--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.03

ポニーちゃんだよ!!

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは~♪
新居の玄関ドアがついてウハウハのしおまんです。ウフ

door.jpg

やっぱドアが付くだけでなんか違うわね~♪
断熱材とユニットバス工事も今月中に決まって有頂天ですうふ
ま、思ったより時間かかっちゃってるけど、
急いでないし(隣の両親の家に居候してるので住むとこあるし)問題ナシです☆



最近は天気がいいと本当にあったかくてやっぱニッポンの冬っていいわぁ~わほー
アーカンソーは常に灰色で湿っていて世にも寒かった気が。(笑)
しかも春と秋は本当にすんばらしー気候なのに、通り過ぎるのが超秒速。
「えっもしかして今の春だった?」みたいに45分間くらいかと思います(笑)




でもここいらの冬は冬晴れも多くて明るくて最高です☆
なので最近は超お散歩が充実していますおひさま




えびは続けて同じ場所を散歩するとあからさまに嫌な顔をする最低な女なので、
毎日違う場所にお散歩に連れて行っています。最低でしょ。。。コノヤロー
我が家の近所には広大な田んぼエリアが沢山あるのですが、
その中の一つにポニーちゃんが出没します。


pony1.jpg
あんたちょっとなんなのさ!!(はまち)


pony5.jpg
まだだよえびちゃん・・・まだだよ・・・


pony6.jpg
いまだっ!!
何やってんのあんたら・・・(汗)


pony3.jpg

んーーーポニーちゃんはとってもおとなしくって世にも世にも可愛かったですわほー
本当はマッシュルーム育てるのに馬糞もらいたかったけど、
ちょっと初対面でずうずうしいかなって思ってやめました(笑)




毎日グリル三昧な我が家は帰宅後ハンバーガー☆
IMG_0145.jpg

IMG_0146.jpg

アレンはちゃんとこれを全部口に入れて食べてました。(笑)
しおまんは諦めて箸。
。。。箸だとうまくねーんだこれが。(笑)
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/129-e36d4849
トラックバック
コメント
形になってきましたねー
新年は、新居で迎えられるのかな?

アーカンソーは、寒いけど
水晶掘り大会もあって楽しいじゃないですかっ(笑)

ハンバーガーは、んまそうだけど
全てがぶ厚くないですか?(爆)

そうそう
ペガサスには、勝手にマッシュルームが自生してますよんっ

あどBOSSdot 2009.12.03 02:23 | 編集
おっ、ポニーちゃん。
この子がジライヤのお父さんのポニーちゃんですか?
ぜひ紫髪の忍者の写真も(笑)。

バーガーに箸はないと思うけど、
アゴが外れますね。
外人はやっぱ違いますね。
bumedot 2009.12.03 07:57 | 編集
ぽ、ポニーちゃんが・・・ 近所を闊歩!!!???
すげー。えばらき すげー。 なんちゃって。

同じくニッポンでありながら、外はうっすら雪景色
でも、どちらかというと 顔は南方系のボス母です(笑)

すごいっすね~!! おうちチャクチャクとできてますね。
しかも、かっちょいいじゃないですか。
アメリカ人が作る 手作りの家というと、Little house on the prairie
勝手なイメージ持ってました。すんません。
ハンバーガー・・・ しおまんさん、そのまんま イケるくせにぃ!(爆)
ボス母dot 2009.12.03 20:39 | 編集
ポニーちゃんがいるのぉ?
いいなぁ…
(私は大きい動物が怖いけど…)

お家もいい感じじゃない
できあがったら、おしかけなくっちゃ
破壊魔つれて…
ポポロdot 2009.12.04 08:42 | 編集
ポ…ポニー!!!いいな!いいな!(゜□゜)←馬好き
つーかしおまん家の周辺ってうちと変わらんじゃん
馬はおらんが牛と雉ならおるでの~^^

すごいすごーい!お家らしくなったねv
すごいぞアレン!
さすがハンバーガー一口でいけるだけあるよね(謎)
むらさきdot 2009.12.04 16:26 | 編集
おっ、おっ、オウチ大きいですね。
グリルもいいなぁ~~。美味しそう
完成が楽しみです、内装とか色々見たいなぁ‥。
内装も担当はアレンさん~~??
そんでもって、ポニーちゃん。激カワですわ。
ドンキーちゃんも常々かわいいと思っていたんですが
ポニーちゃんもなかなかやりおる!!
JB母dot 2009.12.04 16:28 | 編集
家もだいぶできていましたね、玄関のドア外開きにしたんですか、日本ですから、変なことに気が付くナギコの父です。

ポニーが居るなんていいですね、馬が飼える環境なんですね、もしかして放し飼いですか、しかも二頭居るみたいだし。

ハンバーガーうまそうですね、あの大きさがUASですね。
ナギとコナツの父dot 2009.12.04 20:51 | 編集
おうち着々と出来ていますね~
ポニーかわいいですね~
ぜひお友達になって馬糞GETしてください(笑)
と言うよりミニチュアホース位なら飼えちゃうんじゃないですか~しおまん家
そういえば、近所でもマッシュルーム作っているお家有りますよ~
あれって馬糞だったんですね
近くの競馬場からでも貰ってきているのかしら??

ちなみに、鶏糞からだと勝手にエリンギが生えるそうですよ
きよdot 2009.12.04 22:03 | 編集
>あどBOSSさん
新年・・・むりむりむりむりむりっす(笑)
春目標です!!

えっ水晶掘り大会なんてあるんですか(笑)
すんごい人ばっか参加してそうですよねプププ。

ハンバーガー・・・やっぱそう思いました?
やっぱ?
いやーーーうえの写真で分かるように、いちおーめいっぱい伸ばしたんですよ!
でもね・・・
焼いたらね・・・・
なぜか超ちっちゃくなってしかも分厚くなっちゃったのです(涙)
アメリカンバーガーが食べたくって牛肉とスパイスのみだったからかしら・・・
なぜアメリカのお父さんたちはあんなに美味しくハンバーガーできるのでしょうか。。。
練らないんですかね。。。もちょっとレシピ調べて再挑戦です!!


>ぶめこさん
そうそうこのポニーちゃん。
写真に写ってるほうが確かクッキーちゃんという名で(笑)
ね、忍者ネタも書こうかと思ったんだけど話が複雑になりそうでやめました(笑)

今度あったかめの日にグリルでBBQしようよ☆


>ボス母さん
えっボス母さんは南方顔なのね(笑)

いやーやっぱ同じニッポンといえど、ほきゃーどーは違うわけですね(笑)
大変失礼しました(汗)雪!!

むふ、あーゆー家も好きなんですよ。。
あとニューオリンズ風の2階にもポーチがある家とか。
あ、でずにーらんどにあるような家ですね(笑)
いちおー田舎の家のイメージをベースに今に至ったわけですが、
ポーチ付いたらだいぶ田舎風になるかと(笑)


>ポポロさん
ポニーちゃん、やっぱはじめはちょっと「でかい!」と私もびびりましたよ。
でもかわいーーーんですよ!
お尻をナデナデさせてもらいました。
でも飼い主さんが「クッキーちゃん!クッキーちゃん!!」と呼んでもわれ関せずで、
大分食欲第一な感じがしましたが(笑)

完成したら待ってますよん♪


>masaさん
ぶははw
そーっすよ、もーにんぐこーしーですよ!(笑)
まあきっとポーチに手をつけるまで大分かかるので、
しばらくは屋内こーしーになりそうですが(笑)

わーいいな、お友達のとこにポニーですか!
ポニーちゃん、可愛いですよねぇ~♪
飼うの大変なんですかね?
私の友人はヤギを飼うことになったそうですが、
ヤギとえびはまを近づかせる計画、立ててます(笑)

茄子!!
うまそうですなー考えたこともなかったっすよ!
なんかmasaさんてば食生活セレブですよね。。。
是非ブログに「masaの一口セレブ食生活レシピ」なんて巻末にいかがでしょうか(笑)


>むらさきさん
えーーーむらさきさんたらそんな都会な顔してて
我が家みたいなとこに住んでんの?(笑)
あーだからあるりーは(未だに)ヤンキーなのね(笑)
ちなみに我が家の方はいまだに「BO-SO-族」の方たちがゴッドファーザー鳴らして週末ごとに楽しまれているようです。

>JB母さん
ね。。。
子供もいないし作る予定もないくせに、
大きい必要まったくないんですよね(笑)
まーでも将来万が一気が変わったときのために、
大は小をかねるっつーことで。。。(言い訳)

内装も一応アレンです。
キャビネットとかそうゆうアレのことですよね?
でも自分の仕事やりながらになると思うので、なかなか・・
きっと1年くらいはありあわせの物で生活するのかなーと思ってます。
住むとこさえあればとりあえずね(笑)

ドンキーちゃん、かわいいですよねぇ~♪
でもこの辺では見たことないんですよね~残念。


>ナギとコナツの父さん
玄関のドアは外でーす!!
実家もそうだし。。。って普通違うものなんですか?(汗)
私はアメリカにいた時も中では靴を脱ぎたい人だったので(だって足臭くなるしね(笑))、
小さいけれど一応玄関?
靴を脱ぐエリアを作りました☆

ポニーちゃん、いちおー縄でつながれてましたよ。
でもあのすぐ近くに住んでるそうで、
天気のいい日はああやって2時間ほど草のビュッフェに付き合ってるそうです(笑)

えっアメリカのハンバーガーはもっと大きいですよ(笑)
パンの大きさからしてでかい上にパティも同じ大きさで、
持つの大変です(笑)


>きよさん
ね、やっぱ親しくなって「馬糞ください」ってお願いするべきですか?(笑)
マッシュルーム、私大好きなんですけど、
日本で買うと高くないですか?
ちーーーーーっちゃいパックで200円以上するでしょ。。。
ふざけるなーーーっ!!
。。。。ケチなだけ?(汗)

って、きよさん宅のご近所では育てているお家があると!?
あれ、馬糞が一番いいって聞いたんですが、他のコンポストとかでもできるんですかね~
畑はやるけど菌類は手をつけたことがないので知らないことばっかりで。
でも菌を入手したので是非自分でつくれたらなーと思ってるんですけどね。
しおまんdot 2009.12.04 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
