--
--.--

スポンサーサイト


2008
01.24

肩こり

Category: その他徒然
いやはやはやいや
皆さま 大変ご無沙汰をしております。
お元気ですか?


しおまんはずーっとずーっと暇だったくせに
年明けに凄まじい風邪を引きまして、
その瞬間物凄い量の仕事が舞い込み
ブログどころか趣味の料理でさえひとっつもできなかったのでございます。




(しかも仕事の内容は超ニガテな特許翻訳・・・・シクシクシクシク しかも電気・・・・・・シクシクシクシク・・・・・今思い出しても鳥肌が立ちます)


そうゆうわけですので寒空の中散歩にもろくに行けず、
えびはまネタがないことをお許しください。




さて、ワタクシは生まれつき非常になで肩なので、
肩こりがそれはそれは凄まじい人間です。

ヘアサロンに行くと「タイヤ」とか「するめ」とか言われます。
・・・・ ・・・・ ひどいですね。


『肩こりはツライですね。』
allenssage.jpg





そんなワタクシへの愛の結晶か、
もしくは毎晩の肩もみに嫌気がさしたのか、
アレン(仮名)がこんなものを買ってくれました


↓↓こんなもの↓↓
massage.jpg


夜のオモチャだと思ったそこのアナタ、反省してください。


いや~「マイナスイオンがどうの・・・」とかパッケージには書いてあるんですけどね、
この手のものは使ったことがなかったわけなのですが、
超キクのですよ!!!!


つってもマイナスイオンが効いてるんじゃなくて(たぶん)
この形状が素晴らしいのですよ。
力も入れずにピンポイントで超痛いところをマッサージできる、と。



『是非おためしあ~れ』
ebissage.jpg

トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/13-48485e6b
トラックバック
コメント
ごめん・・・。ブログの書き込み
初めてしてみる・・・。

私も、似たようなおもちゃ持ってる。だけど
プラスチックなもので、ヴィヨンの噛み噛み
グッズ兼用ということで
1台2役をこなす優れ物でござ~るv-91
tontondot 2008.01.24 08:01 | 編集
私、肩こりってないんだよね~
てか、肩がこるってどういう感じなんだろう・・・みたいなw
こってても気付いてないだけ・・・的な要素もあるけどwww
ひろきよdot 2008.01.24 13:05 | 編集
お仕事お疲れ様でした~!!
風邪の方は、良くなりましたか?
私も寒くなった途端に体調を崩しました。
去年(今年?)の風邪はしつこいの!!
・・・いや、体の免疫力低下っつーのもあると思いますが(笑)

肩こり辛いですよね~↓↓
しまいには首まで凝って、頭痛までしてきて気持ち悪くなるし。
愛の結晶 意外とシンプルですが、効果アリっていうとこが『愛』ですね☆

umikodot 2008.01.24 13:58 | 編集
ロストも同じものを愛用しています♪
これ、良いよね~。
ピンポイントでグゥ~~っと効いてくれてさっ

エビちゃんも気持ち良さそう♪
ロストdot 2008.01.24 18:33 | 編集
>tontonさん
わーいいらっしゃいませv-238
最近ご無沙汰してたからメールでもしようかと
思ってたところなんですよ♪

てーか、肩こり用&ヴィヨンちゃんのオモチャって・・・・
噛んだあと、ギザギザしてて痛くないですか(笑)


>ひろっち
はぁっ!?
肩がこるってどうゆう感じってアナタ・・・・
ぐぐぐぐ・・・・(ハンカチの角を噛んでます)
私は本当に中学生くらいの頃からの
慢性肩こりでっす!!エッヘン。


>umikoさん
おかげさまで風邪はすっかり治りました♪
有難うございます♪♪
今回の風邪は、熱はそれほど出てないのに
体中の痛みが物凄くって、
背中全体が凝っちゃってる感じで
それはそれはムカつきました(笑)

効果アリが愛・・・・
私はむしろ毎晩の肩もみに嫌気がさしたのではないだろうかと踏んでいます(笑)


>ロストさん
あっここにもお仲間が!!(笑)
やっぱりヘルニアから負担がかかっちゃってるんでしょうか。
まるこ母さんとこでも書きましたが、
バセ飼いの人、やけにヘルニア度高くないですか・・・?(汗)
あの犬種の呪いなのかしら・・・
気をつけようっと。。。
(呪いは気をつけても防げません)
しおまんdot 2008.01.24 20:17 | 編集
しおまんさん、どうやら私達は年明け早々やられたようですね・・・しおまんさんは風邪、私は嘔吐下痢・・・災難でしたね。
そして、そして・・・私もすっごい肩コリで、それはそれは酷いのです・・・酷い時は、頭痛を併発。眠れない時もありましたね・・・
これ、知らなかったな~買ってみようかな♪次のバセパは話すネタが沢山ありますね!!
もぎ子dot 2008.01.24 20:31 | 編集
ははーん 重症の肩こりたいへんそうですね
わたくしはというと 肩こりはめったにならないです でもヘアサロンでは すっごいこってますとかいわれるので どうやら肩こり感じない派のようです
以前猛烈に背中がこって(肩ではないですが)仰向けでテニスボールをごろごろやったらきもちよかったですよ ひと様には見せられないかっこうです
わかめ&こつぶdot 2008.01.25 10:40 | 編集
>もぎ子さん
もぎ子さんも元気になられたようでなによりです。
しかし私たち、共通話題結構ありますね~
肩こりに、こってり料理に。。。。
(あんましモテなそーな話題だけど)

あの魔法の手(?)、かなりおススメですよ!
場所もとらないし、力入れずにマッサージできるし。
お試しアレ☆


>わかめままさん
「肩こり感じない」って一体どうゆう構造なのですかっ!?(笑)
テニスボール・・・シンプルだけど効きそうですね~
私もあんまり肩こりが酷いので、
スケボーの車輪を上にして
その上でゴロゴロしたら気持ちいいかな~
なんて色々考えます。
しおまんdot 2008.01.25 12:39 | 編集
それは大変でしたねぇ
私も昔っからの肩コリ&腰痛持ちなのでツラさは分かりますよ(T-Å)
この?マークのやつそんなに効きますか〜
いいですね今度やってみようかな
むらさきdot 2008.01.25 13:50 | 編集
ブログな感じになってきましたね。
エビかハマチか?気持ちよさげな顔ですね~
イヌはマッサージ好きだよね。
効きますか~ 買ってみようかな。
ウルフdot 2008.01.25 16:19 | 編集
私も仕事柄(笑)すごい肩こりですよ~。
マッサージに行くと、「かわいそうに・・・」と
言われてました。
私もそのツール使ってました。
ところがあるとき、机とイスを変えたら、それから突然
肩こりが激減しましたよ。
今日も痛い・・・と思ったら、これは雪かきのせいでしたが^^;
ボス母dot 2008.01.26 20:35 | 編集
きゃ~~、特許翻訳!!すごーい☆尊敬ですわぃv-10

風邪に肩こりに、、、年明けからWパンチですね。大事にしてくださいね、可愛い2頭のお世話をする人が減りますから~(笑)
犬にも効果あるのかしら、、、でもこの表情は効いてそう。
かめきちdot 2008.01.27 17:57 | 編集
>むらさきさん
やっぱ肩こり症の人はいっぱいいますね~
腰痛はやったことないけどすっごく辛そう(汗)
アルルんに腰に乗ってもらうとか・・・?


>ウルッフ
エビだよん♪
気持ちよさげといえばよさげなんだけど・・・・
つーか四六時中あくびしてるから
気持ちいいんだかどうだか当てにならんな(笑)
ハテナマーク、一回試してみそ♪


>ボス母さん
やっぱボス母さんもですか(笑)
このお仕事の宿命ですかね。
でも椅子替えるとやっぱり違います?
私もあの膝がナナメになるような感じで
膝あてみたいなのが付いてる椅子があるじゃないですか?
あれ気になるんですよね。。。
膝が下を向くから否が応でも背筋伸びるし。
でも膝あててたら痛くならないのかな~なんても思うんですが(笑)
家が建ったらすっごいいい椅子と机をダンナに作らせます(笑)


>かめきちさん
す、凄くないのです本当に。。。。
てーか物凄くニガテなのです(涙)
でも来る依頼はとりあえず断れないので
超厭々やってるのです(笑)

えびの表情ね、効いてそうに見えるでしょ(笑)
でも上にも書きましたが本当に四六時中あくびしてるので、
全く当てになりません(笑)
しおまんdot 2008.01.27 21:04 | 編集
こんにちは~。
謙太の母のおはるです。
今日は、ボスくん経由で飛んできました。

うちも夫婦して肩こりなのですが、
夫の肩がスゴイことになっていて、揉もうもんなら、
こちらの指が折れそうなので(笑)
こういうモノを導入したいです。
おはるdot 2008.01.27 23:01 | 編集
辛いですよね~肩こり
まるこ母の椎間板ヘルニアちゃんは
寒いと・・・辛いです。
ホッカイロ&コルセットでババアですが
何とか歩けています。
肩こりも血液の循環を良くすれば・・・
温めてピンポイントで秘密の道具で
押して・・・我が家にはプラスチック製が
あります。こちらの方が丈夫かも?
まあ春になって元気な姿を見せれるように
理学療法中の身ですので 頑張ります。
もうブロック注射は勘弁してほしい~
まるこ母dot 2008.01.28 12:03 | 編集
>おはるさん
いらっしゃいまし~♪
アレから実は何度もけんちゃんの写真を覗いては笑わせていただいてます(笑)

へえぇ~、男の人で肩こりって案外少ないですよね。
やっぱりパソコン関係とか、
お仕事が肩に来てしまう系なのでしょうか?
このハテナマーク、かなりおススメです♪
てーか一日に4,5回は手にとってマッサージしちゃいます(笑)


>まるこ母さん
あっやっぱり痛い系は寒いと倍増しますよね。
でも「何とか歩ける」って程痛いなんて!!
想像するだけで恐ろしいです・・・ブルブル・・・
注射、世にも痛そうです(涙)

春のバセパには元気なお姿を見られるよう、祈っております♪
しおまんdot 2008.01.28 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
