--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
11.25

American Grillだよ!!

Category: その他徒然
みなさまこんばんは。
私が歌わせてもらってるジャズバンドのライブが来週にせまってて段々緊張してきたしおまんです。
はーリサイタルのほうが緊張しなかったかも・・・ぐぐぐ。
つーか歌詞覚えてないからだっつー話が。。。
え?ナニ?聞こえなかったよ。





ま、それはおいといてタイトルのグリルですよ!!
我が家はご存知の通りアレンが今自分で家を建てているので、
建材もコンテナ一つ分アメリカから輸入してきました。
輸送費諸々込みでも日本で材料揃えること考えるとかなり安くて得をした気がします





建材の他にもガスレンジや食器洗い機、スタンドミキサーなどなど。。。
しおまんは料理好きなのでキッチンは好き放題ですよプププ。
他はどーでもいいけどキッチンだけは譲れんからね!!
んでもちろんグリルも持って帰ってきました

grill2.jpg

アメリカには大体どこの家庭にも1台置いてあるこのグリル。
これで焼くとなぜか何でもうまく感じるというミラクルなシロモノ。(笑)




あ、お高そうに見えるかも知れませんが、
気が遠くなるほど高い日本とは違って3万5千円くらいですかね。
お金持ちと思ったら大間違いですよプププ。


grill1.jpg

左側にはバーナーもついててなにかと便利
プロパンガスだから火をおこしたりせずに済むし超楽です♪
あ、でも炭でやるのも楽しいから好きなんだけどね!!




とってもとっても楽しみにしていたこのグリル、
ガスホースのアダプターなどなどを揃えて今日初めて使ってみました!!


grill4.jpg

グリルより我が家の田舎っぷりにびっくらこいた?(笑)




んーーーーお初のグリルの調子はどうかしら♪
美味しくできそうね~~~♪

grill3.jpg

って初グリル第一回えびはまのオヤツかよ!!
トラックバックURL
http://shiorman.blog23.fc2.com/tb.php/128-ee124f13
トラックバック
コメント
それ凄い良さそう!!!僕も欲しい!!!
てかそれでBBQする時呼んで下さいね!!!
デーヒー&ロディ男君dot 2009.11.25 21:26 | 編集
バセパご苦労様でした。
何も手伝いもせず、すいません。
そして、ご心配かけました。
えびちゃんとはまちちゃん随分、社交家になりましたねー。
しかも・・・はまちちゃんも、えび嬢に負けず食いしん坊だったんですねー。

ところで、ジャズも歌ってるんですかー!?聞きたい!聞きたい!聞きたい!
しおまん家が完成した暁には、グリル焼のご馳走&しおまんジャズを聞かせて下さい。
れんママdot 2009.11.25 22:58 | 編集
しおまんさんバセパの時はありがとうございました、ご挨拶が送れてごめんなさいね~。
JAZZボーカルですか~ほんとに、まじで、ナギコの父はJAZZ好きですから。
今年はJAZZらいぶ何回も行かなかったですけど、しおまんさんの歌声興味有るな、その大きなグリルより。
ナギとコナツの父dot 2009.11.25 23:14 | 編集
アーカンソーの恵子の家でBBQしたのおもいだしたよー。
懐かしいーーー。BBQする前に、しおまんファンデーション買ったよね、くだらないこと覚えてる(笑)
ところでJazzの話は知らなかった!今度是非見に行きたいわ。
ちなみに、American Grillを、American Girlって読んでました。
敦子dot 2009.11.25 23:28 | 編集
うわっ!!めっちゃアメリカンですね~。
ってか、これ、アウトドアで使うもんなんざんすの??すごっ☆
しょぼい国(笑)エゲレスでは、こんな大掛かりなモン見たことありませんでしたわ。
お家の完成が、さらに楽しみになりましたね~♪
そして、しおまんさんのJAZZリサイタル、聞きたいっ!!
どっどこ行けば 聞けるんざぁますか?
ボス母dot 2009.11.25 23:47 | 編集
◆しおまんさん、こんばんわ。
こないだのバセパではご無沙汰でした・・・また、セッティングやらなにやらお疲れさまでした。
我が家も久しぶりのバセパに少し遠慮しながらも(昔と比較したら一大イベントになったなあ・・・と、うるうる)楽しませていただきました。
なにもお手伝い出来ずにすみませんでした(反省)
次回はのんきや親分も復活するでしょうから、楽しみですね。

ところで、なんですか!!このグリルは!
値段を聞いて二度ビックリ!
「ほ、欲しい・・・でもオラん家にゃあ置くトコがねえじゃん・・・」このセリフ、マルコ母が聞いたらちょっとはエラくなったじゃんってか(泣き笑)
でもうらやましいなあ・・・おかげで、しおまんさんが調理してる写真・・・心なしかヒップラインが一層セクシーになったって思ったのは私だけ?(失礼)
まるこ父dot 2009.11.25 23:53 | 編集
メリケンさんは、BBQ大好きですもんねえー
根岸のNAVYなんて
毎週、どっかの家に集まってやってますもん

日本風野外焼肉会でなくて
本場のBBQがしたいなぁ~
あどBOSSdot 2009.11.26 00:33 | 編集
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
凄いな~゜+.゜ィィナ+.゜(o´I`)゜+.ィィナ゜+.゜
アメリカンな感じがグッドだぜ!
これでしおまん得意の魚の・・・
オットォ!(・o・ノ)ノ
(* ̄m ̄)ぷっ
お肉を焼くんだよd(。ゝω・。) b
act326dot 2009.11.26 00:46 | 編集
いつも他の方のブログでお名前は拝見していましたが、うちのブログの訪問者リストで名前を見て、すぐに遊びに来てしまいました!

グリル新品いいですよねぇ~家は旦那がガスじゃなくて炭派なので、このグリルサイズの炭用グリルがあります。
このグリルで焼いてるの豚の耳ですか?こういうやり方もあるんですね。参考になりました。
また、遊びに来ますので宜しくお願いします。
dot 2009.11.26 02:08 | 編集
グリルをキッチンに置いてあるなんて、しおまん家のキッチン
すげ~広いじゃんっておもいましたが、
グリルって外に置いとくんですね。
35000円って店のオープン記念で限定3台とかなの?

ちなみに、はな家のバーベキューは炭でするんだけど、火をつけるのが
面倒なんで、キッチンのコンロで炭に火をつけます。
はなパパdot 2009.11.26 08:57 | 編集
おーすごい!
でも、なんだか不思議の国ミタイデスヨ、焼いているのは豚耳だし。
ガスにつながっているってのがまた不思議でどうなってるの??
これって中国の人がお庭やベランダで中華をがーっ!!
って作るのと同じ感覚でしょうか?
あーー、アメリカは未開の地です。
JB母dot 2009.11.26 14:03 | 編集
>デーヒーさん&ロディ男君
コメ有難うございます♪
僕もって・・・(笑)
確かデーヒーさんてどこかベースの近くのお住まいじゃありませんでしたっけ?
ベースの近くならグリルとかも売ってそうな気がしてずっと羨ましかったけど、
案外ないものなんでしょうか

我が家、完成したらいつでも声かけてくださいね♪
つーか・・・エバラキですけど、世にも遠いですよね(笑)
遠くてもOKならいつでもBBQ付きで歓迎しますよん☆


>蓮ママさん
いえいえいえ、私もあんまし働いてなかった気がするので(もぎ子さんごめん!)。。。(汗)
はまちは未だにたまにギャンギャンうるさいですが、
あれでもかなり進歩してくれた。。。と母は喜んでます。
食欲は二人とも同レベルにひどいです。。。ううう。

蓮ちゃん、とっても心配しましたが、毎日ご飯をねだる位元気なようで安心しました!
来月会うのが楽しみです~☆


>ナギとコナツの父さん
いえいえこちらこそご挨拶もせずに大変失礼しました!!
楽しかったですね~♪
あたくし回を重ねるごとにコナツちゃんの大ファンになっています♪

ほーーー父さんはJAZZ好きなんですね!
しおまんは・・・歌ってみない?と誘われて始めたんですが
あんまりJAZZのいろはもよく知らないので、
足を引っ張りまくってます(汗)
ボサノバとかはすきなのですが。


>あっちゃん
懐かしいねぇ♪
ファンデーションなんて買ったっけ(笑)
すっごい記憶力だなあっちゃん!!(汗)
ファンデ、きっとあのころからずっと変わらずオリジンだな・・・(成長しろ)

アメリカンガールをとっても楽しみにしていた私って。。。(笑)


>ボス母さん
えーーーー
私のエゲレス人の友人によると、
「イギリス人もBBQ大好き!!でも四六時中雨だからガレージの中でやるよ」
って言ってましたけど(笑)
それって楽しいんでしょーか。。。(笑)

しおまんのボーカルはわざわざ聞くようなシロモノではございませんよ(笑)
声楽とはどうも勝手が違うので四苦八苦してます。


>まるこ父さん
ちょっとちょっとーーー
それはしおまんの尻がさらにでかくなったっつーこと!?
。。。。この前のシチュー返してください。(笑)

バセパではお世話になりました。
美味しくて可愛いおみやげまで♪
ありがたくいただきました♪
まるこ父さんも体を壊されてたんですよね。
バセパでは元気な姿を見れて何よりでした。
のんきやさんには頑張っていただいて、
来年はまた盛り上げたいですね!!!!
のんきやさん頑張れーーーっ


>あどBOSSさん
あ、やっぱあっちの人は日本に来てもBBQ好きですか(笑)
完成したらフェンスをはってランにして、
あど家ご招待してグリルでハンバーガーの予定ばっちり組んでます(笑)
日本の焼肉も好きだけど。。。
でもアメリカのBBQもまた全然違う美味しさがありますよね☆
しおまんdot 2009.11.26 17:01 | 編集
よくは知らないですが、アメ~リカさんは室内で
こういうことやってるわけですか(汗)。
そういえば、お隣がアメ~リカさんの、しかも
職業ブッチャーさんだったので
丸ごと肉の塊なんかを調理されてましたっけ。
(もらうばかりだったから、何で作っていたか不明ですけど)
米軍そばの借家を借りたとき
以前の住居者が、キッチンごと持って出ていったらしく
ガスレンジ台ごとなかったのが、今なんとなくわかった感じです。
写真のそれセットで3万5千円?!オー!アメ~リカン。
maakodot 2009.11.26 21:04 | 編集
かっこいい~~
さすがアメリカな感じのグリルですね
塊のお肉焼いたら美味しそうですね
魚ももちろんですが(笑)
発グリルでのえびはまのおやつはやはり好評だったのでしょうか
きよdot 2009.11.26 22:16 | 編集
これか…
しおまんセレブ焼きの根源は…
ポポロdot 2009.11.26 23:11 | 編集
>act326さん
ああっ!
またそうやってバカにしてぇ~
茨城バセパではしまん名物セレブ焼き、
食べさせてあげませんよ!!(笑)

実はこの記事書いてから毎日グリル使ってるワタクシ。(笑)
明日はハンバーガーに挑戦です☆


>葵さん
初めまして!
訪問ありがとうございます☆
そうそう、この前洋服のアイデア探してて、
「バセット 服」かなんかで検索したら葵さんのブログがリストにあったのです☆
そのときは分からなかったけど、むらさきさんのブログでお見かけした方ですよね!
これからもよろしくお願いしまーす!!

炭も美味しいから大好きです~グフフ。
でも火をつけるのが時間かかるでしょ。。。
だからめんどくさがり屋のうちらはガスにしちゃいました(笑)
実はアメリカにいたときは炭だったんですが、
思い切ってガスにしました☆
毎日活用してます(笑)

豚耳、日本の電気オーブンだとパワーがないから(うちのはさらに酷い)、
すっごく時間がかかりますが、これだと半分くらいの時間でできるかな~
ただし熱くなるからほんとにクランチーですが。


>はなパパさん
キッチンどんだけ広いんだっつー話ですね(笑)
つーか熱いって(笑)

いえいえオープン記念価格ではありませんよ!
アメリカはこうゆう機器類ってなぜか凄く安いんです。
ガス台も4バーナーついて下にオーブンついて、
安ければそれこそ4万円くらいから買えます。
だから思い切ってコンテナで一緒に輸入しちゃいました(笑)

そうそう、炭はバーナーで火をつけると早いんですよね!
んーーー焼肉食べたくなっちゃったな(笑)


>JB母さん
えっ全然不思議じゃないですよ!
JB家は都会だからお分かりにならないでしょうが、
我が家のほうは未だに色々プロパン使ってるのです。
んでプロパンもミニなやつとか色々あって、
そのタンクがグリルの下に入ってるわけですね~
そこから出てるホースにつなげてるだけですよん。

つーか中国人のベランダで中華!!
そういえば、アメリカに行って初めて住んだアパートのお隣さんが中国の人で、
毎晩ドアの前(外だけど廊下っぽくなってる)で七輪みたいので色々な香りを漂わせていました。。。
あの人達すげーなってそのときは思ったけどあれってお国柄だったのですね(笑)


>maakoさん
いやいやめっちゃ外じゃないですか!!(笑)
こんなバカでかいグリルが中にあったら邪魔だし危ないっすよ(笑)
使ってないときはカバーをかけたりガレージに入れたりしてあるのです。

ほーーーガス台ごとお引越しですか!!
やっぱその人たちもアメリカから持ってきたんですかね。(笑)
でも大きい七面鳥とか入るオーブンて日本だとなかなかないからな~

そうそう、この前maakoさんのバイト先を通りかかって。。。
寄ろうかと思ったんだけどその時現金ゼロで恥ずかしくっていけませんでした(涙)
また今度。。。絶対お邪魔します!!


>きよさん
超安い割には非常にスグレモノで有頂天になってる私です。
え?
お肉なんて焼きませんよ。
お魚専用ですよ。(爆)

えびはまはニオイがするからもう作ってる間じゅうピーピーピーピーとうるさいのなんのって。。。
負けて3回も小さいやつやっちゃいましたが。。。よ、弱い私(涙)


>ポポロさん
そう!!
まさにこの品でございますよセレブ焼きは!!
これがないとお魚入りきらないでしょ(笑)
ね、これならでっかいの4匹は焼けるからね☆
しおまんdot 2009.11.27 00:38 | 編集
なっ、なんだかかなり出遅れた感があるんですが(゜∀゜;)
ソートー盛り上がってますね。(笑)

これって、あれですよね、ハリウッド映画とかFOXTVでよく見る
でっかいおっちゃんが「ほぉ~らっ、もうすぐ焼けるぞ~~☆」とか言いながら
でっかいトングでアホみたいな肉をひっくり返してる、あれですよね?
そんで傍らにはプールでキャッキャと遊ぶお子チャまとか
パラソルの下でくつろぐ奥様とかがセットになってる、あれですよね?

すげーーーー!しおまん家!
値段もすげーーー!
masadot 2009.11.27 16:16 | 編集
おいしそうっ。って犬用かよっ!!
お料理好きだと、こだわるね~~。
つか、でかっ。これで、七面鳥とか焼いちゃうんだよねっ。

アレンさん、本職だから当然だけど、いいなぁ~~。
うち、木製フェンス作るのに
計画立てて、木材注文して、切って、塗ってが私で
一番楽しい釘打ちのみダンナ・・・でした。

花壇のブロック積みも
コンクリ錬ってる私に「いや~~いい趣味ができたね」
と言って、爽やかに、サーフィンに行ってしまわれてたし・・・
kurodot 2009.11.27 18:48 | 編集
>masaさん
ぎゃははは!!!!(涙)
そうそう、それっすよ!!
わしも初めて行ったときはびっくらこきましたよ。。。
雪駄みたいなステーキが出てきて切り分けるのかと思ったら一人分だった(笑)
しかも20cmくらいのベークドポテトが付け合せって。。。食えるかい!(滝汗)
その後そこんちのおっちゃんは「俺アイスクリーム~♪トリプルで♪」って食べてましたけどね♪ゲプ。。。

しかしこのグリル、値段は安いですがもーーー超気に入ってます!!
実はこの記事書いてからなんだかんだと言い訳を見つけて毎日使ってます(笑)


>kuroさん
ぶははは!!
kuroさん、凄腕の職人さんじゃなかですか(笑)
切るのもkuroさんてすごいよ(笑)
しかもコンクリ練っちゃうのね。。。
そんなところにご主人は惚れちゃったのね♪
つーかサーフィン行っちゃったんだ(笑)

普通は七面鳥ってオーブンで焼くんですが、
こうゆうグリルでも焼けるらしく、今度やってみるのが楽しみです☆
しおまんdot 2009.11.28 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。