見えるだけですよ~
ほんとは超キラキラで綺麗なんざます!!

あれー返信いってない?
おかしいな~
メールは届いてますので、ご心配なく!!
あとで携帯からもう一度返信しますね☆


>茶々さん
おひさでーーーっす!!
なんかなんか蓮ちゃんとこでお名前を見かけたからコッソリ見に行ったら・・・
いつの間に復活されてる!!??
え!?
知らなかったのしおまんだけ???(涙)
何はともあれまた宜しくお願いしますです☆

そうなんすよ、
レポなしなんすよ(号泣)
カメラ、あんなでっかいやつまさか落とすなんてねぇ・・・
カメラは全然平気なんだけど、あれって落とすとカード読めなくなっちまうんですね。
知らなかった。。。ううう。。。


>masaさん
ぶはは☆
上にも書きましたが下の模様はあたくしの技じゃーございません(笑)

そうそう、メールが届いてから阿弥陀くじにしようと本当は思ってたんですが、
ちょうど初めの5通が一気に来て、
その後のメールがしばらく間が空いてたのでちょうどいいかなーと思って先着にしちゃいました☆

あ、七宝ですが、小さくて周りにガードがあるやつならキーホルダーでも大丈夫かと思うんですが、
かなりデリケートなものなので(ほぼガラスのようなものなので)、
大きいやつはキーホルダーにはあんまり向かないんですよね(汗)
すんません(汗)

マキアージュ!!
masaさんすげーーー!!!!
ぱっと見でわかっちゃうのね!!
そーよそーなのよ、あたくし(の中では)大枚はたいて買った「ダイヤモンド入り」っつーアレですよ(笑)
それにゴールドのラメでグラデーションとゆーめちゃ年齢を考えないネイルでございます(笑)
しおまんdot 2009.12.15 16:47 | 編集
てんとう虫が出るほど温かいとは羨ましい~
最近、こちらは凄く寒くなってます。

七宝焼きってすごく素敵ですね。
見た事はないのですが、どんな風になってるのでしょう?
お花とバセットのモチーフもすごく素敵です。

日本の物って繊細ですごく綺麗ですよね。
アメリカに居ると日本の物がいかに繊細なのかよく分かりますね。
dot 2009.12.16 09:15 | 編集
ワタクシもえびちゃんのおケツのあれイボに見えましたのよん…
桜の花舞う和風しっぽー。しっとりとした柄でいいですねぇ~
とてもヨダレ舞う犬と同一犬には思えません(爆)

皆様に送られるやつ…
うう、たまらん~早く見た~い♪見た~い♪
むらさきdot 2009.12.16 16:00 | 編集
き~新潟はドカ雪ですよ~
和さんが来た年以来の急なドカ雪で雪かきにつかれているのに
茨城は天道虫がいるだなんて!!
うらやましい限りですわ!

七宝焼き素敵ですね~
こんな繊細な物を作れるしおまんさんが凄いです!
きよdot 2009.12.18 23:07 | 編集
>葵さん
いや、こちらもここのところ一気に寒くなってきました!!
ざみ~ブルブルブル

お褒めにあずかり有難うございます☆
七宝焼き、ぱっと見は分かりづらい物が多いですが、
簡単に言うと銅版の上に釉薬を塗って、銀箔を貼って、その上に釉薬や銀線などで柄をつける、というのが大まかなプロセスです。
出来上がるまでに少なくとも5,6回は窯に入れるのでなかなかめんどくさいのですが、
一度気に入ったのができると一生色あせない宝物って感じで自分ではとても気に入っています。
ただ・・・窯から出てきた作品がとんでもないシロモノに変身していることが多々あり・・・
そうゆう時はしおまんの広く暗く奥深い「駄作の森」に送られます(涙)

はーーーアメリカのダイナーで胸焼けがする朝ごはん食べたいな~


>むらさきさん
ちょっとちょっと~
我が家の唯一の「美」、えびにイボとはどうゆうことっすか!!(怒)
ってめっちゃ目立つオデコにあったわ(涙)

毎日ちまちまちまちまと銀線折り曲げとります☆
銀線がめんどっちいんですよね~
なかなか思うように形になってくれなくて(涙)
しかもたまに窯から出したら「一体何がどう動いてこんな場所に!?」ってところに一部だけ銀線が引っ越してたり(号泣)

。。。。綺麗にできたやつだけアップします(笑)


>きよさん
「き~」って(笑)
いやーここ数日こっちもさみーなーなんて思ってたら、
そちらはドカ雪!?
まぢですか~!!!!

ぶふふw
写真だと分からないのですよ雑さが。。。(苦笑)
桜でちょっと季節はずれかとも思ったのですが、
個人的に桜の柄は一年中楽しめるので無理やり桜にしました(笑)
和さんはアップの予定ですムフ☆
しおまんdot 2009.12.19 00:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
